SSブログ

質素なChristmas party o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



2021年も残すところ6日となりました~

コロナで始まり恐怖のオミクロンまで現れて

嫌な年末と年始のなりますね~

我が家はお父ちゃんもお母ちゃんもワクチンを打てない身・・・

何処へも出ずに深く静かに過ごしてます。


先ずは前回のリハカメ散歩日記へのご訪問並びにコメントに感謝~

何だかんだと言いながらも外へ出ない事には始まらない・・・

リハカメ散歩は寒い中でも必須の私ですので次回の日記を

「乞う! ご期待・・」((●≧艸≦)アハッ!



さてさて~・・・・・・・・

昨日は「待ってました~!」のXmasイブ・・・

実施に前向きでは無かったお母ちゃんでしたが「チキンとシャンパンを買って来て~!」

何とか近くのスーパーへ行ってくれたので「ホッ!」(^_-)-☆


愛しいCoCo姫様主体の政なので実施が出来て良かった~

記録・記念のパチリは思ってたような枚数は撮れず・・・

そんな訳でgifが多くして更新~(○●^▽^●○)./




ソリに乗ったサンタさんがCoCoタンのお家に向かってるような~(*∩ω∩*)


      1.wanko-santa-bs.gif         2.クリスマス-7-犬.gif


3.ライン-(犬)-クリスマス.gif




今までに無くホントに質素なテーブル~

糖質70%OFFのケーキなので安心してウマウマ~(*^~^*)ゝ


4.CIMG3106.jpg

5.CIMG3102.jpg




CoCo姫様のケーキは亡きPu~ちゃんにも見せて上げました~(^。^)y-.。o○


6.CIMG3107.jpg

7.CIMG3110.jpg


         8.tree_901.gif              9.xmasbell_000.gif




CoCo姫様はお母ちゃんに抱っこして貰い記念のパチリ~\(o⌒∇⌒o)/


10.CIMG3113.jpg




そしてCoCo姫様もケーキと一緒にパチリして早速のウマウマ~

半分は「また明日ね~!」で残してガッツガッツのCoCo姫様でした~(●^o^●)


11.CIMG3114.jpg


12.CIMG3117.jpg


13.CIMG3118.jpg


14.CIMG3121.jpg


   




ケーキが食べ終わると何時ものウマウマも用意~

お利口さんにオスワリしてお父ちゃんからの合図を待って

ウマウマをしましたがケーキとゴハンのどっちが美味かったのか

お父ちゃんは教えて欲しかった~。o@(^-^)@o♪


16.CIMG3126(19時06分).jpg


17.CIMG3128.jpg



              18.クリスマス-6-犬.gif  





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



最後にCoCo姫様の脂肪腫の事・・・・

痒みを感じるのかペロペロ舐める事が多くなり部位が湿りがちだったので

12/10に主治医に電話して受診しました~

手術しないと完治は難しいと聞いてたけど全身麻酔での手術は

主治医は「麻酔の怖さ」を説明で手術は回避・・・

面倒を見るのに吝かでは無いので「先ずはこれで様子」と投薬~

消毒液(赤)で消毒してから円盤みたいの中に入ってるゼリー状の薬を塗り

ガーゼして止める作業が開始~


s-CIMG1367.jpg




コットンに消毒液を含ませて~・・・・・


s-CIMG1994.jpg




傷口にしっかり付着して~・・・・・


s-CIMG1995.jpg




ジェル状の薬をチョコッと付けて~・・・・・


s-CIMG1996.jpg




しっかり塗り込んでガーゼを貼って治療は終了~・・・・・


s-CIMG1997.jpg




12月21日の再診で後日談が有りますのでまた・・・o(*^▽^*)o~♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 冴えない日記になってしまい気持ちが暗い・・・・+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。





nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

Boss365

こんにちは。
糖質70%OFFのケーキ、ナイスです!!小生宅は、ケーキを食べていません(爆)
CoCoタンは「わんこサンタケーキ」をガッツリ食べ何よりです。
その後は、ウマウマのゴハンですが、どちらも美味しかったと推測です?
脂肪腫、痒みあり大変ですが、CoCoタン、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 17:51) 

wildboar

お母ちゃんさんが買ってきてくれた、チキンとシャンパン nice! ですねぇ。\(^o^)/
美容院後のCoCo姫さんも、ケーキをいただいて喜んでいたでしょうね。
完治に手術しかないのは残念です。(◞‸◟)
by wildboar (2021-12-25 19:35) 

raomelon

・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
チキンとシャンパン&ケーキ
わが家に比べるとゴージャス^^
CoCoタンも、美味しいケーキ良かったですね♪

脂肪種のお手当も大変そうですが
頑張ってくださいね!
by raomelon (2021-12-25 21:42) 

tarou

お早うございます、半蔵坊夕日の絶景に
コメントを有難うございました。
フィルムカメラの頃は、フィルターをいろいろ
使うことが有りましたがデジタルになってからは
使うことが無くなりました。また、使って見たい
です。
CoCoタンもケーキを食べて良いクリスマスでしたね、
脂肪腫は心配ですが、気長に手当をして行くしか
ないようですね。
by tarou (2021-12-26 08:25) 

U3

少し遅いですがメリクリ&少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:40) 

ぽちの輔

我が家はチキンもケーキも無かったですよ。
豪華なクリスマスディナーじゃないですか^^
by ぽちの輔 (2021-12-26 14:07) 

斗夢

主治医の指示に従うしかないですね、大変だ!
by 斗夢 (2021-12-26 17:46) 

Take-Zee

こんばんは!
一人ですのでクリスマスもお正月もないなあ~
おかあちゃんがいれば・・ケーキ買って・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-12-26 18:47) 

ヤッペママ

CoCoたんもクリスマスケーキを”パクリ”良かったね。
我が家もショートケーキを頂きました。
痒みを伴う脂肪腫 気長にお手当してあげて下さい。

by ヤッペママ (2021-12-26 19:36) 

きぃ

CoCoたんもケーキをウマウマ出来て良かったです♪
脂肪腫・・・長い付き合いになりますね・・
by きぃ (2021-12-26 19:58) 

エンジェル

ご家族でクリスマスをお祝いできて良かったですね♪
CoCoたん用のケーキまで用意されてバッチリですね!!
うちはワンコ用のは無し(^^;かなり手抜きのクリスマスでした(汗)
脂肪腫、手術はやっぱり難しいですかねぇ・・・
少しでも改善する事を願っております。
by エンジェル (2021-12-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。