SSブログ

朝イチ散歩でらんちゃんと会ったけど~・・o(^◇^)/~~♪ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



「お暑ございま~す」の我が地方~

今日は朝から一日中[曇り]マークの予報でしたがお天道様が輝いてくれて

朝食を済ませてトボトトボ歩いて1000円床屋に行って来ましたが暑くて堪らなかった~

1/3位の輝き方をしてくれてこれからの3日間を

[雨]ナシの日にして貰えたら有り難さも倍増なんだけどね~(笑)

・・・と、前置きの記事を済ませた所で今日の本題~(*^-゚)v♪



奥さんが入院してた2ケ月と半月の間は「ドタン・バタン・ガチャン」が無いので

過敏性難聴に寄る耳鳴り・痛み・数秒間から数分間の何も聞こえない時は無かったけど

退院してからは以前の状態が復活~・・・・・



「ガチャ~ン!」・・・・・


♂・・「オマエの居ない時にまたクッションテープを貼り付けたのに

   それでも凄い音ををせてレンジを閉めるんだな~! 右耳が痛くて仕方が無いよ!」

♀・・「静かに開け閉め出来る電子レンジに買い替えようと思う!」

♂・・「それじゃぁ冷蔵庫も買い替えたり部屋に出入りのドアも付け替えか!」



♀・・「私は認知症だと言われるけど全然気にしてないから・・!」

   電話の相手は新潟の姉だと思われるけど、そんな会話をしながら2階へ・・

   聞かれたくなかったのだと思うけど認知症の妻と一緒に住んで

   毎日、朝から晩まで苦労してるのは「同居人の俺だ~!」((●≧艸≦)プッ




何処で買って来たのやら・・・

全く明るい表情も無く読み耽ってるけど意味のない本だと思う・・(*ノω・*)




s-CIMG1374.jpg





☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ



さて・・・今日は6月21日のCoCo姫様の朝イチ散歩~

らんちゃんに会ったタイトルの中身は後半に登場で~す(○●^▽^●○)./


久しぶりに6時近くまでネムネムしてたお父ちゃん~

毎朝の行事は亡きPu~ちゃんへの「おはよ~!」の挨拶で始まり血圧計測~(*∩ω∩*)


CIMG9624.jpg




お父ちゃんの気配を感じたCoCoタンが起きて来たので「おはよ~!」して

用意して置いたお水ゴハンをゴックンさせて上げました~(●^o^●)


CIMG9625.jpg


CIMG9626.jpg




お母ちゃんは起きて来る気配が無いのでリビングの照明を消して玄関の鍵を持って玄関へ出て

CoCo姫様をパチリしてドアに鍵を掛けてお散歩へ出発~(^。^)y-.。o○


CIMG9627.jpg




お外へ出てから「池に行こうか~!」とお話ししてパチリ~

先ずは大小の放出で用水路沿いへ向かってウンPとチッチで

今朝も絶好調のCoCo姫様で~す(*^~^*)ゝ


CIMG9628.jpg


CIMG9630.jpg

      CIMG9631.jpg


CIMG9635.jpg

      CIMG9636.jpg




池公園へ早く行ける元の通りへ戻るのかと思ったら前進してしまい

美容院の裏側を抜けてスタスタスタ~

3月25日からお店を閉めて既に3ケ月半が過ぎ去ってる・・

手術の為に入院が続いてるけど大丈夫なのかな~・・・超心配なお父ちゃん・・・

2回目のウンP放出をしながらスイスイ歩いてパチリの定位置に到着~

久しぶりにここでパチリ~(^○^)


CIMG9639.jpg


CIMG9640.jpg

      CIMG9641.jpg


CIMG9649.jpg

      CIMG9650.jpg


CIMG9661.jpg


CIMG9662.jpg




いつもの様に園内の様子をパチリですが遠くの青空がチョットだけ

気分を明るくさせてくれますね~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9663.jpg




CoCoタンはお父ちゃんを見上げて「早くパチリを済ませてアタチにウマウマさせて~!」

お利口さんのナデナデをしてからゴックンのお水ゴバンを見せてウマウマのゴック~ン!

お口の周りを綺麗キレイしてウマウマタイム終了~(○●^▽^●○)./


CIMG9665.jpg


CIMG9666.jpg


CIMG9669.jpg


    


CIMG9677.jpg  




朝んぽの大事な行事が済んだのでお家に帰りましょ~

お家に向かい始めるとノルマ以上の3回目のウンP放出で

お父ちゃんは嬉しい悲鳴~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG9678.jpg


CIMG9679.jpg

      CIMG9680.jpg


CIMG9682.jpg




さぁ! お家へ向かって真っ直ぐ歩きましょうね~(^^♪


CIMG9685.jpg




トコトコ歩き始めたCoCoタンですがこの先は工事中で狭い通路を歩くのが分かってるようで

右側の路地へ入り込んでの戻り道を選択でした~(*^~^*)ゝ


CIMG9687.jpg

      CIMG9688.jpg




緑地帯の有る突き当りを左に曲がり先客ワンちゃんの放出臭をクンクンしてチッチして

勝手知ったる通りをお家に向かいま~す(●^o^●)


CIMG9691.jpg

      CIMG9692.jpg


CIMG9694.jpg




バス停に向かう坂道通りを通過した途端に「CoCoちゃん! 久しぶり~(^○^)」

らんちゃんパパがお散歩で坂方面から下りて来てナデナデ~

我が家の奥さんの状況を聞きたそうだったので「それなり」に話を済ませて

「らんちゃんはゴハンの時に口の中が痛いらしくゴハンを食べられない!」

柔らかくしても痛みが出てしまうらしく病院へ行ったら

口の中に口内炎のようなモノが見つかり病理検査したら

ガン細胞が見つかり余命1年の診断・・・・・(*´艸`*)


