SSブログ

朝イチ散歩と美容院~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



朝から暖かい日差しに恵まれてる我が地方~

約束通りに早く美容院記事を載せようと毎日毎日「思いはしてた!」ですが

身体疲労は一晩寝れば何とかクリアーで出来ても

毎日の積み重なった身心疲労は簡単に去ってくれず・・・・

先だってのクリニック行きは内科と耳鼻科を受診~

内科の検査でチト不味い数値が出てしまった項目が出てしまいましたが

本腰の受信は耳鼻科で数年前からの奥方さんのドタンバタンガチャンが起因の

過敏性難聴からの右耳の痛みが強くなって辛い毎日・・・・

当初の内耳炎から始まり外耳炎もプラスされて現在も

内耳炎・外耳炎で右耳の下から喉・首まで痛みで咳も多くなり

鼻からスコ―プを入れての検査で喉の奥は炎症で薬漬けになってますが

ドアや電子レンジの開け閉めの度にヒドイ耳鳴りと痛みで

涙が出てしまう程なので奥方さんに話したけど直ぐに忘れてしまい

気持ちが塞いてしまうけど朝イチのCoCoタン散歩然り「やる事だけはしてる・・」

PCに向かいブログにまでは中々の状態の日々・・・


また、とに角「やる事が多い」・・・・・

たった今も食後の洗い物で鍋を洗うのに「私は手の力が弱いので洗えない!」

「洗剤の中身が無くなりそうだから入れて欲しい!」・・・

切りが無い程で「いっその事、CoCoタンと2人だけの生活」を

出来得るものならしたいものです(笑)



今日は気持ちを鬼にして・気分は「CoCoタン命!」で

PCに向かい始めた私です((●≧艸≦)プッ


遡り過ぎの日記になりますので夕べまでは「捨てて暫くブログは休憩しよう・・」と

考えてましたが思い直して「記録として」更新する事にしました~

10月12日のCoCo姫様~

相変わらず6時には起きるお父ちゃん~

ィの一番に亡くなって10ケ月になろうとするPu~ちゃんに「おはよ~!」

先に亡くなったニャンコのLuceとお空の上で遊んでるかな~

楽しく過ごしててくれる事を願わずには居られません( ^)o(^ )


CIMG4218.jpg




お父ちゃんが着替えて血圧を計り終わるとCoCoタンが起きて来て

CoCoタンも「おはよ~!(^。^)」してくれたので朝イチのヤギミルク入りの白湯を

ゴックンさせて上げました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG4219.jpg


CIMG4220.jpg




・・・と、急に催したくなったらしく玄関へ向かったのでウンPを察知~

パチリして「お利口さ~ん!」(○●^▽^●○)./


CIMG4221.jpg




美容院に10時から予約してるし、お父ちゃんの足の具合も

芳しく無いのでCoCoタンにお話し~(*∩ω∩*)


CIMG4222.jpg




最近のCoCoタンはお父ちゃんのお話が分かるかのように忖度してくれる外が多くなり

期待に沿いそうな方向へ歩き出してくれて近場のウマウマ場所・・・

青少年センターの駐輪場に入り込んでウマウマの催促~~。o@(^-^)@o。♪


CIMG4223.jpg


CIMG4224.jpg


CIMG4225.jpg


CIMG4226.jpg




「今日はrikoママに会うよ~!」とお話してウマウマをゴックンゴックン~

「ウメェ~!」のペロンチョでお口の周りも綺麗キレイ~(*^~^*)ゝ

CIMG4227.jpg


   




「サァ! お家へ帰ろ~!」のお父ちゃんのお話にピョンピョンして

30分間で「ただいま~!」となりました~o(^◇^)/~~♪


CIMG4229.jpg


CIMG4230.jpg




朝ゴハンを済ませてチョットだけ休憩して~

何時ものようにBeforeのパチリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG4231.jpg




予約時間の4分前に玄関へ出てパチリしてお外へ~d(*^o^*)b


CIMG4232.jpg




美容院に着くまでの間にチッチを1回はさせたいと思ってると玄関前で直ぐに放出で

これまたお父ちゃん思いの可愛いCoCo姫様~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


CIMG4233.jpg




3~4m歩くと「毎度のストップ~!」

「お散歩に行くよ~!」とお話して出発してるのに

苦手な美容院へ連れて行かれるのが分かってしまう・・(^_-)-☆


CIMG4234.jpg




時間が無いので何時ものように抱っこして向かいました~(^。^)y-.。o○


CIMG4236.jpg


CIMG4236.jpg




rikoママが上から見ていてくれたようで「ピンポ~ンと同時にドアが開いて

「CoCoちゃん、待ってたよ~!」でrikoママにバトンタッチ~

まぁまぁ情けない表情でお父ちゃんを見つめました~( ^)o(^ )


