SSブログ

罵声を浴びせられて口論+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 [時事]


みなさん!

おはようございま~す~(^O^)/



今日からまた暑さが戻りそうな天気予報が出ていますが

[雨]続きで体調も調子悪いので[晴れ]になって良かった~

今朝は5時半に起きてCoCo姫様の朝イチ散歩を済ませましたよ~( ^)o(^ )



・・で、今日は皆さんが待ち焦がれてたと思われる日記を書きますね~(^_-)-☆ アハッ(^0_0^)

事は8/9のCoCo姫様との夕方散歩の時でしたが

本論に入る前に「馬鹿オヤジ」とはどんな家庭の人間なのかを簡単に書きます・・

結婚も出来ない男なので「オヤジ」じゃ無いんですけどね~(^^♪


私が住んでる地域には金〇家と嶋〇家と言う大地主が居まして

馬鹿オヤジは嶋〇家の分家で生まれ育ったようですが

総本家はバス停に向かう通り沿いに有り現在は商売を止めてますが

昔はスーパーを経営していました。


私が現在の地に越して来て借りた駐車場が分家の嶋〇家で

当時は駐車場代は直接支払いに行ってて家主(母親)とは貸主・借主の間柄・・

その頃には既に馬鹿オヤジは母親とは別居してて母親の話では

「出来が悪い(頭が悪い)息子なので同居してて悪い事を起こしたら困るので

早目に財産分与をして家を建てて其処へ出て行って貰った・・」

それが今回の我が家の近くで結婚も出来ず(50~60代)の馬鹿オヤジで

仕事はしないで横の駐車場で上がる賃料が収入源のようです。

(定期的に本家から20代の女性が掃除に来ています。)



・・・で、以前の日記にも認めてますが数年前のCoCoタン散歩で

★印の所にCoCoタンがチッチをしたので持ってるボトルの水を掛けて流しました~( ^)o(^ )


CIMG6246.jpg





それを2階の窓から見てて「オイッ! そこの駐車場も入り口のステップも俺のモノだから

オシッコなんかさせるんじゃねぇよ!」と怒鳴り声が聞こえたんで

「水で流してもダメですか・・!」

「当たり前じゃねえか! バカヤロウ!」・・・・・・・


CIMG6247.jpg




大地主系統なのでこの市道りも嶋〇家のもので市に貸して通りが出来ているのかと思い

市役所に電話して区画整理部の人に「出来事」を話しました・・・

「あの通りは当初から川口市の市道ですからワンちゃんのマナ―を守って戴ければ

全く問題無いのでもしまた言われても無視して下さい!」・・・・

市役所からお墨付きを貰ったので気が楽になったのですが

ステップは市道にはみ出て置いて有るんで管理してる不動産会社へ電話して

あらましを話して「入り口のステップを外して欲しい!」・・・・

要望を話したけど変化はナシ・・・


そして暫らくしてお母ちゃんがCoCoタン散歩で同じ事が起りましたが

「馬鹿は薬を付けても治らないんだね~!」・・が我が家での話でしたが

時々、私のブログに出て来るフレンチブルの「アンコちゃん」や

隣の町会のワンちゃん達も既にやられていたようで

知ってるだけでも9ワンズが犠牲になっていました。




さて・・本題の9日の夕方散歩ですが夕方の散歩はカメラを持たないので

残念ながら生々しい画像はナシで画像は状況だけ~

自宅を出て「CoCoタン! レフトだよ~!」で用水路沿いを歩いても

市道から側道の右側へ行く予定で出発したのでどうしても右側に進んでしまう・・


CIMG6248.jpg




因みに側道を左に行く時や信号を渡る時は「真っ直ぐだよ~!」のコマンドで

右側へ進む事はありません(*∩ω∩*)


CIMG6249.jpg




馬鹿オヤジの玄関の数メートル手前でウンPを放出~


CIMG6251.jpg




マナー袋で取ろうとしてしゃがんでると運悪く玄関前に馬鹿オヤジが居て

「オイ! オシッコもウンチも其処にさせるんじゃねぇよバカヤロウ~!

