SSブログ

お母ちゃんの近況とCoCo姫様の朝んぽ~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



この日記は昨日更新しようと取り掛かりましたが

80%程度書いた所で夕方のお姫様散歩出発の3時半になってしまい

途中降板してしまいました~

そして夕方にお姉ちゃんが突然来てくれたのでその間にお父ちゃんはお風呂~

お風呂から上がり晩ゴハンに入る前にお姉ちゃんは帰還・・・

CoCo姫様に最初にウマウマを済ませてお父ちゃんは缶チュ~をゴックン~

晩ゴバン後にブログの続きを書いてアップのつもりでしたが脱落~

・・・と言う事で途中リタイアした儘での続行となりますので

文言の前後がWってしまう部分も有りますがご愛敬でご容赦~・・・

そしてとっても簡略な日記になります事もご容赦で

コメントを戴いた方へは誠に失礼な話しですが

皆さまの日記へのお伺いも「ポチ逃げ」させて戴きます事

ご容赦並びにご勘弁でお願いしま~す(((゚▽^*)~☆




今回は5日間開いての更新で~す・・・

21時頃にはCoCoタンと一緒に寝室へ入ってるのですが

夜間頻尿でメチャ睡眠不足・・・

名の知れてるサプリを飲んでも、泌尿器科で勧められた薬を飲んでも

満足で出来る効果が出なかったので諦めてましってたお父ちゃん~

殆んど毎晩1回目の[トイレ]行きが午前0時30分頃で1時間半から2時間毎に[トイレ]なので

「朝だから起きよう!」までに最低4回の[トイレ]・・・・

慢性的な睡眠不足になってチョット辛いでが

気合いを入れる為にお昼時に缶チューをゴックンして

ブログ更新の為にCoCoタンの画像を整理した次第です。




先ずはお母ちゃんからのメールですが昨日(23日)のリハビリで~

おはよう[わーい(嬉しい顔)]ございます 今日も又、お疲れさまです。

今、ご飯[どんぶり]終わって歯磨きをしたところです。

今日は、外へ行くようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] どうなることか、はじめてのことなので、

嬉しいのと心配なのと複雑です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] でも、少しづつ進んでいるので、

退院が楽しみです。今日も頑張りますね[決定] ありがとう 。



そして夕方に入って来たメール・・・・


食事はおわりましたか? 今日も一日お疲れさまでした[ウィンク]

私は夕食が終わって歯磨きを終わって、ゆっくりしているところです。

今日は、4000ポ 歩きましたよ[決定] 今度、料理を作る練習をする予定です [わーい(嬉しい顔)]

病院で食べている食事を参考にしたいと思っています。 おやすみなさい[決定] お疲れさまでした[ウィンク]



★体重は40kgを切ってしまったようですが

 私は42日間の入院生活で体重が7kg減になり

 退院後に通院した病院で腎機能の悪化が見つかり食事制限で

 1ケ月半で6kg減になったので都合3ケ月間で13kgも減量した事に

 なった経緯があります(*∩ω∩*)




★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



・・では、今朝のCoCo姫様~o(*^▽^*)o~♪

お父ちゃんは着替えをしてから何時ものようにPu~ちゃんに「おはよ~!」\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8750.jpg




「Pu~ちゃん」の言葉に反応して起きて来たCoCoタン~

大なお口を開けて「アタチには~!」と催促で~す(((゚▽^*)~☆


CIMG8751.jpg




毎朝・毎夕の血圧計測は13年と10ケ月間を過ぎようとしてますが

最近の朝の血圧は140台が多くなりましたが年齢的には「〇」(^^


CIMG8752.jpg


CIMG8753.jpg




待たせてたお水ゴハンをウマウマ~

毎朝の日課ですがウマウマさせるのも楽しいものです(*^~^*)ゝ


CIMG8754.jpg




今日の天気予報は9時までは[曇り]マークで9時を過ぎると[晴れ]マーク・・

画像にロゴを入れましたので様子は分かると思いますので

お散歩開始から「ただいま~!」まで連張り~。o@(^-^)@o。♪


CIMG8755.jpg


CIMG8756.jpg


CIMG8757.jpg


CIMG8759.jpg

      CIMG8761.jpg


CIMG8764.jpg


CIMG8765.jpg


CIMG8766.jpg


CIMG8767.jpg


CIMG8769.jpg


CIMG8777.jpg


CIMG8779.jpg

      CIMG8780.jpg


CIMG8783.jpg


CIMG8784.jpg

      CIMG8789.jpg


CIMG8792.jpg

      CIMG8794.jpg

      CIMG8796.jpg


CIMG8798.jpg




そしてお家での朝ゴハンのウマウマと歯垢取りオヤツのウマウマも

同様に貼り付けま~す( ^^) _U~~


CIMG8807.jpg


CIMG8810.jpg


CIMG8811.jpg



お父ちゃんが夜中に度々起きるので一緒にネムネムしてる CoCo姫様も

やっぱり寝不足のようでネムネムタイムに突入~(○●^▽^●○)./



CIMG8817.jpg

   CIMG8818anigif.gif




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)


nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 18

アニマルボイス

4000歩はすごい。
私なんぞは目標5000歩はせいぜい1週間に1度。普段は2000-3000歩というへたれです。
by アニマルボイス (2021-03-25 12:08) 

