SSブログ

9月1日の朝イチ散歩は10分間でThe End(^_-)-☆ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


皆さん!

こんにちわ~(^O^)/




[雨]降りの日が続いて朝イチのCoCoタン散歩も儘ならず・・・

最近は我が右足も不調で抱っこして傘を差しての高架下へ行くのが難しく

玄関内でウンP放出をさせてる日々・・・・

チッチはリビングのトレイで何とかしてくれてるのですが

時々我慢してる様子も垣間見れるのでCoCoタンに洋服を着せて

お父ちゃんもパーカーを羽織り[雨]中に出てる事も多々・・・

まだ秋の長雨もこれからやって来ると思うので気が重いお父ちゃんですが

愛しい我が娘なので何とか頑張りたいと思います( ^)o(^ )



さて・・・世間ではスカスカ政権が崩壊のようですね~

出来ればスカスカ政権の時に衆議院選挙をして自民党が

壊滅的な結果になってくれた方が喜ぶ国民が居るのでは・・と

思ってたのに残念です(笑)


今日は久し振りにCoCo姫様満タンの日記を綴りたいと思いま~す( ^)o(^ )

1日の天気予報は夜明けから[曇り]マークが並び15時・18時は[雨]マークで

最高気温は25度で最低気温は22度の肌寒い状態~・・・

お父ちゃんは何時ものに6時には起き出して[トイレ]に行って

Pu~ちゃんに「おはよ~!」して着替えて血圧測定でした~(*∩ω∩*)


CIMG8582.jpg




お散歩から戻ってオテテとアンヨを綺麗キレイする為の準備等を済ませると

CoCoタンが起きて来て「お父ちゃん! おはよ~(^^♪)」・・・

直ぐにヤギミルク入りのお水をゴックン・ゴックンさせて上げました~(^。^)y-.。o○


CIMG8583.jpg


CIMG8584.jpg




半袖のポロシャツだと外は寒そうなので長袖に着替える為にCoCoタンを少しだけ待たせて

玄関へ出てお話のお父ちゃん~(*^~^*)ゝ


CIMG8585.jpg


CIMG8587.jpg




最近は例の大馬鹿オヤジ宅方向には向かわなくなったCoCoタンなので

安心して「好きな方へ行って良いよ~!」(*^-゚)v♪


CIMG8588.jpg




前日は逆方向に歩き出したので緑地帯へ行ったのですが

慣れてる右側へ歩き出して何やらブツブツ呟いて直ぐにチッチ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG8589.jpg

      CIMG8590.jpg




右側の馬鹿オヤジ宅方向は目を向ける事無く真っ直ぐ用水路へ向かい

トコトコ進んでセオリー通りのウンP放出~(○●^▽^●○)./


CIMG8591.jpg

      CIMG8594.jpg




美容院の裏側前に進むと思ってたけど手前の通りに入り込み目的が有るような目線で前進すると

2度目のウンPでウンPだけはノルマ達成のCoCoタンでした\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8596.jpg

      CIMG8597.jpg




直ぐ先の十字路を右に歩けば側道のウマウマ場所~

十字路を真っ直ぐ行けば池公園・・・

左へ歩くと駐輪場のウマウマ場所だけど~o(*^▽^*)o


CIMG8598.jpg




十字路角をクンクンして数メートル歩くと「エェ~ッ(@_@)」

3度目のウンPは一瞬芸の早業で笑わせて貰いました~((●≧艸≦)プッ

      CIMG8599.jpg




真っ直ぐ進んで池公園に向かって欲しかったのに左側へ歩き出してしまい

駐輪場にも入り込まず「ウマウマはどうするの~?」(⌒∇⌒)ノ””!!


CIMG8600.jpg


CIMG8601.jpg




用水路の橋を渡りながら池公園方向をパチリ.gif

今にも[雨]が降り出しそうな鈍より[曇り]の空に早く帰ろっo(^◇^)/~♪


CIMG8603.jpg




橋を渡ったCoCoタンはクンクンしてチッチも2回目で先ずはホッ(●^o^●)


CIMG8604.jpg

      CIMG8606.jpg




これでお家に帰っても安心~

トコトコトコ~! でお家へ一直線で「ただいま~!」は

丁度10分間のお散歩でした~(○●^▽^●○)./


CIMG8607.jpg


CIMG8608.jpg

      CIMG8609.jpg


CIMG8610.jpg




お家の中へ入るとお父ちゃんを見上げたのでお話~

たまには遠くまでお散歩に行って上げたいけど勘弁~・・・(^_-)-☆


CIMG8611.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてから綺麗に拭いてドライヤ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8612.jpg


