SSブログ

緑地帯の彼岸花o(*^▽^*)o~♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



アップのポチッしたら「サーパー故障・・これで5回目のポチッですが

今度は上手く行くか?・・・・


今日は朝からシトシト[雨]で寒いですね~

CoCoタンの朝イチ散歩は中止にしてしまってますが

天気予報では12時を過ぎると傘マークが消えてるけど

14時を回ってもまだシトシト・・・・

3時過ぎには止んでくれる事を期待してるおとうちゃんで~す(^_-)-☆



前回の日記に「次回は9/15にやったリハカメ散歩」記事を予定・・・

・・と書きましたが似たり寄ったりの内容なのでペケして

19日の数日前に咲いてるのを見た彼岸花を載せる事にしました~(^^♪


また、PCを起動する度に画面に表れてしまうGoogleドライブの件ですが

コメントの「ぽちの輔さん」が書いてくれたサイトに昨日辿り着き

無事に設定を済ませ解決しましたのでご報告・・・・・

若し、外の方も困ってる方が居られましたらご参照して戴ければ

幸いですのでどうぞ~(*∩ω∩*)




・・では、本日も更新で~す・・・・・・

お昼ゴハンを済ませて~

被写体がハッキリしてたのでデジイチの外に宙玉撮影用の

コンデジを待ち出したお父ちゃん~(*^~^*)ゝ


JPG_3058.jpg




近場なのでCoCo姫様に「早く帰るからね~!」とお話して

玄関先でバイバ~イd(*^o^*)b


JPG_3059.jpg




CoCoタン散歩での緑地帯行きは最短距離を歩くけど

チョットだけ遠回りの自称「オレの庭」通りを歩きながら

数枚のパチリで緑地帯へ向かいました~。o@(^-^)@o。♪


JPG_3060.jpg


      JPG_3061.jpg




緑地帯へ上がるのには3ケ所の石段が有るけど

ここの段が幅が一番広いので上がり易い~・・・・(^_-)-☆


JPG_3062.jpg




お天道様の輝きが良かったのでリハカメ散歩を決めたのですが

それなりに彼岸花と対峙出来たと思うので連張り~(^。^)y-.。o○


JPG_3063.jpg


JPG_3064.jpg


JPG_3065.jpg


JPG_3066.jpg


JPG_3067.jpg


JPG_3068.jpg


JPG_3069.jpg




そして宙玉撮影にも~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_3070.jpg


JPG_3071.jpg


JPG_3072.jpg


JPG_3073.jpg


JPG_3074.jpg


彼岸花の撮影には近場だと氷川神社があり・・・

チョット遠くだと毎年行ってる興禅院が有りますが今年は透けず(~~

https://www.pref.saitama.lg.jp/b0102/osanpo/kouzenin.html




時間を掛けてもしょうがないしCoCoタンも気になるので

早々に近道側の石段のツツジの枝を掴みながら下りて退散~(*^~^*)ゝ


JPG_3076.jpg




何時ものように「ただじゃ帰らない」帰り道~

キョロキョロで薔薇をパチリして我が家へ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_3077.jpg


JPG_3078.jpg




CoCo姫様もこんなに早くって来るとは思わなかったらしくお出迎えナシ~

お父ちゃんの「ただいま~!」に信じられない態度でした~(^0_0^)プッ!


JPG_3079).jpg




☆ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【日頃の諸々シリーズ】 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ★



お昼時にリビングの隅っこにゴキブリ~

取っ捕まえようとしたら寝室へ入ってしまい箪笥と洋服ダンスの狭い間にバイバイ~

それを見た奥方から「どうして捕まえられないのよっ!」

怒り口調での一言に「じゃ今度はオマエがやれよ!」

そのこ日の内に買って来た「ごきぶりホイホイ」は

未だに台所の隅で使われず鎮座ましてる我が家・・・(^_-)-☆


JPG_3091( 9.18 12時02分).jpg




宇都宮餃子を時々通販で取り寄せていた我が家ですが

買って3ケ月以上も冷凍庫で静かにしてる・・・・

https://www.gyozakan.jp/


JPG_3092.jpg



晩酌のツマミで久し振りに食べたくなったので「焼いてくれる?」

奥さん曰く「私は食べたく無いし焼き方が分からないから・・・」

オカズを作らなくて良いので病気になる前は積極的に焼いて自分のツマミにもしてたのに

この変わりようにガクゼン・・・

冷蔵庫には焼き方の説明書も貼り付けて有るのに・((●≧艸≦)


JPG_3093.jpg




CoCoタンと一緒にPCルームに居ると「テレビのリモコンを何処にやっちゃったの?」

「俺は触って無いから知らないよ!」と機嫌悪そうにしてリビングへ行き

見渡すと台所に置いて有るじゃんか~・・・・・


JPG_3099.jpg



「自分は間違わない!」「アナタが間違ってる!」我が家はこんな事以外でも

全て「亭主の所為」にして悪者扱いのプライドだけ高い奥方・・



因みにリモコンの定位置はここなんです(*^~^*)ゝ


JPG_3098.jpg

 ◆・・てな事で毎日毎日身心疲労の「一応亭主!」でした~(笑)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 次回もリハカメ散歩かな~(*∩ω∩*)


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 7

ニッキー

真っ赤な彼岸花写真、どれも美しいです=(^.^)=
昔見に行った巾着田の彼岸花を思い出しました^^
来年は見に行けるかなぁ^ ^

by ニッキー (2021-10-17 19:18) 

ヤッペママ

曼殊沙華、今は懐かしい思いで拝見しています。
PCの件有難うございました。
子供頼りのPC無知の私ですので子どもに伝えてみます。
最近起動時に現れないみたいです 何故か分かりません?
興禅院素敵な所ですね。
CoCoたんの「やれば出来るんじゃん」には笑ってしまいました。
by ヤッペママ (2021-10-17 21:09) 

raomelon

妖しい魅力を待つ彼岸花
独特な美しさがありますね^^
素敵なお写真にうっとり~
宙玉撮影もniceです(*'▽')
今年は撮影に行けなかったので、嬉しく拝見しました。
私も物忘れが多くなって
テレビのリモコンなんてしょっちゅう探しています(笑)
決まった場所にきちんと置けばいいのにね~^^;
by raomelon (2021-10-17 21:55) 

wildboar

宙玉撮影、面白いです。

腹を立てても無駄ですよー。(^_-)-☆
by wildboar (2021-10-17 22:30) 

Boss365

こんにちは。
Googleドライブの件、無事解決して良かったです。
カメラ二台体制、多少重いですが、筋力強化には良いです?多分。
宙玉撮影、面白いですね。リハカメ散歩での彼岸花撮影、お疲れ様でした。
CoCoタンのお出迎えなしは残念です(涙)
「一応亭主!」悟りの心です?適度に踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 00:18) 

Take-Zee

おはようございます!
そういうことも幸せだと思ってくださいね!
先立たれたら・・・寂しさしかありませんよ。

by Take-Zee (2021-10-18 07:15) 

komako

こんばんは。
奥様とのやりとり、
たまに私も夫に同じような事を・・・、
反省です^_^;
by komako (2021-10-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。