SSブログ

一周忌・・・ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

 こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪




あれこれ有って「寂しいご連絡」を書いてから19日が過ぎ去りました~

相変わらず毎日「あれこれ」と起こってて不爽快な日々が続いてる私ですが

今日はPu~ちゃんの記録・記憶として綴る事にしましたので

チョコットだけお付き合の程、宜しくお願い致します。



早いものでこの1年はアッ! と言う間に過ぎました・・・

お空の上に旅立つ1週間前にお姉ちゃんに連れられてお家に来てくれ

瘦せ・痩せのPu~ちゃんを見て「覚悟をするしかない!」と思いましたが

まさか1週間後の朝に「Primaが息をしてない!」のお姉ちゃんからの電話・・

走馬灯のように想い出されます。



いつものように今朝はPu~ちゃんのお写真に「おはよ~!」したお父ちゃん~

1年半前に虹の橋を渡ってしまった保護猫のLuceと会って

Luceから「お昼寝の枕になって~!」とせがまれたりして

Pu~ちゃんは楽しく過ごしてるであろうと願うばかりです。




お父ちゃんはPu~ちゃんの事を思わない日は無いし

お風呂に入ると声を出して「Pu~ちゃん! お父ちゃんだよ~会いたいよ~!」

CoCoタンもPu~ちゃんにお話~

時々しか会えなかったし「Prima! Pu~ちゃん!」のお父ちゃんの言葉に反応して

お耳をピクピクさせるCoCoタンなのでもっと一緒に過ごしたかったでしょう( ^)o(^ )


001.CIMG4254.jpg




そして我が家の宝物になってるPu~ちゃんの「耳の毛」・・・

2日後の雪が舞い始めた中での葬儀の際に断髪したもので

間違っても紛失などせぬようにしてます。


001.CIMG5963.jpg


001.CIMG5958.jpg



因みに食べれなくなり痩せ細ったPu~ちゃんがき来てくれた時の日記・・

https://cocopripapa.blog.ss-blog.jp/2021-02-01


そして、お姉ちゃんが泣きながら電話を掛けて来てくれた日の事・・・

https://cocopripapa.blog.ss-blog.jp/2021-02-04


この2日後に執り行われた雪降る中での葬儀・・・・・

https://cocopripapa.blog.ss-blog.jp/2021-02-09




我が家の家族に迎えられてお姉ちゃんの独立で一緒に引っ越して行った日までの

お父ちゃんの脳裏に浮かぶPu~ちゃんを10数枚貼り付け~

2009年11月18日・生後3ケ月10日が「我が仔記念日」で

2階の防音されたお姉ちゃんのお部屋で「こんにちは~!」

とってもお淑やかさんのPu~ちゃんでした(^_-)-☆


1.DSC_0130.jpg


2.DSC_0131.jpg




2009年11月25日・生後3ケ月25日・・・・

既にヤンチャぶりの素質が垣間見れてます((●≧艸≦)プッ


3.IMGP0026.jpg


4.IMGP0027.jpg




2010年3月26日・生後7ケ月18日・・・・

「お父ちゃん! アタチをパチリして~!」のポーズ(○●^▽^●○)./


5.JPG_0003.jpg




2010年6月21日・生後10ケ月13日・・・・

当時のPu~ちゃんの定位置で~す\(o⌒∇⌒o)/


6.IMGP0119.jpg




2010年8月17日・生後1歳9日・・・・

左手を捻挫して病院通い中の車の中(((゚▽^*)~☆!!


7.IMGP0441.jpg




2010年10月3日・生後1歳1ケ月26日・・・・

これからネムネムに入る前にお父ちゃんに抱っこされて~(●^o^●)


8.IMGP0749.jpg




2010年10月4日・生後1歳1ケ月27日・・・・

翌日がお姉ちゃんと一緒に引っ越しの日~

家族でお別れのパーティーをした後の寂しそうなPu~ちゃん(~~


9.IMGP0817.jpg




2010年10月5日・生後1歳1ケ月28日・・・・

新居まで車で送って行かれながら窓から外を眺め~

意気揚々の表情でお父ちゃんを安心させてくれました~(^0_0^)


