SSブログ

ま~るちゃんとらんちゃんの想い出つづり・・ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は早目に昼食を済ませて12時チョイ過ぎから池公園一周のリハカメ散歩を1時間して帰還~

気持ちの良い汗を拭いながらの散歩でした~(^_-)-☆


毎日がサンデー毎日の身でも日曜日が来ると何故か嬉しい・・

特異体質になってしまったようです((●≧艸≦)プッ


この数日間はタイマーセットしたエアコンの恩恵を預かり起床~

相変わらず6時半頃にはCoCoタン散歩してま~す・・・・

お母ちゃんはお父ちゃんとCoCoタンが出発してから起きてるので

戻ると石油ストーブも点けててメチャ熱~

素足で薄着・・・寒いのは当たり前なので勝手にストーブは消してます(笑)



さて~・・・

今日の日記は昨日の午後に更新するつもりでしたが

急遽、CoCoタンの脂肪腫痕の状態を主治医に診て貰い事になり

お姉ちゃんの都合で午後から病院行きになってしまい更新出来ず・・・

相変わらずの気忙しさに対処しながらのPC遊びですので

日曜日の本日になりました~(*∩ω∩*)



・・で、今日は亡くなってしまったま~るちゃんとらんちゃんの画像を引っ張り出して

想い出で綴りをしたいと思いま~す。


先ずは「ま~るちゃん」の事~

生まれたのは2005年1月29日(土)

虹の橋を渡ったのは2020年6月28日(日) 享年15歳4ケ月30日


そして「らんちゃん」は・・・・

生まれ年はま~るちゃんと同じ2005年で11月17日(木)

今年・2021年9月10日(金)に享年15歳9ケ月23日で

黄泉の国への旅立ちをしてしまった訳でした。


s-CIMG0001.jpg



ま~るちゃんとらんちゃんに初めて会ったのはPu~ちゃんがお姉ちゃんと一緒に

我が家から引っ越してから小1ケ月後にリハカメ散歩した時に

パパと近くの公園で遊んでた時~・・・・・

パチリして写真を届けて上げたのですがその時の元版が見つからず

CoCoタンが脊髄梗塞になった2015年11月17日の6日後に

パパ・ママ・ま~るちゃん・らんちゃんでお見舞いに来てくれた時の画像から

懐かしみながら貼り付けたいと思いますので宜しくお願い致します。

(既出が多いですがご容赦下さい・・・)


お父ちゃんに抱っこされたCoCoタンに

ママに抱っこされたま~るちゃん~

「CoCoちゃん! 大丈夫~!」とチュ~(●^o^●)


CIMG0002(2015.11.23).jpg




らんちゃんもパパに抱っこされて「大変だったね~!」とチュ~してくれて

CoCoタンも何かしらを感じた事でしょう(○●^▽^●○)./


CIMG0003(2015.11.23).jpg




お互いに単独の画像もそれなりに有りますがCoCoタンとの絡みの中から

ピックアップして年月順に能書きはソコソコにして貼り付けて見ます・・・・



ま~るちゃんとらんちゃんがママとお散歩~

らんちゃんがCoCoタン目掛けて一目散に走って来て~(^。^)y-.。o○


CIMG0006(2017.6.20).jpg


CIMG0007anigif.gif




秋晴れの朝でした~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0011(2018.10.20).jpg




お父ちゃんがリハカメ散歩から戻った玄関先~

ま~るちゃんとらんちゃんはCoCoタン会いたさで

CoCo姫様をお呼び立て~o(^◇^)/~ ♪


CIMG0012(2018.10.23).jpg


CIMG0013(2018.10.23).jpg




3年前の11月ですが遊びたくて仕方が無いらんちゃん~

冷静沈着のま~るちゃんが愛しいな~(^_-)-☆


CIMG0015(2018.11.10).jpg


CIMG0016(2018.11.10).jpg




朝のお散歩でCoCoタンを見付けたらんちゃん~

CoCoタン目掛けて走る・走る~

クンクンのご挨拶でお互いを確認~o(*^▽^*)o


CIMG0017(2018.11.19).jpg


CIMG0018anigif.gif




年が変わって春~。o@(^-^)@o。♪

3ワンズのご挨拶で~す(@^^)/


CIMG0020(2019.4.26).jpg


   


