SSブログ

12月12日 夕方のリハカメ散歩 & CoCoタンのパジャマ(^^♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



2021年師走も残り10日余りとなりましたね~

「時間よ! 止まれ~!」と大声を出しても止まってくれないので

素直に2022年が来るのを待っていようと思いま~す(^_-)-☆


週初めの今朝の6時の温度は0度の我が街で昨日のマイナス2度より

少しはマシだったけど寒い中をCoCo姫散歩~

今日は10時から美容院のお姫様~

綺麗で可愛くなって戻って来るのを待ってま~すo(*^▽^*)o~♪



さてさて・・・今日の日記はタイトル通りのリハカメ散歩~

「行く場所」も「被写体達」も何時もと変わらぬ無変化の日記になりますが

少しでも変化を出したいと思い↓のフィルターをデジイチに装着~(^_-)-☆


CIMG2594.jpg




ご機嫌にお天道様が出ている日の夕方のCoCo散歩出発前~

リハカメ散歩の日記は年内最後になるのでチョット気張ってみようかな~

CoCoタンも玄関まで出て来て見送ってくれました~(^。^)y-.。o○


JPG_3985.jpg




玄関前の蘇鉄をパチリして池公園へ~(*^~^*)ゝ


JPG_3989.jpg




お天道様は良い塩梅に傾いてくれつつありま~す\(o⌒∇⌒o)/

      JPG_3990.jpg




池の周りをトコト歩きながら「毎度」のカルガモさん達をパチリ~

黄金色に輝く水面に目を見張りながらカルガモさん達に感謝~(○●^▽^●○)./


JPG_3992.jpg


JPG_3995.jpg


JPG_3996.jpg


JPG_3997.jpg


JPG_3998.jpg


JPG_3999.jpg


JPG_4002.jpg




青空に浮かぶ雲も被写体になりま~す(*^-゚)v♪

因みに今日の画像も1枚の写真をトーンマッピング処理して

色気の有るモにしましたが下記サイトを参照して戴ければ幸いです(^0_0^)

https://www.hdrsoft.com/jp/hdrphoto.html


JPG_4003.jpg




水面のカルガモに目を向けながらパチリパチリで池の最奥まで歩き~(●^o^●)


JPG_4004.jpg


JPG_4006.jpg


JPG_4008.jpg


JPG_4009.jpg




階段を上って下を覗くとスケボー遊びの子供達とチャリンコに乗って来たオバさん・・・

この公園は自転車の乗り入れは禁止されてるのにダメなんだよね~

勿論、けたたましい音を出すスケボーも禁止・・・((●≧艸≦)


JPG_4010.jpg




溜め息を付きながらカメブラ続行でこれまた「毎度」のコセンダングサ~

これをパチリした数日後に伐採されてました~o(^◇^)/~♪


JPG_4011.jpg


JPG_4012.jpg


JPG_4013.jpg


JPG_4016.jpg




戻りコースのフェンス上には昆虫さの姿は見受けられず・・・

だいぶパチリさせて貰いましたが冬眠に入ってしまったんでしょうか~( ^)o(^ )


JPG_4017.jpg




「今日もありがとう~!」の場所をパチリして~o(*^▽^*)o~♪


JPG_4019.jpg




入り口からの夕陽をもう一度撮りたくて移動してパチリ~

この一年間の感謝を捧げて我が家へ足を向けました~\(○^ω^○)/


JPG_4020.jpg






  JPG_5000ライン-48.gif




そしてCoCo姫様のパジャマのお話~

お母ちゃんが「年末年始の買い出しを手伝って欲しい!」とお姉ちゃんに頼んでると

「19日の午前中ならOK!」の返事でした~

そこでお父ちゃんも「CoCoタンのパジャマが欲しい!」・・・

買って来てくれたのが温く温く生地でピンクの可愛いお洋服~(^。^)y-.。o○


JPG_5001.jpg




早速、お姉ちゃんが着せてくれて遊んでくれました~(○●^▽^●○)./


JPG_5002.jpg


JPG_5004.jpg


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

moz

フィルターを付けて撮るのも面白いんですね。
この前見せて頂いた夕暮れ時のキラキラに光る水面と鳥たちお写真と比べても、キラキラ度が増して、すごくきれいです。^^v
リハビリお散歩もCoCo姫ちゃんとのお散歩も、暖かい時にお出掛けしてください。さっき外に出たらとても寒かったです。
日が傾くと危ない寒さになりますね ^^;
by moz (2021-12-20 15:36) 

wildboar

もう美容院の日なんですね。
毎月のことながら1ヵ月が早いので驚きます。
by wildboar (2021-12-20 16:20) 

Boss365

こんにちは。
一気に氷点下、寒波襲来なのでお気を付け下さい。
デジイチにフィルター装着、キラキラな感じですね。
チャリンコおばさん?スケボー野郎?ルールを守って欲しいです。
CoCoタンのパジャマ、暖かそうな生地で良い動きです!!
ところで、makkunさんのパジャマは、大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 17:45) 

Take-Zee

こんばんは!
Cocoたん、温かそうで可愛いお洋服買って
もらって良かったね・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-20 19:15) 

ヤッペママ

気温の急変(急降下)気を付けて下さいね。
コセンダングサこうしてみるととても良い被写体ですが・・・
その実衣服にくっ付くと大変厄介でもあり...刈り取られたのですね。
CoCoたんは温かいパジャマを買ってもらったのね。
by ヤッペママ (2021-12-20 21:28) 

tarou

makkun さん お早うございます
源氏山公園(源頼朝像 付近の紅葉と椿)にコメントを
有難うございました。頼朝さんのお顔、私も若く
見えましたよ(^^)v
CoCoタン、パジャマを着て遊ぶ姿が暖かそうです、
フィルターを使った画像、これからも楽しめますね。
by tarou (2021-12-21 07:20) 

優麗まま

cocoちゃん、可愛い服買ってもらって嬉しいね。
ちょっと早いクリスマスプレゼントだね。
凄く似合ってるよ(*´▽`)
写真の池、同じ場所でも季節によって全然違いますね。
寒くなってきましたから
体調には気をつけてください。


by 優麗まま (2021-12-21 08:32) 

きぃ

フィルターでキラキラ写真♪
ステキですね(#^.^#)

CoCoたん!
モコモコで暖かそうなパジャマ♪
可愛くてとっても似合ってます!
by きぃ (2021-12-21 19:57) 

美美

フィルターで楽しんでいますね♪
お写真も幻想的!
CoCoタン新しいお洋服、可愛いね(#^.^#)
by 美美 (2021-12-23 15:41) 

エンジェル

素敵なお写真の数々・・・またまた進化してますね〜v(o^-')
CoCoたんのパジャマ、すごく暖かそうです。
お姉ちゃんと遊んでもらってとっても楽しそうですね♪

by エンジェル (2021-12-23 22:16) 

のらん

光のフィルター写真、すごく素敵です〜♪
キラキラ幻想的で、クリスマスにぴったり♡
CoCoタン、可愛いパジャマお似合いですよ(^.^)
by のらん (2021-12-25 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。