SSブログ

朝イチ散歩とお母ちゃんの誕生日( ^)o(^ ) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



そう言えば今日は雛祭りでしたね~o(*^▽^*)o~♪

お母ちゃんの誕生日の当日に更新しようとして下書き始めたのですが

CoCoタンの夕方散歩時の天気が怪しくなりつつ有ったので

下書きに時間を費やしてたらヤバイかも・・と思い外を見ると

ポツポツの[雨]で傘を差してCoCoタンを抱っこして高架下へ入ったら

直ぐに激しい台風並みの風雨に見舞われてしまいました・・

横殴りの激しい風雨にお父ちゃんの身体はフラフラ~

CoCoタンはチッチ×1回だけで全く動かずでウンPはナシ・・・

翌朝を覚悟して抱っこして役に立たない傘を差しながら

CoCoタンもお父ちゃんも全身びしょ濡れで帰還~

因みに覚悟してた通りで真夜中の3時半にベッドから飛び出したので

玄関へ向かわせてオムツを外して上げたらタップリ放出~

そんな事になってしまい下書きの続きも中止で洗濯が大忙しの

昨夕のお父ちゃんでした~(((゚▽^*)~☆!!



・・・と言う事で書き始めてた下書きの儘で続けたいと思いま~す(^_-)-☆


今日の更新は予定には無かったのですが3月2日は

我が家の大事な祝賀の日なのでご本人様は不在ですが

記録として残す為に更新する事にしま~す(^_-)-☆


先ずはCoCoタンの朝イチ散歩ですが天気予報では9時から[雨]予報~

早めに起きてお散歩の準備をしようとしてるとお姫様も起床~

「おはよう~!」「早いね~!」の交換をした父と娘~(^。^)y-.。o○


CIMG6370.jpg


CIMG6371.jpg




起きて直ぐのお水ゴハンの用意が出来てなかったのを見たのか

玄関へ向かいながらリビングでポトポト~

昨日の夕方散歩ではノルマ以上の3回もウンPをしてくれたので

お父ちゃんは安心してたんだけどね~((●≧艸≦)プッ


CIMG6372.jpg




直ぐに温く温くのストーブ前に陣取りお父ちゃんに報告~

お父ちゃんはビックリしましたよ~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG6373.jpg




お水ゴハンをウマウマさせてる最中にお父ちゃんは3ケ所の雨戸明け~

戻ってからのオテテとアンヨを洗う用意を済ませて~(*^~^*)ゝ


CIMG6375.jpg




火曜日は生ゴミを捨てる日なので持ち出せる用意をしてやっとの事で玄関へ~(*∩ω∩*)


CIMG6376.jpg




車が無くなったので車庫の跡にピョ~ン!

お父ちゃんの手を見つめて確認のCoCo姫様~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6377.jpg




夜半に[雨]が降ってたようで地面は濡れ濡れ~

お父ちゃんに「アタチに付いて来てね~!」と言いたげな振りして

ゴミステーションへ向かって歩き出しチッチ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG6379.jpg

      CIMG6380.jpg




ゴミステーションには近所のオバちゃん~

CoCoタンの朝の挨拶の「ワン! ワン!」に「CoCoちゃん、オハヨ~!」

お母ちゃんの心配をしてくれてるオバちゃんなのでリハビリが

順調に進んでいる事を話すと「早く退院して欲しいね~!」

「CoCoちゃんも寂しいと思うけどお父ちゃんと頑張ってね~!」(^^♪


CIMG6382.jpg


CIMG6383.jpg




オバちゃんとバイバイしてトコトコ歩きウンP~

お家の中でもタップリ放出してるので朝のウンPのノルマは達成~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6384.jpg

      CIMG6385.jpg




CoCoタンは近場をクルリ周って「終わり!」のコースを選んで進み

2回目のチッチを放出~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6388.jpg

      CIMG6389.jpg




最近のCoCoタンはお家の前の通りには入らない事が多くなったけど

今日は「帰っても良いよ~!」に抵抗してました~(*^-゚)v♪


CIMG6391.jpg


CIMG6392.jpg




最近は会わなくなってるけどお友達の小春ちゃんのお家~

ゲートが開いてるのでお散歩に出てるんでしょう~(*^~^*)ゝ


CIMG6393.jpg


CIMG6394.jpg




考えていた事が済むとお父ちゃんを振り返ってお話し~

スタスタ歩いて角をクルリと曲がって15分足らずで「ただいま~!」

疲れない朝んぽでお父ちゃんは助かりました~(^。^)y-.。o○

      CIMG6396.jpg


CIMG6400.jpg

      CIMG6403.jpg


CIMG6405.jpg




オテテとアンヨのシャンプ~を済ませて「CoCoタン! 綺麗キレイするよ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG6407.jpg


CIMG6409.jpg




主夫業は忙しいのでウマウマを待たせる事が多いけど

CoCoタンはお利口さんにしてくれてま~す。o@(^-^)@o。♪


CIMG6412.jpg


CIMG6414.jpg




いつものように歯垢取りのオヤツも滞りなくウマウマさせて

CoCoタンのウマウマを先に済ませてるお父ちゃんでした~( ^)o(^ )