今度させたらただじゃ置かねえぞ!」・・・・

「水で流したりしてるじゃねぇか! 」と言うと「ふざけんなこのバカヤロウ!」

怒り狂ったように罵詈雑言繰り返したので携帯から110番しようかと思ったが

「待てよ、本家に出来事を話し同じ事が起こったら110番しよう!」と思い直しました・・


CIMG6254.jpg





そして垣根と玄関ドア横に【世界人類平和でありますように】が掛かってるので・・・


CIMG6256.jpg


CIMG6255.jpg


CIMG6257.jpg




「近所と仲良く出来ないのに全世界平和」なんて笑わせるんじゃないよと思ったので

https://byakko.or.jp/method/prayer/へ事の成り行きを書いてメールしました~

数通のメールのやり取りを全部書きたいのですが長文になるので簡略・・

最初は「当会にはこの信者は居りません」でしたが玄関ドア横に掛かってる

「白光真宏会」の画像を添付して再度送信すると平身低頭に

「ご返信ありがとうございます。当会に相応しくない者として対処しますので

今度起こったらご遠慮なく警察へ突き出して下さい!」




9日の晩から翌朝・・・そして血圧を計ってる時に頭に「アノ怒りの形相」が過ぎってしまい

160・170と高い数値が当たり前になってる私です。



・・・が、16日(月)は通院日でクリニックに行くとやっぱり160台・・

主治医が3回測っても同じで「Mさん、どうしたの?」

馬鹿オヤジとの件を話すと「何処にも居るのよね~! 自宅で測る時は私の顔を思い浮かべて~!」

40代後半の綺麗で可愛い女医先生なので「ウン! そうします!」(○●^▽^●○)./


・・てな事で「大馬鹿野郎の顛末記」はこれにて終了~((●≧艸≦)プッ




・・・オマケ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のお父ちゃんの血圧は主治医の顔を思い浮かべて計測~

異常ナシでございました~\(○^ω^○)/

因みに高齢者の血圧は自分の年齢に90を足した数値を超えない管理をしていれば

異常ナシとの文献も有るし主治医からも言われてるので「良し!」でしょう(^^♪


CIMG6439.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


 カメブラ散歩のネタが3回分(5月のもある)有るので

 次回から書こうかと思案中~。o@(^-^)@o。♪



 

nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 20

ハマコウ

近所にそのような方がいると困りますね。
知らぬふりをして軽く流すしか、方法はないようですね。
健康第一で過ごされてください。


by ハマコウ (2021-08-18 11:08) 

kiki

話をしても(日本人なのに)
物事の道理がわからず、
日本語が通じない人はいますよね。
そんな人は相手にしないのが一番です!
by kiki (2021-08-18 11:15) 

アニマルボイス

中高年の一人暮らしは寂しいので、誰かと係りたい話をしたいのでは、・・・なんてことではないな。このバカは。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-08-18 11:35) 

wildboar

アニマルボイスさんに先を越されちゃった。^^;

あー、面白かった。
他人の喧嘩は面白いなぁ、と言うとmakkunさんの血圧がまた上がっちゃうかな。
以前からのあのオッサンのことでしたか、「動物愛護」の札を貼ってやるかポスティングするのはいかがでしょうか(@_@。
by wildboar (2021-08-18 11:51) 

みうさぎ

こんにちわん
いるんだよ。イチャモンつける人て
なんか勘違い野郎は無視だよ。血圧上がって健康被害あるのは困るけどそのうち天罰食らうさー気にしない
先生の優しい顔思い浮かべようぜ
by みうさぎ (2021-08-18 12:32) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様でした。
何となく、その方の生き方や素性が分かりましたが・・・
一般的な常識が通用しない印象です。
危害が及ばない事を願いつつ、適度にスルーした方が良いかもです。
また、自身の健康の方が大切、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 13:05) 

ぽちの輔

いきなり刃物を持ち出すかもしれないですから、
お気を付けください^^;
by ぽちの輔 (2021-08-18 13:37) 