一緒に生活してたMシュナのま~るちゃんがお星様の元へ旅立ったのが

去年の6月始めなので「らんちゃんまでお星様にするな~!」

痩せ細ってしまってるらんちゃんに好きなモノを食べさせる事にして

柔らかくて栄養価の高い肉を食べさせているとの事・・・

辛い・辛い話しをしてらんちゃんにバイバイしました~o(^◇^)/~~♪


CIMG9696.jpg


  CIMG9697.jpg


    


CIMG9701.jpg




CoCoタンも何かを感じ取ったようで肩を落としてお家へ向かって歩き出し

トコトコトコ~して50分間の朝イチ散歩が修了~\(○^ω^○)/


CIMG9702.jpg


CIMG9708.jpg


      CIMG9709.jpg


CIMG9711.jpg




お家の中に入ると冷たいタイルの上が好き~

CoCo熟女様のボディーを綺麗キレイする用意をしてお迎え~

可哀そうならんちゃんの姿が脳裏から離れなくなってしまったけど

余命宣告が外れてくれる事を願ってCoCoタンを綺麗キレイした

6月21日の朝でした~(^。^)y-.。o○


CIMG9713.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)



nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

のらん

奥さま、受け答えはなかなかしっかりなさっているようで(^_^;
らんちゃんは、口の中に癌ですか・・・ それはツラそうです。。
うちの猫にも慢性口内炎の子がいるのですが、
痛くて食べられなくなって、すっかり痩せてしまいました。。
でも、うちの子の場合は3週間に1度のステロイド注射で痛みを抑えてがんばってますよ(^.^)
らんちゃんも、余命宣告を吹き飛ばしてがんばれ〜〜!!!
by のらん (2021-07-10 15:05) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
奥様との会話、内容はかみ合っている感じです?
過敏性難聴大変ですが、対処策を考えたいですね。
また、イライラすると、以心伝心するので適度に踏ん張って下さい。
CoCoタン、ウマウマリクエストあり、元気そうでね。
らんちゃん「余命1年の診断」心配な状況ですが、奇跡的な回復を願っています
また、痛みなく穏やかに過ごして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-10 15:45) 

wildboar

ブログの調子は戻って来たようですねえ。
お母ちゃんさんのことは、ストレスになっても認めてあげるしかないように思うのですが・・・。
by wildboar (2021-07-10 15:51) 

hide-m

CoCoタンとの日常生活、楽しそうですね。うちには猫が一匹。餌をあげ、なでなでをしてくてくれる妻が唯一の友達?私を見るとすぐ警戒の耳とそぶり。私は無視して、何も怖いことをしていないのに、「可愛くない!」となお思うだけ。
by hide-m (2021-07-10 17:28) 

Take-Zee

こんばんは!
認知症だろうが”うんち症”だろうが元気で
そばにいてくれる、それだけで幸せなことだと
思いますよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-10 19:16) 

ヤッペママ

らんちゃんも気がかりですね。
奇跡が起きてくれたら…祈るだけです。
CoCoたんとのお散歩 楽しんでくださいね。
by ヤッペママ (2021-07-10 19:47) 

cooper

気掛かりなことが出来て makkunさんの憂鬱が増えましたね。
CoCoちゃん、元気でお父ちゃんに寄り添ってあげてね。(^-^)
by cooper (2021-07-10 20:11) 

Hide

今晩は〜CoCoタンお利口ですね!我が家にも十年以上経ちますが
ミニチュアダックスのゴン君がいました! 15歳近くまで寝起きを
共にしましたが、あれから11年の歳月が経ちます、毎夜の食事は欠
かせません、私よりいい物を頂いていますから><きっと天国でも元
気に遊んでいる事でしょう。
by Hide (2021-07-10 21:41) 

エンジェル

奥様の言動は色々と気になるとは思いますが、病気だと割り切れば少しは気が楽になるのでは・・・
どうぞお身体をご自愛しつつCoCoたんと楽しくお過ごし下さい。
by エンジェル (2021-07-10 21:54) 

きぃ

お口の中にガン・・・(>_<)
ランちゃんが少しでも痛みが無く
美味しくご飯が食べられますように!!
それを祈るばかりです!

by きぃ (2021-07-11 08:51) 

tarou

makkun さん お早うございます
近所の小鳥たち(キジバト)にコメントを有難うございました。
餌やりはしていないのに、庭に時々来て、家庭菜園で
悪さをするので、追い払うことも有ります。

CoCoタンも新しい生活に慣れて、散歩でストレスを
発散しているようですね。毎日することがたくさんで
忙しいと思いますが、CoCoタンとの散歩時間を楽しんで
ください。
by tarou (2021-07-11 09:32) 

raomelon

気持ちよくノルマ達成
ウマウマゴックンの後のペロンチョが可愛い~^^
CoCoタンとのお散歩は楽しそうですね♪
これから暑くなり大変ですが
無理なく楽しんでくださいね(*´ω`)
らんちゃんに奇跡が起きるよう、祈っています!!
by raomelon (2021-07-11 12:11) 

ニッキー

ちゃんとノルマをこなすCoCo姫はさすがです^^
らんちゃん、心配ですねぇ(*_*)
どうか少しでも痛みがなくなって美味しくご飯を食べられますように(_ _)
by ニッキー (2021-07-14 19:47) 

kiki

CoCoたん、3回のウンPは健康の証拠!
by kiki (2021-07-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。