SSブログ

ニャンコ君を迎えたお姉ちゃん & 元気なCoCoタン( ^)o(^ ) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



前回日記からまたしても1ケ月が過ぎてしまいました~

季節も盛夏が過ぎて立秋の候となり台風が2ツも3ツも重なり

[雨][雨]ばかりの日々が続いててCoCoタンの朝イチ散歩も儘ならず

今朝は玄関でウンPしてチッチもリビング端のトレイで済ませてくれました。



・・で、この1ケ月間「良い事」「悪い事」「近所の馬鹿オヤジとの口論」等々が起ってますが

日記に書けるようになったら追い追い認めるとして今日はタイトルの記事だけを

書こうと思いますので久しぶりに「宜しくお願い致します!」o(*^▽^*)o~♪




2017.8.4に保護して家族に迎えてたニャンコのLuceが2年後の2月28日にお星様元へ行き、

2009.11.18に家族に迎えた愛犬・Primaも病に負けてしまい11歳5ケ月18日の

2020.1.26にお星様の元に召されてしまったのはまだい最近の様に思える・・・

そんな辛くて悲しい時を過ごしつつ園長として保育園の仕事に邁進の我が娘ですが

今日、半月ぶりにメールが入りました・・・

【一昨日、保護猫シェルターから推定年齢4~6歳の雄猫を迎えたよ。

 2週間トライアルがあるんだけど、夜鳴きもフードストライキもないから、

 このままいけば2週間後にはウチの仔になるかな。

 名前は『煌(きら)』だよ~。

 雨続きで散歩とか大変だろうけど、頑張ってね~!】



父親としては気掛かりだったので嬉しい報告~

添付されてた「煌君」の画像と動画ですが家族の一員になってくれる事を願い

2週間後を楽しみにしていたいと思いま~す(○●^▽^●○)./


   BIMG0001.jpg


BIMG0002.jpg


★最後の動画も同様ですがクリックで画面は大きくなります。

 いつもの通りのやり方でアップしましたがどうしてこうなるのか??です。


保護猫を迎えたお姉ちゃん(^^♪




そして2021.8.14の[雨][雨][雨]の我が地方・・・(;^ω^A


CIMG6146.jpg




毎朝、6時前に起きてるお父ちゃんですが朝イチのCoCoタン散歩は出来ないと思い

今朝は6時チョイ過ぎに起きてPu~ちゃんへ「おはよ~!」の挨拶(*^~^*)ゝ


CIMG6147.jpg




そしてCoCo姫様はご覧の通りでお父ちゃんを見つめてました~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG6149.jpg




雨戸明けと同時に雨で濡れた庭と庭木・・・

夜中は[雨]が凄い音で降ってたのでお湿り処じゃありません・・(;^ω^A

      CIMG6151.jpg




朝ゴハン前のパチリもお父ちゃんにオメメを向けてお利口さん~

柔らかくしたゴハンと無糖ヨーグルトもアッ! と言う間にウマウマ~(^。^)y-.。o○


CIMG6152.jpg


    CIMG6153anigif.gif




ゴハンが済んでお父ちゃんがヤギミルク(チョイあげ)を手にすると

直ぐに右手を上げて「オテ~!」して待っててウマウマタイム~\(o⌒∇⌒o)/

https://www.wanwan.co.jp/pd1.html


CIMG6155.jpg


  CIMG6156anigif.gif




そして最後は歯を綺麗キレイしてくれる歯垢取りオヤツ~

朝・夕ゴハンの最後はこのオヤツで〆てるCoCoタンでした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

https://beautypro.npf.co.jp/dog-lineup-tooth


CIMG6161.jpg


  CIMG6162anigif.gif




最後の最後はオヤツを持ったて匂いの付いたお父ちゃんの手をペロペロして

お父ちゃんの「お仕舞い!」の言葉で全てThe End~(*∩ω∩*)


CIMG6166.jpg




ウマウマが終る!」と直ぐに抱っこして歯磨きをするのですが・・・

抱っこを拒んで「遊んで欲しい!」表情しながらお父ちゃんに要求~

外でお散歩出来ない分、お父ちゃんはピ~ピ~をオモチャ箱から出して上げると

水を得たように飛び付いたCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG6167.jpg


CIMG6168.jpg


  CIMG6169anigif.gif




ピ~ピ~遊びに満足したようで「次は歯磨き~!」

専用の濡れタオルで細かい部分もゴシゴシゴシ~してスッキリ~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6174.jpg