10.IMGP0839.jpg




ガラ~ンとしたお部屋の中に入りお部屋の中をピョンピョンピョ~ン(^。^)y-.。o○


11.IMGP0844.jpg




新しく買い求めた広いケージに入り「ここがアタチのお家か~!」\(○^ω^○)/


12.IMGP0874.jpg




お姉ちゃんに抱っこされて「今日から二人だけの生活だよ~!」

お父ちゃんもお母ちゃんも流れる涙を堪えてPu~ちゃんをナデナデして

「元気で楽しく過ごすんだよ~!」とお話して帰路に就きました。


13.IMGP0884.jpg


★Pu~ちゃん! 沢山の楽しい想い出をありがとうね~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆




昨日、お姉ちゃんからの宅急便~

毎年、https://www.ichigayahachiman.or.jp/(市ヶ谷亀岡八幡宮)へ健康祈願に行ってくれてるので

今年もお札を貰いに行って来てくれました~

Pu~ちゃんが居なくなって寂しかろうと思いつつ感謝。o@(^-^)@o。♪


14.CIMG6876.jpg




そして今日の最後は8時だと言うのに薄暗く霧雨の降る中をお散歩のCoCo姫様~

アンヨが益々不調のお父ちゃんを気にしてくれながら歩いてくれた

優しいCoCo姫にも感謝~(^。^)y-.。o○


15.CIMG6942.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 久しぶりの日記でしたがまた暫しの冬眠に入りますので

 ご了承の程、宜しくお願い致します。





nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 30

アニマルボイス

寒がりですので、冬は堪えます。
のんびりしたいのですが、wildさんからの宿題が連日やってきて、なかなかのんびりできません。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-26 15:11) 

Take-Zee

こんにちは!お久しぶりですね!!
うちにも愛犬ジュエルと言う老犬がいますので
見につまされます・・・(>:<)

 まだ寒いですからホントお体大事にして下さい!!

by Take-Zee (2022-01-26 15:34) 

ぽちの輔

あっという間に一年ですか。
あの時は逝っちゃうのもあっという間でしたね^^;
by ぽちの輔 (2022-01-26 15:44) 

ハマコウ

わが家の柴も2009年の5月生まれ。
幸い元気に過ごしていますが、写真を見て、幼かった頃を思い出しました。
寒い日も続きます。ご自愛下さい。
by ハマコウ (2022-01-26 16:09) 

Boss365

こんにちは。
Pu~ちゃんの1周忌、も一年経つのですね。
「お姉ちゃんに連れられてお家に・・・」ブログ、覚えています。
仔犬のPu~ちゃんも可愛いですね。
「お父ちゃんに抱っこ」の顎乗せスタイル、安心しきったお顔です。
CoCoタン、元気そうで何よりです。
またお父さん思いの散歩、有難いですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-26 16:24) 

(。・_・。)2k

1年早いですね 昨日の事のように思い出されます
CoCoタン 気遣いのできる子で安心しました
良いお散歩シーンですね

by (。・_・。)2k (2022-01-26 16:39) 

芝浦鉄親父

暖かくなりましたら、ブログに戻ってきてください。
楽しみに、お待ちしております。。。
by 芝浦鉄親父 (2022-01-26 17:13) 

エンジェル

あれからもう一年が経つのですね・・・
本当に時が経つのは早いものですね。
プリマちゃんがmakkunさんのところで過ごしていた頃の事を思い出しました。本当に可愛い仔でしたねU^ェ^U
プリマちゃんがお嬢さんのところに行ってしまって心配しましたが、優しいCoCoたんがちゃんとプリマちゃんの代わりをしてmakkunさんを癒してくれましたね。
これからもCoCoたんと一緒に楽しい日々をお過ごし下さい。
by エンジェル (2022-01-26 18:13) 

響

こうしてたくさん写真を撮っておいてよかったですね。
思い出してあげることも供養ですし
いまごろお空の上で駆け回ってるでしょう。
by (2022-01-26 18:20) 

SWEET

1年ですか。
Pu~ちゃんお空からmakkunさんを見てくれていますね。
by SWEET (2022-01-26 18:20) 

tarou

makkun さん こんばんは
もう一周忌、早いですね、たくさんの思い出と写真で
振り返ってください。
CoCoタンと元気にお散歩良かったです(^^♪

by tarou (2022-01-26 18:40) 

Hide

本当に幸せなPu〜ちゃんですね!
我が家のゴン君も既に12年目になりますが
毎日の夜食とお水は欠かせません・・・
天国で一緒に遊んで見たい寝てみたい!
by Hide (2022-01-26 18:59) 

raomelon

Pu~ちゃん一周忌なのですね。
たくさんの思い出がよぎりますが
こうして振り返り偲んであげるのが
何よりの供養ですね。
Pu~ちゃんの笑顔、いつまでも忘れません。

寒さ厳しき折、お身体ご自愛くださいね(*´ω`)
by raomelon (2022-01-26 19:10) 

wildboar

もう更新はないものと思っていたのに、ありがとうございました。
我が家も毎日毎日大変です。
早くも一周忌だったんですねぇ。
PU~ちゃんへの愛情の分も、CoCo姫さんに注いでくださいね。
またの更新をお待ちしています。
毎日連続更新でも歓迎しますよ(^^)/~~~
by wildboar (2022-01-26 19:29) 