CIMG8613.jpg




お散歩中のウマウマをしてないので早々にウマウマ~\(○^ω^○)/


CIMG8614.jpg


CIMG8615.jpg




大好きな固形ヤギミルクをウマウマする前は「オテ~!」してからパックンパックン~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8616.jpg

   CIMG8617anigif.gif




最後は何時もの通りに歯垢取りオヤツをカリカリして全て終了~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆彡


CIMG8618.jpg

   CIMG8619anigif.gif




歯ブラシを使わない歯磨きだけど歯磨きの時になると「やりたく無いよ~!」とかくれんぼ~

10歳8ケ月が過ぎても歯の治療を1度もしなくて済んでるのは

お父ちゃんの頑張りかもよ~(^。^)y-.。o○ プッ!


CIMG8620.jpg


CIMG8621.jpg




本日もPCルームに入るお父ちゃんを後追いでウマウマの催促~

代り映えの無い毎日の行動だけど「これが幸せ」と実感のお父ちゃん(*^~^*)ゝ


CIMG8657.jpg

   CIMG8658anigif.gif




そして全てが完了するとお父ちゃんにネムネムの報告で

グ~グ~・スヤスヤタイムに入ったCoCo姫様で~す(○●^▽^●○)./


CIMG8663.jpg

   CIMG8664anigif.gif




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)





nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

のらん

今年は、雨が降りだすと長〜く続いて、困りますよね(/_;)
でも、CoCoタンは、パパさんにお散歩連れて行ってもらえて満足そう♪
早く、気持ちいい秋のお散歩日和がくるといいですね(^.^)
by のらん (2021-09-04 12:05) 

ハマコウ

雨のやみ間を見て、短い散歩に行っています。
失敗して降られることもたびたびですが、まだ暖かな時期なので助かります。
by ハマコウ (2021-09-04 14:28) 

エンジェル

雨の日のお散歩は本当に困りますよね(^^;
でもCoCoたんもmakkunさんも元気そうで何よりです♪
寒暖の差がある今日この頃なのでご自愛下さいね!!

by エンジェル (2021-09-04 14:49) 

Boss365

こんにちは。
雨、タイミングを見計ってCoCoタン散歩、適度に踏ん張って下さい。
CoCoタン、ウンPのノルマ達成、いい感じですね。
歯の治療を1度もないCoCoタン、有難いです。
また「お父ちゃんの頑張りかもよ~」あるあるです。
CoCoタンのウマウマとネムネム、穏やかで平和な生活です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 16:03) 

Take-Zee

こんにちは!
お散歩ワンコがうらやましい・・・
ジュエルはもう、3か月くらい門から出ません!
まあ、暑かったから仕方がないんですが・・

by Take-Zee (2021-09-04 16:27) 

wildboar

短時間散歩でも、出すべきものを出してくれると安心しますよね。^^

自民が大敗しても替わる野党連合では安心感はないです。
名前の上がっている中では、石ちゃんしかないかなと思うんですが。
by wildboar (2021-09-04 19:00) 

ヤッペママ

CoCoたん喜んだでしょう♪
喜ぶ様子をみると何としてでもと思ってしまいますね。
CoCoたんはお利口さんだからお父ちゃんの様子も分かっていると思います。短時間でも喜んでいますよ。
秋晴れの日が来ると良いですね。
by ヤッペママ (2021-09-04 21:07) 

raomelon

お父ちゃんのお話が何でもわかるCoCoタンなので
ノルマ達成も早くスッキリ^^
本当にお利口さんですね~
晴れの日が続かず、不安定なお天気ですが
無理のない程度にお散歩頑張ってくださいね^^
by raomelon (2021-09-04 23:02) 

斗夢

寒いですね、しかも毎日雨。
ワンコの散歩は苦労しますね。
猫がいた頃、犬と違って散歩させなくてもいいから
楽でした。
by 斗夢 (2021-09-05 06:38) 

tarou

makkun さん お早うございます
鶴岡八幡宮にコメントを有難うございました。
蓮池には何度か写真を撮りに行きました、
広い境内は見るところもいろいろです。

CoCoタンとの短い散歩でも良いですね(^^)v
9月に入ってから、肌寒い日が続いています、
体調管理には気を付けてくださいね。

by tarou (2021-09-05 08:00) 

優麗まま

なんでもない日常がどんなに幸せなことなのか
辛いことがあるとわかりますよね…
お友達のシュナが手術したけど肝臓に癌が転移していて
手の施しようがなく
残された時間を過ごすことになったりと
なんか悲しい話を聞くのが多くなってきました。


by 優麗まま (2021-09-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。