SSブログ

朝イチ散歩は夜明け前~(*^~^*)ゝ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



お母ちゃんの誕生日の前回日記への沢山の「祝コメント」

ありがとうございました~

入院してる病院の先生からも「オメデトウ!」の祝福を戴いたようで

感激して電話が入りました~

そして今日のAM10時30分にも電話が入り「今、お風呂から出た所」

6日に入院して1ケ月と2日目ですが3回目のお風呂でご機嫌な話しぶり~


4日には↓こんなメールも入ってます(^。^)y-.。o○


今日、3つリハビリがあって今、終わったところです。

何も持たないで、部屋を三周しましたよ~[わーい(嬉しい顔)]嬉しかったです。

頑張りますね~。






そしてさてさて・・・・

今日(3/8)は午後にお父ちゃんの為のサポートの打ち合わせで

社会福祉協議会からサービス提供責任者が来る日なので

色々と思案しつつネムネムしてたのですがCoCo姫様は4時に起きて

いつものように玄関へ向かいました~

オムツをしてるのでチッチでもウンPでもご遠慮無く~・・・

お父ちゃんの願いも虚しく「お外でしたい~!」のお姫様に根負けして

パジャマの上にパーカーを羽織り近所を一周りとなりました~

ウンP×2回とチッチ×2回でお家へ戻り少しだけ綺麗キレイしてネムネム~

刺激を与えてくれたCoCo姫様でした(*∩ω∩*)



マトモに寝れなかったお父ちゃんなので直ぐに起きてエアコンとストーブをON~

7時過ぎたら起きて来てお父ちゃんに「おはよ~!」(●^o^●)


CIMG6901.jpg


CIMG6902.jpg




ウマウマを済ませるとストーブの前に行き屈伸してから大きなアクビ~。o@(^-^)@o。♪

CIMG6903anigif.gif




お父ちゃんは白湯をゴックンしてから血圧の計測~

以前は120~130台の数値でしたが最近の朝はこんな数値・・

主治医からは年齢的に140~150台は問題ないので

気にはしなくても良いと言われてるので心配しない事に・・


CIMG6905.jpg


CIMG6906.jpg




CoCoタンはお父ちゃんが血圧を計り始めるといつも定位置に乗って

計り終えて血圧手帳に記入するまでウトウトしてま~す(^_-)-☆


CIMG6907.jpg




お父ちゃんは毎朝仏壇に手を合せて「お母ちゃんが早く退院出来ますように~!」と

お空の上に旅立ってしまったPu~ちゃんに「おはよう~!」が

一日の始まりの日課になってま~す(○●^▽^●○)./


      CIMG6908.jpg


CIMG6909.jpg




外はシトシトと[雨]が降り出してました~

CoCoタンには「早起きしてくれてありがとう~!」

[雨]の中を高架下まで行かなくて済んだのでお姫様の先見の目に

心から感謝のお父ちゃんでした~o(^◇^)/~♪


CIMG6910.jpg




一段落して朝ゴハン~

いつもの時間にウマウマが出来ました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6913.jpg

   CIMG6914anigif.gif




次も朝・夕食後の日課の歯垢を取る美味しいオヤツ~

オメメがランランと輝き美味しさを物語ってま~す( ^)o(^ )


CIMG6915.jpg

   CIMG6918anigif.gif




やっとの事でお父ちゃんのウマウマ~

自分には関係ないと察すると椅子から飛び降りて温く温く場所に行ってしまうけど

お父ちゃんの口が動いてるのが気になってニタリ顔~

すっかり諦めてベタ~・・・スヤスヤタイムに突入~(^。^)y-.。o○


CIMG6943.jpg


CIMG6944.jpg




お父ちゃんの足音でお目覚めして定位置にピョ~ンして次の行動を監視~

お客さんが来るので最低限の整理位はしなくちゃね~

キョロキョロして眺めてたCoCo姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG6945.jpg




協議会の人との打ち合わせに12時チョイ過ぎにお姉ちゃんが来てくれて

協議会の担当者は約束の時間の12時半にピンポ~ン・・・

決まりの45分間で週に2回の訪問援助の話題で手助けを要望~

朝のゴミ捨てや室内掃除と買い物・・・

時間制限の有る朝のゴミ出しに対応出来るヘルパーさん探し等

協議会に戻って打合せして近々に私に電話を下さる事になりました~。




立ち会ってくれてたお姉ちゃんはお母ちゃんの病院へ向かいましたが

家を出る寸前にお母ちゃんから電話が入り

「リハビリで歩いてる所を動画で撮って貰ったので見せて貰って!」との事・・

お父ちゃんは見れないけど良く見て来てね~(○●^▽^●○)./





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 16

(。・_・。)2k

奥様 リハビリ進んでるようでなによりです
早く退院できるよう願ってます

by (。・_・。)2k (2021-03-08 15:54) 

