SSブログ

11月最後のリハカメ散歩o(*^▽^*)o~♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



師走に入り早3日~・・・・

一昨日の1日にお隣の80代夫婦のご主人が突然の他界が有り

他所に住む一人息子が来たのですが全くの役立たず・・・

お通夜と葬儀を自宅で行ったのですが身体が不自由な身には辛かった~

15年前に引っ越して来た時に我が家の庭先から

「自分の家の台所の窓が見えない様に庭木を植えてくれ!」なんて

馬鹿な事を平気で言う夫婦だったので殆んど口を利いたことも無いのに

最低限の費用で済むように葬儀一式を済ませて上げた私でした・・・。


そして前回日記の夜間頻尿の件ですが・・・・

2時間から2時間半の間隔で毎晩[トイレ]行きの私・・・

朝の6時前後の起床で行く[トイレ]が4回目となりとに角寝不足が甚だしいので

万年寝不足状態となってます・・・・

お母ちゃんが入院してる時は夕方のCoCooタン散歩前の1時間は

昼寝か出来たのですが今はやる事が多過ぎて全く昼寝はゼロ・・・

悲しいかな涙を流しながら毎日を頑張ってるのが現実でございます(笑)



さて~~~・・・・・・・・

今日の日記は11月21日のリハカメ散歩ですが途中の2回分は捨てて

画像添付メインで簡単に綴ろうと思いますので宜しく~(^_-)-☆


何時ものように夕方の池公園に向かいカルガモと夕陽のコラボが目的~

因みに今回は画像編集は無しで全て撮影時の露出補正で

水面の輝き等は出そうとしてみましたが如何なものか・・・


お母ちゃんと夕方散歩に出るCoCoタンにお話し~

お父ちゃんとお外へ行きたい素振りのお姫様だけど

我慢して貰いお父ちゃんはデジイチを持ち出しました~(*∩ω∩*)


JPG_3681.jpg


CIMG1103.jpg




玄関前の南天の実をパチリして出発~o(*^▽^*)o~♪


JPG_3682.jpg




通りへ出て向かう方向をパチリしてトコトコ歩きながらパチリ・パチリ~o(^◇^)/~~♪


JPG_3683.jpg


JPG_3685.jpg


JPG_3684.jpg




定点カメラの如く毎度のパチリで「今日も来たから宜しくね~!」\(o⌒∇⌒o)/

      JPG_3686.jpg




スロープを下り一直線で池の淵へ向かうと良い塩梅のカルガモさん~

露出はアンダ―気味にして波の反射を意識してパチリ・パチリ~>^_^<


JPG_3696.jpg


JPG_3697.jpg


JPG_3698.jpg


JPG_3699.jpg


JPG_3700.jpg


JPG_3701.jpg


JPG_3702.jpg




池の奥へ足を向けると追い掛けて来るように向かって来てくれたので

「アリガトウ~!」と声を掛けながらパチリ・パチリ~( ^)o(^ )



JPG_3703.jpg


JPG_3704.jpg


JPG_3705.jpg


JPG_3706.jpg


JPG_3707.jpg




池の最奥まで進み早々に階段を上りました~o(^◇^)/~ ♪

      JPG_3710.jpg




池を左に見ながらトコトコ歩いてキョロキョロしつつパチリ・パチリして~(^。^)y-.。o○

      JPG_3709.jpg


JPG_3711.jpg


JPG_3712.jpg

      JPG_3713.jpg




戻りのコースに入りフェンス上に目を向けると昆虫様は1匹だけ~

しかしここにはカメムシばかり多いですね~((●≧艸≦)プッ


JPG_3714.jpg


JPG_3715.jpg




1時間が過ぎようとしてるので「今日もありがとう~!」して

池公園を後にしました~(*^~^*)ゝ


JPG_3716.jpg




ついつい欲が出て来てしまい帰り掛けの駄賃で「オレの庭」に進入~

代り映えの無い被写体にカメラを向けてパチリ~(●^o^●)