CIMG4237.jpg


CIMG4238.jpg




CoCoタンには「お父ちゃんがお迎えに来るからね~!」とお話して

rikoママに「宜しくお願いしま~す§^。^§


CIMG4239.jpg


CIMG4240.jpg




美容院での様子はお店のブログから借用でrikoママと

CoCoタンとの会話ですがオモロシロイ~(*^~^*)ゝ

★rikoママ談・・・

 [美容院]に来てくれたCoCoちゃん[黒ハート][黒ハート]

 いつも来てくれてありがとう♪♪♪


CIMG4241.jpg




★rikoママ談・・・

 毎回パパさんから引き渡される時、ブルブル震えちゃうCoCoちゃん(´;ω;`)


CIMG4242..jpg




★rikoママ談・・・

 今日もCoCoちゃんは、わんばぶに来たく無くてお家で逃げ回ったって~(´;ω;`)


CIMG4243..jpg




★rikoママ談・・・

 CoCoちゃん、わんばぶはイヤ?(# ゚Д゚)


CIMG4244.jpg


CIMG4245.jpg




本日の最後は気持ち良さそうにバブル入浴してるCoCo姫様~

次回に続きますのでまた宜しくお願いしま~す(^_-)-☆


CIMG4246.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 尚、前回日記へは色々とコメントありがとうございました~( ^)o(^ )






nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

hana2021

makkunさん、こんにちは。
変わらず大変な日々を過ごされているご様子、胸が痛みます。
そうです。仰る通りブログに吐き出して、またmakkunさんの気持ちが通じる可愛いCoCo姫様に癒されて、今を乗り切られてくださいませ。。
by hana2021 (2021-10-29 15:32) 

みうさぎ

気持ち良さそうにアワアワバブルタイムしてますね 表情はバッチシですよん


by みうさぎ (2021-10-29 16:15) 

Boss365

こんにちは。
「内科の検査でチト不味い数値」お気を付け下さい。
耳の不調もお大事にです。適度に踏ん張って下さい。
CoCoタンの散歩、30分ですが、身心疲労の中?お疲れ様でした。
「バブル入浴してるCoCo姫様・・・」心地良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
数値の話はXXXX。
私も秋の健診で尿酸値が7.9(正常7.0以下)で
医者に注意されてます。
 月曜日にかかりつけ医に行って診断してもらいます。

by Take-Zee (2021-10-29 18:53) 

wildboar

大変そうですね。
同病相憐れむの心境、できる範囲で頑張るしかなさそうです。^^;
次回はafterをお願いします。
by wildboar (2021-10-29 19:51) 

アニマルボイス

毎日のようにこれだけの散歩ができるのですから、まだまだお若い。
cocoたんが若さの源かも。(^-^)
by アニマルボイス (2021-10-29 20:40) 

raomelon

耳鳴りと痛み、お辛いですね…
どうぞお大事になさってください。
家事もこなされているので、お疲れもたまりますね…
可愛いCoCoタンに癒され、カメラ散歩などで
息抜きしてくださいね^^
季節の変わり目で寒暖差が大きいので
お身体気をつけてください。
CoCoタン、バブル入浴気持ちよさそう(*´ω`)
クーちゃんも行くまでは渋々でしたが
行ってしまえば、ですよね^^
by raomelon (2021-10-29 21:54) 

ヤッペママ

おそくなりました。
検査で少し気になる数値、お気を付け下さい。
CoCoたんの散歩もご無理の無いようにゆっくりペースで…
そして楽しんでくださいね。

by ヤッペママ (2021-10-30 21:21) 

tarou

makkun さん お早うございます
体調不良も有って暫くお休みしていましたが、
不定期で再開することにしましたので、宜しく
お願いします。
体調不良が有るようですが、CoCoタンと元気に散歩は
良いですね(^^♪寒くなっていますので、
暖かくしてお散歩を楽しんでください。
by tarou (2021-10-31 08:55) 

ニッキー

お父さん思いのCoCojちゃんは、とってもお利口さんだから
美容院に行くのもわかっちゃうんですねぇ^_^;
rikoママさんとの上目遣いの会話がw
急に気温が下がったりするので
CoCoちゃんのためにもお体ご自愛くださいね(_ _)
by ニッキー (2021-10-31 21:12) 

小梅姉

CoCo姫様、バブル湯気持ちよさそうですね(^^)
by 小梅姉 (2021-11-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。