斗夢

一日一日と思いは薄れていくように思うんですが、
逆ですね、思いはだんだん強くなるようです。
by 斗夢 (2022-01-26 19:38) 

ヤッペママ

早1年経ちましたか。
PU~ちゃんへの思いは色あせることなく鮮明に残っていますよね。
悲しいけれど・・・CoCoたんと楽しく過ごしてくださいね。
makkunさんもお身体ご自愛くださいませ。

by ヤッペママ (2022-01-26 20:19) 

まるたろう

もう一年ですか、時間は早いですね。
寒い日が続きますので、お身体ご自愛下さい。
by まるたろう (2022-01-26 20:37) 

hana2022

こんばんは。
PU~ちゃんがいないのは寂しい限りながら。。
でも可愛いCoCoタンがいるではありませんの♪
連日の寒さもこたえる身体ながら、makkunさんのお帰りを私も待っていますよ(^_^)
by hana2022 (2022-01-26 21:06) 

きぃ

もう一年になるのですね・・
淋しいですが可愛いPu~ちゃんとの思い出が
たくさんありますね(#^.^#)

思い出すことでPu~ちゃんも
喜んで暮れていると思います♪

まだまだ寒い日が続きます。
体調に気を付けてCoCoたんと
楽しく過ごしてくださいね!
by きぃ (2022-01-26 22:10) 

komako

こんなにたくさん思い出してもらえて、
とても愛されていたのだと
Pu~ちゃん、お空の上で喜んでいると思います。
まだまだ寒い日が続きますので
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
by komako (2022-01-27 00:21) 

tarou

makkun さん お早うございます
みなとみらい(キングモール橋)に
コメントを有難うございました。
みなとみらいの街並みはどんどん変わって
綺麗になっています。
ブログは時間の有る時に、書いてください
CoCoタンに会えるのを楽しみにしています。
by tarou (2022-01-27 06:23) 

さくら君

もう一年も経つんですね~。
Pu~ちゃんがみなさんから大事にされていたのが伝わってきました(^^)
まだまだ寒い日が続きます、お体ご自愛下さい。
by さくら君 (2022-01-27 13:00) 

kazumin

おはようございます!
早いものでもう1年なんですね(T▽T)
まだまだ悲しいですよね!
CoCoちゃんと楽しく過ごしてください♪
無理なさらずお体お大事に(^-^)
by kazumin (2022-01-28 04:29) 

優麗まま

もう一年経つんですね。
ブログ見てたら切なくなってしまって
直ぐにはコメントできませんでした。
ブログってやっぱりいいですね。
振り返ってみることができ、
そこには忘れられない想い出がたくさん。

cocoちゃんも元気そうでよかったです。
まだまだ寒いですから
体調には気をつけてくださいね。

by 優麗まま (2022-01-28 08:25) 

ゆきち

もう一年になるのですね・・・。
可愛いPu~ちゃんとの思い出がたくさん。
いっぱい思い出して話しかけてもらえたら、きっと喜んでくれると思います^^
寒い日が続きますので、お体どうぞご自愛くださいませ。
by ゆきち (2022-01-28 12:15) 

のらん

あぁ、もう一年経ったんですね。。
Pu〜ちゃんの思い出、パパさんの心にいっぱい!
きっと、お空の上から、パパさんやCoCoタンのこと見守ってますよ!
by のらん (2022-01-29 11:32) 

moz

Pu~ちゃんの思い出、楽しい思い出ばかりですね。 ^^
ちっちゃい頃のお写真、とっても可愛いです。
CoCo姫ちゃんも、きっと同じように、makkunさんが思い出していると、名前を口に出していると気持ちが伝わるのでしょうね。
まだまだ、色々と大変と思いますが、時々は又、ブログにCoCo姫ちゃんと!! 楽しみにしてます。 ^^
by moz (2022-02-01 13:36) 

Kiki

こんにちは 
もう一周忌なのですね
たくさんの笑顔をくれたpu〜ちゃん
ずーっとお空からみんなの事見守ってくれていると思います(^^)
by Kiki (2022-02-01 14:44) 

美美

Pu~ちゃんもう一周忌ですか!
うちにもワンが居るのでいつか訪れることを思うとやっぱり淋しいです
by 美美 (2022-02-03 18:36) 

Take-Zee

こんにちは!
しばらく更新がないと思っていましたら・・・
旅立たれてしまったんですね (*-*)
ワンコを通じて仲良くしてくださってありがとうございます!
謹んであなた様のご冥福をお祈りします!!
さようなら。

by Take-Zee (2023-06-01 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しいご連絡~o(*^▽^*)o~♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。