SSブログ

雨降りでお散歩ナシでした~(@^^)/ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日は台風14号の影響で我が地方も朝からの[雨][雨]で暗い気分~

今日の日記は9日も遡った9日の内容ですが

今日と全く同じの天気で朝イチのCoCoタン散歩はナシ・・・

そして朝の玄関内でのウンP放出もチッチもナシのCoCo姫様~

最近のお父ちゃんの右足も不機嫌極まり無く傘を差してCoCoタンを抱っこしての

高架下までのトボトボ歩きが覚束ないのでお姫様には我慢して貰うしかありません・・


・・と言う前段はさておき前回日記へのご訪問並びにコメントを戴き

大変ありがとうございました~

一言で言うなら「人生色々ありますね~(^_-)-☆ 」となりますかね~(笑)



では・・・今日の本論に入りま~す(^。^)y-.。o○

9月9日は↓の通り肌寒く感じた朝からの[雨]マーク一色~

20度に満たない気温だと我が不自由な右足は堪らなく辛いです((●≧艸≦)


CIMG9472.jpg




雨降りの予報だったので何時もの時間より30分位遅く起きようと思ってたけど

CoCo姫様のウンP起で寝てなんて居られなくなり起き出して

毎朝のPu~ちゃんへの「おはよ~!」したお父ちゃんでした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9473.jpg




早起きして玄関でウンPを済ませてマッサージ器の上でマッタリのCoCo姫様~

不思議そうなオメメでお父ちゃんを見つめてま~す(*^~^*)ゝ


CIMG9475.jpg




相変わらずの夜間頻尿で最低3回は[トイレ]に起きてるお父ちゃんですが

雨降りで朝のCoCoタン散歩が無いのが気持ちを落ち着かせたのか

朝の血圧にしてはとってもniceな数値になりました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9476.jpg




・・・で、CoCoタンは脂肪腫痕周りをペロペロする事が見受けられるようになりました~

麻酔をして手術をしない限りは「完全に治る事は無い」と主治医から言われていたが

痒みを感じたのか時々のペロペロで残っていた塗り薬を塗り込んで
ネットカバーをしてチッチをしてないのでオムツしてから暫しのスヤスヤ~(*∩ω∩*)


CIMG9477.jpg


CIMG9478.jpg




固形のヤギミルクを小さく千切って白湯の中に入れてゴックンゴックンのウマウマ~

とっても美味しそうに飲み干してくれるCoCo姫様~

キョロキョロのオメメでお父ちゃんに「美味かったよ~!」の報告~(●^o^●)


CIMG9479.jpg


CIMG9480.jpg




お庭の木々の葉っぱも[雨][雨]に喜びが感じられず~

台風来訪や秋の長雨で湿りっ気は十分なんですけどね~(笑)


      CIMG9481.jpg




寒がり屋さんのCoCoタンなのでストーブが大好き~

寒い日の定位置がまた増えました~(^。^)y-.。o○


CIMG9483.jpg




朝ゴハンの前なのでお父ちゃんの行動にオメメを光らせてジロジロ~

PCを起動させておこうと思いPCルームへ向かうと先回り・・・

オヤツの要求を卒なくこなしウマウマをゲット~\(○^ω^○)/


CIMG9484.jpg

CIMG9485.jpg


   CIMG9486anigif.gif




そして本番の朝ゴハンは予定通りにウマウマ済ませて固形のヤギミルクをウマウマ~

恒例の「オテ~!」をしてから「ウメェ~!」のペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG9500.jpg

