SSブログ

11月・霜月最後になりました~(*∩ω∩*) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



長いようで短い2021年も残り1ケ月になりました~

とっても寒い朝になりましたが皆さんは如何お過ごしですか~( ^)o(^ )


また、前回日記への沢山のご訪問及びコメントを戴き

厚く御礼を申し上げますo(*^▽^*)o~♪


さてさて・・・・毎日・毎日身も心も忙しく過ごしてるお父ちゃん~

お母ちゃんに「もう少し気が付いて欲しいな~!」と思いながら

我慢してるので最近の血圧の高い事・・・・

150台は当たり前で170~180の数値まで出てしまい苦悩~


また、昨日は肩の痛みがまだ無くならないので整形外科行き~

また2週間分の痛み止めと貼り薬を処方して貰いましたが

益々寒さが厳しくなるのでどうなる事やら~

右側を下にして横になって寝れないのと腕を肩より上に上げられない~

色々と不都合極まりありません・・・・



今日は予定していたリハカメ散歩記事をポイッ!してCoCo姫様の出演に変更~

今朝の気温が低いのは予報通りで2度台の時間に起床のお父ちゃん~(^_-)-☆


CIMG0179.jpg




何時もの通りにPu~ちゃんに「おはよ~!」しようとして

吹き出しとロゴ入れの為に駆動したソフトで「読み込めないデータ形式です」

なんだかガックリしちゃって更新を止めようと思ったけど

月の終わりのケジメと思い吹き出しは無しで続行~(*^~^*)ゝ


CIMG9841.jpg


CIMG9842.jpg




起きて来たCoCoタンは「お父ちゃん! おはよ~!」も無く用意したウマウマに飛び付き

ゴックン・ゴックンで~す(^。^)y-.。o○


CIMG9843.jpg




もう少し気温が上がってからお散歩開始しようかとも思ったけど

CoCoタンの放出優先で外へ~(*∩ω∩*)


CIMG9844.jpg




ピョ~ン! して通りへ出てお父ちゃんへの「パチリして良いよ~!」も無く

放出場所へ向かいました~d(*^o^*)b


CIMG9845.jpg


CIMG9846.jpg


CIMG9847.jpg




冷え込んで寒々とした空気感が漂ってま~す(((゚▽^*)~☆!!


CIMG9848.jpg




用水路沿いへ足を向けてピョンピョンピョ~ン・・・・・

チッチしてトコトコ歩いてまたチッチ~o(^◇^)/~♪


CIMG9849.jpg

      CIMG9850.jpg


CIMG9854.jpg

      CIMG9855.jpg




お父ちゃんとしては「ウンPを先に放出してくれた方が嬉しい!」と

思いながら付いて行くとウンP放出でホッ!(○●^▽^●○)./


CIMG9857.jpg

      CIMG9858.jpg




この調子で池公園に向かってくれれば戻りと併せてノルマの達成を期待・・・

・・と思いきや用水路を挟んで急にUタ~ンしてしまい

お家へ帰る気満々~((●≧艸≦)プッ


CIMG9859.jpg


CIMG9860anigif.gif


CIMG9864.jpg




ウンPのノルマ未達成だけど「まぁ! 何とかなるか・・!」

お家へ向かわせたお父ちゃんでした~\(○^ω^○)/

      CIMG9865.jpg


CIMG9868.jpg

      CIMG9869.jpg




丁度10分ジャストで「ただいま~!」してしまったけど

CoCoタンとすれば「寒いからお父ちゃんに忖度」と言う事か・・(@_@)


CIMG9871.jpg




オテテとアンヨをシャンプ~してドライヤ~

脂肪腫痕の手当と肉球クリームを塗って完了~

お洋服も着てウマウマタイムへ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9889.jpg




最近のウマウマは「早食い」を止めさせようとして小細工~(*^m^)o


CIMG9890.jpg


CIMG9891.jpg




ゴハンのウマウマの次は大好きなヤギミルクをウマウマ~(*∩ω∩*)


