SSブログ

雷が鳴る中のカメブラ散歩§^。^§ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



今日はパラリンピックの開会式ですがテレビ観戦してる方は多いでしょうね~

私は季節感も無い日記を綴ってるダラシナイ男なので

気忙しさに隠れて台所掃除の午前中でした~(笑)


薄曇りで蒸し暑い日になってる我が地方・・・

お昼前に何とか更新に有り付けましたのでアップしますが

皆さんの日記へのお伺いはお昼ゴハンを食べながら缶チューを飲んで

ゆっくりしてお邪魔させて戴きますので本日も宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)



予告通りに今日は7月30日のリハカメ散歩を綴りたいと思いますが

前回日記の3日後は74回目の誕生日でしたがお母ちゃんに思い出しても貰えなかったので

自分からも何も言わずで何もナシ・・・・・

二十歳の時の誕生日以降は誰かしらと祝いの宴をしてたのですが

54年目にして祝宴が途切れてしまった私でした((●≧艸≦)



そして皆さんに気にして戴いてる私の血圧ですが夕べの数値は120台・・

今までも晩酌をすると血流が良くなるので110~120台は良く出てましたが

酒を飲まなかった夜でも120台になってくれてました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG7002.jpg



では、今日の本論に入りま~す・・・

お昼ゴハンを食べている時から遠くの方でゴロゴロゴロ~

雷が轟いてたけど[雨]の予報は出ていなかったので実行する事にしました~(^0_0^)


    JPG_2549雷-1.gif     JPG_2549雷-1.gif     JPG_2549雷-1.gif 




CoCo姫様は超苦手な雷さんなので食卓の椅子にベタ~して

微動だにしなかったのでお父ちゃんは一方的にお話して出発~(*∩ω∩*)


JPG_2551.jpg




何時ものように玄関を出て目の前で咲いてるバラと百日紅をパチリして

毎度の池公園へ向かいました~(*∩ω∩*)

       JPG_2552.jpg




・・で、HDR仕上げの場合は1場面を露出違いで3枚撮って専用ソフトで仕上げてますが

今日は1枚だけパチリした画像をHDRソフトのトーンマッピング過程で止めて

仕上げてみました~(○●^▽^●○)./


JPG_2556.jpg




前回日記と全く同じで自称「オレの庭」でアブラゼミが賑やかに啼いてたので侵入し

5~6分間のパチリパチリで退散~o(*^▽^*)o~♪


JPG_2557.jpg


JPG_2564.jpg

       JPG_2561.jpg


JPG_2559.jpg


JPG_2565.jpg


JPG_2567.jpg




池公園に着いて定位置から園内をパチリしてポールのテッペンにいたカワウもパチリ~

お腹が空いてると水面を凝視して虎視眈々と獲物を探してるけど

満腹なのか静かで動かないのでスロープを下りて園内へ~(*^~^*)ゝ


JPG_2568.jpg


JPG_2570.jpg


JPG_2571.jpg




またカワウを眺めると前回の様には行かずテッペンに鎮座増してポカ~ンo(*^▽^*)oアハッ!


JPG_2572.jpg




池の周りを回り始めようとしたら目の前で蝶がヒラヒラ~

ヒメアカタテハ(ですよね~?)と思ったので動作をパチパチでした~(*^~^*)ゝ


JPG_2575.jpg


JPG_2576.jpg

   JPG_2577anigif.gif




直ぐ傍では赤詰草を抱え込んで吸蜜に勤しんでるマメコガネ~

マメコガネは可愛いんですよね~(●^o^●)


JPG_2584.jpg




池の奥へ向かってトコトコしてると今にもザァザァ降り出しそうな空模様で雷も大活躍~

「水辺は落雷に注意!」・・なんて耳にした事があるのですが

「被雷したら気持ち良くお陀仏されよう!」と思いカメブラ散歩は続行でした~(^^♪


  JPG_2586a.gif     JPG_2586a.gif     JPG_2586a.gif     JPG_2586a.gif     JPG_2586a.gif


     JPG_2587.jpg




「パタパタ~!」の音で上を見上げるとカワウが飛翔中~

慌ててパチリパチリ~(^。^)y-.。o○

   JPG_2588anigif.gif




池の最奥まで歩き遠方をパチリしてから水面に目を落とすと赤とんぼ・・・

全身真っ赤っかなのでショウジョウトンボで~す(^o^)丿


JPG_2591.jpg


JPG_2594.jpg




かなり空模様が怪しくなって来たので階段を上り帰路へ・・・(*∩ω∩*)


