SSブログ

強風に吹かれてのリハカメ散歩(*^~^*)ゝ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日の日記は諸事情で予約投稿で~す(^_-)-☆

皆さんの日記へのお伺いは夕方か翌日になるかも知れませんが

宜しくお願い致します(*∩ω∩*)



コメント欄を閉じさせて戴いた前回日記に沢山のポチを戴き

誠にありがとうございました~

「お父ちゃんとCoCoタンのブログ」なのにCoCoタンの出番が無いのは

甚だみっとも無い事ですが・・・今日の日記も以下同文~

ご容赦下さいね~o(^◇^)/~♪



秋の青空に恵まれた前回日記を綴った翌日(10/20)~

全く同じシチュエーションでCoCoタンが夕方散歩に出る前に

池の公園に向かってみる予定を立てました~

家の中に居ても強風がピュ~ピュ~音を立ててるのが分かったので

暖かい格好をして準備万端~

今日もCoCoタンにお話ししてから出発~(^_-)-☆


CIMG7288.jpg


CIMG7289.jpg




因みにカメラは前回同様でコンデジをポッケに~( ^)o(^ )


CIMG1101.jpg




我が身の散歩兼カメブラ散歩にヒジョ~に都合の良い池公園なので

奥さんから「何処へ行くの?」と言われる事も無い・・・

・・と言う事は被写体も構図も自ずと決まってしまうけど

その日・その時の空気感の違い程度が表現出来ればと思いながら

ワンパタ~ンな方向へカメラを向けてパチリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7290.jpg


CIMG7291.jpg




我が家の近くには送電線鉄塔が3ケ所・・

その中の1ツが緑地帯の横に立ってる「コレ!」で

青空に映えて聳えてます(^。^)y-.。o○

(手前右は自称・オレの庭)


      CIMG7293.jpg




傾きつつ有る太陽様がniceな塩梅で輝いてますね~

池の水面への照りを期待しながら池の毎度の撮影位置で先ずは池と

進行方向のスロープをパチリ~(●^o^●)


CIMG7294.jpg


CIMG7295.jpg




スロープを下りてからこれまたワンパタ~ンな進路になりますが

パチリ・パチリ・・・・・


CIMG7297.jpg


CIMG7298.jpg


CIMG7299.jpg


CIMG7300.jpg




池の淵のヨシが強風でユレユレ~

向かい風の通りになると飛ばされそうになりながら必死に歩き

何とか最奥の場所まで到着~d(*^o^*)b


   


   


CIMG7303.jpg


   


CIMG7305.jpg




手摺り掴まりながら辛い階段をヨッチラヨッチラ上り

前回日記と全く同様に「上り切ったぜ!」のパチリして

トボトボ歩くと何やら可愛い動き方~

尺取り虫なんて何年ぶりに見たろうか・・・・

余りにも可愛いので動画ってみました~\(○^ω^○)/


CIMG7306.jpg


CIMG7307.jpg


CIMG7308.jpg


   




ピュ~ピュ~風に吹かれながらの戻り道~

雑木林の樹々達も凄い揺れ方で~す(@_@)


CIMG7310.jpg


   




CoCo姫様の夕方散歩のお帰りは4時半から5時の間だと推測して

「2日続けて夕方散歩させてくれてアリガトウ~!」でパチリして

我が家に足を向けたお父ちゃんでした~\(○^ω^○)/


CIMG7312.jpg


CIMG7313.jpg




CoCoタンは推測通りに4時40分に帰還~

オテテとアンヨをシャンプ&リンスして~

お父ちゃんはマッサージ器にドッコイショしてCoCoタンを抱っこ~

「お母ちゃんとのお散歩は楽しかったですか~!」

そんなお声掛けをしてクンクンし来たであろうお鼻とお口周りを

蒸しタオルで拭き・拭きの綺麗キレイ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG7315.jpg


CIMG7316.jpg


CIMG7317.jpg




ドライヤーでシャンプー&リンスしたオテテとアンヨを乾かしてから

肉球クリームを塗り塗り~(^。^)y-.。o○


CIMG7318.jpg


CIMG7319.jpg


CIMG7320.jpg




最後は脂肪腫痕にお薬を塗ってボディーのお手入れを終了~

この作業は朝イチのお散歩後もしているのでCoCoタンは嫌がらず

静かな状態でお父ちゃんは楽チンで~す(^。^)y-.。o○


CIMG7322.jpg


ペロペロはNo~! だよ~(*∩ω∩*)


CIMG7323.jpg



湿りっ気は少なくなりましたがまだ・・・(~~


CIMG7324.jpg


CIMG7325.jpg



これで全部終わり~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7326.jpg




CoCo姫様は全身が綺麗になってこれから晩ご飯のウマウマ~

最近のお父ちゃんは身心疲労が重なってるようで胃の調子が悪いので

晩酌は控えてる日が続いてるので余計に発散出来ず・・・(^_-)-☆


CIMG7327.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)





nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
体調不良でお好きな晩酌も我慢ですか・・・
余計にストレスがたまってしまいますよ!
でも、無理はいけませんよね、我慢して("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-11 18:28) 

きぃ

毎回、丁寧なお手入れですね♪
CoCoたんも大人しく
やらせてくれるなんて
とても良い子です(#^.^#)

胃痛は大丈夫ですか?
辛いですよね(>_<)
胃薬などで効くといいんですけどね・・・
お大事にしてください!
by きぃ (2021-11-11 20:52) 

Boss365

こんにちは。
リハカメ散歩、強風の中!!お疲れ様でした。
「ワンパタ~ンな方向へ」ではなく、定点観測撮影かな?
ヨシが揺れ、結構な強風!!水面も風で波立ってますね。
CoCoタン抱っこ、素直で良い子に育てました。
胃の調子、良くなる事を願ってます。
旨い晩酌、早く味わいたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-11 22:34) 

hana2021

makkunさん
こんばんは。
沈む前の太陽の輝きはお見事!
池の湖面、周囲の光景も含めて、とても美しい!まるで絵画のようなお写真ばかりですよ~~!
by hana2021 (2021-11-11 23:04) 

tarou

makkun さん お早うございます
CoCoタンはお母さんと散歩されているんですね(^^♪
リハカメ散歩は風が強い中、お疲れさまです。
散歩コースの写真、季節が感じられて良いですね。

by tarou (2021-11-12 08:47) 

raomelon

傾きつつ有る太陽がいい仕事してますね~
何枚も撮りたくなるお気持ちわかります^^
水面への映り込みがナイスで、素敵なお写真ですね(*'▽')
CoCoタンはお母ちゃんとお散歩だったのね^^
お手入れも完璧お利口さんでしたね☆
by raomelon (2021-11-12 20:44) 

wildboar

台風のような風ですねー。
晩酌がストップできるのは、偉いなぁ。
私はよほどのことがない限り駄目です。^^;
by wildboar (2021-11-13 11:15) 

美美

風の中、お散歩するのは気持ちが良いですが
お花や木々がゆらゆらしていると撮り難いですよね(^^;
CoCoたんも元気そうで何よりです。
お尻早く治ると良いね。
by 美美 (2021-11-15 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。