CIMG9893.jpg




〆のカリカリの歯垢取りオヤツは物凄く美味しいらしいので

ウマウマのさせ甲斐がありま~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/


CIMG9895.jpg




ウマウマの匂いの付いたお父ちゃんの手をペロペロして~(^。^)y-.。o○


CIMG9900.jpg




ウマウマを済ませるとノンビリの定位置へ~

LDKにはエアコンと温風ファンヒーターと遠赤ヒーター・・・・

お父ちゃんは「どれか1個にしてよ!」とお母ちゃんに言ってるけど

無視されてるのでCoCoタンはそんな中で過ごしてる訳でした~( ^)o(^ )


CIMG9901.jpg


CIMG9904.jpg





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆



オマケ・・・その①

お父ちゃんの夜間頻尿の事~

3年近く前に初めて飲み始めたのがユリナール・・・

約半年飲んでも期待してたような効果ナシ((●≧艸≦)


無題1.jpg




次に飲んだのがノコギリヤシ・・・・

これも夜間の[トイレ]行きの回数は減らず・・・((●≧艸≦)


    無題2.jpg




3度目の正直で薬師八味地黄錠・・・・・

これは本気で期待してたけど変化ナシ・・((●≧艸≦)


無題3.jpg




呆れ果てての最後の砦で八味地黄丸本社へ電話しました~

外の商品はモノを沸騰させてエキスを抽出して加工してるようですが

この八味地黄丸はモノを湯がいてエキス抽出ではなく

モノをダイレクトに粉末にして錠剤にしてるので薄く無く濃厚で

効果が期待出来る…との説明で即刻飲み始めました。


    無題4.jpg


結論から言いますと毎晩3回の[トイレ]行きは無くならず・・・

1週間前に無くなったので以降は飲まなくなってますが

夜間の[トイレ]行きは3回を維持・・・・

全て諦めて喜んで[トイレ]行きをする事にしました。


頻尿の症状を改善するには水分摂取を控える・・・

当たり前の事ですが降圧剤には利尿剤も処方されてるし

腎機能の改善には1日2リットル以上の水分を補給する事・・・

笑うに笑えないお父ちゃんの頻尿対策でした~(^_-)-☆




オマケ・・・その②


つい10日前の出来事すが・・・

セーターとパジャマが欲しくてネットで探して楽天ショップに辿り着き到着~

セーターの発注から2週間が過ぎても音沙汰が無いので

ショップへメール問い合わせしたら3日後に「お知らせしてませんでしたか?」

既に完売でモノが有りません!

最近のネット通販はこんなものかいな・・・(^0_0^)


そしてパジャマは2着別々のショップへ発注してました~

やはり予定より1週間遅れて2着共配達されましたが

着て気が付いたのが2着共オシッコの時のイチモツを出す部分が無い!

「メンズ用」で発注してるので「当たり前」だと思った自分が悪いのか

早々に「商品レビューを書く」欄に書き込んで「失敗した」・・・

翌日に購入サイトからの返事には「恐縮・申し訳有りません」「レビューは削除して欲しい!」

「購入代金の返金」が記されてたので「商品の返品は?」の

返信メールには未だに返信は有りません・

心労中の私です・(*^~^*)ゝ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

斗夢

腎臓のためには水分補給せよと云われますし、泌尿器科では
水分を多くとっては駄目と。
飲まなきゃ頻尿になりませんね。
ヒザ下から足首までのサポータを履いてみてください。
ゆるゆるでは駄目ですよ。ネットで買えます。
by 斗夢 (2021-11-30 19:19) 

wildboar

形が変われどお互い苦労が多いようです。
焼酎を辞めて日本酒にしたら回数は少なくなりました。
前閉じの商品は以前何度も失敗しました。今は必ず気を付けています。

by wildboar (2021-11-30 21:32) 

