SSブログ

11日振りのご無沙汰でした~( ^)o(^ ) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



お母ちゃんが入院して1ケ月と13日目になりましたが

皆さんも「どうしてるのかな~?」との思ってらっしゃるのでは・・

毎日のCoCo姫様散歩も朝と夕と満足させて上げていると自負しつつ

とても忙しく過ごしてるお父ちゃんなのでPC相手の時間も激減で

朝のCoCoタン散歩のパチリを編集ナシでPCに仕舞うだけの日々~


昨夕は「ブログの更新が無いけどしてるの~?」

有り難い事にブログ友達のhttps://bontsusha.blog.ss-blog.jp/さんから

電話が入り20~30分間のお喋りで今日の更新に励もうとの

思いに至った訳でしたo(*^▽^*)o~♪

(wildboarさん! ありがとさんでした~(^_-)-☆ )


先ずは簡単に今朝のCoCo姫様~

毎朝必ず起きて1番の挨拶はお空の上に旅立ってしまったPu~ちゃんへの

「おはよ~! お友達と楽しく遊んでますか~!」

4日前に49日を迎えたのでそろそろサイドバーのPu~ちゃんを

「変更しなくちゃ」と思いながらも「変えたくない!」の心が勝ってしまってる

お父ちゃんです(^。^)y-.。o○


CIMG8096.jpg




夕べはいつもより1時間遅くなっての就寝ったけど6時には起きたお父ちゃん~

CoCoタンが起きる前にゴミ捨てを済ませようと思ったのに

お父ちゃんの気配で起きて来てオチリをプイッのストレッチ~(*∩ω∩*)


CIMG8193.jpg




血圧を計ってるお父ちゃんを見つめて「今日はどうなの~?」

149-73の数値した~d(*^o^*)b


CIMG8194.jpg




朝イチのお水ゴハンを要求のCoCo姫様~

何時も血圧を計ってから準備してるのでお姫様が早起きのし過ぎ・・・・

急いで用意してウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG8195.jpg


CIMG8196.jpg




そしてお散歩は生ゴミ入った重たい大きな袋を持ってゴミステーションへ向かい

近所をグルリのひと周りでウンP×2回とチッチ×5回の放出~

15分間で「ただいま~!」してくれてお父ちゃんはウレピ~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8197.jpg


CIMG8244.jpg




何時ものようにオテテとアンヨを綺麗キレイしてウマウマタイムもお利口に済ませ

お父ちゃんに自由時間を与えるべくスヤスヤタイムに入ってくれた

とってもお父ちゃん思いのCoCo姫様で~す。o@(^-^)@o。♪


CIMG8262.jpg



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さて・・・この10日間のお父ちゃんは~

以前の日記に簡単に綴ったと思いますが社会福祉協議会の

訪問介護の提供(1回45分間)を受ける事になり火曜日は午後から買い物で

金曜日は朝のゴミ捨てと別の場所への資源ゴミ捨てを

隔週ずつでお願いする事になり既に実施が始まりました。


それと介護保険の申請の家庭訪問が16日に行われたのですが

お姉ちゃん立ち会ってくれてとても助かりました~

身体障碍者4級の我が身の身体能力等々の質問と動きを観察して貰いましたが

来てくれた女性も我が家と同じMシュナを家族にしているとの事で

Pu~ちゃんとCoCoタンの写真を見て「シュナ談義」にも花が咲き

和気藹々の時を過ごす事が出来ました~o(*^▽^*)o~♪

(因みにCoCoタンは美容院へ行ってましたです)





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★    



最後はお母ちゃんの近況~

お互い同士で毎朝・毎夕の挨拶メール交換が続いてますが・・・


3/10のメール・・・

今、リハビリが終わったところです。

2階から4階まで徒歩で階段を上って帰ってきたところです。

箸でもご飯[どんぶり]を食べるようになりましたし、嬉しい事です。

これからも頑張りますね。



3/12のメール・・・

《朝のメールにバリアフリーの事を書いてたので・・》


有難うね。 改造無しで大丈夫かな、と思います[決定]

先生に回復が早いと褒められていますよ!

