SSブログ

通行止め・チョピット開通(●^o^●) [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



半月以上も前の事なので書くのを止めようと思いましたが

記録の為に綴りま~す(;^ω^A



今朝のCoCo姫様散歩はカンカン照りで暑かった~

散歩中の顔見知りのオバちゃんに「この暑さで今日梅雨明け宣言が出るんじゃ無いか?」と

話してたのですが「その通り!」になった我が地方~

「贅沢を言うな!」と言われそうですが寒いのも嫌だけど暑いのも嫌~! (笑)



さて~! 時は6月27日のCoCo姫様の朝イチ散歩~

最低気温は23度で最高気温は26度・・・・

お昼を過ぎると夜まで[曇り]に☂マークが付いてる天気予報~(((゚▽^*)~☆


お父ちゃんは6時前に起きて何時ものようにPu~ちゃんのお写真にお話し~

お空の上でLuceやお友達と楽しく遊んでいてくれると嬉しいな~(^。^)y-.。o○


CIMG0307.jpg




CoCo姫様は1時間遅れで起きて来てお水ゴハンに飛び付いてゴックンゴック~ン(*∩ω∩*)


CIMG0308.jpg




お散歩の準備でお洋服を着せて玄関へ出たけどお水ゴハンのゴックンの前に

既に玄関内でウンPの放出を済ませてました~(^^♪


CIMG0309.jpg




午前中は[雨]の心配は無さそうなので少し位は遠くに行かれても良いと思い

CoCo姫様の思い通りに行かせる事にして出発~(*∩ω∩*)


CIMG0310.jpg


CIMG0311.jpg




CoCoタンは側道方面に顔を向けて思案中・・・・

お父ちゃんは左側に目を向けると~

一夜にして通行止めのフェンスが消えてたので

直ぐにCoCoタンに話し掛けました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0313.jpg


CIMG0314.jpg




CoCoタンも直ぐに気が付いたようで池に向かってピョンピョンピョ~ン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


CIMG0315.jpg




先ずは出るモノには抵抗せずにチッチして~(●^o^●)

      CIMG0316.jpg




フェンスの有ったゴミステーション場所手前で立ち止まって確認~

・・とは言っても、今度は我が家に一番近い橋までの水路間の工事も残ってるので

今度は自宅の前から直ぐの場所が通行止めになるかも~・・・(((゚▽^*)~☆


CIMG0320.jpg




少しの間でも真っ直ぐ池に向かえるのは助かる~

CoCoタンも安心したような歩き方で綺麗になった橋桁を眺めつつ

目的地に向かってスタスタスタ~(^。^)y-.。o○


CIMG0323.jpg

      CIMG0324.jpg


CIMG0328.jpg


CIMG0330anigif.gif

      CIMG0333.jpg


CIMG0335anigif.gif

      CIMG0337.jpg




途中でウンPとチッチをして走りながら池に向かい

「久しぶりに来たよ~!」の定位置でパチリ~\(^o^)/


CIMG0340.jpg




CoCoタンに「チョット待ってね~!」とお話ししてお父ちゃんは何時ものように前と後ろをパチリ~

梅雨時の典型的な色合いですね~(^_-)-☆

      CIMG0342.jpg




・・と、池をひと周りしてたあんこちゃんがオバちゃんと上がって来たので

「あんこちゃん、コッチ向いて~!」に偉そうな表情でパチリでした~(*∩ω∩*)


CIMG0344.jpg




続いてお父ちゃんのゴルフ仲間だったオジさんが2ワンズを連れて「おはよ~!」

見分けが付けにくいけど大きい方がプ~ちゃんで小さい方がルルちゃん~

CoCoタンはプ~ちゃんからオチリをクンクンされました~o(*^▽^*)o


CIMG0346.jpg




「またね~!」のバイバイしてCoCoタンはウマウマタイム~(○●^▽^●○)./

      CIMG0350.jpg




「CoCoタン! 美味しいウマウマだよ~!」とお話ししてオテ~!