   CIMG9501anigif.gif




全てのウマウマが終ると歯垢取りオヤツのカリカリ~

歯にジャストフィットする特殊形状歯磨き粒で噛んで割れた時に歯垢を落とし、

噛む事で歯垢の沈着を抑え口臭もスッキリ・・・

濃い目の匂いがするけどCoCoタンの大好きなオヤツです。o@(^-^)@o。♪


CIMG9506(8時23分).jpg




ウマウマが終わると歯磨き~・・・・・

お口の中を触られるのは大の苦手だけど朝・夕の2回の歯磨きは

CoCoタンの歯を健康に守るのがお父ちゃんの役目~

特別な拒否もせずにさせてくれるので助かってま~すo(^◇^)/~♪


CIMG9511.jpg


CIMG9513.jpg




・・で、お父ちゃんはCoCoタンの病院へ電話をして「脂肪腫痕に塗る薬が欲しい!」

主治医は「診察をしたい!」と話してたけど「今からタクシーで行くから」と頼み込み

何とかOK取り付けてCoCoタンにお話~(^。^)y-.。o○


CIMG9516.jpg



かれこれ40年間も利用しているタクシー会社へ電話・・・

直ぐに迎えに来てくれた女性ドライバーもワンちゃんを飼っているので

動物病院も知ってて「待ち!」の状態で対応してくれて30分足らずで帰還~

予備の為に2本仕入れて来ました~(*^~^*)ゝ


CIMG9517.jpg




直ぐにCoCoタンの脂肪腫痕に塗りつけて前回同様にガーゼを当てて完了~(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG9518.jpg


CIMG9519.jpg


CIMG9520.jpg


CIMG9521.jpg


CIMG9522.jpg


CIMG9523.jpg


CIMG9524.jpg




CoCoタンはお父ちゃんを見上げて不安そうなオメメだったけどお父ちゃんも頑張るから

CoCoタンも頑張ろうね~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆


CIMG9525.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 9

のらん

今日は、こちらも、どしゃ降りになったり、
急に止んで薄日がさしたり・・・ とても落ちつかない天気です〜
CoCoタンは、お散歩に行けず、がっかりですね(^_^;
脂肪腫の痕をナメナメ・・・ こんなお天気だと、うずいたりするのかな?
台風が過ぎれば、秋晴れって予報なので、早くお天気もスッキリ、
CoCoタンの脂肪腫もスッキリするといいですね(^.^)
by のらん (2021-09-18 14:59) 

Boss365

こんにちは。
「CoCo姫様のウンP起・・・」早朝からお疲れ様です。
朝の血圧、下が多少低いですが「niceな数値」みたいで何よりです。
CoCoタンの脂肪腫痕周り、時々舐める程度なら問題なさそうです?
塗り薬は必須ですね。踏ん張れCoCoタン!!
今日は台風接近、散歩は厳しい状況ですが・・・
日曜の午後から晴れる予報あり、散歩をお楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-18 16:33) 

wildboar

そういうタクシーさんは有難いですねぇ。
CoCo姫さんも、手術なしで治ってくれると嬉しいのですが。(^_^)/
by wildboar (2021-09-18 17:39) 

ニッキー

雨が降ると、一気に気温が下がりますよね(*_*)
makkunnさんもCoCoちゃんも風邪をひかないように
しっかりヒーターで温まってくださいね(_ _)
ゲンタマイシンの塗り薬、うちの大御所の目薬も
ゲンタマイシンです^^
CoCoちゃんの傷跡が早く良くなって痒みが治まりますように( ^ω^ )
by ニッキー (2021-09-18 18:16) 

ヤッペママ

脂肪腫痕にゲンタマイシン塗布、治ると良いですね。
私も化膿止めとしてゲンタマイシン使いました(CoCoたん同じだね)

by ヤッペママ (2021-09-18 19:53) 

斗夢

午前中は時々豪雨でしたが、午後からは台風はどこに云ったのでしょう。
わたしも夜間頻尿で苦労しています、2回は起きなければ
なりません。
by 斗夢 (2021-09-18 20:07) 

Take-Zee

こんばんは!
白い包帯をすると痛々しいです・・
お大事にしてくださいね!

by Take-Zee (2021-09-18 20:55) 

tarou

makkun さん こんにちは
しゅぜんじ荘で露天風呂を楽しむにコメントを
有難うございました。
保養所で良く利用していたんですが閉鎖となりました、
今度は別の業者が再開してくれたら良いなと思います。

CoCoタン、脂肪腫痕とまだ戦ってたんですね、塗り薬で
傷口がなくなってくれると良いですね。


by tarou (2021-09-19 16:37) 

優麗まま

台風が来てるのに八ヶ岳に行きました。
18日19日と犬のイベントに参加でしたが、晴れ女なので
着いたときには雨がやみました。
時々、霧雨が降りましたが台風の影響はありませんでしたよ(*´▽`)
by 優麗まま (2021-09-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。