1時過ぎから、又頑張ります[決定] 有難う<(_ _)>。



2/16のメール・・・


メールありがとう[ウィンク]

今日から、歩行器が外れ何も持たないで、歩けるようになりました。

まだ一人で歩く[走る人]ことはできないので、トイレ等、行く時は

見守りの人がいるので、少し面倒です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] でも希望があります[決定]

リハビリ頑張りますね。 有難うね



そして昨日(3/18)の夜のメール・・・


こんばんわ~ 食事中かな? 今日は三つのリハビリ頑張りましたよ[決定]

見守りから自立になって、一人で廊下を歩いていると、

看護師さんが、早い出世ですね~[わーい(嬉しい顔)]と、喜んでくれましたよ[決定]

ありがたいことです[ほっとした顔] もう少し我慢してくださいね。おやすみなさい



お母ちゃんとのメールやり取りはこんな状態の毎日が続いてますが

日々のリハビリの頑張り次第で退院の日が近付くように思うので

朝に晩に励ましのメールを送ってるお父ちゃんした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 沢山のご訪問者並びにご心配して戴いての有難いコメントに

 心から感謝させて戴きます・・・・

 誠にありがとうございました~o(^◇^)/~ ♪





nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

cooper

奥様との面会は難しいのでしょうが、
メールでの回復の様子が目に見えるようで 嬉しいですね。
退院までもうひと踏ん張りでしょうか? (^-^)♪~
by cooper (2021-03-19 15:59) 

tarou

makkun さん こんにちは
もう、奥さまが入院されてから1カ月が過ぎたんですね、
CoCoタンとのお留守番ご苦労様です。
毎日のリハビリメールが回復にも役立つと思いますので、
楽しみながら続けてくださいね。
早く、退院できる日が来るのをお祈りしています。

by tarou (2021-03-19 16:08) 

Take-Zee

こんにちは!
どうしちまったのかな?と思っていた一人です!
by Take-Zee (2021-03-19 16:48) 

ぴーすけ君

奥さま順調で良かったです〜。
こんな時だから思ったように行動できないもどかしさ
無理しすぎないで頑張ってくださいと伝えください。
by ぴーすけ君 (2021-03-19 18:32) 

wildboar

更新お疲れさまでした。
お母ちゃんさんの激的な回復具合にビックリポン、良かったです。
これでmakkunファンも安心できますよー\(^o^)/
by wildboar (2021-03-19 19:15) 

ヤッペママ

CoCoたんも協力的でお母ちゃんも順調に回復のようで
良かったです。
お父ちゃんも無理せずお元気でお過ごしください。
しっかり者のお嬢様で助かりますね。

by ヤッペママ (2021-03-19 19:57) 

raomelon

奥さまリハビリの甲斐あり
順調に回復のご様子何よりです^^
自立で歩行できたとの事、嬉しいご報告ですね。
makkunさんの励ましメールも
頑張る気力になっていると思います(´ω`*)
CoCoタンもお利口さんで待ってますね~^^
by raomelon (2021-03-19 20:42) 

エンジェル

makkunさんもCoCoたんもお元気そうで何よりです(*^-^)
そして奥様もリハビリ順調で本当によかったです!!
あとは早く退院されて皆さんご一緒に元どおり生活されますようお祈りしています。
by エンジェル (2021-03-19 20:57) 

ぽちの輔

とりあえず、お元気そうでなにより^^
by ぽちの輔 (2021-03-20 07:07) 

フロリダマナティー

奥様、順調に回復されて何よりです。
mukkunさんもお姉ちゃんも体調崩されないようにしてくださいね。
CoCoたんはマイペースに暮らしてますね。奥様が戻ってくるのを心待ちにしてるのかな( ^∀^)?
by フロリダマナティー (2021-03-20 08:48) 

Boss365

こんにちは。
まずは更新、お疲れ様でした。
CoCoタンは、調子良さそうです。
お母ちゃんさん、リハビリに励んでますね。
「見守りから自立・・・」リハビリ順調に回復です!!
「励ましのメール」重要、後もう少しですね。
makkunさんも踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 23:07) 

tarou

makkun さん お早うございます
宝戒寺(太子堂)にコメントを有難うございました。
奥さまの明るニュースは良いですね(^^)v
CoCoタンもおりこうさんに、散歩出来ている
様子で安心です。


by tarou (2021-03-21 09:51) 

ニッキー

奥様、リハビリ頑張ってらっしゃるんですねぇ^^
自立で廊下の一人歩き、素晴らしいです*\(^o^)/*
CoCo姫もお利口に過ごしてくれて嬉しいですね( ^ω^ )
makkunnさんも無理しすぎないようお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-03-21 11:39) 

きぃ

奥様のメールを見ていると
順調な回復ぶり!
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2021-03-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。