SSブログ

お父ちゃんのアンヨ & CoCo姫の脂肪腫 [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



ついにと言うか・やっとと言うか・・・

2021年も最終週に入りました~

日本列島寒気に包まれて大変な地域もあるようですが

今朝の我が街の最低気温もマイナス3度・・・

給湯器が働いてくれずで冷たい水で歯磨きでした。


8時からCoCoタン散歩を始めましたが寒過ぎて寒過ぎて

CoCoタンもお父ちゃんに忖度で14分で放出ノルマ達成で帰還~

とっても助かったお父ちゃんでした~o(*^▽^*)o~♪



また、前回日記の「質素なChrismas party」への沢山のご訪問並びにコメントを戴き

誠にありがとうございました~

我が家は人間3人とワンちゃん2匹だけの家族ですので

主として「政はちゃんと行う!」をモットーにしてたので

それだけは実施する事にしてます・・・

何とか形だけは守る事が出来たので主の役目が保たれて

良かったです\(o⌒∇⌒o)/



さて・・・今日の日記は記録の為に記す事になりますのでご了承の程~

先ずは22日の冬至の日~

柚子湯の柚は近所のオバちゃんからの差し入れでした~(^。^)y-.。o○


CIMG2881.jpg


CIMG2882.jpg




年々不自由さが増して来てる思いを感じながらの日々・・・

先ずは正面に置いて左右の幅の違いを眺めるとハッキリ違いが分かりますが

この違いが物凄く歩行を苦痛にしてるんです(((゚▽^*)~!!


CIMG2883.jpg




次は足を丸めて見ると右の足はシャレには程遠いミットモナイ姿~(*´艸`*)


CIMG2884.jpg




そして最後は指を開いた所ですが

右の足は指が開かないのでこれまたミットモナイ・・・・・


CIMG2885.jpg



外見からでは分からない病気・分かる病気と様々有りますが

私の場合は歩く姿で「どうしたの?」ばかりなのが嬉しかったり・悲しかったり・・




・・・で、前回日記の後半に書いた12月21日の脂肪腫再診での事~

消毒してジェル状の薬を塗ってガーゼを被せてネットでカバーをしてましたが

傷にカサブタが出来てくれれば治りが早いのにジメジメして

乾く気配が見られず主治医の先生の見立てで薬を変更~

消毒液はそのまま使い塗り薬の代わりに下記の薬に変更~(@^^)/


CIMG3101.jpg




CoCoタン!

朝イチのお散歩を済ませてのオテテとアンヨの綺麗キレイが済むと

「お手入れですよ~!オチリを見せて~(*^~^*)ゝ 」


CIMG3102.jpg




処方されてる消毒液を2倍に希釈して用意~d(*^o^*)b


CIMG3103.jpg




傷跡にたっぷり付けて~o(^◇^)/~ ♪


s-CIMG1995.jpg




処方の乾燥薬「イサロパン」をホンの少しだけ振りかけて~(^。^)y-.。o○


CIMG3105.jpg




指先で慣らして乾燥させる為にガーゼは無し・カバーのネットも無しで完了~。o@(^-^)@o。♪


CIMG3106.jpg




最後はペロペロさせないようにオムツ~

「オムツだよ~!」と言うとオチリを突き出して股を広げてくれるので

とってもお利口さんで助かってま~す( ^)o(^ )


CIMG3107.jpg


CIMG3108.jpg




最後は部屋着のお洋服を着てThe End~(○●^▽^●○)./

◆因みに数日間の様子では少しずつ乾燥し始めてる感じです。


CIMG3109.jpg




今日は午後からサポートの女性が来てくれてるのでCoCoタンはケージに入ってPCルーム~

お父ちゃんの横でとっても賑やかにワンワン!

吠え捲ってお父ちゃんの耳はイテテテテ~((●≧艸≦)プッ


s-CIMG3512.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

Boss365

こんにちは。
寒さ厳しい散歩、お疲れ様でした。CoCoタンの忖度?有難いですね。
冬至に柚子湯、リラックス効果あり暖まります。
CoCoタン、薬の変更で改善されると良いですね
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
お先にドロンしますが、良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 15:22) 

Take-Zee

こんにちは!
あまり気になさらない方がいいですよ。
自分も似たようなもんですが、見れば気が重く
なりますから・・負けじと歩け歩けです!!!
頑張りましょう・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-27 16:10) 

wildboar

当地は今シーズン初の積雪でした。
我が家の給湯器ももうすぐ壊れるだろうとハラハラしています。
綺麗なおみ足のように見えますが。
薬の効果が出てきたのでしょぅか? 手術なしで治ってくれるといいてすねぇ。^^


by wildboar (2021-12-27 19:42) 

raomelon

柚子湯でポカポカ、温まりますね~
毎日でも入りたいくらいです^^
CoCoタンの脂肪種、乾燥薬の効果あり
良くなりますように(*´ω`)
大寒波到来、暖かくしてお過ごしくださいね。

今年も一年ありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
by raomelon (2021-12-27 20:20) 

きぃ

脂肪腫・・・新しいやり方で
少しずつ良くなっているようですね!
このまま良くなりますように!!!


by きぃ (2021-12-27 21:54) 

tarou

makkun さん お早うございます
源頼朝の墓・白旗神社にコメントを有難うございました。
小さなお墓ですが参拝者は多いようです。
自然の入浴剤、ゆず湯には私もはいりました、急に寒く
なって来たので、風邪など引かないように気を付けたいです。
CoCoタンも皮膚が乾いてくれると良いですね。
by tarou (2021-12-28 07:38) 

優麗まま

夜使姫の脂肪腫は皮膚の中だったのですが
避妊手術と乳腺腫瘍と一緒にとっていただけましたが
cocoたんの脂肪腫は大変ですね(T.T)
早く良くなるといいですね。
昨日、ワンコ親戚さん検索サイトのHOUDYを見ていたら
ぴのちゃんとハートちゃんと親戚さんでした。
ぴのちゃんとは似てるから親戚さんじゃないかなぁ・・・
って思ってたんですが
ハートちゃんも母方が親戚さんでした。
11月に昭和記念公園に出掛けたときに会うことが
できなかったので
いつか会いにいこうと思ってます。
by 優麗まま (2021-12-29 10:38) 

hana2021

こんにちは。
失礼ながら浴槽内の足、私の足よりもずっと奇麗に見えますけど。
色々と大変なお父ちゃん♪ 無理をせずに頑張って!マイペースで願いますよ。
今年もお世話になりました。
良い年末年始をお過ごしくださいね。
by hana2021 (2021-12-29 15:02) 

ナツパパ

いよいよ押し詰まってまいりました。
なんとなく慌ただしい時間が流れます。
さて、来年からSSブログを離れ、他ブログで続けていくことになりました。
今までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
これからもうかがわせていただきますね。
では、良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2021-12-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。