SSブログ

CoCo姫様は美容院~\(o⌒∇⌒o)/ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は勤労感謝の日と言う事らしくカレンダーは赤文字~

今朝になって気が付いたのですがサンデー毎日の身となると

週に2回のサポートと「ふれあい収集」と言う戸別ゴミ収集が有るので

曜日感覚は有るけど祝日の感覚はなくなりました~(^_-)-☆


CoCo姫様の脊髄梗塞6周年とPu~ちゃんが生存していれば12回目の我が仔記念日に

ご訪問・コメントを戴きまして大変ありがとうございました~

「犬バカ」を自称する私ですので毎日・毎日画像を見つめては声を掛け

愛しさを心一杯に感じて過ごしてます・・・・

CoCoタンをパチリした画像の編集中は見つめながら殆んど会話してる状態で

他人様に見られたら「変人」と見立てられるのは間違い無いかも知れません(笑)



さて・・・

CoCoタンが美容院へ行ったのは16日の午前中~

17日の脊髄梗塞6周年の日は綺麗にさせて迎えさせようと思ったお父ちゃん~

朝イチのお散歩は池公園に行きいつもの通りのウマウマで嬉しいひと時を過ごし

美容院は10時予約なので小休止してから「パチリしようか~!」で

オスマシのBeforeのCoCo姫様~\(-o-)/


1.CIMG8538.jpg




玄関先でCoCoタンに「rikoママに会いに行くよ~!」とお話~

「rikoママ」のコマンドに慣れさせようとして声を掛けてるのが実情・・・


2.CIMG8540.jpg




お外へ出た途端に足が竦んだ様に動かなくなり情けない表情~

CoCoタンは試練に勝たなければいけません(*^~^*)ゝ


3.CIMG8541.jpg




お父ちゃんの「怖いよ~!」に通りに下りたけど態勢はバックしたそう~

rikoママが待っててくれると思うので時間を遅らせる訳には行かず

何時ものように抱っこして向かいました~o(*^▽^*)o~♪


4.CIMG8542.jpg


      5.CIMG8543.jpg




「ピンポ~ン♪」(○●^▽^●○)./


5.CIMG8545.jpg




rikoママは直ぐに出て来てくれてCoCoタンにお話~

2階の窓から向かって来るのが見えるのでアンヨして来なかったのが

一目でバレバレ~! となりCoCoタンはソッポ~((●≧艸≦)プッ


6.CIMG8546.jpg




rikoママはCoCoタンに色々と話し掛けてくれてるのに

「出来れば逃げたい!」タップリ感で抱っこされたままでお父ちゃんも

ご機嫌取りで「お願いしま~す!」で暫しのバイバイとなりました~(^。^)y-.。o○


7.CIMG8547.jpg


8.CIMG8548.jpg


9.CIMG8549.jpg


10.CIMG8550.jpg


11.CIMG8551.jpg




お店の中でのモロモロはrikoママのブログで眺め~

コメントはrikoママに書き込みそのまま~

CoCoタンはオゾン水マイクロバブル浴で気持ち良いな~\(o⌒∇⌒o)/


12.CIMG8552.jpg




バブル入浴が終るとrikoママの出番~

カットが終ってパチリのカメラに向かい「可愛く撮ってね~!」と同時に

カレンダー用のステージの前で正座してパチリ~(*∩ω∩*)


13.CIMG8553.jpg


14.CIMG8554.jpg




rikoママ・・・・・

「カットが終るとお家に帰れるので入り口に居るCoCoちゃん!」

お父ちゃんが早くお迎えに来てくれないかな~。o@(^-^)@o。♪


15.CIMG8555.jpg


16.CIMG8556.jpg


17.CIMG8557.jpg




rikoママがお家にモシモシ~してお父ちゃんがお迎えに来るのが分かると

rikoママがハーネスを装着してお父ちゃんのお迎えを待ってま~す§^。^§


18.CIMG8558.jpg




rikoママから「CoCoちゃん、終わりました~!」の電話で直ぐに出発して

お店の前でピンポ~ン(○●^▽^●○)./


19.CIMG8559.jpg




rikoママに抱っこされて綺麗になったoCo姫様が登場~

お利口さんにしていたとの事なのでお父ちゃんはウレピ~(●^o^●)


20.CIMG8560.jpg




カレンダーを貰うと同時に12月の予約日を決めて「ありがとう~!」して

お家へ向かう事にしました~o(^◇^)/~♪


       21.★11・12月カレンダー.jpg




お父ちゃんの足元でピョンピョンしてたお姫様~

「さぁ! お家へ帰りましょ~!とお話してお家に向かいながら

往路ではチッチもウンPもしなかったので大忙しの放出で

「ただいま~!」となりました~\(○^ω^○)/


21.CIMG8561.jpg


22.CIMG8562.jpg


      24.CIMG8569.jpg


25.CIMG8570.jpg


26.CIMG8571.jpg


27.CIMG8572anigif.gif


28.CIMG8571.jpg




お家に戻ると遅いお昼のウマウマ~

ガッツガッツで一気に食べてしまうので最近のウマウマは

2皿に分けて1皿を食べたら1分間のインターバルを置いて

2皿目をウマウマさせてるお父ちゃん~(^。^)y-.。o○


29.CIMG8572.jpg




お腹が満腹になった所でモデルさん~

rikoママに「出来ればチョットだけパピ~顔にしたいな~!」と話したので

気持ちパピ~カット気味で可愛くなったCoCo姫様~o(*^▽^*)o


      30.CIMG8573.jpg


31.CIMG8574.jpg


      32.CIMG8575.jpg




モデルさんの次は脂肪腫痕の手当~

中々終焉が見えてこない状況だけど朝晩の手当は怠り無く

気長に構えて対処していく事にしてま~す( ^)o(^ )


