SSブログ

真夏日の中でリハカメ散歩~(^_-)-☆ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



身体に不自由さを抱えながらも頑張ってるパラリンピック選手にウルウルの涙・・・・

クダラナイ自民党内の・・と言うよりも老害二階の馬鹿らしい話題には触れたいのですが

書きながら腹が立ってしまいそうなので触れません(笑)


月日の流れるのは早いもので5日後は9月に入りますね~

昨日・26日はPu~ちゃんの7回目の月命日でした・・・

お空の上で先に旅立ったニャンコのLuceやお友達のワンちゃんと

楽しく過ごして居る事を願ってるお父ちゃん~( ^)o(^ )


また、立秋もとっくに過ぎているのに暑い日がぶり返し

涼しくなるのが待ち遠しくて仕方が無いCoCoタンとお父ちゃん~

最近の夕方のCoCoタン散歩はお母ちゃんもリハビリの為に

やってくれる事が多くなったので助かってますo(*^▽^*)o~♪



さて・・・今日の日記の始まり・始まり~( ^)o(^ )

カメブラ散歩日記を2回続けてアップしたので今日の記事はパスしようかとも思いましたが

暑い・暑い中を歩いた日記も記録に残そうとみみっちい考えでアップ~(^0_0^)


時は8月6日でyahooの天気予報は下記の通りでした~o(^◇^)/~ ♪


CIMG5275.jpg


CIMG5276.jpg




朝ゴハンを食べて少々の休憩をしてお父ちゃんはCoCo姫様にお話ししたけど

エアコンの効いた涼しい中で素っ気無い返事~((●≧艸≦)プッ


JPG_2659.jpg




玄関前のバラは終焉を迎えつつでパチリには耐えられなくなったので

何時もの百日紅をパチリして出発~

たまには他の散歩コースへ向かえば良いものをワンバタ~ンの池公園・・・

ひと回りしての時間が読めるので便利なコースでございます(●^o^●)


