SSブログ

お母ちゃんの報告とアレコレ・・・ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



お母ちゃんが入院して今日で11日目になりました・・・ .

殆んど毎日、お姉ちゃんが1度・2度と来てくれて

食材の提供等々をしてくれてるので大助かり・・・

お父ちゃんはお母ちゃんが元気な頃より1時間早く起きて

朝のCoCoタン散歩・洗濯ETC・・・・・そして夕方のお散歩と

忙しく主夫業に励んでます。


そしてお母ちゃんの状態ですが・・・・

お粥から通常食になりましたが右手の指が思うように動かないらしけど

全てがリハビリの一環と思い苦労しながらも

頑張って体力増強に励んでるようです。


運動機能以外のリハビリは既に進行してる訳ですが

昨日から「立ち・歩く」のリハビリも加わり1日3時間・・

「トイレにも行けたよ!」のメールも入りましたので

CoCoタンを抱っこして嬉し泣きをしてしまいました・・


そしてそしてリハビリ後に看護士さんにお願いして

電話を掛けられる場所まで車椅子で連れて来て貰ったようで

突然の電話・・・・声にならない程の涙が溢れ流れてしまいましたが

CoCoタンの耳元に携帯を近付けてお母ちゃんの声を聞かせて上げました~

キョトンとしながらも「ウゥ~~ワンワン!」

毎晩、お母ちゃんの枕でネムネムしてるので

CoCoタンも内心は「お母ちゃん! 会いたいよ~!」でしょう(*^-゚)v♪



病室も機能回復病室へ移ったとの病院からの連絡も入ったので

後遺症は避けられないけど「右手の腕・指」「右足の感覚」回復の

リハビリに頑張って貰い一日も早く主治医からの

「退院しても良いですよ!」の報告を受けたいものですが

リハビリ専門病院へ転院して2~3ケ月・・の方も居るので

全く先は見えないのも事実の状態です。



話題をコロッと変えて今朝のお父ちゃんのウマウマ~

昨日、お姉ちゃんが買って来てくれたサンドイッチと以前に仕入れて来てくれてた

「お湯を注げば出来上がり」のスープといつも食べてた

蜂蜜垂らしてヨーグルト+黄な粉・・・。


CIMG2710.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンは定位置からお母ちゃんへお話し~(*∩ω∩*)


CIMG2712.jpg




お星様になって既に22日が過ぎたPu~ちゃんですが

お姉ちゃんがPu~ちゃんの写真を元にそっくりさんを作って貰ったモノを

お父ちゃんの家に届けてくれました~

我が家の書庫の上はPu~ちゃんがイッパイ~(○●^▽^●○)./


CIMG2713.jpg


CIMG2782X.jpg


CIMG3183.jpg



以前の日記に「堂々とペットロスを味わうつもり」と書いたことが有りますが

こんな↓記事も読みつつ一日に何度となく涙を流して

Pu~ちゃんを思い出しるお父ちゃんです。

https://www.inori-orchestra.com/special/rainbow-bridge/




今日の最後・・・・・・

もうお母ちゃんは車の運転を出来ない身となってしまうので

13年前にお父ちゃんが倒れてから乗っていたランクルとクラウンを売却し

お母ちゃんが運転しやすい車に買い替えて乗ってたパジェロイオ・・

売却して車庫は空っぽになりましたです・・

任意保険は3ケ月分戻って来るので申請中と言う訳でした(^_-)-☆


      CIMG4150・13年7ケ月間利用して売却.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 今日の日記も書きっ放しになってしまいますのでゴメンなさ~い。・”(>0<)”・。 ~い

 


nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

アニマルボイス

車のナンバーは、ボカしたほうがいいかも。(^^;
by アニマルボイス (2021-02-17 12:49) 

makkun

アニナルボイスさん!
モザ入れをしたんですが
モザなしの方をアップしてしまいました・・
身心異常中が現れました(笑)
by makkun (2021-02-17 13:23) 

wildboar

お母ちゃんさん回復基調にあるようですね(^.^)
生活が変りそうなので、今後はお姉ちゃんを頼りによろしくですね。
by wildboar (2021-02-17 13:28) 

サトちゃん

奥様の回復基調は何より良かったです。
日にち薬で健やかに回復されることを祈念しております。
生活のリズムが変わって大変でしょうが、ご自愛くださいませ。
お姉ちゃんも大変でしょうが、がんばって!

それと、Pu~ちゃんのぬいぐるみ、いいですね。Pu~ちゃんの色合い・特徴が分かって素晴らしいです。
by サトちゃん (2021-02-17 14:48) 

raomelon

奥さまリハビリ頑張っていますね。
通常食になり、トイレにも行けたとの事
嬉しいお知らせですね^^
一日も早いご回復をお祈りしています。
by raomelon (2021-02-17 18:05) 

ぴーすけ君

リハビリは大変だけど頑張って欲しい♪
by ぴーすけ君 (2021-02-17 18:08) 

ヤッペママ

ご本人様も周りで支えて下さる方も頑張って下さいね。
兎にかく体調を崩されませんようご自愛ください。
by ヤッペママ (2021-02-17 19:45) 

エンジェル

奥様、順調に回復されているようで何よりです。
でも運転はもう無理ですか・・・お淋しいですね。
今後の生活に不安も感じられているでしょうが、今はとにかく奥様が退院される事が第一ですね。色々とご不自由でしょうが、CoCoたんと一緒に頑張って下さい!!
by エンジェル (2021-02-18 09:00) 

きぃ

奥様も頑張ってらっしゃいますね♪
いろいろと大変だと思いますが
可愛いCoCoたんのためにも
乗り切ってくださいね(#^.^#)
by きぃ (2021-02-18 16:31) 

Take-Zee

こんばんは!
少しずつでも快方に向かっているんですね!
良かったです!
 励ましてやってくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-18 17:50) 

tarou

makkun さん こんにちは
奥様頑張っている様ですね、リハビリがうまく進み
元気に家へ帰れることを願っています。
今はお一人で不自由なことばかりかと思いますが、
お体に気を付けてCoCoタンと奥様のお帰りを
待ってください。

by tarou (2021-02-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。