33.CIMG8576.jpg


34.CIMG8577.jpg


35.CIMG8578.jpg


36.CIMG8579.jpg




次は体重測定~

前々回より前回は少しだけ増加してたけど今回も増加~

週に2回のサポートの時はケージに入れてお父ちゃんと一緒にPCルームで過ごしてるけど

吠え方が尋常じゃ無いのでついついオヤツを上げて静かにさせてしまう・・・

止むを得ない体重増になってまってま~すd(*^o^*)b


37.CIMG8580.jpg


38.CIMG8581.jpg


39.CIMG8582.jpg


40.CIMG8583.jpg


41.CIMG8584.jpg




長くなってしまってますが最後に煌君の画像~

最近、煌くんの出番が無いのでお姉ちゃんに「何枚か送って~!」

撮影日違いを4枚添付して来てくれたのでアップ~

お姉ちゃんは仕事が忙しく連絡が途絶えてる状態~

寒くなるのでお姉ちゃんも煌くんも頑張って欲しいな~o(*^▽^*)o~♪


      JPG_1011(21.10.24).jpg


      JPG_1012(21.10.30).jpg


      JPG_1013(21.11.10).jpg


JPG_1014(21.11.20).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 私の右肩・右腕ですがまだ寝返りを打てない痛みが続いてるので

 そろそろ2週間になるのでまた通院する事になろうかと思います。

 次回からは何回かリハカメ散歩ネタが続きそうで~す(^_-)-☆






nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

みうさぎ

「変人」
良いではありませんか~
煌君もおくつろぐポーズ
癒されます。寝がえり打てないのは困りモノです。しっかり通院して下さい
又記事楽しみにしてますよ
by みうさぎ (2021-11-23 16:07) 

wildboar

やっぱり美容院へ行くと綺麗になりますねぇ。
それでも本人は嫌がるんですね。
いいと思うんですが。
煌くんもご機嫌そうで何よりです。
makkunさんは、もう少し頑張って治してくださいねー。^^
by wildboar (2021-11-23 16:07) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタン「出来れば逃げたい!」美容院が嫌いみたいですね?
カレンダー用のステージの前、笑顔ないのが残念ですが・・・
お迎え後「お父ちゃんの足元でピョンピョン」は、有難いです!!
また、パピ~カット気味、若返り?良い感じですね。
煌君、ヘソ天で爆睡?良い感じですね。
右肩・右腕、寝返りを打てない痛みなら睡眠不足になるので・・・
痛み止め等を飲んだ方が良いかもです。お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-23 16:45) 

Take-Zee

こんばんは!
祝日の感覚がなくなったのはまったく同感です!
我らに何の意味もないですよね。。。
by Take-Zee (2021-11-23 17:52) 

やまちゃん

こんにちは、
こちらこそ、ありがとうございます。
by やまちゃん (2021-11-23 18:14) 

hana2021

こんばんは。
スッキリとかットして美人さんになったCoCoちゃん♪
これもお父ちゃんの努力の結果ですね。お疲れさまでした。
by hana2021 (2021-11-23 20:33) 

raomelon

ハーネスを着けお家に帰れるとわかると
急に笑顔に(笑)
状況判断が的確でお利口ですね~
CoCoタン!すっきり
パピーカットでますます可愛らしくなりましたね(*‘ω‘ *)
おばちゃんも今度から、パピーカットとお願いしようかしら(笑)
右肩・右腕の痛み長引いていますね。
どうぞお大事になさってください!
by raomelon (2021-11-23 21:48) 

エンジェル

CoCoたん、トリミングでスッキリしましたね(*^-^)
パピー顔になって若返った感じです♪
by エンジェル (2021-11-23 22:40) 

tarou

makkun さん お早うございます
久しぶりにCoCoタンの写真をたくさん見ました(^^)v
CoCoタン美容室は一人にされちゃうので好きじゃないのかな、
バブルのお風呂では気持ち良さそうで良い顔してましたね。
お顔スッキリ美人さんになりました。
by tarou (2021-11-24 09:45) 

tarou

makkun さん こんばんは
こんばんは、南郷上ノ山公園(紅葉と椿の花)に
コメントを有難うございました。
公園の遊歩道で、椿の花が楽しめました。
まだ、転倒の痛みが残っているようですが、寒くなって
来ましたので、暖かくしてお過ごしください。

by tarou (2021-11-24 18:43) 

きぃ

痛いところがあると辛いですね・・・
早く良くなりますように!

さっぱり可愛くなりましたね(#^.^#)
言葉をしっかり理解しているので
美容院ってすぐに分かるから
歩いては行けませんね(笑
by きぃ (2021-11-24 21:19) 

moz

美容院行ったんですね、CoCo姫~!!
パピ~カットで、ほんと、とっても可愛いCoCo姫様ですね ♪
makkunさんと少しでも分かれるのがいやなのでしょうか? でも、綺麗になるから、美容院は嫌がらずにですよね。^^v
右肩と右腕が傷まれますか?あまりひどく無いといいのですが。
寒くなりましたし、お大事にしてください。
by moz (2021-11-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。