Boss365

こんにちは。
無理しないで、体調にお気を付け下さい。
お母ちゃんさん、退院を楽しみにリハビリを頑張ってますね。
4000歩、良い感じです!!
CoCoタン、元気そうで何よりです。ウマウマ後の綺麗なペロンチョ!!
makkunさんも昼寝して、睡眠解消です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-25 13:14) 

エンジェル

奥様、退院も視野に入れた訓練を始めたんですね〜♪
1日も早く退院される事をお祈りしています。
makkunさんももう少しCoCoたんと頑張って下さいね!!
毎晩4回おトイレに起きるのはかなりキツそうですね。
良い薬が見つかるといいのですが・・・
お大事になさって下さい。
by エンジェル (2021-03-25 13:50) 

みうさぎ

退院の目途が立ちそうな嬉しいメールですねっ寝不足な夜間のトイレ何か良い合う薬見つかることが安眠に繋がります。
サプリメントはダメなんでしょうかぁ
CoCoたんの元気な散歩癒されます。
ウマウマタイム今日も嬉しいねっ
(^^♪
by みうさぎ (2021-03-25 14:30) 

raomelon

4000歩歩いて、お料理を作る練習
リハビリの成果ですね、順調に回復
退院の文字も見られ、嬉しいメールですね^^
makkunさん、夜中に何度も起きるのは辛いですね…
昼でも休める時は横になってくださいね(´ω`*)
CoCoタンは元気にお散歩、可愛いですね^^
by raomelon (2021-03-25 16:06) 

wildboar

4000歩とは凄いじゃないですかぁ、私でも滅多に出ない歩数です。
私も睡眠障害があるので上手に眠れない日は疲れます。
by wildboar (2021-03-25 19:27) 

ぴーすけ君

お散歩が気持ちいい季節になりましたね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-25 20:32) 

ヤッペママ

お母ちゃん頑張っていらっしゃいますね。
夜間何度も起きたら辛いですね時間を作ってお昼寝をなさって下さい。
CoCoたんも一緒にね。
by ヤッペママ (2021-03-25 21:01) 

kazumin

奥様リハビリ頑張ってますね!
早く退院できると良いですね~!
CoCoちゃんと仲良く待ってるんですね(^^)/
makkunさんも無理せず頑張ってください!
by kazumin (2021-03-25 21:41) 

きぃ

リハビリ頑張っている奥様!
日常生活のリハビリに入ったのですね♪
退院が待ち遠しいですね(#^.^#)

私も持病で2時間置きに起きることが
多々あります・・・
寝不足は本当につらいですよね・・・
日中に少しでも時間を作って
お昼寝でもなさってくださいね!
by きぃ (2021-03-25 22:05) 

tarou

makkun さん お早うございます
毎日忙しい中、ブログの更新ご苦労様でした。
奥さまも順調に回復されている様で、明るいニュースは
良いですね。
CoCoタンも睡眠不足で、makkun さんと一緒にお昼寝
ですか、無理せずに頑張ってください。

by tarou (2021-03-26 08:37) 

のらん

ママさん、4000歩も歩いて、お料理の練習も♪
順調にリハビリが進んでいるようで、よかったですね(^o^)
パパさんも、CoCoタンといっしょにがんばっていらっしゃる様子で♡
お昼寝して、すこしでも元気アップしましょう!!!
by のらん (2021-03-27 12:20) 

Take-Zee

こんばんは!
オシッコが近いのはつらいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-27 19:21) 

ニッキー

奥様、外出もして4000歩も歩けるまで
回復されたんですね*\(^o^)/*
料理の練習も始められるとは、素晴らしい回復力♪( ´▽`)
makkunnさんもCoCoちゃんももう少し頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-03-28 10:07) 

ナツパパ

ごぶさたしました。
わたしも数年前から、夜中のトイレが増えました。
そうなると、やはり睡眠不足ですね。
昼間に寝てしまわないよう頑張っています。
by ナツパパ (2021-04-04 14:03) 

moz

奥さん、入院されているんですね。でも、もうすぐ退院とのこと、それに4000歩も歩かれているとのこと、順調に回復されているようで何よりです。本当に良かったです。
CoCo姫ちゃんともう少しのお留守番なんですね。
makkunさんも無理をされずに~ !!
by moz (2021-04-12 09:49) 

cooper

makkunさん お元気ですか?
奥様 退院なされて お忙しいのでしょうか? 無理せずお過ごし下さいね。
by cooper (2021-05-07 07:53) 

サトちゃん

お元気でお過ごしでしょうか。
by サトちゃん (2021-05-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。