SGW

その家の前を通らないお散歩コースを考えてみてはいかがでしょうか。ほかの方も書かれていますが、ご近所トラブルはエスカレートすると危険ですし、どっちかが引っ越さない限りずっと続きますから。。
by SGW (2021-08-18 14:32) 

hide-m

血圧は、ストレスがあると上がります。きれいな女医さんでうらやましい。でもかえって血圧が上がるかな?
by hide-m (2021-08-18 14:55) 

美美

どこにも居るんですね。
その方の大声の方が迷惑だと思いますけど
でも近くに居たときは気を付けて!
手を出されたら逃げられませんから(怖)
by 美美 (2021-08-18 17:10) 

テオ

危ないご近所さんとの衝突を上手に回避されておいでですね しかも適切に起きたことを通報する手段もお持ちでいらっしゃる 素晴らしいです 「世界人類が・・・・」の団体の連絡先があるとは知りませんでした あるんですねー でもその団体は寺町のお寺の入り口にも勝手に白い杭を立てるので失礼なことするなーと思っています 
by テオ (2021-08-18 17:26) 

Take-Zee

こんばんは!
血圧に良くないですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-18 19:51) 

ヤッペママ

常識の通用しな人かな?
出来れば関わりたくないです。
関わった結果血圧が上がった なんてことは避けたいですね。

by ヤッペママ (2021-08-18 20:09) 

きぃ

血圧をはかるときはCoCoたんの
顔を思い出して♪
ゆっくり深呼吸してからですね(#^.^#)
by きぃ (2021-08-18 21:09) 

raomelon

公道や公園を自分のものと勘違いしている人いますよね…
近くの公園の前のおじいちゃんが、そんな感じで
そのベンチに裸足の犬を乗せるなとか、ちょっと水道を出したら
すっ飛んでくる。暇に任せて見張っていたようです。
そのうち子供も遊ばない公園になってしまいました…。
散歩道は他にもあると思うので、通らない方が
気分的にも穏やかでいれるかもですね^^
by raomelon (2021-08-18 21:34) 

ニッキー

どこにでもそういう人がいますが
「世界平和」の札があるのにそういうことを言うのはちょっと・・・(ー ー;)
お医者さん、niceなお言葉ですねぇ=(^.^)=
安定した数値が出せそうです^^
by ニッキー (2021-08-18 22:29) 

tarou

makkun さん お早うございます
長雨が続いていましたが、昨日は久しぶりに晴れました。
今日は朝早く雨が降り、24℃と快適な朝です。
トラブルが有ると、血圧も上昇してしまうんですね、
私も年齢プラス90が最適な血圧と思っています。
ストレスを溜めずに、CoCoタンとお散歩を楽しんで
ください。
神武寺の傘をかぶった六地蔵、可愛かったです。


by tarou (2021-08-19 06:12) 

エンジェル

うちの近所にも意地悪オバさんがいて、以前その方の家の前でミニーがおしっこをしてしまったので水で流していたらめっちゃ睨まれました(ノ_・。)以来その人の家の前は大急ぎで通り過ぎて別の場所でさせるようにしています。血圧お大事に・・・
by エンジェル (2021-08-19 13:17) 

フロリダマナティー

ご無沙汰しております。
CoCoたん、元気に過ごしていて何よりです(^^♪。
お姉ちゃんも保護ネコちゃんを飼い始めたのですね。

ウチも近所に同じように煩い方がいるようです。
私は注意されたことないけど、その家の前を通る時は気を付けるようにしています。前に住んでた所では家の中から見張ってる人もいましたよ。動物苦手な方も多いので上手に付き合いたいものですね!

by フロリダマナティー (2021-08-20 14:42) 

のらん

けっこう居ますよね。。その手の人物。。
そんな人とのイザコザで血圧まで上がっちゃって、お気の毒です(/_;)
できるだけ関わらないようにして、穏やかにお過ごしくださいね!
by のらん (2021-08-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。