SSブログ

6周年 & 12回目o(*^▽^*)o~♪ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今朝は寒かったけど朝から良い天気~

CoCo姫様はゆっくり起きて来てくれたので7時過ぎから朝イチ散歩で

助かったお父ちゃんでした(^。^)y-.。o○


さて~・・スッテンコロリンした前回日記の不様な私へのコメント・・

沢山のご心配コメントを戴きましてありがとうございました~

クリニックでの「簡単に痛みは取れないかも知れない!」と言われてるので

覚悟してそのつもりで過ごしてますがトイレに入って水洗を流す際の

レバーの位置まで右肩が痛くて上がらないで左手を使ってるのが

現状ですのでお分かり戴けるかと思いますので

まだ暫くは辛抱の日々が続きそうです・・・。



・・で、本日のタイトルの「6周年」とは・・・・・

11月17日はCoCoタンが脊髄梗塞を発症して6周年を迎えた日でした・・

2015年11月17日の朝の突然の出来事を想い出すと涙が流れてしまうお父ちゃん~

当時の日記を引っ張り出してみましたので見れるようでしたら

眺めて戴けると幸いです(^^♪

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-19-1

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-21

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-20

https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-22


当日の朝はお父ちゃんに抱っこされてCoCoタンは目を覚まし

伸びをした右足に力が入らずダラ~ン・・・・

「アレッ!」とお父ちゃんは思ったけどCoCoタンはベットから飛び降りたので

一過性のモノだと思ってホッ!(*∩ω∩*)


・・・が、朝のウマウマの時の右手の「オテ~!」が出来ずで

「これは何か起こってる!」と思いウマウマをさせてソファーへ~


CIMG0001.jpg




朝食を済ませて早々に掛り付けの病院へ~

直ぐに主治医の診察でレントゲンを撮るが原因が分からず・・・


CIMG0002.jpg


CIMG0003.jpg



MR検査が出来るhttps://facilities.camic.jp/saitama/紹介予約してくれて

翌日に診察を受けて脊髄梗塞の発症を確認した訳でした・・・

人間は手術出来るけど動物は手術が出来ずで首筋の詰まった血管の近くに

新しく出来る血管が出来るのを数週間「待つ!」自然治癒と言う事で

細胞を活性化の為にビタミンBを飲ませながら様子見・・・

其の日の内に右足の筋肉はベタ落ちでオテテとアンヨの4肢の

リンパマッサージが始まり現在も毎晩続けてる訳ですが

17日当日から2~3日のCoCo姫様~


CIMG004.jpg


CIMG0006.jpg




「アタチ悪い事してないのにどうしてこんな事になっちゃったの~!」

CoCoタンのこの表情は脳裏から離れる事の無いお父ちゃんです(~~


CIMG005.jpg




抱っこしてお散歩に出て地ベタに降ろした所~

腰が抜けたようにアンヨが言う事を利かず・・・・・

CoCoタンも悔しかったよね~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG0007.jpg




そして6周年目の日の朝のお散歩~

「アタチが病気になったのは昔の事だよ~!」と言わんばかりに

ビッコを引きながらも健気にピョンピョンしてるCoCo姫様でした~\(o⌒∇⌒o)/


   





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆




次は翌日の18日の事~

2009年11月18日は亡きPrimaの12回目の「我が仔記念日!」

悲しくて残念な事になり今年1月26日に11歳5ケ月18日で

虹の橋を渡ってしまったけどお父ちゃん・お母ちゃん・お姉ちゃんの

心の中では元気なPu~ちゃんの姿が見えてま~す・・・

お父ちゃんは毎朝いの一番でPu~ちゃんに「おはよ~(^^♪)してるので

Pu~ちゃんからも「お父ちゃん! おはよ~元気だよ~!」が聞こえて来るようです(●^o^●)



お姉ちゃんがPu~ちゃんを連れてお家に来た日~

ケージに入ってチョコ~ン(*^~^*)ゝ


CIMG0011.jpg




お父ちゃんが「こんにちは~! 良く来てくれたね~(^^♪)(○●^▽^●○)./


CIMG0012.jpg




夕ゴハンを済ませて一段落~

お姉ちゃんに抱っこされてキョロキョロ~

可愛いな~\(○^ω^○)/


CIMG0013.jpg


CIMG0014.jpg




お母ちゃんにも抱っこして貰い温く温くを満喫~

我が家の宝物となったPrimaでした~☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


      CIMG0015.jpg


      CIMG0016.jpg


DSC_0007.jpg




◆CoCoタンの事もPrimaの事も想い浮かべてはウルウルしてしまうお父ちゃんだけど

 お父ちゃんの心の中は「暖かい」と自負してるので

 これからも「良い出来事」として引き摺って行く事でしょう。o@(^-^)@o。♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

