SSブログ

こんな事したり・あんな事が有ったり・・(^_-)-☆ [時事]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



9月も半分が過ぎて秋の気配を感じてる私~・・・

今日の我が街の天気予報は一日中[曇り]マークが付いてましたが

時々、薄日が差して来てるので明日からの台風[雨]が気になりますが

せめて今日位は[雨]にはご遠慮して欲しいものです(^_-)-☆



そして今日は午後からサポートが入る曜日で気忙しくなりますので

午前中に更新してしまおうとPCに向かいました~

中2日・中3日空けながら更新が軌道に乗りそうだったのですが

朝から晩までドッタン・バッタン・ガッチャンで溜め息ばかり・・・

挙句の果てに難聴から喉の痛み迄出てきてしまい最悪な身心疲労・・

CoCoタン日記を予定してましたが画像の整理が儘ならず

「いつか載せる事が有るだろう!」と思って仕舞い込んでた画像と

簡単に書いてた下書きも出て来たので今日はそんな記事で

誤魔化そうと思いま~す(*^~^*)ゝ



暑い・暑い8月の真っただ中に何だかんだとしていた事~

パチリした画像を捨てるのも勿体ないので綴りますが笑い飛ばして戴けると

幸いのような気がしますのでヨロピク~\(o⌒∇⌒o)/


先ずは狭い庭だけど伐採した方が清々すると思って普通のノコギリを持ち出して庭に出たのは

8月に立て続けに来た台風前の8月初旬~・・・・・

汗汗しながら自力でそして数分間頑張ったけど「止~めた!」と退散で

家庭用の小さな電動ノコギリをアマゾンで購入しました~(*∩ω∩*)


CIMG5546.jpg




8/19の12時の気温は33度のメチャ暑だったけどお昼を食べてから外へ出て

一番最初に切ってしまいたかった全く花を咲かせなくなってるフジを

ガガガ~! と伐採しましたが暑過ぎて直ぐにパチリは出来ず数日後でした~( ^)o(^ )


CIMG5547 8.19.jpg




次も実を全く付けなくなってたグミの木~

背丈がそれなりに高かったのでこの日はこれだけで中止して

普通ゴミで捨てられる長さ(40cm未満)に切ってThe End~o(*^▽^*)o~♪


CIMG5548 .jpg




次の日の20日も前日の気温と同じの33度・・・

「頑張って終わらせるしか無いな!」と覚悟してお昼後に庭に出て増えて困ってた南天の木と

紫陽花と枝垂れモミジの伸びて邪魔な枝払い・・・・

量が多かったので40cm未満に切る作業は「今日は止めよっ!」となり

翌21日の涼しい午前中に整理して一件落着となりました~(○●^▽^●○)./


CIMG5549.jpg


CIMG5550.jpg


CIMG5551.jpg




二つ目の「あんな事」とは・・・・・

とに角我が家には使わない・使わなくなった「モノ」が多いので

お姉ちゃんが使ってた2階の部屋に残されてる「モノ」や

多種多彩モノを断捨離せねば・・・・

お母ちゃんは数年前に「断捨離」と言うタイトルの本を買って読んでたハズなのに

全く効果が見られない状態なので「オレがやるしか無いか」となり

あれやこれやと勝手に捨ててたのも事実ですが中々・・・(笑)


そして「全く着なくなった上下のスーツ・ジャケット・ズボン」を

ゴミ出しの時に2~3回捨ててたのですが「待てよ!」・・・・

何となく寂しくて忍びなく思えてしまい「売れる?」かもと思い

検索で見つかった「福ちゃん」・・・・・


s-kk無題1.jpg


s-kk無題2.jpg


https://www.fuku-chan.info/brandwear/area/saitama/


一応、状態等々とブランド品ではない事を伝えると「全く構わないので!」との返事で

担当者の翌日の訪問時間と所要時間(1時間程度)の話で電話を切った。


買い取って欲しいモノは2階の洋服ダンスの中なので1階の玄関先まで下ろすのも大変・・・

訪問されてからでは時間も掛かるのでハンガーに掛かった状態のモノを

前夜の内にビッコを引きながら手摺りを頼りに2階まで6往復して

玄関先の窓枠の桟へ吊るして準備・・・。



約束時間の予定通りに翌日の午前10時に20代半ばの青年が来訪・・・

モノを見せると「本社に写真を送るので・・」と言いつつスマホでパチリパチリ・・

「本社から指示が来るまで20~30分待って欲しい!」と言いながら

リビングに上がり込み「外に貴金属類は無いですか?」

私は心の中で「ほら来た! ここからが本論の始まりだな!」と察知・・・

娘に譲れるモノは来る度に持たせて上げてたので事情を話すと

それでも食い下がり帰ろうとしない・・・・・

その内に本社からの連絡で「スーツ・ジャケット」に名前の刺繍が入ってるのを確認したらしく

「名字の刺繍が入ってるので全部買取は出来ません!・・・


「スーツ・ジャケットにネーム刺繍は男として当たり前!」と喉の奥で言ってたけど

買取人としては後へ引かないのを分かってるので諦め・・・

貴金属目当てがミエミエで「腕時計・ネクタイピン」etcを言い出したので

使ってない腕時計とネクタイピン・・そしてハワイに行った時に買ったブランドバッグを見せて

値踏みさせると全部で7500円・・・早々と帰って貰いました。


因みに福ちゃんのCMは毎日テレビで流れてますが口コミの悪さは一級品・・・・

嫌な思いをした人が沢山居られる事に驚いた私でした(@_@)