きぃ

水分調整は難しいですね・・・
寝不足は辛いですが
飲まないと体に悪いですし・・・
日中、眠れるときは
体を休めてくださいね!
by きぃ (2021-11-30 21:47) 

Boss365

こんにちは。
血圧の「170~180」は危険、お気をつけ下さい。
CoCoタン、朝から元気で何よりです。また「ウンP放出」で一安心ですね。
また、食欲もあり、その後は暖かい場所で過ごし快適です。
ネットショップ、衣類関連は配送が遅い事が多々あり・・・
出来るだけ信用あるお店を選択しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-30 22:39) 

エンジェル

CoCoたんも早食いなんですね。うちの子達もあっという間に完食してしまい「噛んでるのかな?」と疑問に思う事がしばしばあります(^^;うちも分けてあげた方が良いのかしら(汗)
2ℓの水を飲むって大変な事ですよね(^^;
少しでも改善する事をお祈りしています。
by エンジェル (2021-11-30 22:40) 

raomelon

明日から師走、寒さも一段と厳しくなりますね。
夜間のおトイレも含め、ご安全に
ご自愛くださいませ。
CoCoタンは難なくノルマ達成
快調で何よりです(*´ω`)
by raomelon (2021-11-30 23:21) 

Take-Zee

おはようございます!
お互いに年ですね・・・
膀胱が固くなって伸びが少ないので
貯める量が少なくなっているから薬を
飲んでも効果ないと思います・・夜間に
水分を控えるしかないかも。

by Take-Zee (2021-12-01 07:09) 

tarou

makkun さん お早うございます
大雄山最乗寺(碧落門の紅葉)にコメントを有難うございました。
最乗寺には、三年ぶりに写真を写しに行って来ました、今年は
紅葉は早かった様で、好きな鐘楼の周りの紅葉は終わっていました。

数か月に前立腺肥大の診断で、オシッコが出なくなり大変な
思いをしました、頻尿も大変なことと思います。
出ないと思うと余計にしたくなり、精神的にも不安定にも
なりましたが、タムスロシンと言う薬を3週間ほど飲んで
今は薬も飲まず落ち着いています。
上手く、合う薬が早く見つかると良いですね。

by tarou (2021-12-01 09:12) 

Kiki

こんにちは ♪
今年もあと1ヶ月、寒さも本格的になってきます
お身体、どうぞ大切にお過ごしくださいね。
寒さの中のお散歩もCoCoタンと一緒なら
楽しく歩けそうです(^^)♪

by Kiki (2021-12-01 15:10) 

SGW

makkunさん
テレビのCMで宣伝している薬は怪しいです。病院で処方してもらってダメなら3回トイレに通う方が正解です。病院の薬で良くならないからといって民間療法にお金を使うのはお勧めできません。
私は午前4時頃に一回トイレに行ってます。
by SGW (2021-12-01 20:16) 

ヤッペママ

CoCoたんは元気そうで安心ですね。
色々試した薬の効果も実感できず残念です。
斗夢さんの記されたように…わたしも膝下から踵を包むような
サポーターを履いて寝ています(長さは自分に合わせられる)

by ヤッペママ (2021-12-01 20:21) 

優麗まま

ご無沙汰してた分のブログをみました。
まとめてのコメントになっちゃいますけど
cocoちゃんのためにも腎臓専門の病院で診てもらってください。
危険な数値だと思います。
我が家もお友達のシュナが癌で先日、亡くなりました。
ブログ読んでて(T.T)
シュナウザーのFacebookでcocoちゃんと同じ病気になり
そのシュナちゃんは寝たっきりになると病院で言われたようで
その投稿にお姉ちゃんがコメントされてました。
cocoちゃんが元気に歩いてるのって運がよかったんですね!
ほんと良くなってよかったです。

by 優麗まま (2021-12-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。