SSブログ

11月26日のリハカメ散歩(^_-)-☆ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



寒い・寒い日本列島となってますが師走も中旬の土曜日~

今朝の6時の我が街の気温は2度・・・・

3度になろうとしてる気温の中を愛しいCoCo姫様とお散歩~

父と娘は寒さにメゲス頑張ってお散歩しました~o(*^▽^*)o~♪


今日の日記は捨てようかとも思いましたがそれなりに綺麗に撮れたように思ったので

捨てずに綴る事にしましたので「ゴメン!」です(笑)


・・・で、前回のCoCo姫路様の誕生日日記には多数の皆さんのコメント並びに

ご訪問戴きまして大変ありがとうございました~

知り合いのワンちゃんは17歳まで元気に過ごしてる仔も居ますので

CoCoタンにも元気で長生きをして欲しいと祈るばかり・・・

最近は食事時の椅子へのピョンが辛そうなので抱っこして乗せるようになりましたので

手足の衰えは加齢と共に止むを得ないのか・・・・・

その都度、お父ちゃんは悲しい思いをしつつ抱き上げてる訳でした。




さてさて・・・そんなこんなで今日は22日前の事~

典型的な秋の青空になってくれたのでお昼を食べて毎度の池公園へ行く事に~

お父ちゃんのお部屋の防湿庫からカメラを持ち出して~(*∩ω∩*)


CIMG1103.jpg




お腹満腹で定位置にベタ~!してるCoCoタンにお話~o(*^▽^*)o~♪


JPG_3781.jpg




玄関先までお父ちゃんを追い掛けて来てくれたので

お父ちゃんはとっても気分良くお散歩に出れました~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_3782.jpg




真っ青な空の元をご機嫌で池公園へ向かい~。o@(^-^)@o。♪


JPG_3784.jpg




ビッコを引きながらトコトコ歩く事10数分で到着~

最近はポールのテッペンにカワウの姿が見えなくなり寂しいと思いながら

スロープを下りました~(((゚▽^*)~☆!!

      JPG_3785.jpg




池の淵まで歩きながら背景の面白さをパチリ~(○●^▽^●○)./


JPG_3786.jpg


JPG_3787.jpg


JPG_3788.jpg




池の最奥まで歩きながらフェンスの上に目を移しつつパチリと

[晴れ]に照らされて水面の輝きの中をスイスイ~のカルガモさんをパチリ(^。^)y-.。o○

      JPG_3790.jpg


JPG_3792.jpg


JPG_3793.jpg


JPG_3795.jpg


JPG_3797.jpg


JPG_3798.jpg


JPG_3799.jpg


JPG_3800.jpg


JPG_3801.jpg




最奥まで歩いてパチリしてキョロキョロするとこれまた定位置にアオサギの姿~

寒空の下で身動きひとつしないお行儀の良いアオサギに

「抱っこして上げようか~!」のひと声を掛けて上げたくなりました~(^^♪


JPG_3802.jpg


JPG_3803.jpg




階段の途中に顔見知りのオジさんが座り込んでたので正面からのパチリを遠慮~

上ってからパチリしたけどここで日向ぼっこかいな~(笑)


JPG_3804.jpg




公園の出入り口への上段のコースを戻りつつコセンダングサをパチリパチリ~

良い塩梅に撮れたような・・・(●^o^●)


JPG_3805.jpg


JPG_3806.jpg


JPG_3807.jpg


JPG_3808.jpg


JPG_3809.jpg




最終コーナーに入り何時もの定位置でパチリして出口に向かいながらの

数カットでした~\(○^ω^○)/


JPG_3811.jpg


JPG_3812.jpg


JPG_3813.jpg


JPG_3814.jpg




出発してから1時間~・・・

「今日もありがとう~!」の感謝の言葉を一言呟いて帰路へ~(^。^)y-.。o○


JPG_3815.jpg




帰り道の「オマケ」は自称「オレの庭」の山茶花をパチリして

我が家へ到着の玄関先をパチリ~d(*^o^*)b


JPG_3816.jpg


JPG_3817.jpg


JPG_3818.jpg




玄関ドアを開けた途端にCoCo姫様の姿を期待してたのに

定位置からチョッピリご不満のCoCo姫様のお出迎え~((●≧艸≦)プッ


JPG_3819.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 2回分のカメブラ散歩ネタが有るのでCoCoタンの出番は無いかも~(^_-)-☆






nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

のらん

遅くなりましたが〜 CoCoタン、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なバースデーケーキでお祝い♡ あーんしてもらって、うれしそう(^.^)
これからも、パパさん・ママさんと一緒に、楽しい毎日を過ごしてね♪
寒いけど、CoCoタンのお散歩やリハカメ散歩、がんばってくださいね(^-^)/
by のらん (2021-12-18 13:55) 

wildboar

このところゴミ捨てのない日は、9時前には起きられません。(◞‸◟)
by wildboar (2021-12-18 15:26) 

Take-Zee

こんにちは!
私はNIKON D7000とD5300です!
お写真のTamronのレンズ欲しくて悩みぱなし。
結局、買わずに終わってしまいそうです("^ω^)・・・


by Take-Zee (2021-12-18 16:36) 

Boss365

こんにちは。
寒い中、CoCo姫様とお散歩、お疲れ様でした。
CoCoタン、年齢による筋力低下は致し方ないですが・・・
穏やかに長生きして欲しいですね。
リハカメ散歩、アオサギさん、微動だにしない感じです?
約1時間の撮影と散歩、健康には大変良いですね。
CoCoタンのお出迎えなく残念ですが、待ちくたびれたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-18 18:40) 

ヤッペママ

敬遠しがちなコセンダングサがいい味出していますね。
お写真素敵です。
11月下旬にはまだ昆虫との出逢いがありましたね。
by ヤッペママ (2021-12-18 20:30) 

raomelon

素敵なお写真の連続にうっとり
背景の玉ボケ、鴨さんが泳ぐ
キラキラの波間も綺麗ですね~(*'▽')
鴨さんも水鏡に映る姿にご満悦と思います^^
コセンダングサもアートになりますね、お見事です♪
寒くなりましたので、CoCoタン散歩暖かくしてお出かけくださいね~
by raomelon (2021-12-18 22:07) 

tarou

makkun さん お早うございます
いつもの散歩コースですが、季節の移り変わりを感じます。
写真はHDR撮影ですか?
良い雰囲気の写真に仕上がってます、写真撮影をしながら
1時間の散歩、CoCoタンが帰りを待っていてくれるのが
良いですね。
葛原岡神社は、源氏山公園の中に有り、紅葉樹や椿の木が
たくさん植えられていました。
by tarou (2021-12-19 06:50) 

斗夢

夜間尿に腹部を温めると効果があると聞きましたので
ホカロンミニをへその下辺りに当てています。
効果は不明です^^。
by 斗夢 (2021-12-19 19:50) 

kazumin

遅くなりましたがCoCoちゃんお誕生日おめでとうございます!
まだまだ元気ですよね~♪
我が家のワンコさんは13才過ぎても元気ですよ!
CoCoちゃんのお散歩も寒くなり大変だと思います。
体調崩さないように気をつけてくださいね(^^)/
by kazumin (2021-12-19 20:54) 

hana2021

makkunさん、こんばんは。
リハカメ散歩と言いつつ、一枚一枚がどれも皆美しい写り具合!素晴らしいです!

by hana2021 (2021-12-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。