https://kimono-girl.jp/kimono-kaitori/kimono-tarader/%E7%A6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E8%A9%95%E5%88%A4.html


https://urutoku.net/kimono/kimono_column/kimonokaitori_fukuchan/


こんな会社の宣伝マンになってる中尾夫妻にご注進申し上げたいものです((●≧艸≦)プッ


CIMG5554.jpg




そして3日後にピンポ~ンが鳴り3名が来訪・・・

相憐れむ同業者なので横の繋がりで「あそこへ行けば持って帰れるモノがあるぞ!」・・・

・・が有ったのか無かったのか定かではないがhttps://eco-zo.com/の営業マンが来て

同じように「買い取れるモノは有りませんか?」

福ちゃんとの話をしてモノの話をして面倒なので2階に上がって貰い

全部玄関先へ下ろして見定めて貰うと「海外の貧困国に送るので刺繍は問題ナシ!」

ゴミとして捨てるより少しだけマシな「700円」で買い取ってくれたので

スッキリした私でも有りましたです((●≧艸≦)プッ



因みに後半の福ちゃんの記事は今流行りの「ネットで誹謗・中傷」に該当するのかしら・・・

テレビCMでオシドリ夫婦でniceな笑みをして広告塔になってるお二人さんは

巷での悪い噂を見聞きしてくれてると嬉しいのですが・・・

・・では本日はこれにて~(*^~^*)ゝ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

wildboar

更新が途絶えたのでどうかなぁ、と思っていたところでした。

家庭用電動ノコギリ、結構切れますね。^^
「福ちゃん」とは、いい名前なのに上手くいきませんでしたねぇ。
(-_-;)
買い取り業者から何度も電話が掛かってきます。そろそろ拒否設定をしないと、と思っています。
by wildboar (2021-09-16 14:03) 

Boss365

こんにちは。
急な予定入り、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-16 14:12) 

Take-Zee

こんばんは!
何でも引き取ります・・電話がよくかかってきます!
70歳のジイサンが不用だと言ってお断りします("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-16 19:10) 

斗夢

なんかで見ました、スーツ1着50円。
わたしも庭らしきものがメチャクチャですので、この冬には
雑木を伐って、来年は花だけにしようと思っています。
夏には汗をかくようなことはしないことに決めています^^。
by 斗夢 (2021-09-16 20:10) 

ヤッペママ

伐採疲れと後片付け疲れと 庭の手入れも大変になって来ました。
買い取り業者から一時よく電話がありました。

by ヤッペママ (2021-09-16 20:46) 

SGW

ネット広告はヤバイです。
店を構えている近所のリサイクルショップの方が信頼できると思います。
by SGW (2021-09-16 21:32) 

Kiki

こんばんは ☆
真夏のお庭のお手入れ 大変お疲れさまでした!
電動ノコギリが大活躍 伐採も進みお庭もサッパリですね^^

買取もお店によってさまざまな様子
処分するもので少しでも値段がつくと嬉しいですね^^

季節の変わり目、お忙しいmakkunさん
お疲れになりませんようお身体お大事してくださいね(^^)/


by Kiki (2021-09-16 21:34) 

tarou

makkun さん お早うございます
中伊豆ピノキオ(貸し切り露天風呂)にコメントを
有難うございました。
この時は、伊豆にゴルフに行き2泊3日で温泉を
楽しんで来ました。

この形の電動のこぎりは初めて見ました、道具が良いと
作業も捗るようですね(^^)v
涼しくなりましたが、疲れない程度にぼちぼちやってくださいね。
by tarou (2021-09-17 06:52) 

ぽちの輔

いきなりピンポンしてくる買取業者もいますよ。
こちらから電話して呼んだわけではないので
さっさと帰ってもらいますけど
玄関に入れちゃうと何か見つけるまでしつこく粘るみたいです^^;
by ぽちの輔 (2021-09-17 11:46) 

Boss365

こんにちは。
電動ノコギリで庭の伐採!!お疲れ様でした。
「断捨離」小生も継続中ですが、進行状況はイマイチです(爆)
「ほら来た!・・・」危険ですね。早々と帰ってもらいよかったです。
福ちゃんでしたか?気を付けたいですね。
また、横の繋がり?少し怖い感じしますが・・・
買取してもらいスッキリですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。