SSブログ

10/2のリハカメ散歩~(*∩ω∩*) [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



「秋も深まり過ごし易い日が続いてますね~!」・・・と書き出したい所でしたが

今朝の6時の我が街の気温は12度・・・・・

起きて直ぐにエアコンの暖房をONして着かえて身体を温めようと

白湯をゴックンして血圧測定をしましたが「これは何だ! 高過ぎる!」

ガクッとしつつ血圧手帳に書き込みました~(((゚▽^*)~☆


JPG_3180.jpg


CoCoタンには暖かいお洋服を着せて寒い外へ~・・・

池公園までのお散歩も無事に済ませる事が出来てウマウマも終了~

月曜日にクリニックへ行って検査結果に気持ちが塞いでるのですが

寒いけど良い天気なのでPCに向かいました~(^_-)-☆


前回日記の最後に「次回は9/15のカメブラ散歩を・・・」と

書いてますが余りにも「昔過ぎる」と思ったのでペケして

10/2の午後からのリハカメ散歩記事にしま~すo(*^▽^*)o~♪



持ち出したカメラはデジイチだけで画像の仕上げは

ワンパタ~ンで単1画像をトーンマッピング処理をしています。


CIMG1103.jpg




お日様が元気に輝いてくれてたのでCoCo姫様にはお留守番をお願いして

「お散歩に行って来るね~!」して出発~(*^~^*)ゝ


JPG_3181.jpg




通りに出て右と左の青空を毎度のパチリ~(*^~^*)ゝ

      JPG_3183.jpg




毎度のパチリをしてから目的の池までのトコトコで背景が面白そうだったのでパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_3184.jpg


JPG_3185.jpg      




池に着いて定位置のパチリをしてスロープを下って池の淵まで向かいま~ す( ^)o(^ )

      JPG_3186(14時36分).jpg


JPG_3187.jpg


JPG_3203.jpg


JPG_3207.jpg




淵のフェンンス通りにはトノサマバッタが堂々の姿・・・

トノサマバッタには色違いが有るんですね~(*^~^*)ゝ


JPG_3209.jpg


JPG_3211.jpg




小栴檀草をパチリしてを池を眺めるとカルガモさん達がスイスイ~

バチャバチャの羽ばたきはgifani動画にしました~(^。^)y-.。o○


JPG_3212.jpg







右側の池を目を向けながら奥へトコトコ歩くと「此れ見よがし」と

見せつけてくれたカルガモさん( ^)o(^ )


JPG_3221.jpg










青空に映える雲をパチリしながらトコトコトコ~

「ナツアカネの色だな~」と思いながらパチリしましたが

この時期なのでアキアカネとしてみましたです(^0_0^)


JPG_3232.jpg

      JPG_3235.jpg




最奥まで歩いて手摺りを頼りに階段を上がってパチリしながら戻りのコース~o(^◇^)/~♪

      JPG_3239.jpg


JPG_3241.jpg


JPG_3245.jpg




午後からの散歩ではフェンス上に昆虫の出没は少ないのですが

3種類の昆虫に出会えました~

最後のハラビロカマキリの捕食画像はフェンス上で向かい合って歩いてて

スレ違いながらお互いに通り過ぎると思ってたのに一瞬のパクリ・・・・

動画で撮って置けば良かった~\(○^ω^○)/


JPG_3246.jpg


JPG_3247.jpg


JPG_3249.jpg


JPG_3253.jpg


JPG_3255.jpg




最後は何時もの様に『今日もありがとう~!』で公園を後にして

我が家へ戻りましたがCoCo姫様の『お帰り~!』のお出迎えが無かった

寂しい帰還となったお父ちゃん~((●≧艸≦)プッ


JPG_3256.jpg


JPG_3259.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 CoCoタンの日記が入りませんが「その内に!」と言う事で

 ご勘弁で~す(*ノω・*)テヘ!





nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
165mmは高いですね・・・
椅子に座って、深呼吸して静かな状態で
計りましたか? 私もこれらの条件が足りないと
150mmくらいになってしまいます。
 先日、かかりつけ医で計ったら128mmでした!

by Take-Zee (2021-10-21 17:56) 

wildboar

血圧の下は70前後なので、いいのじゃないですか(・・?
上がもう少しといったところですね。
私の最近は153前後、下が73前後で固定化しています。
CoCo姫さんが登場しないことって、珍しいですねぇ。
『山波』、廃刊の危機です。
by wildboar (2021-10-21 18:29) 

SGW

よく観察するといろんな生き物に出会えるのですね。
by SGW (2021-10-21 20:44) 

ヤッペママ

血圧の高い時には心身ともにゆっくりと休めることが良いと聞きます。
また寒い時期・冷えた場所では血圧が上がり易いとか。
お気を付けくださいね。
CoCoたんお留守番ありがとう~。
by ヤッペママ (2021-10-21 21:03) 

斗夢

朝は日中や夜よりも血圧が低い傾向だが、高いことがあるので要注意。
と、主治医に云われています。
by 斗夢 (2021-10-22 08:41) 

Boss365

こんにちは。
血圧測定、上が高すぎですが、大丈夫ですか?お気を付け下さい。
リハカメ散歩、CoCoタンのお見送りあり、有難いですね。
ハラビロカマキリの捕食?食事風景、ナイスショットです。
帰宅時にCoCoタンのお出迎えが無かったですが・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 16:45) 

美美

カマキリさんお食事中(^^)
ここのところ気温の変化が大きいので血圧も高めなのでしょうか
どうぞお気を付けくださいね。
by 美美 (2021-10-23 19:16) 

てんてん

僕の最高記録は169でした^^;
それから塩分に注意しています。
小豆の茹で汁、いいみたいですよ
あ!それとクエン酸♪
by てんてん (2021-10-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。