きぃ

リハビリを頑張ってらっしゃる奥様♪
CoCoたんも良い子にしてくれて
嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2021-03-08 20:17) 

raomelon

何も持たないで、部屋を三周
嬉しいお知らせですね。
奥さま順調に回復のご様子何よりです^^
お家のことも色々大変ですが
CoCoタンがお利口さんで助かりますね(´ω`*)
by raomelon (2021-03-08 21:07) 

エンジェル

奥様のリハビリ順調のご様子で何よりです(*^-^)
3月2日がお誕生日だったのですね。1週間遅れで申し訳ありませんがおめでとうございます♪病院でお誕生日を迎えるのはお辛かったとお察しします。1日も早く退院されてお家に戻って来られますようお祈りしています。makkunさんもCoCoたんと一緒に頑張って下さいね!!
by エンジェル (2021-03-08 22:07) 

Boss365

こんにちは。
お母ちゃんさん、順調に回復・リハビリに励んでるみたいですね。
CoCoタン、散歩の催促ありますが、食欲あり元気で良い子です。
色々と大変ですが・・・
訪問援助の力を借りて、無理なく踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-09 11:32) 

wildboar

CoCo姫さんもスクワットですね(^O^)/

「災い転じて福となす」で、よろしくです。

「朝のゴミ捨てや室内掃除と買い物・・・、時間制限の有る朝のゴミ出しに対応出来るヘルパーさん」、見つかるとものすごく助かりますねぇ(*^-^*)
by wildboar (2021-03-09 13:11) 

Take-Zee

こんにちは!
血圧ちょいと高めですね・・・
油断大敵です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-09 15:57) 

ぴーすけ君

奥さま、ほーんと頑張ってらっしゃる
それをささえる旦那さま えらい!
by ぴーすけ君 (2021-03-09 18:33) 

ヤッペママ

お母ちゃん頑張っていらっしゃいますね。
その甲斐あって順調に回復のご様子、良かったです。
CoCoたんも協力的でお利口さんね。
お父ちゃんも体調を整えてお過ごし下さい。

by ヤッペママ (2021-03-09 20:49) 

tarou

makkun さん お早うございます
天明家(江戸時代の名主役)に、コメントを有難うございました。
昔は全国に、大きな家を持つ名主さんがいたんですね。

奥さま頑張っておられる様ですね(^^♪
CoCoタンもおりこうさんにして、奥さまの帰りを
待っているのが伝わって来ます。
早く暖かくなって、家に帰れる日が来ると良いですね。

by tarou (2021-03-11 07:27) 

響

ちゃんと待てるお利口さん。
ウマウマもらって嬉しそうです。
by (2021-03-11 14:30) 

のらん

CoCoタンは、雨が降る前におさんぽの催促♪
ちゃんとパパさんのこと、気づかってくれてるんですね(^.^)
ママさんは、リハビリの成果がでて、よかった!
早くお家に帰ってこられるといいですね♡
by のらん (2021-03-13 11:36) 

ニッキー

奥様、リハビリ頑張ってらっしゃるんですね^^
CoCo姫、雨が降ると分かってたから早朝散歩に
誘ったのかな( ^ω^ )

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-15 21:27) 

wildboar

更新が途絶えているようですが、問題はありませんか?
by wildboar (2021-03-16 18:23) 

優麗まま

リハビリ順調のようでよかったですね。
車イスがなくても家の中を移動できるまで快復できると
いいですね。

cocoちゃん、年齢的にだと思いますが
白内障が進んでますね。
症状を緩和する目薬があるので少しは進行を遅らせられるので
獣医さんに相談してみるのもいいかもしれません。
by 優麗まま (2021-03-17 12:17) 

美美

お母ちゃん頑張っているようですね。
お家ではCoCoたんに励まされてお父ちゃんも頑張っていますね。
良い感じに手助けしてもらえると良いですね(^^)
by 美美 (2021-03-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。