SSブログ

寂しいご連絡~o(*^▽^*)o~♪ [時事]


みなさん!

 改めて新年明けましておめでとうございます。



今日は7日で七草粥を食べる日ですね~

我が家も形だけの七草粥を食すことが出来ました。


さてさて・・・・・

年末に市役所から「介護保険(要介護・要支援)の認定期間終了の書面と

認定申請の更新書類が届いてました。


病院にお願いして面倒な事を記入して貰う書面も同封で

何が何だか???????で新年を迎える事になり脳ミソが疲れ果て~

「これはケアマネ女史に相談させて貰うしか無い!」と思い

3ケ日中だったので事務所に「ヘルプ!」のメール・・・・

嬉しい事に4日の朝にケアマネ女史から電話が入り「直ぐ行きます!」

各人宛に来ていてこの段階ではまだ我が奥さんは未開封・・・

(何回も読むように話してるのに全く読む気ナシで無頓着)


全書類を見せて判断を仰ぐと

「介護保険証を預かれれば全部私が処理します!」の嬉しい一言を戴いたので

市役所から来た2人分の書類を渡しホッ!(○●^▽^●○)./




一安心したのは束の間で奥さんとの生活に色々の事が有り過ぎ・・・

我が身の疲れなら何とかクリアー出来るけど「心・神」の疲ればかりで

ブログ更新する気が起こらずPCに向かうのはCoCoタンのお散歩画像の整理だけ~

とに角、朝から晩まで気が休む事が無い毎日なので

今月の26日はPu~ちゃんの一周忌でも有るので

想い出を綴れないのが悲しいけど暫らくの間、

ブログを休む事を決意しましたので

今日の日記でお知らせする事にしました。




今も30度設定のエアコンの中でソファーに座りテレビ観賞・・・

真ん前にはファンヒーターの熱風が吹きまくってる・・・

勿論、素足で薄着の我が奥方さまでございます((●≧艸≦)プッ




最後に我が家の大事なお姫様からのご挨拶\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8001.jpg




次はお姉ちゃんから届いた動画~

お姉ちゃんのピアノに反応して「ボクに歌わせて~!」と

歌ってる煌ちゃんです(●^o^●)

★煌ちゃんはお姉ちゃんの右後ろに居るそうです。


   




最後は我が家のムダ使い・・・・・・

これに限らず金銭感覚の鈍さにホトホト疲れが出てしまう私です。


CIMG8015.jpg




・・・では、寒さ厳しい折ですが皆さんのご健勝をお祈りさせて戴きまして

暫しの「サヨナラ~!」とさせて戴きますが

元日日記には沢山のご訪問とniceを戴きましてありがとうございました~

この場にて御礼をさせて戴きます

心からありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪






nice!(47)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 25

アニマルボイス

気が向いたときにでも、また。(^-^)
by アニマルボイス (2022-01-07 14:55) 

ハマコウ

気持ちよくやってくださるケアマネさん、ありがたいですね。
元気が高まるようにゆっくりお過ごしください。

by ハマコウ (2022-01-07 15:05) 

muki

無理は禁物ですどうぞご自愛ください。
またお会いできる日まで(^^♪
by muki (2022-01-07 15:05) 

raomelon

暫らくお休みされるとのこと
寂しいですが、承知いたしました。
可愛いCoCoタンに癒され、元気になってくださいね。
再開をお待ちしております。
寒さ厳しき折、どうぞご自愛ください。
by raomelon (2022-01-07 17:10) 

wildboar

拙ブログへのご訪問はwelcomeです。
暇な時にどうぞ。
灯油の購入は、私も辛いのですが、どうされていたのでしょうか(・・?
by wildboar (2022-01-07 17:15) 

芝浦鉄親父

ブログ再開の時を心待ちにしております。。。
by 芝浦鉄親父 (2022-01-07 17:17) 

あおたけ

ブログをお休みされるのは残念ですが、
無理をされず、ゆっくり休養されてくださいね…(・∀・`)
by あおたけ (2022-01-07 17:28) 

