SSブログ

早朝の空を見上げて朝イチ散歩の行先決定~(*∩ω∩*) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



CoCo姫様の登場が少なくなってたので

今日は11月10日の朝イチ散歩~

起きて直ぐに新聞取りに外へ出てるお父ちゃん~

外の空気でCoCoタンのお散歩の洋服を決めるのが常で

ついでにポストから新聞を取ってる訳でした~(^_-)-☆




YAHOOの天気予報はお散歩日和~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7694.jpg




先ずは毎朝の務めはPu~ちゃんへの「おはよ~(^^♪)

お星様になって11ケ月になろうとしてるけど

お風呂に入ると声を出して「Pu~ちゃ~ん! どうしてる~!」と呼び掛けてる

お父ちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG7695.jpg




お散歩の準備をしているとノコノコ起きて来て「オハヨ~!」もせずに

用意していたヤギミルク入りの白湯をピチャピチャ飲み始めた CoCo姫様でした~(*^~^*)ゝ


CIMG7696.jpg




気温は10度超えの14~15度で気持ちが良い~

お父ちゃんはCoCoタンにお話し~o(^◇^)/~ ♪


CIMG7697.jpg




お外へ出るとお父ちゃんにお話しして誘導の掛りまでしてくれた

CoCoタンでした~(●^o^●)


CIMG7698.jpg


CIMG7699.jpg




先ずは行きすがらの放出場所へ向かい~

ベリーグッドのお空をパチリパチリのお父ちゃん~\(○^ω^○)/


CIMG7700.jpg


      CIMG7701.jpg




CoCoタンはスタスタと用水路沿いへ歩きクンクンしてチッチ~o(*^▽^*)o


CIMG7703.jpg


      CIMG7704.jpg




サッササッサと池公園に向かって真っ直ぐ歩いてウンP~(*^-゚)v♪


CIMG7706.jpg


      CIMG7707.jpg




マイペースに歩いて池畔のウマウマ場所手前でチッチ~

お母ちゃんと良く話題になってるチッチの多さに脱帽~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7713.jpg


      CIMG7715.jpg




これで安心してお水ゴハンをウマウマ出来ますね~

此処へのお散歩はチョット間が空いてしまったので「また来たよ~!」

たまには園内へ入りたいけど小一時間必要だし

朝ゴハン前なので何時ものように入り口まで~(*^-゚)v♪


CIMG7716.jpg


CIMG7717.jpg




毎度の定点画像も迫力が有り綺麗で~す\(-o-)/


CIMG7720.jpg




CoCoタンは早くウマウマ欲しいよね~

お利口にお座りして待ってるので「オテ~!」してから

お父ちゃんが15まで数えてから「良し!」のウマウマ~

お家でのウマウマも13とか27とか数えてからウマウマさせてるので

とってもお利口さんのCoCo姫様で~す(^_-)-☆


CIMG7722.jpg


CIMG7723.jpg


CIMG7727.jpg


  




大事なウマウマの用事が終ればお家へ帰るだけ~

「さぁ! 帰りましょ~o(*^▽^*)o~♪」


CIMG7734.jpg




ウマウマしての帰り道はウンPとチッチの放出がお父ちゃんの願い~

直ぐにウンPしてくれたのでお父ちゃんはホッ!としてると

また直ぐにウンPで甲種合格のCoCo姫様~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7736.jpg


      CIMG7737.jpg


CIMG7739.jpg




帰り道の定位置でパチリして~(^。^)y-.。o○


CIMG7740.jpg




来た通りを真っ直ぐ戻っても良さそうなモノなのに「来た道は通らない!」のCoCoタン~

チッチだけしてくれれば良いので好きなようにさせました~(*∩ω∩*)


CIMG7741.jpg


CIMG7743.jpg




・・と、お父ちゃんの願いが通じたようでチッチ~

後はお家へ向かって一直線~~(*^-゚)v♪


      CIMG7744.jpg


CIMG7746.jpg




水路に掛る橋の上でパチリして「ハイ! どうぞ~(^^♪)

