SSブログ

またまたご無沙汰でした~o(*^▽^*)o~♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/




7月に入り最初の日曜日~

今も[雨]は降り続いてますが困ってま~す+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


前回日記は69日振りに書いてとっても情けなく思ったので

「1週間に1回位の更新」をしようと思ったのですが今回も惨敗で

31日振りぶりぶり~・・・((●≧艸≦)

★コメント及びポチッをして戴いた皆さんへは感謝の念に堪えません・・

 本当にありがとうございました~(^^♪

 今日も「ご訪問の印にポチッ!」になりますがご勘弁下さいね~(^^


梅雨の時期の6月が終わり7月に入ってから本番の梅雨の毎日ですが

2週間前に散歩しながらスクワットに励んだら右足太腿の後ろ側の筋を痛めてしまい

洗顔時の少し屈む程度でも激痛が走り整形外科へ・・・

レントゲンで内出血はしていなかったですが腰椎の一部に痛みが出てしまい

神経痛の薬を処方されて「アルコールは飲まないで!」となりお酒を飲めない日々を

過ごしてるお父ちゃんでした~( ^)o(^ )


そして~・・・・・

最近のお父ちゃんの右足は殊の外弱って来てしまい[雨]の中をCoCoタンを抱っこして傘を差して

高架下まで行く自信が無くなってます・・・

そんなお父ちゃんの気持ちを察してかCoCoタンは起きると直ぐに玄関へ向かいウンP~

チッチはトレイでしてくれるようになったので大助かりのお父ちゃんで~す(^。^)y-.。o○



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★



相変わらずの毎日の忙しさに独り言で愚痴を言いながら過ごしてるお父ちゃん~

・・で、退院して今日で2ケ月と8日のお母ちゃん~

右足が不自由になり入院中の病院でリハビリシューズを履いて歩く練習をしてたので

退院して来る前にリハビリシューズを買って置いて上げたけど

元気の時に履いていた踵がチョイ高めのサンダルを履いてる・・

洗面所でふら付いて2回倒れて臀部等を打ったらしく「骨折したかと思った!」と言いながら

数日前には台所でもふら付いてガタガタガタ~

煩い音にCoCoタンは静かな洗面所へ逃避したのに

「CoCoちゃん! どうしたの~?」

「オマエが煩いから逃げたんだよ!」と話したけど理解出来ないみたい・・。


そして買って上げたリハビリシューズは寝室の隅っこに追いやって

使われない寂しさにうな垂れてる様子・・・(^_-)-☆


・・と、冷蔵庫から出して使ったモノを元へ戻さないモロモロなので

お父ちゃんは5時・6時に起きてリビングへ行って後片付け~・・・


2人住まいなのに4人分の水道代の話題を以前にしましたが

1人とCoCoタンと生活してた2ケ月半の時の水道代は「1人分」だったけど

またまた無駄な水道代を払わなくてはならないようです(笑)


そしてトイレに風通しをしようと小窓を開けると早々に用を足さない状態に閉めてしまう

閉鎖的過ぎてこれも困ってる同居人でもありますが画像を見て

苦労を察して戴けると幸いでもあります(;^ω^)


   CIMG2811.jpg


CIMG2812.jpg


CIMG2813.jpg


CIMG2814.jpg


   CIMG2815.jpg


CIMG2816.jpg


CIMG2817.jpg


   CIMG2818.jpg


   CIMG2819.jpg




☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆ ☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆ ☆彡★☆★(●☆彡◇☆彡●)☆彡☆★☆


さて・・今日は「アジサイが咲いてる時にカメブラ散歩をしよう!」と思い

4ケ月振りにデジイチを持ち出してリハカメ散歩~

6月5日にパチリした画像を貼り付けて閉じたいと思いま~す(○●^▽^●○)./


CIMG7799(Nikon+EZ4100).jpg




CoCoタンに「お散歩して来るよ~!」とお話しして玄関へ~(*^~^*)ゝ


JPG_2401.jpg




お父ちゃんのお出掛けの時のCoCo姫様のワンパターン~

玄関まで追い掛けて来てオスワリしてお父ちゃんをお見送りで~す。o@(^-^)@o。


JPG_2402.jpg




先ずは玄関先に咲いているアジサイをパチリして出発~(●^o^●)


