SSブログ

初対面から10年目の記念日(^^♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



愛しい・愛しいCoCo姫様に初めて会ったのは2011年2月13日でした~

今日は「初対面記念日」なので既出画像ばかりで強縮ですが

会いに行った時の事を今年も記念として記したいと思います。



先ずは「お母ちゃんの入院」の前回日記への沢山の皆様らの

励ましのコメントを戴きまして厚く御礼をさせて戴きます。


あの日から今日で丁度1週間が過ぎました・・・

お姉ちゃんの毎日の協力でCoCoタンと頑張ってますが

男として情けない程、一日に何度も思い出しては号泣・・

笑っちゃいますでしょ~(*∩ω∩*)


病院でのお母ちゃんですが緊急処置の点滴は終わりましたが

右手が動かないので数日間は食事は援助を要してました・・・

先端にスプーンが付いてる器具をホンの数日前からは肘から

嵌め込んで自力で食べられるようになってるとか・・・

足は全く動かないのと言葉・記憶の障害が強いようです。


病院から「携帯を持って来て上げて欲しい!」の連絡が入り

直ぐにお姉ちゃんが事務員に届け済み・・・

返信は出来ないけど読む事は出来るので毎朝「おはよ~!」と

自宅での出来事にCoCoタンの写真を添付して送信してるお父ちゃんですが

左手で打った数少ない言葉も入り始めてます。

【ありがとう<(_ _)>今、リハビリから帰ってきたところです。

みんな優しい人達で助かります。 がんばるね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 有難う<(_ _)>】


【遅くなりました。リハビリしていて、今お昼ご飯食べました。

大きく変わる事ないけれど、少し変わったかなと思います。あせらず頑張ります】



◆とに角「ガンバレ~!」の言葉で励まして行こうと思いますので

 皆様も今迄と同じ様に見守っていて戴ければ幸いです。




さて、お姉ちゃんとPu~ちゃんがお父ちゃんとお母ちゃんの元から独立して

寂しくなってしまったのでPu~ちゃんに似たMシュナ探しを始め

ネットで横浜の「とある女性」と巡り合う事が出来ました

そしてPrimaの写真を渡してから3ケ月が過ぎる頃に連絡が入り

CoCoタンが生まれた場所・町田市へお姉ちゃんとPu~ちゃんと

東名高速道を家族全員で向かいました~o(*^▽^*)o~♪


CIMG8005.jpg




待ち合わせた場所はカコトリミングスクールの1Fロビー

http://school.kako-net.info/


CIMG8013.jpg




紹介されてお母ちゃん・お父ちゃんの順で抱っこ~

お母ちゃんもお父ちゃんもメロメロ~

即決でお話を進める事にりました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG8014.jpg


CIMG8015.jpg


CIMG8016.jpg


CIMG8019.jpg


CIMG8021.jpg


CIMG8024.jpg


CIMG8025.jpg


CIMG8027.jpg


CIMG8032.jpg




お迎えの日時を決めて帰路へ~

神妙なPu~ちゃんの表情に「楽しくなるよ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG8033.jpg




お母ちゃんの膝にアゴを乗せてオメメは遠くの空を見つめてました~(⌒∇⌒)ノ”


CIMG8038.jpg




ケージはPu~ちゃんのお下がりだけどお部屋とトイレは新品のピカピカ~

1週間後のお迎えは電車で行くのでバッグを用意しました~( ^)o(^ )


CIMG8039.jpg


CIMG8040.jpg




本日も長編になりますが今朝のCoCoタン散歩を超簡単に~・・・

最近は6時前後には起きて忙しくしてるお父ちゃんだけど

久し振りにノンビリ起きたらCoCoタンも一緒に起きてしまったので

朝イチのお水ゴハンをウマウマさせて直ぐにお散歩へ~(*∩ω∩*)


CIMG8041.jpg




池に向かうと思ったら側道へ向かってしまい美容院の前を通り越して

歩道橋のウマウマ場所まで一直線~

CoCoタンをパチリしたお写真をお母ちゃんに見せますよ~。o@(^-^)@o。♪


CIMG8045.jpg




動画を撮ってるとオジサンが近付いて来て氷川神社は何処?・・・(笑)

