SSブログ

4ケ月23日振りのデジイチ散歩( ^)o(^ ) [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


只今、2021年8月21日 12時49分・・・

みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




今日の天気予報は朝から一日中[曇り]マークだったけど

神様の悪戯か今のところカンカン照りで暑い~

そろそろ秋風が欲しいところですね~(*^~^*)ゝ



さて・・前回の「馬鹿オヤジ日記」は面白かったでしょ~

沢山の皆様からのコメントを戴いて感謝の私です・・・

本当にありがとうございました~(^^♪


当のご本人がチャリンコに乗って飄々とスーパーへ買い物に向かってる姿を見ますが

近所の人とすれ違っても誰一人として挨拶をする人は居ませんので

これからも孤立・孤独の人生を送って行くのでしょうね~

また、緑地帯へ向かう際の通りにも植木職をしてる嶋〇夫婦家が有るのですが

馬鹿オヤジの直ぐ上の兄(80歳位)で30数年前に一人息子・当時高校生が

近くの高圧線鉄塔に登って飛び降り自殺・・・(~~

この人に数か月前に我が家の玄関先の割れてる蘇鉄の植木鉢を

新しく買って植え替えて欲しいとお願いしてるのですが

忘れられてるようで音沙汰はナシ・・・(笑)



・・・と前段の馬鹿話はさて置いて~・・・

遅ればせながらですが「残暑お見舞い申し上げま~す(^^♪)」

CoCoタン相手に毎日を楽しく過ごしてる私ですが

それ以外の事では色々と闘いの日々が続いてて相変わらず身心疲労・・

それに加え、[雨][雨]で散歩が出来なかったので自宅で右足の太腿と脹脛を伸ばそうとして

軽くストレッチをしたら3日後に以前よりも痛みが出てしまい通院~

現在も腰を曲げて屈むとメチャ痛・・・トイレでの座りと立ち・・・

そしてオチリを拭く動作の時は息が止まってしまう程の痛さに苦しんでいます(笑)

★痛み止めの薬を朝夕食後に服用してますがアルコールはご法度なので

 昼食時に缶チューをゴックンしてるので現在ホロ酔い中です(^_-)-☆



そして今日は予定通りに5月のカメブラ散歩を書きたいと思いますが

今朝の血圧は女医先生の顔を思い浮かべて計測~

5時半に起きたけど完璧な数値となりウレピ~(○●^▽^●○)./


JPG_2022.jpg




・・で、タイトルに書いたようにデジイチ散歩は1月31日にしたのが最後で

除湿庫で鎮座ましてたデジイチを取り出して久しぶりの散歩したのは5月23日でした~

お昼ゴハンを食べて13時チョイ過ぎにCoCo姫様にお話しして出発~( ^)o(^ )


JPG_2169.jpg




そろそろ新しいカメラに買い替えたいとも思うけど

「これぞ!」と思うカメラが見当たらないので諦めてます(*∩ω∩*)


JPG_2023.jpg




先ずは我が家の庭の片隅に咲いてるバラをパチリして~o(*^▽^*)o~♪


JPG_2171.jpg




池公園に向かってトコトコ歩きながらアジサイもパチリ~

思えばマトモな青色が有りません・・・・・


JPG_2173.jpg




通り道なので自称・オレの庭に侵入して7~8分間だけパチリパチリでした~(^。^)y-.。o○


JPG_2179.jpg


JPG_2183.jpg

       JPG_2185.jpg


JPG_2188.jpg


JPG_2189.jpg




池公園に到着して毎度のパチリを「絵画風仕上げ」~(*^~^*)ゝ


JPG_2192_.jpg




いつものポジションでカワウが「今日は良い天気だな~!」と眺めていたけど全く動かず・・・

池の淵に向かうべく下りスロープを転ばないようにトボトボ~(*^-゚)v♪


JPG_2197.jpg


JPG_2198_.jpg




平地まで下りてカワウを見上げたら動かなかったカワウが飛び回り

ポールのテッペンに向かってたのでカメラを向けてパチリ~

テッペンに着いてオモロイ仕草をしてくれたカワウでした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  JPG_2205anigif.gif


  JPG_2207anigif.gif




転ばない様にゆっくり池の周囲を周りました~d(*^o^*)b


JPG_2212_.jpg




3/4程周るとアオサギが飛んで来て目の前に着地するも私の姿に驚いて

直ぐに離陸して遠くへ向かってバイバイしてしまいました~o(^◇^)/~ ♪


JPG_2213.jpg


JPG_2217anigif.gif


JPG_2221anigif.gif  




畔で啄ばむウマウマを探してた鳩ポッポも朝だと啄ばむモノも有りそうだけど

この時間だとウマウマは見つからないらしくウロウロするだけで

パンの切れ端でも持って来て上げれば良かったかな~(^_-)-☆

       JPG_2224.jpg




池の最奥までトコトコ歩いて手摺りを掴んで上段へ上がりましたが

手摺りが熱いのなんのって「アチチ~ッ!」しながらでした~((●≧艸≦)プッ


JPG_2228_.jpg


JPG_2230_.jpg




上段からカメラを我が家の方に向けてパチリ~

我が家は高速道路の手前約150mかな~(*^m^)o==3プッ


JPG_2231_.jpg




戻りのコースに入りフェンス際で咲いてるノビルの花と黄花コスモス・・・

そして吸蜜に飛来してたキオビコシブトバチ(・・かと思う)をパチリして~(*∩ω∩*)


