SSブログ

夕陽を求めてo(*^▽^*)o~♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



久しぶりに日曜日の更新~

今朝のCoCoタン散歩は気温10度で寒かったけど父娘は頑張って

済ませましたよ~o(*^▽^*)o~♪



前回と同様にリハカメ散歩を綴りたいと思いますが

好天気の夕方の夕陽の輝きを求めてのカメブラで

時は11月3日の午後の3時は気温22度のお散歩日和~

CoCoタンの夕方散歩はお母ちゃんの役目・・・・

CoCo姫様にお話ししてデジイチをぶら下げて出発~(^。^)y-.。o○


CIMG7395.jpg


CIMG1103.jpg




気温20度越えで好天気の青空の元の出発は気分も晴れやか~(*∩ω∩*)


      JPG_3499.jpg




池に向かいながら公園の片隅をパチリのブルー背景は滑り台の色でした~d(*^o^*)b

      JPG_3502.jpg




行きすがら駄賃で「オレの庭」にチョッピリ進入して「何気の被写体」をパチリ~(*^-゚)v♪


JPG_3503.jpg


JPG_3504.jpg




毎度の池公園の定位置からパチリしてスロープを下りながらも

傾きつつ有る[晴れ]光に期待してカメラを向けました~(^_-)-☆

      JPG_3506.jpg


JPG_3508.jpg




平地に下りてまたパチリ~

引っ付き虫のコセンダングサがパチリの被写体になるのも

個人的には嬉しいのが不思議~o(^◇^)/~ ♪


JPG_3509.jpg


JPG_3510.jpg




池の淵に進んでカルガモの仕草を太陽光を利用して~

羽ばたきもgifから動画にしてみました~(○●^▽^●○)./


JPG_3512.jpg


JPG_3513.jpg


JPG_3514.jpg


   




オモロイ空を眺めながらパチリしたり池に目をやりパチリしながら

最奥までトコトコトコ~o(^◇^)/~ ♪


JPG_3518.jpg


JPG_3519.jpg


JPG_3520.jpg


JPG_3521.jpg


JPG_3522.jpg


JPG_3523.jpg




階段を上りながらも異様な空を撮りました~\(○^ω^○)/

      JPG_3524.jpg


JPG_3525.jpg




上段に上ってフェンスの隙間から背高泡立草をパチリして池と高台に佇むアオサギを見付けてパチリして

またしても引っ付き虫~o(*^▽^*)oアハッ!


JPG_3526.jpg


JPG_3527.jpg


JPG_3528.jpg

      JPG_3529.jpg      




やっとの事で池と反対の方向に現われてくれた燃えるような夕陽~

前景の建物がイマイチだけど何年も前に犬吠埼灯台を前景で撮った素晴らしい夕陽以来

久しぶりに目映い夕陽に照らされてパチリパチリでした~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_3531.jpg


JPG_3532.jpg


JPG_3533.jpg


JPG_3534.jpg




気を良くしての戻りコ~スに入り池に目を移すとオオバンがスイス~イ!

1羽だけの池独占でご機嫌~(^。^)y-.。o○


JPG_3535.jpg


JPG_3536.jpg




池の入り口まで歩いて撮った光景も堪らない美しさ~(○●^▽^●○)./


JPG_3537.jpg


JPG_3538.jpg


JPG_3539.jpg




「今日も楽しませてくれてありがとう~♪」のパチリで我が家へo(*^▽^*)o~♪


JPG_3540.jpg




約1時間半のリハカメ散歩の終了~\(○^ω^○)/


JPG_3541.jpg



まだお母ちゃんとCoCoタンはお散歩から戻って来て無かったので

CoCoタンが戻ってからの手足のシャンプーからお薬塗りの用意と

戻ったお母ちゃんの直ぐに入れるようにお風呂の用意をしてスタンバイ~

お父ちゃんがCoCoタンのモロモロをしている時にお母ちゃんはお風呂~

こんなスタイルの我が家の毎日の夕方でございま~す(^_-)-☆




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 あと2~3回はCoCoタンの出演は無いかも・・(笑)






nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 10

hana2021

こんにちは。
リハカメ散歩などと・・・どれも素晴らしく綺麗です~~
そう、この季節は、カルガモ、アオサギくらいしか飛んでいないから寂しいですね。
そして肝心の夕陽。夕陽は綺麗だけれど、他所の家、電柱は邪魔ですが、そんな勝手な事言えないのは辛いとこですね(笑)
お父ちゃんのリフレッシュは大事ですよ~~♪

by hana2021 (2021-11-28 13:31) 

wildboar

燃えるような夕陽ですね。
makkunさんには頭が下がります。^^
by wildboar (2021-11-28 15:38) 

Take-Zee

こんにちは!
絵のような色彩の写真ですね!!

by Take-Zee (2021-11-28 16:11) 

Boss365

こんにちは。
朝のCoCoタン散歩は、寒いですが、踏ん張って下さい。
リハカメ散歩「気温20度越え」だと、心地良いですね。
引っ付き虫のコセンダングサ、結構ありウール系は危険ですね。
燃えるような夕陽、時間経過分かり、ナイスショットです!!
奥様と良いコンビネーションです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-28 16:23) 

ナツパパ

夕日がとてもきれいです。
冬になって空気が乾燥してくると、夕日がきれいになりますよね。
冬の夕暮れ、シルエットになった富士山の姿を見るのが好きです。
by ナツパパ (2021-11-28 16:43) 

raomelon

朝晩は、ほんと寒くなりました。
CoCoタン散歩は、暖かくしてお出かけくださいね^^
カメぶら散歩の日は22℃
カルガモさんも気持ちよく泳いでいますね。
羽ばたきもniceです~☆
ダイナミックな空
綺麗な夕焼けに、明日もよい日の予感がします♪
by raomelon (2021-11-28 17:33) 

tarou

makkun さん こんばんは
二子山 山頂からの展望にコメントを有難うございました。
いつもは、相模湾を見ているので、こちらに登ると東京湾が
見えるので、お気に入りの展望台です。
鴨さんが渡って来る季節、羽ばたきの動画良く撮れてますね、
綺麗な夕焼けもカメラに上手くおさめましたね(^^)v


by tarou (2021-11-28 21:52) 

斗夢

絵画調になっていますが、なにかソフトをお使いですか。

by 斗夢 (2021-11-29 09:24) 

美美

CoCoたん元気そうで何よりですね。
すっかり不定期ご訪問になってしまいました(^^;
でもお写真を拝見していると私も頑張らなくちゃって思います♪
玉ボケ最高!
by 美美 (2021-11-29 16:40) 

ヤッペママ

リハカメ散歩楽しまれましたね。
コセンダングサをみると童心にかえります よく遊びました。


by ヤッペママ (2021-11-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。