JPG_3717.jpg


JPG_3718.jpg




1時間と20分間のリハカメ散歩で帰還~(*^~^*)ゝ


JPG_3719.jpg


CoCoタンとお母ちゃんはまだ帰らず~

戻ったお母ちゃんが直ぐにお風呂へ入れるように準備して

戻って来るCoCo姫様を待ちました~(○●^▽^●○)./




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
夜間のおしっこ。。諦めて何回も行くぞ!
そう思って過ごしていたら、ここ数日5時まで
熟睡。 もう居直ってみたらどうかな?


by Take-Zee (2021-12-03 19:14) 

wildboar

葬儀の段取りまでやってあげたとは立派です。\(^o^)/
自分の親なればこそちゃんとやりましたが、忌明けを済ますまでは大変でした。
さざ波を撮る時は、露出をアンダーにするのですね。
勉強になりました。^_^
by wildboar (2021-12-03 19:47) 

Boss365

こんにちは。
「・・・葬儀一式」お疲れ様でした。
睡眠不足なので、昼寝の時間はとりたいですね。
リハカメ散歩、カルガモさんと良い関係です。
また、水面輝きありのカルガモさん写真、ナイスショットです!!
「カメムシばかり多い・・・・」(爆)他の昆虫は、活性が悪くなる時期かな?
1時間20分のリハカメ散歩、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-03 20:13) 

ヤッペママ

カルガモの描く波がとても綺麗ですね。
アンダー気味ですか。
makkun さんに迎えてもらったCoCoたんは大喜びだった事でしょう。
by ヤッペママ (2021-12-03 20:40) 

raomelon

急なことで大変でしたね…
お隣さんの葬儀の取り計らいお疲れさまでした。
体調不良で眩暈もあるとのこと、心配です。
夜間起きる分、お昼寝できれば良いのですが…
少しの時間でも体を休めてくださいね。
カメブラ散歩は気分転換になりますね^^
気持ちよさげに泳ぐカルガモさん、可愛い~(*´ω`)
by raomelon (2021-12-03 20:43) 

きぃ

頼りがいのあるmakkunさんに
任せたお隣さんは安心しきっていましたよね!
お疲れ様です!

寝不足は体調をおかしくしますので
なるべく昼寝が出来るといいんですけど・・
無理なさらないでくださいね!
by きぃ (2021-12-03 21:02) 

エンジェル

ご近所とのお付き合いもなかなか大変ですよね(^^;
お疲れ様でした。
頻尿は義父も苦労していました。寝不足になりますよね・・・
昼寝は難しいですか?
どうぞご自愛下さい!!
by エンジェル (2021-12-03 21:51) 

tarou

makkun さん お早うございます
大雄山最乗寺(多宝塔・御真殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
多宝塔にお参りして、御神殿に行く林の中の裏道が好きです。

リハカメ散歩、CoCoタンが見送ってくれるんですね、
鴨さんの泳ぐ姿か気持ち良さそうでいいですね。
お隣さんのご葬儀お疲れさまでした、昔しは親戚のおじさんが
取り仕切ってくれましたが、今は核家族で大変です。
by tarou (2021-12-04 09:17) 

のらん

夜間頻尿で寝不足・・・ちょっとキツいですね。。
なにか、いい治療法があればいいのですが〜
リハカメ散歩で身体を動かして、すこしでも熟睡できますように!
by のらん (2021-12-04 14:20) 

優麗まま

makkunさん、大変でしたね。
でも信じられないお隣さんですね!
葬儀ぐらい自分で仕切ってできないなんて…
私でもできたことなのに。

by 優麗まま (2021-12-04 22:34) 

hana2021

makkunさん、毎日お疲れ様です。
それなのに、連日する事が多過ぎて、お昼寝も出来なくて・・・悲しみの涙を流しながらの毎日とは!
頑張りは勿論大切ですが、この時のようにたまには息抜き、リフレッシュも大切ですね。
夜間のおトイレの件は、医師に相談をしてもダメなのでしょうか?
by hana2021 (2021-12-06 07:59) 

moz

カルガモさんたちと夕日のコラボ ♪
水面が金色に映えて、カルガモさん達の泳ぎの跡もとっても綺麗ですね。 ^^
CoCo姫ちゃんには悪いですが、たまにはデジイチ君を連れての写真のお散歩も良いものです。これからも素敵な作品、楽しみです。
あれれ、寝不足ですか? 一番体に良くないかもしれません。お昼寝などできるといいですね。
by moz (2021-12-09 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。