お父ちゃんとお話をしながらずぅ~っとお散歩してるので

完全に「お父ちゃん子」になってるんだよね~

ゴックンゴックンして「ウメェ~!」のペロリンチョして

濡れたお口も綺麗キレイして終了~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0353.jpg


   


CIMG0363.jpg




ゴックンしたので帰り道にチッチさえしてくれれば完璧~

「さぁ! お家へ帰りましょ~!」とお話しして帰路に就きました~(*∩ω∩*)

      CIMG0364.jpg




帰りのパチリの定位置でお父ちゃんサ―ビス~

「来た道は通らない」は変わる事なく用水路の反対側へ歩き出し

コッチも「通行止め」のフェンスが無くなってるのを確認して

スタスタ~チッチ~・・・スタスタ~してFreeにする場所に到着~(^0_0^)


CIMG0371.jpg

      CIMG0372.jpg


CIMG0375.jpg

      CIMG0377.jpg


CIMG0379.jpg

      CIMG0381.jpg


CIMG0384.jpg     




通行止めになってからは我が家の前の通りも車の通行が多くなり

Freeにする時は気を遣ってたけどCoCoタンはFreeが大好きなので

暫しの間はFreeにして上げられるのが嬉しいお父ちゃん・・・

ヨタヨタ歩きのお父ちゃんを「早く~!」して「ただいま~!」・・・

30分間強の朝イチ散歩の終了~。o@(^-^)@o。♪

      CIMG0386.jpg


CIMG0389.jpg




お父ちゃんがお洋服を脱がせてくれるのを待って冷たくて気持ちの良い場所にベタ~

5分間位気持ち良くさせてからオテテとアンヨを綺麗キレイのシャンプ~して

朝ゴハンのウマウマタイムを済ませて歯垢取りオヤツでした~o(*^▽^*)o~♪

https://beautypro.npf.co.jp/dog-lineup-tooth


CIMG0391.jpg


CIMG0402.jpg


   




お父ちゃんはモロモロ済ませてPCルームへ行くと「待ってたよ~!」とばかりに

ウマウマの定位置でスタンバイ・・・

優しいお父ちゃんだから直ぐにウマウマさせて上げました~o(^◇^)/~ ♪


CIMG0411.jpg


   


CIMG0418(9時58分).jpg




暫らくブログから遠ざかってたのでまたYouTubeが芳しく無くなってしまい

以前も利用していたFC2動画サイトを利用~

人気の14編の中に5編(★印)入ってたので覗いてくれた方に感謝です(^^♪


CIMG0419ff.jpg




長い日記になってしまいますがチョッピリだけオマケ記事~

お母ちゃんがお散歩中に買って来たアイスですがお父ちゃんのお好みアイスは

かき氷タイプの甘さ控えめのモノ~

残念ながら食べられない代物でした~(^_-)-☆


CIMG2582.jpg





日頃の活躍で我が身にもご褒美を・・・と思い「身体には良くない」お酒をゲット~

今夜はいつもここからhttps://www.gyozakan.jp/取っている餃子で一献かな~( ^)o(^ )

      page.jpg




そして遠方のwildさんからも届きました~

「wildさん! ありがとうございました~私からのモノも着きましたか~(●^o^●)


CIMG2585.jpg




最後はみみっちい話題なのでお母ちゃんの状況はパスしようと思ってましたが

病気に倒れる前の時も↓こんな状態でした(^_-)-☆

      CIMG4200.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 少々気忙しい中で更新してみましたので皆さんのブログへのお邪魔は

 「後ほど」にさせて戴きますのでご了承戴ければ幸いです。






nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 19

みうさぎ

CoCo姫元気そうで何よりです
新潟のお酒シリーズですねっ
越乃寒梅飲み易くて美味しいですよねっ
大好きです~
by みうさぎ (2021-07-16 16:36) 

SGW

訪問ありがとうございます。
新潟のお酒、おいしいですよね。
辛口を冷でいただきます。
by SGW (2021-07-16 16:40) 

wildboar

同じ日に、贈りあっているとは面白いですね。
by wildboar (2021-07-16 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
三浦半島も梅雨明け宣言が出ました!
さっそく暑い一日でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-16 20:55) 

tarou

makkunさん  こんばんは
久しぶりにCoCoタンとのお散歩、
楽しませて頂きました。

by tarou (2021-07-16 21:15) 

hide-m

いいお中元が届きましたね。私は「久保田」がいい!地元が東京・青梅の「澤乃井」で過ごしているので、好みはさっぱり系ではなく、コクのある系です。水彩画や旅のコメントありがとうございます。
by hide-m (2021-07-17 11:10) 

きぃ

お久しぶりです!
梅雨明けしましたね♪
雨よりはいいですが、暑過ぎるのは
困りますよね(;^_^A
早く秋になって欲しいものです!