CIMG6417.jpg


CIMG6418.jpg




お姉ちゃんが頑張って茹でて持って来てくれる野菜類もあるけど

お父ちゃんの朝のゴハンはワンパタ~ン・・・((●≧艸≦)プッ


CIMG6420.jpg




お父ちゃんのウマウマが終るとCoCoタンの歯磨きが最後で

忙しい朝の用事は完了となりCoCoタンのネムネムを待って

お父ちゃんは自分の用事に入るのがお母ちゃんが入院してからの

毎日となってる訳でした~o(*^▽^*)o


CIMG6422.jpg

      CIMG6423.jpg

  CIMG6425anigif.gif




お母ちゃんの7?歳の誕生日なので庭に咲いてる椿をパチリして

お母ちゃんへの「オメデトウ!」メールに添付~(○●^▽^●○)./


CIMG6431.jpg




13年前にお父ちゃんも入院して2週間後が還暦の誕生日だったけど

お母ちゃんも誕生日を病院のベッドの上で迎えました~

画像は5年前のお母ちゃんの誕生日祝いですが

夫婦揃って身体障碍者になってしまったな~

頑張って誕生日祝いを続けていける事を切に願ってます\(o⌒∇⌒o)/


      誕生日-1.gif


CIMG6432.jpg


CIMG6433.jpg


CIMG6435.jpg




最後のオマケは~

お姉ちゃんのお友達からの紹介でお父ちゃんへの助け舟・・

https://www.mealtime.jp/へ電話して身体の数値の事や要望を相談して

「身体に良い晩酌のオカズ」を定期購入する事にしました~(^。^)y-.。o○


s-CIMG6534.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

Take-Zee

こんにちは!
少々お体が不自由になってもご夫婦が揃って
いられるのは最高の幸せです!

by Take-Zee (2021-03-03 15:12) 

みうさぎ

仲良いご夫婦で羨ましいなぁ
お誕生日にお庭の椿を添付とは気が利いてるniceなお誕生日です。早く退院出来ますよう cocoたんも心待ち楽しみにしてると
思います。主夫慌てず頑張ってねっ


by みうさぎ (2021-03-03 15:24) 

Boss365

こんにちは。
台風並みの風雨の散歩は危険ですね。お気を付け下さい。
主夫業、忙しい毎日ですが、踏ん張ってますね。
お母ちゃんの誕生日、おめでとうございます。
メールに「庭の椿」写真添付はナイスです。
食事作るのも大変なので・・・
「身体に良い晩酌のオカズ」は良さそうです。
PS.暇みて「スニーカーと靴下」を病院にお届けですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 15:45) 

きぃ

奥様のお誕生日おめでとうございます!
一緒に過ごせないのは寂しいですね・・・

でもCoCoたんとお家の事を頑張ってらっしゃるので
奥様も安心してリハビリに頑張れますね(#^.^#)





by きぃ (2021-03-03 15:50) 

(。・_・。)2k

奥様 お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2021-03-03 16:02) 

ぴーすけ君

奥さま、(★´∀`)ノお誕生日おめでとう〜ございます☆
by ぴーすけ君 (2021-03-03 18:15) 

cooper

頑張っていますね、どうぞお疲れが出ませんように。
by cooper (2021-03-03 19:27) 

wildboar

「身体に良い晩酌のオカズ」などと、勝手に決めてはいけません。
by お母ちゃん
by wildboar (2021-03-03 20:43) 

ヤッペママ

お母ちゃんお誕生日おめでとうございます。
添えた花をお喜びになられたでしょうね。
何かとお忙しいと思いますが無理なきようお過ごしください。
CoCoたんも協力的で嬉しいですね。
by ヤッペママ (2021-03-03 21:04) 

raomelon

奥さまのお誕生日おめでとうございます^^
「オメデトウ!」メールにお庭の綺麗な椿を添付
喜ばれたことと思います♪
「スニーカー・普段履いていた靴下」などのリクエスト
順調に回復されているようで何よりです。
「身体に良い晩酌のオカズ」強い味方ですね
しっかり食べて頑張ってくださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-03-03 21:53) 

tarou

makkun さん お早うございます
江戸中期の綱島家にコメントを有難うございました。
奥様が本格的にリハビリをはじめられたようで、
良かったです。makkun さんも体に合わせた食事で
体調管理も万全で安心しました。
奥様が元気で家に帰れるまで、CoCoタンも
おりこうさんで頑張ってくれると良いですね。
by tarou (2021-03-05 08:32) 

のらん

ママさんのお誕生日♡おめでとうございます(^.^)
病院でお誕生日を迎えられたのは、すこし寂しいかもしれませんが、
パパさんからの、まっ赤な椿の贈りもの♡ 喜ばれたでしょうね♡
リハビリがんばって、早くお家に戻られますように!!!
by のらん (2021-03-06 11:23) 

美美

娘さんも色々考えてくれていますね。
だからmakkunさんもCoCoちゃんも元気でいなくちゃね(^_-)-☆
by 美美 (2021-03-08 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。