「美味しかったよ~!」のダイナミックなペロリンチョをしてくれて

お父ちゃんもウレピ~(○●^▽^●○)./


   


CIMG8048.jpg




帰り道の途中に工事現場の横にウマウマ場所が有るけど

見向きもしないでお家へ向かってて30分間で「ただいま~!」o(^◇^)/~♪

      CIMG8050.jpg


CIMG8052.jpg




朝ゴハンのウマウマが終わるとお父ちゃんは洗濯やモロモロ~

ユックリしていられる時は殆んど少なくなりましたです(笑)


CIMG8053.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 今からお姫様の夕方散歩に出発します・・・

 暫くは書きっ放しになってしまいますのでゴメンなさ~い。・”(>0<)”・。


 

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

ニッキー

10年前から変わらず可愛いCoCoちゃんですねぇ( ^ω^ )
これからもずっと元気でいてね=(^.^)=
奥様、メールに返事を送信してくれるんですね♪( ´▽`)
makkunnさんのメールとCoCoちゃんの写真を
励みに頑張ってらっしゃるんですね( ^ω^ )
早く良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2021-02-13 21:30) 

wildboar

お母ちゃんさんの返信メールですか、思っていたよりしっかりされているようなので安心しました\(^o^)/

by wildboar (2021-02-13 21:39) 

Take-Zee

こんにちは!
今は何が何でも奥様の回復に頑張って下さい!

by Take-Zee (2021-02-14 16:28) 

ヤッペママ

奥様も懸命に頑張っておられるご様子。
皆様に支えて頂いていることがとても励みになっている事でしょう。
回復に向かわれますようお祈り致しております。


by ヤッペママ (2021-02-14 17:41) 

ぴーすけ君

CoCo姫、可愛い横顔♪
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:14) 

きぃ

この出会いのおかげで
CoCoたんとの楽しい日々が♪

奥様の容態・・・
コロナ渦で会えないのはとても残念ですが
携帯でのやり取りが出来るようになったのは
嬉しいですね!
by きぃ (2021-02-14 19:53) 

asukamama

makkunさん
ご無沙汰してます。
Pu~ちゃんが亡くなったとのことでびっくりしたのと
悲しみで胸がいっぱいです。
Pu~ちゃんはmakkunさんご家族と出逢えて本当に幸せな犬生を
過ごせたと思います。
そして最期は お姉ちゃんのもとで安心して旅立てたと思います。
遅くなりましたが 心よりPu~ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

奥様のことも心配ですね。
お姉ちゃん、優しい。ありがとう。
makkunさんもご自愛くださいね。

CoCoタン10年目の記念日なんですね。小さいころも可愛い♡
変わらず愛らしい姿に日々癒されますね。
by asukamama (2021-02-14 22:19) 

エンジェル

奥様、大変な日々ですが、リハビリで何とか元どおりになられますようお祈りしています。私も応援しています!!

CoCoたんとの出会いから10年経ったんですね。
その当時のブログ記憶にありますよ。
makkunさんがどんどん元気になられていく様子が手に取るように分かりました(*^-^)懐かしいお写真癒されますね✨
by エンジェル (2021-02-14 23:13) 

フロリダマナティー

奥様が入院されてしまったのですね。
一命を取り留めて良かったです。
mukkunさんとお姉ちゃんも奥様が居ない間、体調を崩されませんように。

by フロリダマナティー (2021-02-15 06:55) 

arles

かわいいですね★
by arles (2021-02-16 19:11) 

tarou

makkun さん こんにちは
 私の3カ月に一度の検診が有ったりして、ばたばたしていて
前回の記事を見ていなくて、大変なことになっているのを
今知りました。早い手当で後遺症が残らなく完治されることを
お祈りしています。
小さかった時のCoCoタンの写真がたくさん有るんですね(^^♪
どれも、可愛いです。
by tarou (2021-02-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。