みうさぎ

宝物沢山!思い出も沢山嬉しいこと涙もイッパイ抱きしめて共に頑張りましょうね。
by みうさぎ (2021-11-19 15:52) 

wildboar

レバーの位置までの話で状態がよく分かりました。まだしばらはく大変ですねぇ。^^;

CoCo姫さんもよく頑張ってきましたねえ、これからもCoCo姫さんのことをよろしくお願いいたします。^^
by wildboar (2021-11-19 16:30) 

Boss365

こんにちは。
右肩痛みあり。お大事にです。根気良く治療・回復、踏ん張って下さい。
CoCoタンの異変に早期に気付き何よりです。
脊髄梗塞の発症みたいですが、素晴らしい回復力ですね。
これからもCoCoタンと穏やかに生活、見守って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-19 16:50) 

hana2021

こんにちは。
突然の病にも負けず、健気なCoCo姫様♪
Primaちゃんもこうして思い出してもらえるのは、何よりも幸せな事でしょう。
皆の幸せの為にも、お父ちゃんは自分の体をいたわりつつ、頑張って生きていってくださいな‼!
by hana2021 (2021-11-19 17:14) 

エンジェル

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
makkunさん転倒したんですか?お大事になさって下さい。
実は私も先日転んでしまい惨めな思いを致しました。いずれブログネタにいたします(笑)
Primaちゃんが虹の橋を渡ってもうすぐ一年になるんですね・・・
Primaちゃんがお嬢さんと一緒にmakkunさんの家を出て行った時、とても心配しましたがその後すぐにCoCoたんがやって来てホッとしたのを覚えております。CoCoたんもPrimaちゃんもmakkunさんにとっては子供みたいなものですものね。我が家も一緒です。
CoCoたんは病を乗り越えて元気になったのは本当に何よりでした。Primaちゃんの分も長生きしてほしいものですね!!
makkunさんもお寒くなりましたのでご自愛なさってお過ごし下さい。
by エンジェル (2021-11-19 18:10) 

Take-Zee

こんばんは!
こうしてブログも更新おできになるから・・
まずまず安心ですね!
とにかく、お怪我しないように注意してくださいね。

by Take-Zee (2021-11-19 19:25) 

斗夢

命あるものと一緒に暮らしていると何が起こるか分かりません。
元気で過ごせることが一番ですね。
by 斗夢 (2021-11-19 19:42) 

ヤッペママ

右肩の痛み「簡単には治らないかもしれない」
片手が思うように使えないと思いますがお大事になさって下さい。
CoCoたんの困難を乗り越え頑張っている様子に励まされます。
by ヤッペママ (2021-11-19 20:27) 

raomelon

今だからこうしてお話しできますが
発症当時は心配で辛かったですね…
早期の検査、治療、その後の
ご家族の献身的な介護で今日に^^
元気にピョンピョンしているCoCoタンの姿
本当に嬉しいです(*´▽`*)
Pu~ちゃんの思い出は永遠に☆
by raomelon (2021-11-19 20:34) 

tarou

makkun さん お早うございます
転倒の痛みは治まって来ましたか、無理しない程度に
リハビリしてください、痛いと何をするにも不便です。
CoCoタンも病気と闘い元気にしているんですね、
一緒にいつまでも散歩を楽しんでくださいね(^^♪

by tarou (2021-11-20 09:49) 

ぽちの輔

あの状態から回復できたなんて奇跡のような気がします。
ホント良かったですねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-11-20 10:19) 

のらん

転倒して、右肩が・・・でも、骨折してなくてよかったです。
痛くてご不自由でしょうが・・・お大事になさってくださいね〜
CoCoタンは、大変な病気から回復して、こんなに元気になられたんですね!!!
お空にいってしまったPu〜ちゃんも、難病を乗り越えたCoCoタンも、
みんなパパさんを励ます応援団ですね(^^)v
by のらん (2021-11-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。