JPG_2404.jpg




2軒隣の庭に咲いてる紫片喰をパチリして氷川神社方面に足を向けてトコトコと100m・・・

右足に力が入らないのと同時に足裏も変な感じ・・・・

折角の我が身の為のリハカメ散歩を中止するのは悔しいので

急遽、行先変更で近場の池に足を向けました~o(^◇^)/~♪


JPG_2405.jpg




・・となれば目に映るお花様達をパチリパチリするだけ~

緑地帯周辺から池までの間の花達と・・・綺麗なニャンコちゃんだけど

睨みを利かせて近付かせようとしないので「またね~!」してウロウロパチリ~ヽ(^o^)丿


   JPG_2407.jpg


   JPG_2408.jpg


   JPG_2412.jpg


   JPG_2415.jpg


JPG_2417.jpg


JPG_2421.jpg


   JPG_2422.jpg


JPG_2428a.jpg


   JPG_2429.jpg


JPG_2431(未央柳 びょうやなぎ).jpg




池の何時もの場所に到着でワンパタ~ンのパチリして園内へ入り

チョッピリのパチリで池から退散で愛しのCoCo姫様の元へ~

ドアを開ける音で玄関へ飛び出して来てくれてお出迎えの

ホントに可愛いお姫様でした~\(o⌒∇⌒o)/


JPG_2433-a絵画風2.jpg


   JPG_2436.jpg


   JPG_2439.jpg


JPG_2441_絵画風2.jpg


JPG_2443.jpg


   JPG_2446.jpg


   JPG_2459.jpg


   JPG_2466.jpg


JPG_2469a絵画風2.jpg


JPG_2471.jpg


JPG_2472_絵画風2.jpg


JPG_2475.jpg



リハカメ散歩の画像をアップしようとこの間に3回もPCに向かったのですが

頻尿の為の夜間の[トイレ]行きが4~5回も有るので身心疲労の上に寝不足で

画像を整理している内に眠気に襲われてしまい沈没が続いてましたです(*^~^*)ゝ


消化不良の文言記事になってしまいましたがご容赦~

次はもっと頑張って早く書きたいと思いますのでヨロピック~ン((●^o^●)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)
.

 

nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 15

hana2021

こんにちは。
ご自身のお身体の不自由、痛みと戦いながらの日々。
そこにお母ちゃんのお世話や後始末まで加わってしまって、毎日本当に大変であるのが文章&画像から伝わってきています。
綺麗な花々と、CoCo姫様に癒されて、少しでもお元気になれますように。
ご訪問の印のポチッ!…で、大いに結構です!どうぞ、ご無理のありませんようにね。。
by hana2021 (2021-07-04 15:09) 

ぴーすけ君

素敵な花の写真とおうちの記録、楽しませていただきました(笑)
心が元気なようで安心しました( ◠‿◠ )
by ぴーすけ君 (2021-07-04 18:23) 

Take-Zee

こんばんは!
私もジュエルを抱いて200段近い階段を降りるのは
きついです。
 
by Take-Zee (2021-07-04 18:29) 

ken

お久しぶりです。
色々と大変なご様子ですね、
どうぞご無理されませんように・・・
by ken (2021-07-04 20:56) 

ヤッペママ

お久しぶりです。
ご自身のお身体の事や色々と大変なご様子ですが
ご無理なさらないで下さいね。
可愛いCoCoたんと綺麗なお花を有難うございます。
by ヤッペママ (2021-07-04 21:51) 

wildboar

しばらく連絡しなかった間に大変なことになっていましたねぇ。
うちもそうなんですが、何とかやっていくしかありません。(>_<)
by wildboar (2021-07-04 22:00) 

エンジェル

どうされているのかと心配しておりました。
makkunさんも奥様もなかなか大変な状態のご様子・・・
少しでも良い方向に向かわれる事をお祈りしています。
by エンジェル (2021-07-04 23:17) 

tarou

makkun さん お早うございます
毎日苦戦が続いているようですが、ストレスを溜めずに
お利口CoCoタンと楽しくやってください。
お花の写真きれいです、早く梅雨明けして欲しいですね。

by tarou (2021-07-05 08:05) 

美美

私も腰を痛めて以来約2週間ミミのお散歩に行けていません。
雨降りの日もあるのでミミは諦めてくれているようです。
みんな色々な事情があるのでまず、ご自分の体調を整え、ストレス解消しながらお互い頑張りましょう。
素敵なお花ありがとうございます(^^)
by 美美 (2021-07-05 08:40) 

ぽちの輔

言っても改善されないでしょうから
そんなもんだと思うようにしたほうが無難かも?(爆)
by ぽちの輔 (2021-07-05 10:39) 

raomelon

お久しぶりです。
ご自身のお身体のことや、日常の色々
大変なことお察しいたします。
先ずはお身体優先に、ご無理なさいませんように。
季節の花々の素敵なお写真
綺麗な花と可愛いCoCoタン、癒されますね(´ω`*)
by raomelon (2021-07-05 19:16) 

のらん

あらら・・・ 奥さまの分まで後片付け。。大変ですね(^_^;
でも、CoCoタンの思いやりと、可愛い笑顔でいやされましょう!!!
カメリハ散歩で、素敵な風景やにゃんこに出会って、心もリハビリ♪
がんばり過ぎないで、毎日をゆったりお過ごしくださいね(^-^)/
by のらん (2021-07-06 12:19) 

サトちゃん

こんばんは。
お身体お加減並びに日々の生活、大変と存知上げます。
CoCoたんに癒され、お体ご自愛下さい。
宙玉の写真、合焦していて美しいです。
宙玉を持っていますが、中々上手くいきません。
by サトちゃん (2021-07-06 23:03) 

kiki

CoCo姫、お二人を見守って、
ますます賢い顔になってますね。
宇玉の写真、素敵に撮れてます。
by kiki (2021-07-07 13:09) 

ニッキー

朝から片付けは大変ですねぇ(⌒-⌒; )
優しくて可愛いCoCoちゃんに癒されながら
無理せずにお過ごしくださいね(_ _)
宙玉のベニシジミ、綺麗で素敵〜=(^.^)=
by ニッキー (2021-07-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。