CIMG6176.jpg




お父ちゃんも綺麗キレイの歯磨き等々で座を外れ~

お父ちゃんを恨めしそうなオメメで見つめてま~す((●≧艸≦)プッ

      CIMG6177.jpg




用事を済ませたお父ちゃんはPCルームへ~・・・・

CoCoタンも毎日のスケジュールを見通してるように後追い~

オヤツのカリカリゴハン粒を美味しそうにウマウマしてくれるので

お父ちゃんも喜んでウマウマさせて上げました~

因みに6月15日の体重は7.22kgでしたが

8月6日に測った体重は7.06kgだったので完璧な管理が出来てると思い

凄く嬉しかったお父ちゃんです(○●^▽^●○)./


CIMG6180.jpg


  CIMG6181anigif.gif


CIMG6182.jpg


 2021.8.14   CoCo姫様のピ~ピ~遊び( ^)o(^ )  




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


 また恐縮ですが皆様の日記へは今日も「お伺いしました~!」の

 「ポチッ!」をさせて戴きたいと思いますのでご勘弁・・(⌒∇⌒)ノ”!!






nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

wildboar

煌君、キリッとしていますねえ。
お姉ちゃんさん、園長になられたんですね。責任が大変でしょう。
CoCo姫さんも元気そうで安心しました。
次は、「近所の馬鹿オヤジとの口論」ですね。楽しみにしています。
(^_-)-☆

by wildboar (2021-08-14 20:19) 

アニマルボイス

私も「近所の馬鹿オヤジとの口論」が楽しみです。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-08-14 21:06) 

tarou

makkun さん こんばんは
お久ぶりです、天気が悪い日が続きCoCoタンも
体を持て余しているようですね。
CoCoタンの元気な姿を見れて良かったです(^^♪


by tarou (2021-08-14 21:53) 

ぽちの輔

幸せをつかんだニャンコが増えましたね^^
by ぽちの輔 (2021-08-15 10:58) 

Take-Zee

こんにちは!
お元気そうで良かったです!
もうすぐ住人が増えて賑やかになりますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-15 13:30) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。元気にお過ごし何よりです。
天気もあ悪いので散歩も難しい状況ですが・・・
CoCoタンの忖度、有り難いですね。
保護猫シェルターからの煌ちゃん、家族になる事を願っています。
賢そうな良いお顔しています。
「近所の馬鹿オヤジとの口論」気になります(爆)が・・・
血圧が上がらない程度に踏ん張って下さい。
内容?楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 15:51) 

hide-m

コメントをありがとう。煌(きら)君、なかなかの利発そう・・。新しい家族が増えて賑やかになりますね。
by hide-m (2021-08-15 16:35) 

テオ

私も皆さん同様 「近所のバカ親父との口論」編 楽しみにしています
 お盆の寺町 昭和町通りはお墓参りの車で大混雑 それも各家家から帰省客らしい慣れない軽自動車が出入りするので 危険極まりなく お盆が終わるまではイチコ西店に買い物に行くのは止めにしました 以上高田からのリポートでした(笑)
by テオ (2021-08-15 16:45) 

優麗まま

猫ちゃんのトライアルなんですね。
先住猫がいないからあとは
煌君がお家を気に入ってくれるかどうかですが
大丈夫だと思います(´- `*)

シュナちゃんじゃなかったのが私的には残念ですが
cocoちゃんがいますもんね(*´▽`)
by 優麗まま (2021-08-15 19:41) 

きぃ

お久しぶりです!
お元気そうで良かったです!
毎日雨、雨、雨・・・
嫌になりますね(>_<)

煌くん!新しく仲間入り!
幸せになりますね♪
by きぃ (2021-08-15 20:01) 

tarou

お早うございます、神武寺にコメントを
有難うございました。
娘さんの所に、猫ちゃんが来てくれると良いですね。
天気が悪い日が続いていますので、運動不足になります、
CoCoタンとたくさん遊んで上げてくださいね。

by tarou (2021-08-16 09:11) 

エンジェル

お嬢さん、ニャンコちゃんお迎えするんですね=(^.^)=
トライアルがうまくいって一緒に生活されるようになるといいですね!!癒しになると思います✨
makkunさんも体調に気をつけられてこの夏を元気にお過ごし下さい!!
by エンジェル (2021-08-16 12:25) 

ヤッペママ

お元気なご様子嬉しく思います。
お嬢様はニャンコを迎えられたのでしょうか?
天候も悪く体調管理も大変かと思います ご自愛ください。
by ヤッペママ (2021-08-16 18:00) 

raomelon

「煌君」初めまして~
保護猫シェルターからおねえちゃんの家族に
素敵なご報告ありがとうございます(=^・^=)
長雨と急激な気温の低下に体がついていきませんね…
CoCoタンのお散歩も大変と思いますが、頑張ってください^^
元気なCoCoタンの様子に安堵しました~(*´ω`)
by raomelon (2021-08-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。