       JPG_2596.jpg




「アレッ! 何で~?」・・・・・

上り切った右側にフェンスが張られて入れない~

後であんこちゃんのオバちゃんから聞いた話だと「夏休みなので

子供達がこの先の入っちゃダメ部に入り込んでしまうので‥」との事でした~(^^♪


JPG_2597.jpg




ワンパタ~ンのパチリで戻り道に入り、今日もフェンス上に目を凝らすと

キマダラカメムシの幼虫がノソノソ・・

ノンビリしてると手摺りの裏側へ隠れ込んでしまうので即刻パチリ~d(*^o^*)b


JPG_2598.jpg


JPG_2603.jpg




公園を出る前に「今日もアリガト~!」の1枚をパチリして退散~o(^◇^)/~♪


JPG_2604.jpg




緑地帯に立つ鉄塔も怖い空模様に不気味感が漂ってますね~(*´艸`*)


       JPG_2605.jpg




大急ぎでCoCo姫様の元へ帰ったお父ちゃん~

玄関先まで出迎えてくれるのを期待してたけど「それどころじゃ無いよ~!」

ゴロゴロが鳴る度にビクビクしてたCoCo姫様でした~(*^m^)o==3プッ


JPG_2608.jpg


JPG_2609.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


 

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 13

ハマコウ

雨に降られないで何よりでした。
こちらも、まだまだ天気が急変しやすいので、散歩も短いコースになります。
by ハマコウ (2021-08-24 15:45) 

斗夢

行くところがないんで、近くの公園の草むらの花を
探して歩いています。
by 斗夢 (2021-08-24 16:11) 

アニマルボイス

怖いのは、コロナだけじゃありません。
熱中症には、くれぐれもお気をつけください。
by アニマルボイス (2021-08-24 16:29) 

ヤッペママ

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
カワウの飛翔姿ナイスですね。
CoCoたんゴロゴロ雷が怖かったね~。
お父ちゃんが帰ってからは少し落ち着いたかな(でも怖いんだよね)
by ヤッペママ (2021-08-24 16:32) 

wildboar

更新が順調で凝ってきましたねえ。^_^
昼の缶チューと血圧も順調のようでなによりです。
私は新潟の銘酒飲み比べ以来、すっかり冷酒の晩酌になっています。
\(^o^)/
by wildboar (2021-08-24 16:36) 

Boss365

こんにちは。
台所掃除、お疲れ様でした。また、74回目の誕生日、忘れられたみたいですが・・・
おめでとうございます。コロナ禍なので「祝いの宴」なしは、致し方ないですね。
カメブラ散歩、後半は怪しい雲です。
「鉄塔も怖い空模様」危険ですね。CoCoタンも不安だったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 16:37) 

Take-Zee

こんばんは!
あの長く伸びる雲・・珍しい雲らしく
テレビで流していましたよ!!

by Take-Zee (2021-08-24 19:28) 

ニッキー

最近はちょっと怪しい雲が・・・と思った瞬間に降り出したりするので
セーフで良かったです^^
74回目のお誕生日おめでとうございます^^
雷が苦手なCoCoちゃんだけど、大好きなお父さんが
話しかけてくれてたから怖くなかったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-08-24 21:07) 

エンジェル

遅くなりましたが、74歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
リハカメ散歩、いつも通り素敵なお写真を沢山撮られましたね!!
でも雷が鳴り出したらやっぱりすぐにお帰りになった方が良いかとも思います(汗)
by エンジェル (2021-08-24 23:24) 

raomelon

74歳のお誕生日おめでとうございます(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
健康に留意し、素敵な一年になりますように♪

7月のお散歩も、綺麗な花や昆虫素敵に撮られましたね^^
ヒメアカタテハ飛んでますね
アカツメクサとマメコガネも可愛い~
by raomelon (2021-08-25 00:17) 

tarou

makkun さん お早うございます
鷹取山展望台・ハイキングコースに、コメントを
有難うございました。
登られたことが有ったんですか、ハイキングコースは
私が知っているだけで3ヵ所コースの入り口が有ります。

お誕生日おめでとうございます、だんだん忘れられて
しまうのは仕方ないのかな・・・
雷のなる中、カメラ散歩は雨に降られなくて良かったです。
同じコースでも、写真を見ると季節の移り変わりが
伝わって来ます。CoCoタンも嫌いな雷の中、お利口さんに
お留守番出来て良かったです。(^^)v

by tarou (2021-08-25 06:23) 

ぽちの輔

ヤマブキって今でしたっけ?
by ぽちの輔 (2021-08-25 10:14) 

SGW

Cocoたんも雷苦手でしたか。昔飼っていた猫も肉球に汗かいて怖がっていました。
by SGW (2021-08-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。