おぉ~餃子!お取り寄せできるのですね!
十数年前に何回かお店に行って
食べたことがあります♪
by きぃ (2021-07-17 13:00) 

のらん

一部分でも通行止め解除で、CoCoタンもうれしそう?!
いつもの道がふさがっていると、不便ですもんね(^.^)
大好きなお酒のギフトは、がんばってるパパさんへのごほうびですね♡
by のらん (2021-07-17 14:30) 

Hide

こんにちは〜2時も過ぎましたのでランチですが
食べたい物も無くお漬物が冷蔵庫に有りましたので、さて土曜日です
ので焼酎のお茶割りです><この時間から飲み出し5〜6時には帰り
ますが、家でまた飲み直しです@@ CoCoタンに乾杯で〜す!
広々とした散歩道は羨ましいですよ!じゃまたお元気でね!毎朝飲む
10錠の心臓の薬は、明日から止めます、目まいばかりで困るわ〜!
by Hide (2021-07-17 14:38) 

サトちゃん

こんばんは。
CoCoタンとの散歩、いいですね。
御中元の3本もいいですね。
私事ですが、月曜日に胆管にステント留置術で今日、退院しました。
半年ごとにステント交換するとのことです、退院の喜びも半減して帰宅しました。
明るい話題です、わがやの小太朗(1.8キロのおチビちゃん)闘争心、肝が据わっています。女房殿と散歩中にフレンチブルドッグに遭遇し、ブルちゃんが近寄って威嚇したら、小太朗普段に聞いたことが無い唸り声を上げて飛び掛かったそうです、リード付けていたので一安心の出来事でした。

by サトちゃん (2021-07-17 18:51) 

ヤッペママ

CoCoたんの元気な様子が見られて嬉しいわ♪
新潟はおいしいお酒が沢山あります。
好みのお酒は何でしょう?

by ヤッペママ (2021-07-17 20:02) 

raomelon

梅雨明けしましたね~
夏本番!猛暑になりますが、熱中症に気を付け
CoCoタンとのお散歩を楽しんでくださいね^^
米どころ新潟のお酒
自分へのご褒美は大事です(*´▽`*)
餃子と一緒にたまりませんね、美味しそう~♪
by raomelon (2021-07-17 20:35) 

tarou

makkun さん お早うございます
鳥の写真は、コロナのお陰で家にいる時間が増えたので
庭に来る、鳥の写真を撮って見ました。
季節や天候により遊びに来る鳥の種類も変わるのが分かり
ました、今度は餌台や巣箱も設置して見たくなりました。
梅雨明けして暑く成りそうです、熱中症に気を付けて
CoCoタンとの散歩を楽しんでください。


 
by tarou (2021-07-18 06:14) 

ななママ

おはようございます
寒いのも暑いのも嫌ってほんとですよね〜^^;
梅雨明けは嬉しいけれど猛暑は勘弁して欲しいですね
熱中症に気をつけてお身体お大事にしてくださいね^^
by ななママ (2021-07-18 08:41) 

cooper

北海道は、夏 過ごしやすく~なんて もうほど遠い気候になっています。
連日、暑!暑!です。雨不足でカラカラ天気、そんな訳で土の中もカラッカラ!
庭の草花も チョリチョリで 枯れだしたものも あります。
makunさん、CoCoちゃん、熱中症にはくれぐれもお気をつけてぇ!
by cooper (2021-07-18 14:45) 

Boss365

こんにちは。
小生も暑さ、特に強い日射しが苦手です。
CoCoタン、散歩の用意も素早く元気そうで何よりです。
アイス、残念ですが、小生ジャンボモナカを備蓄しています。
身体には良くないお酒?適量なら良い潤滑油だと思います。飲み過ぎ注意かな?
餃子にお酒、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 14:10) 

優麗まま

豪雨がおさまって梅雨明けしたとたん
暑い日が続いてますね。
cocoちゃんは元気そうでよかったです。
我が家では子供の頃からアイスを買う習慣がないので
冷凍庫にアイスクリームが入ってたことって
ないんですよね(*^^*)
出掛けたときに食べる物だと思ってるので(((*≧艸≦)ププッ
普段は暑い夏でも水筒には温かいお茶か紅茶を入れてます。
冷たい飲み物って豆乳ぐらいかなぁ。
豆乳も飲むときにチンして温めますけど(*´▽`)
朝の散歩も暑くなってきてますから
makkunさんも体調には気をつけてくださいね。

by 優麗まま (2021-07-20 19:09) 

ニッキー

梅雨明けと同時に連日猛暑はねぇ(*_*)
寒いのは服を着込めばどうにかなっても
暑いのはマッパになるわけにもいきませんもんねぇw
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね(_ _)

by ニッキー (2021-07-23 12:28) 

kazumin

お元気そうで何よりです(^-^)
cocoたんもお散歩お友達とも会えて楽しそうですね♪
毎日暑くて早起きしてます(^_^;)
夏はさっぱりかき氷系アイス私も好きです!
自力かき氷作って食べてます( *´艸)
暑いので家の中でも熱中症に気をつけてくださいね~!
by kazumin (2021-07-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。