SSブログ

美容院の続き~~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今年も残すところ2ケ月となりましたね~

せめても月の半分位の回数は日記を綴りたいのですが・・・・

ズボラなお父ちゃんに成り下がってますが今月もお付き合いの程

宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)


やる事(奥さんの後始末・笑)で忙しく1日24時間が

32時間位になって欲しいと思ってる私ですがコレばかりは無理・・

さてさて・・・今朝の新聞で衆議院の結果を見て「何だコリャ!」・・・

ネットニュースのコメント欄では「現政権に愛想が尽きた!」

「一日も早く政権交代を・・」なんて文言がアチコチに並んでたので

政権奪回は無理としても与野党伯仲の結果を期待してたのに・・・

願い・希望には到底ならない衆議院の投票にガッカリの私ですが皆さんは如何に・・


今までは必ず市役所まで期日前投票に車で行ってましたが車を売却したので

今回は地元(氷川神社横)の町会会館に行って投票~

往復トボトボ歩きで1時間半も歩きヘトヘトで帰還でした・・・

勿論、記入した立候補者は落選~

・・で、身体障碍者の郵送投票を調べたら障害等級の該当は3級まで・・

私は4級なので投票所で「もう投票には来れないと思う・・・」と

一言愚痴って来ましたです(*∩ω∩*)



・・では、今日の本題に入りま~す・・・・・

気持ち良い・気持ち良いバフル入浴が終わったCoCo姫様~

何分間の入浴なのか分かりませんが熱くなりハァハァ~(*∩ω∩*)

因みに今日もrikoママの書き込みを戴き~


CIMG4247.jpg




★rikoママ・・・

 カットの前にはここで良く会うアンちゃんと~(*^-゚)v♪



CIMG4249.jpg


CIMG4250.jpg




★rikoママ・・・

 これからカットだから頑張ろうね~\(○^ω^○)/


CIMG4251.jpg




★rikoママ・・・

 カットが終わったCoCoちゃん~o(^◇^)/~ ♪


CIMG4252.jpg




★rikoママ・・・

 サッパリしたね~CoCoちゃん!


CIMG4253.jpg




綺麗にカットして貰ってカレンダー用にパチリ~

オスワリの仕方もバッチリ~(○●^▽^●○)./


CIMG4254.jpg




★rikoママ・・・

 こうすると入り口のドアーが見えるのかな~( ^)o(^ )


CIMG4255.jpg




★rikoママ・・・

 お外が見えましたか~(^.^)/~~~


CIMG4256.jpg




お父ちゃんのお迎えを立ち上がって待ってま~す。o@(^-^)@o♪


CIMG4257.jpg




★rikoママ・・・

 雨が降の出したからお父さんに電話してお家まで送って行くお話を

 しましたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


CIMG4258.jpg


CIMG4259.jpg




・・・と、言う事で我が家とお店は目と鼻の先だけど車に乗せて送って貰い

何時ものようにカレンダーと一緒に「ただいま~!」o(*^▽^*)o~♪


     CIMG4260.jpg


CIMG4261.jpg




喉が渇いてるだろうとヤギミルク入りの白湯を用意してゴックン・ゴックン~(^。^)y-.。o○


CIMG4262(^^♪.jpg




お昼のウマウマの前にモデルさんをお願いして数枚だけパチリ~

ハロウィンの飾りの付いた首輪を巻いて貰いご機嫌~

「お父ちゃん! これだよ~!」と見せてくれました~(^_-)-☆


      CIMG4263.jpg


CIMG4264.jpg


CIMG4265.jpg




そしてバブル入浴でふやけたであろう脂肪腫痕の手当~

以前よりも元に戻るのに日にちが掛かってるように感じるので

近い内に主治医に診て貰おうと思ってま~す(*∩ω∩*)


CIMG4266.jpg

CIMG4267.jpg

CIMG4268.jpg

CIMG4269.jpg




一段落して遅いお昼ゴハンをウマウマすると疲労もピーク~

何時もだと体重計に乗せるのですが後回しとしネムネムさせて上げました~( ^)o(^ )