ピョンピョンして「ただいま~!」となり40分間のお散歩が

修了となりました~(○●^▽^●○)./


CIMG7749.jpg


CIMG7750anigif.gif


CIMG7753(7時31分).jpg




朝のゴハンが終るとお父ちゃんのマッサージ器はお姫様の休憩場所と化し~((●≧艸≦)プッ


CIMG7779.jpg




お父ちゃんのPCルームでオヤツをウマウマすると大往生の如く

「邪魔しないでね~!」のスヤスヤタイム突入のCoCoタンでした~。o@(^-^)@o。♪


CIMG7790.jpg




最後にお父ちゃんの事~・・・・・

3日前の土曜日の夕方に台所作業中に足がもつれてダイレクトに転倒~

このまま仰向けで倒れたら頭を強打してしまうと思い倒れながら身体を捻り

右肩を下にして転倒してしまい何が何だか分からず・・・・

とに角、右肩を強く打ってしまったので痛くて痛くて起き上がれずの30分間で

お母ちゃんが「救急車を呼ぼうか?」


何処の病院へ運ばれるか分からないし土曜日の夕方だし

コロナ禍最中救急車で運ばれたく無いので「様子見するから待って!」

右腕を使わずに何とか立ち上がりましたが「参ったな~!」

月曜日に掛り付けのクリニックの整形外科へ行く事にして

2日間過ごしましたが右腕が動かないので着る事も脱ぐ事も・・

ベッド横になる際も右手を使うので一人では横になれずでした。


月曜日のCoCoタンの散歩は朝も夕方もお母ちゃんに頼み

クリニックへ行き整形外科を受診・・・・

肩の骨のヒビを心配してましたがレントゲンで「大丈夫!」

全体重が掛かっての転倒打撲なので先生も心配してたようですが

骨には異状が無かったので痛み止めの飲み薬と貼り薬を処方して貰い

2週間経っても痛みが無くならなかったらまた来て欲しい・・・

そんなこんなの出来事が起こってたお父ちゃんでした~( ^)o(^ )


キーボードは左手を使い右手はマウスに乗せっ放しで操作で

時間は掛かりましたが何とかアップ~(^0_0^)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)





nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

wildboar

我々の歳だと転倒が一番怖いです。
左手でということは、まだ治っていないということですね。お大事になさってください。
うちの家人さんもふらつきが多いので、いつも心配しています。
by wildboar (2021-11-16 15:40) 

テオ

骨に異常が無くて幸いでした きっと転び方がお上手だったのでしょう
美味しいものを召し上がられて cocoたんから癒して貰って 早く治してください 
by テオ (2021-11-16 16:39) 

アニマルボイス

体調の悪いときは、変な頑張りは不要。
写真1枚での更新でも全く無問題です。
更新があれば、何となくでもやれているということですから。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-11-16 18:02) 

hana2021

こんばんは。
記事の最後に書かれている、お父ちゃんの転倒によるお怪我の事。肩の骨の箇所のヒビ、骨折でなくてなりよりでした。
気をつけているつもりでも私達、バランスを崩して転ぶのはあっという間です。
どうぞ、お気をつけて!
ご無理はしてはいけませんよ~~
by hana2021 (2021-11-16 22:43) 

小梅姉

肩、お大事にして下さい。
骨折してなくて、よかったですね。
by 小梅姉 (2021-11-17 00:17) 

斗夢

大変でしたね!骨折などしてなくてよかった。
わたしも足元がふらつくようになりました。
腰、大腿骨あたりが衰えているようです。
気をつけて歩いています。
by 斗夢 (2021-11-17 06:55) 

Boss365

こんにちは。
朝イチ散歩、お疲れ様です。
Pu~ちゃん、旅立って11ケ月、時の経つのが早いですね。
CoCoタン、冬用の洋服、お洒落で良い感じです。
また、ウマウマも無事完了で何よりです。
右肩強打、お大事になさって下さい。骨折でなくて良かったです。
また、無理せず体を一番に考えて行動して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 11:51) 

ぽちの輔

念のためにしばらく大人しくしたほうが良いでしょうね。
お大事に^^
by ぽちの輔 (2021-11-17 12:21) 

Take-Zee

こんにちは!
あらま~!!!
大事に至らなくて良かったです!
私も足元がおぼつかないので気をつけなければ
いけないです・・・!!

by Take-Zee (2021-11-17 14:26) 

raomelon

CoCoタンの先導で池へのお散歩
足取りも軽く快調ですね♪
ウマウマのペロリンチョも可愛いですよ~(*´ω`)

台所作業中の転倒大変でしたね。
骨には異常なしとのことですが
ご無理なさいませんように!!
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2021-11-17 20:29) 

ヤッペママ

CoCoたんはいつもお父ちゃん思いの良い子ですね。
転倒による骨折はなくて良かったです。
身体を捻ったこと…咄嗟に良くできたものです。
どうぞご無理なく可能な範囲でお大事になさって下さい。


by ヤッペママ (2021-11-17 21:13) 

tarou

makkun さん お早うございます
カフェALGERNON/和風庭園に、コメントを有難うございました。
木漏れ日を浴びながら、コーヒーを楽しむには良いところです(^^♪
CoCoタンとお散歩良かったですが、室内で転倒ですか、骨折に
ならなかったのは幸いですが、暫くは無理しないでお大事にして
ください。

by tarou (2021-11-18 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。