JPG_2661.jpg


JPG_2663.jpg




トコトコ歩きながら遠目に「オレの庭」を見ると市からの要請で職人が来て清掃中だったので

用水路の反対側を歩きつつパチリ~o(*^▽^*)o~♪


JPG_2667.jpg




用水路沿いのお宅に咲いてたバラをパチリして向かいました~d(*^o^*)b

       JPG_2668.jpg




恒例の池越しの風景は真夏の空で眺めてるだけだと綺麗だけど

カンカン照りの空の下をトコトコ歩きは気合を入れないとね~

スロープを下って池の淵に出て早々に持参した冷たい水をゴック~ン・・・

去年までは冷たい青汁を持って来てたけど腎機能に良くないカリウムが多いので

全く飲まなくなりました~。o@(^-^)@o。♪


JPG_2672.jpg


JPG_2674.jpg


JPG_2675.jpg




今にも土砂降りになりそうな暗雲垂れこめた前回日記と違い

暑さなんてクソ食らえ気分で目ん玉だけはキョロキョロしながら

少ない被写体をパチリバチ~(*^~^*)ゝ


JPG_2677.jpg


       JPG_2678.jpg


JPG_2680.jpg


JPG_2682.jpg


JPG_2685.jpg


JPG_2687.jpg


JPG_2689.jpg




・・・と、今回もアオサギ様がキョトンしてたので近付くと

想定通りに逃げられてしまいました~o(^◇^)/~ ♪


JPG_2695.jpg


       JPG_2697anigif.gif


JPG_2704.jpg




手摺りの熱さに閉口しながらヨイショヨイショで上り切り~((●≧艸≦)プッ


       JPG_2705.jpg




ホッとする戻りコースの日陰場所は休憩しながら水分補給したり知人と電話する場所でも有り、・・

この日も要介護2になってしまった田舎の弟に電話でした~\(o⌒∇⌒o)/

      JPG_2708.jpg      




・・で、何時もの様にフェンスの手摺りの上を見るとハラビロカマキリが

「オジサン! また来たの~遊ぼうか~!」とニコニコ顔で迎えてくれたので

「昆虫取りに捕まるなよ~!」と話し掛けて上げました~(○●^▽^●○)./


JPG_2710.jpg


JPG_2711.jpg




池の淵周りの下段から上段へ上がってひと周り~・・

最後のパチリをして退散となりました~\(○^ω^○)/


JPG_2714.jpg




帰り道で2枚だけパチリして~o(*^▽^*)o


JPG_2717.jpg


JPG_2719.jpg




1時間とチョコッとで真夏の中のカメブラ散歩から帰還~(^。^)y-.。o○


JPG_2723.jpg


JPG_2724.jpg




本日も玄関先までのCoCo姫様のお出迎えはナシ~

寒がりのお母ちゃんなのでお父ちゃんが居ない時はエアコンをOFF・・・

CoCoタンは「暑いよ~!」と言えないので元気無くソファーの上でグタ~して

お父ちゃんを迎えてくれました~(*^~^*)ゝ


JPG_8985.jpg




この日のお昼ゴハンは冷蔵庫に入ってたモノで喉を潤したお父ちゃんで御座います\(゜ロ\)(/ロ゜)/


JPG_8991.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 次回はCoCoタン散歩か「あんな事」「こんな事」日記を考えていたのですが

 11日のリハカメ散歩で「まさか!」の珍しいパチリをしたので

 もう1度リハカメ散歩日記にしようかと思案中です(^^♪

 ◆尚、こんな時間(16時45分)の更新なので皆さんの日記へのお邪魔は

  明日になってしまうかと思いますのでご勘弁下さいね~(^0_0^)






nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

Take-Zee

こんばんは!
パラは恵まれた国々の人たちのものですね。
内戦やテロに障害を持たれた人たちは置き去り。

 批判ではないですが足が不自由で車椅子なのに
大激突してボールを取りあう、さらに障害を受けたら
と心配です。 走るのに丈夫なバネ足を装着する・・
数えたらいっぱい不思議です。
by Take-Zee (2021-08-27 20:26) 

エンジェル

奥様CoCoたんのお散歩に行ける位回復されたのですね!!
本当に良かったですv(o^-')
リハカメ、どれも素敵なお写真ばかりです✨
お昼ご飯、めっちゃ豪華です@@
by エンジェル (2021-08-27 22:54) 

斗夢

熱い日が続きます。
カメラ散歩の際は、十分注意の上にも注意してください。
わたしは当分閉じこもりです^^。
by 斗夢 (2021-08-28 08:01) 

wildboar

お母ちゃんさんも寒がりなんですねえ。うちの家人さんも寒い寒いと言うので同じ部屋では過ごせません。
昼からお刺身で一杯とは、nice! ですねえ。\(^o^)/
by wildboar (2021-08-28 11:16) 

raomelon

快晴の空から暑さが伝わって来ます~~~
30℃を超える猛暑の中のカメブラ散歩
記録に残さねば!です^^
野に咲く花も可愛らしいですね(*´▽`*)
カマキリさんもナイスショットです♪
豪勢なお昼ごはんwww
暑い中の撮影後
冷蔵庫に入ってたモノは、美味しかったでしょうね~(笑)
by raomelon (2021-08-28 11:44) 

Boss365

こんにちは。
パラリンピックのバスケとラグビーを視聴しましたが・・・
アスリート魂あり、パフォーマンスも素晴らしいですね。格闘技でした。
CoCoタン散歩「お母ちゃんもリハビリ」で何よりです。
散歩コース、無理せずです。時々寄り道?あると新たな発見ありそうです。
お昼ゴハン、刺身と喉を潤す飲み物あり、最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 13:48) 

ヤッペママ

暑い中での散歩は危険も伴いますので短時間で終えられた方が
良いのでは?お母ちゃんもCoCoたんとリハビリ散歩ができるようになられたのですね 良かったです。
私は出無精になり、運動不足でデブにもなりました。
by ヤッペママ (2021-08-28 21:18) 

ハマコウ

暑い日が続きますね。
わたしの散歩は早朝、もしくは夕方。太陽には負けてしまいます。
日中の散歩、出かけられる意欲に脱帽です。お気を付けください。
by ハマコウ (2021-08-29 05:21) 

tarou

makkun さん お早うございます
お早うございます、おんめさま(大巧寺)にコメントを
有難うございました。お参りの方がたくさん来ます。

ここに来て、暑さがぶり返しています。
コロナと熱中症に注意して暮らす毎日は、ストレスが
溜まります。人混みを避けて散歩するのが今は一番
の様です。
by tarou (2021-08-29 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。