      CIMG4271.jpg




16時からの夕方散歩はお母ちゃんの仕事~

戻りを待ってオテテとアンヨをシャンプ&リンスして乾かしてから

「コッチに来て~!」して体重測定~


CIMG4273.jpg


CIMG4274.jpg


CIMG4275.jpg


CIMG4276.jpg



最近は週に2度のサポートが入るのでその度にケージ入れてオヤツを与え

吠えるのを止めさせてるのでウマウマの量が少しばかり多くなってるかも~

CoCoタンには長生きして欲しいのでそれなりに気遣って過ごそうと

心の底から願ってるお父ちゃんでした~(○●^▽^●○)./





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


 私の内科の良く無かった結果ですが・・・

 クレアチニンの数値が長い間、範囲の上限を2倍以上に超えてるので 

 主治医から「腎臓病の専門病院へ行ってみまませんか・・・」 

 私はCoCoタンの寿命と同年位を生きてれば良いと考えてるので

 「後、5~6年生きて居られれば良いと思うので・・」と返事して

 「考えて置きますが・・」と話して帰還でした(笑)


◆今日は40分後の13時半から週に2回(月・木)のサポートが入りますので

 モロモロと気忙しいので皆さんのブログへの訪問に滞りを来すかも・・

 ご勘弁下さいね~(;^ω^A テレテレ






nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

hana2021

makkunさん
こんにちは。
こんなに忙しくて大変なのに、歩いて投票へも行かれたのですね。それは大変にお疲れ様でございました。
こんなに愛されて、可愛がられているCoCoタン、とっても幸せなワンコですね♪
そう、CoCoタンの為にも長生きされて、少しでも長く、makkunさんも楽しい日々をお過ごしくださいね♪
by hana2021 (2021-11-01 15:20) 

ヤッペママ

rikoママ目線のCoCoたんも可愛い~。
やっぱりワンちゃんの気持ちを察して下さっているようですね。
治療に使っているゲンタマイシン私も使用しましたよ。
スッキリ治ってくれると良いですね。
by ヤッペママ (2021-11-01 17:39) 

Boss365

こんにちは。
投票、お疲れ様でした。投票の仕方も改善が必要です。
CoCoタン、立ち上がって、お父さん待ち、可愛いですね。
素敵なカレンダーも制作、一年が早いです(涙)。
自動車での帰宅!!rikoママさん、お疲れさんまでした。有難いですね。
「腎臓病の専門病院」一度足を運ぶのも良いかと思います。踏ん張って下さい!!
人間もワンズも穏やかに長生きしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 17:43) 

アニマルボイス

がん体験者から言うと「(笑)」なんて言ってる場合じゃないですよー。

by アニマルボイス (2021-11-01 18:01) 

エンジェル

CoCoたんトリミングでスッキリ可愛くなりましたね(*^-^)
makkunさんも色々お忙しい中きちんとブログを書かれて素晴らしいですv(o^-')
検査結果が思わしくないようですが、呉々もご自愛下さい!!
by エンジェル (2021-11-01 18:21) 

Take-Zee

こんばんは!
選挙の結果についてはまったく同感です。
まさか立民が議席を減らすとは思いませんでした。
安倍・菅にあれだけ国民をコケにされたのに・・
それでも自民・・・野党が受け皿にならないんですね!

by Take-Zee (2021-11-01 19:00) 

Kiki

こんばんは ☆
一日が32時間欲しいmakkunさん
お忙しくて大変そうです
ご無理なさらずにお身体大切になさってくださいね^^
カレンダーのCoCoタン、可愛くてとてもキュートです♡
お部屋にCoCoタンカレンダーがあったら
いつでも癒してもらえそうです(^^)♪
by Kiki (2021-11-01 19:07) 

wildboar

選挙速報を見ていてガッカリ、それでも辛抱強く午前2時迄テレビはついていました。半分眠っていましたが・・・。
rikoママに感謝ですね。^_^
by wildboar (2021-11-01 19:25) 

raomelon

rikoママさんの書き込み
トリミング中のCoCoタンの様子がわかり
安心できますね~^^
今回もスッキリ可愛くなって、お車でご帰還
カレンダーのプレゼントも嬉しいですね♪
CoCoタンの健康管理のように
ご自身のお身体もいたわってくださいね!
by raomelon (2021-11-01 20:41) 

斗夢

クレアチニンの数値はいつものように1.07でちょっと外れでした。
先生曰く、歳だからまあいいほうでしょう。
どういうことでしょうね。
by 斗夢 (2021-11-02 13:35) 

きぃ

スッキリさっぱり可愛いCoCoたん♪
トリミング中の様子を写真撮ってくれるなんて
ありがたいですね(#^.^#)

CoCoたんの健康管理も大切ですが
ご自分のお体も大切にしてくださいね♪
by きぃ (2021-11-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。