JPG_2233.jpg


JPG_2235.jpg


JPG_2237.jpg




隣の町会を遠望してパチリして最終コーナーに入りワンパタ~ンでフェンス上を見ると

小っちゃなコナラゾウムシを見付けパチリして~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_2238_.jpg


JPG_2240_.jpg


JPG_2242.jpg




池公園からバイバイして帰り道は緑地帯の横を通りながらパチリして~§^。^§


JPG_2244.jpg


JPG_2245.jpg


JPG_2249.jpg




玄関ドアを開けるとCoCo姫様は背を向けてお父ちゃんに怒りを露わにして

出迎えてくれました~\(○^ω^○)/




JPG_2261.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 ブログのネタ(短編モノ)が沢山有るのですが次回(7/30日モノ)と次々回(8/6モノ)も

 カメブラ散歩を綴ってからにしたいと思いますのでご辛抱して下さいまし(笑)
)


 

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

wildboar

血圧は安定してきましたね。
1時間半の散歩は長いです。
まー、あのオッサンは無視ですね。
短編楽しみにしていますよー。
by wildboar (2021-08-21 17:25) 

Boss365

こんにちは。
「相変わらず身心疲労・・・」大丈夫ですか?
先週は天気も悪く、小生も運動不足になりました。
缶チューで、体は柔らかくなりませんが、ストレッチは重要ですね。
久し振りのデジイチ散歩、お疲れ様でした。
カワウ、何かを咥えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 17:59) 

Take-Zee

こんばんは!
スマホのカメラが良くなったのでデジカメは
進歩ないようです・・こんな一眼レフならば
買い替え不要ですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-21 19:28) 

ヤッペママ

カメぶら散歩で爽やかな気分になれると良いですね。
長散歩でCoCoたんご立腹でしたか。
散歩はお疲れにならぬ程度になさって下さいね。

by ヤッペママ (2021-08-21 19:38) 

tarou

makkun さん お早うございます
CoCoタンにお留守番させて、たまにはカメラを持って
花の写真やため池の鳥たちを撮るのも良いですね(^^)v
花・鳥・虫たちと、自分ペースで歩くと、発見も
有りますね。
最後の写真、すねたCoCoタンも可愛かったです。

鷹取山(ハイキングコース)にコメントを有難う
ございました。岩場(鎖場)は有りますが、鎖は
使わずに通行出来ます。当日はすれ違った人は一人
マイペースでゆっくり歩けました。

by tarou (2021-08-22 06:06) 

斗夢

今使っているレンズは18-300なんですが、大分使っているので
買い換えようかと思っています。が、自由に動けないときには
買うという意欲も減退です。
by 斗夢 (2021-08-22 06:53) 

raomelon

長雨で外に出れず、運動不足になりましたねw
右足の痛み、お大事になさってください。

久々のデジイチ散歩は、バラや紫陽花が綺麗な頃
綺麗な花々に癒されましたね~(*´ω`)
まだまだ残暑が厳しそうですが
気分転換にカメラ散歩ができるとよいですね^^

by raomelon (2021-08-22 14:50) 

アニマルボイス

歳をとってくると重いカメラは辛いですよねー。
ペンタ→ニコン→キヤノンと渡り歩いてきて今の主力機はEOS7D2なんですが、これにサンヨンをつけると2kg。いやはや、首が、肩が、腕が・・・(T_T)。最近はニコンもキヤノンもミラーレスに移行しつつあるようですが、あと何年持ち出せるかなと自分の寿命を考えると、(値段が高いこともありますが)積極的に買い換えようという気になりません。最近では、すでに製造中止になっているニコン1V2で誤摩化すことが多くなってきました(^^;。
by アニマルボイス (2021-08-22 20:28) 

kiki

ノビルの花、可愛いですね〜
カワウは餌が採れた勝利の舞でしょうか。
by kiki (2021-08-23 15:37) 

フロリダマナティー

カワウにアオサギ、都会なのに自然豊かでいいですね。
ノビルのお花、初めて見ました。とても可愛いです。

by フロリダマナティー (2021-08-23 16:03) 

美美

カワウはお食事中だったようですね。
良い瞬間を捉えましたね!
CoCoたんはちょっと不満だったようですね(^^)
by 美美 (2021-08-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。