Take-Zee

こんばんは!
新年早々、なんでまた~!!
寂しっくなってしまいますよ!
お早い復帰を心待ちにしています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-07 17:37) 

Boss365

こんにちは。
大変残念ですが、無理は禁物。どうぞご自愛下さい。
まずは、心身の充電が先決ですね。
気が向いた時にブログ訪問で気分転換して下さい。皆さん待ってます。
また、適度に踏ん張って下さい。CoCoタンにもよろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 17:47) 

SWEET

寂しいですが、無理は禁物です。
しっかり休んでください。
復活を気長にお待ちしています。
by SWEET (2022-01-07 17:59) 

(。・_・。)2k

寂しいですがお待ちしてます
ゆっくり休んで下さいね

by (。・_・。)2k (2022-01-07 18:08) 

ゆきち

コメントありがとうございます。
お休みされるのは寂しい限りですが無理は禁物、負担になってしまっては大変です。
まずは心身ともに休養なさってください。


by ゆきち (2022-01-07 19:42) 

きぃ

ご自身の体調やメンタルが一番です!
CoCoたんも心配しちゃいますし
ゆっくりと休養をお取りくださいね(#^.^#)

またやる気がみなぎってくるまで
お待ちしております♪
by きぃ (2022-01-07 20:01) 

ヤッペママ

先ずはゆっくり心身の回復を。
その気になった時には皆さんの待つブログへいらして下さい。
(CoCoたんと一緒に…)お待ちしています。
by ヤッペママ (2022-01-07 20:14) 

まるたろう

残念ですが、ご決断を尊重致します。
まずはしっかり休んで、復活された時は訪問させて頂きます。
by まるたろう (2022-01-07 20:37) 

kazumin

色々大変だと思います!
お体大事になさって、ゆっくり休んで下さいね!
CoCoたんお父さん癒してあげてね~♪
by kazumin (2022-01-07 21:06) 

エンジェル

色々と大変な状況でお辛いですね・・・
ご無理なさらず、ブログは気が向いた時だけで問題ないと思います。
今はゆっくり心身ともに休んで疲れを癒して下さい。
CoCoたんがそばにいればきっと大丈夫です!!
by エンジェル (2022-01-07 21:51) 

yamatonosuke

しばらくはお休みいただいてまた気が向いたらブログへお越しください(^^♪
まだまだ冬本番なのでどうぞ体調管理だけはお気をつけて。
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2022-01-08 01:39) 

tarou

makkun さん お早うございます
新年早々いろいろとめんどくさいことが発生して
大変ですね。ブログは少し暖かくなってからのデジブラ
散歩の写真を楽しみに待っています、寒くなっています
ので暖かくして、ご自愛ください。


by tarou (2022-01-08 09:00) 

さくら君

ゆっくり養生なさってください!
そして気が向いたらいつでも戻ってきてくださいね(^^)
by さくら君 (2022-01-08 10:36) 

ぽちの輔

またお会いできる日を楽しみに^^
by ぽちの輔 (2022-01-08 11:08) 

のらん

新年おめでとうございます♪
CoCoタンのご挨拶、かわいいですね(^.^)
しばらくご養生なのですね!
ゆっくり休んで、またCoCo姫さまのお顔を見せてくださいね(^-^)/
by のらん (2022-01-08 12:12) 

komako

ゆっくり休養してくださいね。
復活を楽しみにして待っています!
by komako (2022-01-10 00:54) 

moz

すごく大変ですね。色々な事、一手に受けてしまって。 ^^;
頑張らなければいけないときがありますが、それでも、体と心を大切にしてください。ブログが息抜きになればと思います。
再開、お待ちしています。 ^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m

by moz (2022-01-10 18:05) 

優麗まま

私もいろいろあるとブログを放置してしまってきたので
お気持ちはわかります。
また戻ってきてくださいね(*-ω人)
お身体心配ですが無理されませんように

by 優麗まま (2022-01-11 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。