SSブログ

フィッシング詐欺。・“(>0<)”・。 [時事]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



折角の日曜日ですが今朝の寒さには堪えました~

昨日、近畿地方では木枯らし一号が吹いたとか・・

そして今朝の宇都宮では薄氷が張ったとの新聞記事に

我が右足から「勘弁してよ~!」の叫び声~

右半身の横腹から足首まで痛み止めの温感湿布をペタペタで

昨晩からは下着の上にもホッカロンを4枚も貼り付けての防御が

始まったお父ちゃん~

因みに我が街の今朝の6時の気温は7度でしたが

CoCo姫様との朝イチ散歩は池公園に行き無事に済ませましたです(^_-)-☆



さて・・・・・そろそろブログにCoCo姫様を登場させねばと思い

12日に美容院で綺麗になって来てるので画像の整理を始めるつもりでしたが

昨日の夕方に携帯がブルブル~・・・・

開くとSMSが入ってて「またか~!」

半年前にも同様な事が有ったので即刻削除しましたが

今回は「待てよ」と思いカメラでパチリしたのが下でした~(*∩ω∩*)


CIMG5575.jpg




IKEYA名乗った半年前に受信したのを検索したら「同じじゃんか!」

https://www.ikea.com/jp/ja/this-is-ikea/newsroom/20151029-ikea-data-incident-pub98448e70




そして同時に↓も出て来たのでまだ野放しになってるの?

一応、私はヤマト運輸の本社へ報告だけはして置きました。

https://sbapp.net/appnews/iphone/security/yamato-4-129862


余計な事かも知れませんが私だけの問題では無いので

https://time-space.kddi.com/it-technology/20190613/2670な記事も有りますので

載せて置くことにしました~( ^)o(^ )



発信元の電話番号が載ってるので公衆電話で掛けて

電話に出たら意地悪をしてみようと思ってます((●≧艸≦)プッ




最後に今日のオマケ~o(*^▽^*)o~♪

使えなくなった訳では有りませんが長年使っていた石油ストーブを

買い替えて今朝から使用開始~(^。^)y-.。o○


CIMG5577.jpg




午前5時頃に[トイレ]行きで起きた方がスイチを入れる約束で就寝~

夜間頻尿が続行中の私は3回目の[トイレ]で起きたのは4時だったので

「まだ早過ぎる!」となりネムネム~

都合よく5時15分に奥さんが[トイレ]で起きたので耳を済ませてると

寝室へ入って来て「私の右手は力が無いのでノブを点火位置まで回せない」

仕方なく起きて点火させて少し布団に潜りましたが

今後もこれが続くようだと益々亭主の作業が多くなり

心の疲弊が続くんでしょう・・・(^0_0^)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

wildboar

なんか最近、パソコンの方にも使ってもいないカードについて怪しいメールがいっぱい入ってきます。

男は色々やらなくっちゃー、です。^^;
by wildboar (2021-10-24 16:08) 

muki

私は毎朝五時に母の居間の暖房のスイッチを入れています。
頑張りましょう!^m^v
by muki (2021-10-24 16:24) 

エンジェル

ヤマトの偽メール私の携帯にもしょっちゅう入ってきます。
全部スルーしてますが、迷惑ですね。
このタイプの石油ストーブだと予約点火は出来ないですよね・・・
我が家はガスストーブですが、予約点火で寒さをしのいでおります。
by エンジェル (2021-10-24 16:46) 

Boss365

こんにちは。
急に12月中旬の気温あり、寒暖差アレルギーを起こしそうな陽気です。
寒い中CoCoタンの散歩、お疲れ様でした。
宅配のフィッシング詐欺?あるあるなので、騙されないと思いますが・・・
気を付けたいですね。
また「益々亭主の作業・・・」お疲れ様です。
昼寝で補って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-24 17:01) 

テオ

こんにちは テオはこのストーブの上にアルミホイルに包んだサツマイモを置きます 一時間後には香ばしい焼き芋の香りで本格的に目が覚めます
by テオ (2021-10-24 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
寒くなりましたね~
去年の冬からストーブは止めました・・・
一人になって、だらしないから火は怖いです。
でも、寒くて辛いです。 エアコンはあまり
効果ないですね・・・

by Take-Zee (2021-10-24 18:28) 

アニマルボイス

アマゾンの会員でもないのに、パスワードを変更してくださいとか、毎日のように来ますよ。あと、口座もないのに三井住友銀行からの口座パスワード確認。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-10-24 21:18) 

ヤッペママ

寒くなりましたね。
それでもCoCoたんのお散歩は欠かせないですが暖かくして
お出かけください。
石油ストーブの柔らかな暖かさが気持ちいいですね。
怪メール気を付けましょう。

by ヤッペママ (2021-10-24 21:31) 

ゆきち

宅配、通販、銀行、いろんなところから心当たりのないメールが届きますね。本当に必要なものを見逃さないように気を付けようと思っています^^;
我が家の冬の朝はエアコンのタイマーを5時頃にセットしています^^
こてつのウチの子記念日記事にお祝いコメントをありがとうございました。
by ゆきち (2021-10-24 21:47) 

優麗まま

makkunさん こんにちは。
石油ストーブ怖いので我が家はガスファンヒーターにしてます。
石油を買って運んだり入れたりするの大変だから手間が省けて便利ですよ。
操作もボタンを押すだけで直ぐに暖かくなります。

昨日知ったのですが、ぴのちゃんとハートちゃんママとブログでお友達だったんですね。
昭和記念公園でのオフ会の記事が最後になってましたが、ブログのこと話したらパソコンが壊れてからブログを放置してるそうです。
makkunさん、元気ですかぁ?って心配されてました。

by 優麗まま (2021-10-25 07:39) 

斗夢

わが部屋の今朝の温度は19℃。
布団から出るのが辛くてエアコンを使いました、今季初です。
わが家にはストーブが無いんです。
by 斗夢 (2021-10-25 09:07) 

SGW

石油ストーブ、なつかしいです。
停電になっても使えるし。
上に薬缶やお鍋をのせてコトコトあっためるのもいいですね。
by SGW (2021-10-26 16:33) 

ニッキー

こういう詐欺は本当に無くならないですよねぇo(`ω´ )o
石油ストーブ、懐かしいです^^
うちも昔は使ってましたが、ニャンコと暮らすようになって
安全のためにファンヒーターに買い替えました=(^.^)=
餅を焼いたり、ヤカンでお湯を沸かしたりとても便利だったのになぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-10-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。