SSブログ

9月初めのカメぶら散歩Photo(^_-)-☆ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



10月もド真ん中の日になりましたね~

だいぶ肌寒く感じる日も増えて来ましたがお元気ですか~

何時も冷たい我が右半身は痛み止めの温感湿布が貼られるようになり

辛い辛い季節到来にビクビクし始めてます(*^-゚)v♪



「らんちゃんへのお線香上げ」の前回日記へのコメント・・

「キ」印が付く程の愛犬家としては感謝感激でした~

その内に「らんちゃん・ま~るちゃん」との想い出画像を並べて

想いに耽ようかとも思いますのでその際にも宜しくお願い致します。



さて・・タイトル通りの暑い時期のリハカメ散歩ですが

ボツ処分する事も頭を過ぎりましたが「勿体無い!」の過ぎり方の方が強く

記録として綴る事にしました~

5日の日の天気は朝の内は[曇り]で9時には[雨]で直ぐにまた以後は[曇り]

お昼ゴハンを済ませてから我が身のアンヨの為に

1時間ばかり歩いて来ようと心に決めたお父ちゃん~

ワンパタ~ンの池公園だけど「雨上がりだから昆虫に出会えるかな~!」

コンデジは止めてデジイチを持ち出しました~(^_-)-☆


CIMG1103.jpg




午後1時前にCoCoタンにお話ししてリビングを出ると後追いして玄関へ~

一緒に行きたいのは山々だけど「待っててね~!」して出発~(*^~^*)ゝ


JPG_2734.jpg


JPG_2737.jpg




玄関前の超老齢の百日紅も今はすっかり骨組みだけと化しましたが「有るのと無いの」とでは

花を付けてくれる時期になると期待してしまいますね~o(*^▽^*)o~♪


JPG_2739.jpg




トコトコ歩いて行く先をパチリして池公園に到着のパチリと下るスロープも~

早々、[曇り]なので画像にメリハリが無いので1枚をHDRの

トーンマッピング処理して仕上げましたです・・・


JPG_2741.jpg

      JPG_2743.jpg




池の周囲に下りてからパチリ・パチリ~・・・\(o⌒∇⌒o)/


JPG_2747.jpg


JPG_2748.jpg


JPG_2749.jpg

      JPG_2750.jpg


JPG_2757.jpg


JPG_2758.jpg


JPG_2760.jpg


JPG_2768.jpg




池の向こう側でダイサギが水面をキョロキョロしながらポチャッ・・

小魚ゲットでカルシウム補給~(○●^▽^●○)./

※下記の2編はanigifを動画に変換・・・


   




そして気に入らなかったのか直ぐに飛び出してバイバ~イo(^◇^)/~♪


  




池の最奥までトコトコ歩き手摺りに掴まりながら上段へ~(*^~^*)ゝ


JPG_2783.jpg


JPG_2784.jpg


JPG_2786.jpg




フェンスの手摺りの上には何時も小さな虫が行ったり来たりしてるのですが

やっぱり午前中の方がウロウロしてるけど午後の気怠い時間帯は

人間様と同様で1匹のカメムシちゃんだけ~

草っ原をキョロキョロして数枚をパチリして~(*^m^)o


JPG_2785.jpg

      JPG_2788.jpg


JPG_2795.jpg




戻りの最終コースを通って「今日もありがとう~!」のバチリで公園から退散~(^_-)-☆


JPG_2799.jpg


JPG_2800(13時36分).jpg




我が家までの数分間のトコトコも無駄にはせず・・・

絵にならないような被写体にもパチリして玄関前の蘇鉄のパチリで

リハカメ散歩が修了でした~\(○^ω^○)/


JPG_2801.jpg


JPG_2803.jpg


JPG_2806.jpg




玄関ドアを開けると目の前にはCoCo姫様~!

そんな事を想像しながらドアを開けたけどお出迎えはナシ~

ソファーの上にベタ~してお父ちゃんを迎えてくれたけど

「早く無いじゃん!」とご機嫌斜めのお姫様でした~(((゚▽^*)~☆


JPG_2809.jpg




最後にオマケを二つ~・・・・・・

昨日の午後に亡き「らんちゃん・ま~るちゃん」のママが来ました~

PCルームに居たCoCoタンは「ピンポ~ン」を押す前に気が付いたらしく

「ワンワンキャンキャン」しながら玄関へ走り出し~

ピンポンでドアが開くとオスワリして出迎えで直ぐにママが抱っこ~

「CoCoちゃんは外の足音で気が付いたみたいで耳が凄いね~!」

褒められたCoCoタンはその気になってママの顔をペロペロ~

・・と、安心したのか抱っこされてるのに嬉しいのか

「ウレション!」ならぬ「ウレウン!」でオチリからポトポトのウンP~

美味しいお菓子と貰いモノだと言いながら戴きもの~

ド笑いしたひと時の出来事でした~(^。^)y-.。o○

◆お姫様の名誉の為にパチリはナシ・・・です(笑)


JPG_2813.jpg




二つ目~・・・・・


    無題1yyyyyy.jpg


PC起動する度に出て来るようになった邪魔モノ~

YouTubeの登録を止めて利用しなければ良いのかと思いますが

起動の度にペケ(×)しなくちゃならないのが面倒~

YouTube利用の皆さんはどうなさってるのでしょう・・・・




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 9/15のカメブラ散歩のネタも有るのでの次回の日記も 

 同様になろうかと思いますが・・・
 





nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

ヤッペママ

キンエノコログサは光を透かして輝いていますね。
CoCoたんは「らんちゃん・ま~るちゃん」のママが大好きなのね。
すっかり安心しきっちゃって…ウフ。
同じような邪魔モノでます
いついかなる時に出るのか把握していませんが。
by ヤッペママ (2021-10-15 20:22) 

wildboar

CoCo姫さんは、「運」で返礼したのですね。(^_-)-☆
by wildboar (2021-10-15 20:27) 

斗夢

身近な花を撮ることが多いので、18-300mmを常用したいますが、
もう少し望遠がほしいということで70-400も使っていました。
でも、交換が面倒で使わなくなり、手放しました。
18-400が便利そうなので検討しようかなと思っています。
by 斗夢 (2021-10-15 21:44) 

エンジェル

「うれウン」と言うのは知りませんでした(笑)
CoCoたんはよっぽど嬉しかったんでしょうね(^w^)
YouTube、今の所特に支障なく使えております。
by エンジェル (2021-10-15 22:41) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタンの見送りあり、良い子ですね。
デジイチでのリハカメ散歩、お疲れ様でした。
デジイチ、適度な重さあり、筋力も付きそうですね。
らんちゃんママさん、CoCoタンのウンPでの歓迎!!
嬉しいあり、興奮したみたいですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
PS.「シュナウザーは40万円とか」に頷くばかりです。
ニャンズも同様に高価になって来ました。
by Boss365 (2021-10-16 00:21) 

Take-Zee

おはようございます!
私はちょっと旧型のD7000ですよ。

Googleドライブ邪魔ですね、私の場合Googleクロームに
ひっついて来たようで”設定”で履歴などクリアしたら
止まりました。 各アプリでクリアがあると思うんですが
チャレンジしてみて!!

by Take-Zee (2021-10-16 07:35) 

のらん

カメリハ散歩で、のどかな秋の風景がいっぱい撮れましたね♪
・・・って、CoCo姫さまは、パパさんの帰りが遅くておかんむり?!(@@;)
らんちゃんママさんがうれしくて、ウンPでお出迎えとは(^m^)
らんちゃんママさんには、運がつきそうですにゃ!
by のらん (2021-10-16 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。