CIMG0022(2019.5.23).jpg


CIMG0025(2019.5.24).jpg


CIMG0026(2019.6.13).jpg


CIMG0027(2019.6.27).jpg




そして秋になり~

この頃は脳梗塞を患ったま~るちゃんもお散歩・・・・

首が傾いてしまってて可哀想~((●≧艸≦)


CIMG0028(2019.11.13).jpg


CIMG0029(2019.11.13).jpg


CIMG0030(2019.11.13.jpg


CIMG0031(2019.12.15).jpg


CIMG0032(2019.12.15).jpg




そしてまた新しい年が始まりました~

ま~るちゃんとらんちゃんはお家から出て来て1~2分の所で

CoCoタンに出会いました~

相変わらずらんちゃんは積極的~

そして2ワン並んでの落ち着いた雰囲気は珍しい(*∩ω∩*)


CIMG0034(2020.1.21).jpg


CIMG0035anigif.gif


CIMG0039(2020.1.21).jpg




・・・で、これはま~るちゃんが旅立って仕舞った事を知り

3日後にお線香を供えに行った時~

お母ちゃんとCoCoタンと一緒にらんちゃんへのお土産に

ヤギミルクのチョイあげ~

らんちゃんは疲れてしまったらしくお仏壇の有るお部屋でネムネム~( ^)o(^ )


CIMG0040(2020.7.1).jpg


CIMG0041(2020..7.1).jpg


CIMG0042(2020.7.1).jpg




独りぼっちになってしまったらんちゃん~

8月の暑い日のお散歩も頑張ってたね~\(○^ω^○)/


CIMG0043(2020.8.22).jpg


CIMG0045(2020.8.22).jpg




12月になり~・・・・・


CIMG0046(2020.12.21).jpg


CIMG0047(2020.12.21).jpg




今年になって春から夏へ~


CIMG0048(2021.6.21).jpg




梅雨の季節も終わり頃、口内のガンが進んで来てしまい

食事が儘ならずゲッソリと痩せてしまった痛々しいらんちゃん~

パパに抱っこされてパチリしたのが最後の写真~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0050(2021.7.23).jpg


CIMG0052(2021.7.23).jpg



ま~るちゃん・らんちゃん!

Pu~ちゃんとCoCoタンのお友達になってくれて

本当にありがとうね~(○●^▽^●○)./




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 7

hana2021

こんにちは。
ま~るちゃんとらんちゃん、CoCoタンとの三匹一緒のお写真は貴重ですね。
お父ちゃんの目には涙が、そう幸せいっぱいだった頃の一枚でしょうね♪
by hana2021 (2021-11-07 15:12) 

Boss365

こんにちは。
1時間のリハカメ散歩、お疲れ様でした!!
ま~るちゃんとらんちゃん、どちらも個性的なワンズですね。
また、どちらも享年15歳、残念です。
CoCoタンとも良い関係だったみたいですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「とんでもない事を言われて怒り心頭・・・」血圧上昇にお気を付け下さい。
by Boss365 (2021-11-07 16:37) 

wildboar

急遽、予定変更があったのですね。

ワンちゃんパレードで堪能しました。(^O^)/
by wildboar (2021-11-07 16:52) 

ヤッペママ

まーるちゃんとらんちゃんとCoCoたんと仲良しだったんだね。
虹の橋を渡った2匹のワンちゃん達の事を綴りかけて…
我ワンコが虹の橋を渡った時の事を思い出してしまいました。
CoCoたんこれからも元気に過ごしてね。

by ヤッペママ (2021-11-07 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
こういうのって、ただただ悲しいね。。。

by Take-Zee (2021-11-07 19:57) 

raomelon

長い間仲良しだった
ま~るちゃん、らんちゃんとのお別れ
寂しい気持ちでいっぱいと思います。
楽しい思い出もたくさんありましたね^^
忍んでもらえて、ま~るちゃん、らんちゃんも
喜んでいると思います。
by raomelon (2021-11-07 20:38) 

moz

ま~るちゃんも、らんちゃんも、CoCoタンの大の仲良しだったんですね。そして、虹の橋をま~るちゃんも、らんちゃんもなんですね。
ちょっと悲しい気分になりますが、こうして以前のお写真を見せて頂くと、この時、とっても幸せな時を共有されていたんだなと。
良い思い出ですよね。 ^^
ま~るちゃんも、らんちゃんもこうやって思い出してもらえて、きっと喜んでいると思います。 ^^v
by moz (2021-11-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。