SSブログ

珍しいモノをパチリのリハカメ散歩( ^)o(^ ) [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/



今日は午前中に月に1度のケアマネ女史の訪問がある日と

来月分の生活費を降ろしに信金へも行かなくてはならないので

久しぶりに予約投稿にしました(^_-)-☆


メチャ暑かったり・[雨]続きが有ったりの8月も最終日になりました~

我が体調もご多分に漏れず不調の日々でしたが皆さんは如何でしたか~


さて・・今日は前回日記で予告した通りの日記を綴る事にしましたのでお付き合いの程宜しく~

時は8月11日の早めにランチを済ませた午後から散歩・・・

ランチ時に缶チューを飲む癖が付いてるのですがリハビリ散歩を考えてる日は

アルコールは抜きにしてる私でした(笑)


何時もの様にCoCo姫様にお話のお父ちゃんですが

この日も定位置にベタ~! してお見送り~(*^~^*)ゝ


CIMG6998.jpg




本当はカメラを持たずに池公園を一周して来ようと思ってたけど

もしもの用心の為にコンデジを持ち出しました~(*∩ω∩*)


CIMG1101(CASIO EXILIM EZ-4100).jpg




折角、持ち出したのならと玄関先で蘇鉄をパチリでしたが

ド派手な色調はHDR ART機能でのパチリ~(^。^)y-.。o○


       CIMG6999.jpg




1時間弱の散歩で帰るにはとっても都合の良い池公園なので

数カットだけパチリして公園へ~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG7000.jpg


CIMG7002.jpg




今日はポールのテッペンにカワウさんが来ていなかったので

早々にスロープを下り園内に入りました~(●^o^●)

      CIMG7003.jpg




ワンパタ~ンの構図をパチリして歩き始めると「これ何だ!」(@_@)・・・・・

良く見ると花火を打ち上げた後の残骸・・・・

夏休み中の子供達の仕業だと思うけどここは花火遊びは禁止の公園なので

子供と言えども許し難い行為で110番もの~(^_-)-☆ プッ!


CIMG7005.jpg


CIMG7006.jpg




池の奥へ向かってトコトコ歩き始めると~~~(*^~^*)ゝ


CIMG7007.jpg




フェンスの繋ぎ部の上に何やら鳥の姿を発見~

良く出来た木彫りの鳥を誰かが接着剤で悪戯でくっ付けたの?(*∩ω∩*)


CIMG7008.jpg




生きてる鳥だとすれば近付く足音で逃げるハズなので

遠慮しないでパチリしながら接近~・・・・・(*^-゚)v♪


CIMG7009.jpg




「ツバメに似てるので幼鳥を木彫りしたのか~!」と思いながら数十センチまで寄ってみると

目がキョロッと動いたので生身の幼鳥だ~(^。^)y-.。o○


CIMG7011.jpg


CIMG7012.jpg




目の前に移動しても動く気配ナシだったのでこんな機会は滅多に無いだろうと思い

背中に手を回して2回ナデナデした途端にチチチ~ッと飛び立ってバイバイ~

いくら幼鳥とあろうともツバメを触れた興奮に我・・・ウキウキ~(○●^▽^●○)./


CIMG7013.jpg




余韻に包まれながら池の最奥まで進み、階段を上がってパチリパチリ~

宙玉機能で蝉の啼き声を動画って公園を後にしました~(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!


CIMG7014.jpg


      CIMG7018.jpg

      CIMG7019.jpg


CIMG7021.jpg


CIMG7023.jpg


CIMG7024.jpg


CIMG7025.jpg


   


CIMG7030.jpg




戻りの道すがらでもチョッピリだけパチリして~。o@(^-^)@o。♪


CIMG7031.jpg


CIMG7032.jpg


CIMG7068.jpg




予定通りの時間でCoCo姫様に「ただいま~!」しましたが

出発時の「行って来るよ~!」のまんまのマッサージ器上で迎えてくれた

我が家の可愛いCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG7069.jpg




そして・・・今日の最後はサイドバーにも載せましたが家族になった煌君・・

動画も1編お姉ちゃんが送って来てくれたのでアップ~

玄関の方からリビングへ一目散に走り抜けてく煌君でした~(^。^)y-.。o○


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

ぽちの輔

野良ニャンに見つかってたら食われてましたね^^;
by ぽちの輔 (2021-08-31 10:09) 

Take-Zee

こんにちは!
くちばしが黄色い・・・
まだ自分でエサは獲れないでしょうね!

by Take-Zee (2021-08-31 11:59) 

ハマコウ

置物みたいなツバメですか、かわいいですね。
なかなか触ることはできません。ご褒美ですね。
by ハマコウ (2021-08-31 15:17) 

Boss365

こんにちは。
リハビリ散歩の「アルコールは抜き」は必然です。
燕さん?何か違う印象ですが、人馴れしてますね?
怪我をしていなくて良かったです。
マッサージ器上のCoCoタン、寛ぎ寝ていたと推測です?
家族になった煌君、ブレーキを掛けながらコーナーリング・・・
素晴らしい走りです。活性が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-31 15:24) 

斗夢

もしかしてとコンデジ持つんですが、持ってきて良かったと
思うことが多いです。
今時分は花が多いです。
出かければネタは獲得で来ます。
by 斗夢 (2021-08-31 15:27) 

wildboar

ツバメに触るなんて珍しいケースですねえ。(^_^)/
煌君はやんちゃそうです。
うちは、最初、私の部屋の襖を全部破られましたよ。
by wildboar (2021-08-31 20:21) 

ヤッペママ

ツバメ幼鳥は如何したのかな?ちゃんと飛べるのかしら?
敵が多いので襲われない事を願います。
CoCoたんお留守番ありがとう♪
煌君活発ですね~。
by ヤッペママ (2021-08-31 20:52) 

raomelon

ほんと、小鳥の置物みたいで可愛い~
近づいて触るまで逃げないなんてスゴイ
ドアップでナイスショットです♪
もっと遊びたかったでしょうけど…
ちゃんと飛べたようで安心しました^^
セミが一番賑やかな頃ですね
9月を前にセミの声も少なくなりました。
煌君早っwww
by raomelon (2021-08-31 22:12) 

tarou

お早うございます、鎌倉駅東口周辺にコメントを
有難うございました。
コロナがおさまったら、小町通で飲んで見たいですね(^^)v

散歩で可愛い燕に出会えて良かったですね(^^)v
CoCoタンお留守番、お利口さんでしたね。

by tarou (2021-09-01 08:41) 

美美

こんなところでツバメの幼鳥に出会えるなんて
羨ましや~(^^)
当地、最近ではセミの声が段々と減って来ています。
by 美美 (2021-09-01 17:04) 

ニッキー

ツバメの幼鳥をなでなで出来るなんて(°_°)
makkunさんが安心できる人だとわかってたんですねぇ=(^.^)=
runの川沿いは季節になるとツバメがたくさん飛んでますが
幼鳥に出会ったことはないというか、素早く飛んでる姿ばかりなので
さっぱりわからないです〜(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-09-04 11:41) 

優麗まま

カメラを持って出て正解でしたね!
ツバメちゃん、可愛い(ノ≧▽≦)ノ
なかなか撮れないし触れないです。
煌君、活発そう(´▽`)
まだ煌君とは会ってないんですよね。
cocoちゃんとの初対面楽しみですね(*´▽`)
by 優麗まま (2021-09-07 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。