SSブログ

10回目の我が仔記念日o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^O^)/



お母ちゃんの状況は最後に書きますね~(^_-)-☆



2011年2月20日・待ちに待ったCoCo姫様をお迎えの日~

初対面した1週間前のCoCo姫を迎えに行くのが待ち遠しかったお父ちゃん~

お母ちゃんの運転で川口駅近くのパーキングへ向かい

CoCo姫様の生まれた街「町田」まで新宿で小田急に乗り換えて電車で行きました。



CoCoタンの面倒を見ていてくれたお姉ちゃんに抱っこされて登場~

パピパピしていた1週間前の表情がチョット大人びたような・・・

生後2ケ月と6日でお父ちゃんとお母ちゃんの娘になる瞬間~( ^)o(^ )


IMGP2364.jpg




「確かにお受けしましたよ~!」とバトンタッチでバッグの中へ入り

メチャ可愛くチョコンしたお姫様でした~(*^-゚)v♪


IMGP2366.jpg




コーディネートしてくれたN女史に丁重なご挨拶をして

ルンルン♪のお母ちゃんと一緒に帰路に就きました~(^。^)y-.。o○

      IMGP2367.jpg




小田急線の電車内で何やらモゾモゾのCoCo姫様~

狭いバッグの中と人混みの雑音にも吠える事も無く

とってもお利口さんしてくれてたので助かった~\(o⌒∇⌒o)/


   




お家に着いてバッグを開けると「ここがアタチのお家なの?」

まん丸オメメでご挨拶のCoCo姫様(○●^▽^●○)./


IMGP2374.jpg




Pu~ちゃんが使っていたケージに入れて暫しの様子見~

探求心を露わにしてキョロキョロから暴れハッチャクと

まぁ最初からヤンチャぶり発揮のCoCo姫様~((●≧艸≦)プッ


IMGP2375.jpg


   


   




ケージから出してお父ちゃんが抱っこして

「楽しく過ごそうね~!」のお写真をバチリ~(*^-゚)v♪

      IMGP2387.jpg




ケージの中へ入れるとガッツガッツのウマウマしてから

「なんでアタチはこんな中へいるの~!」☆彡★☆★(●´∀`●) ☆彡☆★


   


   


   


   


IMGP2404.jpg


IMGP2412.jpg


   




そして10年目を迎えた今日はお母ちゃんが居ないので

いつもの様にお祝が出来ないので「ありがとう~!」のパチリをして~(○●^▽^●○)./


IMGP2415.jpg




Pu~ちゃんが残してた「ちゅ~る」を始めてウマウマ~

CoCoタンを家族に迎えたて本当に良かったと感じる日々です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMGP2416.jpg


   


IMGP2418.jpg




最後にお母ちゃんの状況報告~

回復期病室へ移ってからはリハビリに明け暮れる毎日になってますが

1時間ずつ3種類のリハビリを頑張ってるようで

リハビリ療法士の先生から褒められる程の効果だとか・・・

前回にも書きましたがトイレには車椅子で行けるし

一昨日は介添えを受けながらお風呂へも入れたようです。


また、回復期病室の中では携帯で話は出来ないけど

廊下に出れば自由に携帯を使えるらしく電話が今日も来てるし

今まで何回も入って来てますので

日々の生活の状態を話したりして励まし合ってます・・・

言葉も以前より良くなって来てる実感があると話してましたので

慌てずに話すように・・と言う事と

右手を「グ~」「パー」と「指1本1本を曲げて伸ばして」を

力を入れて行う事をいつも心掛けて実行する事を話しましたので

早速しているものと思いま~すo(*^▽^*)o~♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

raomelon

10回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
可愛いCoCoタンを家族に迎えた日
奥さまの弾んだ後ろ姿からも喜びが伝わって来ます^^
これからも家族の絆を深めてくださいね。

奥さま、順調に回復とのこと何よりです。
makkunさんもお身体ご自愛くださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-02-20 13:35) 

のらん

CoCoタン、10回目のうちの子記念日おめでとう♡
ちっちゃな天使ちゃんが、幸せを運んでくれたんですね(^.^)
これからも、パパさん・ママさんに幸せの日々をくれますね!
ママさんは、リハビリもがんばって、順調に回復なさっているご様子。
ご夫婦で支え合って、がんばってくださいね!!!
by のらん (2021-02-20 15:13) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタン、10回目の我が仔記念日、おめでとうございます。
電車の中でもモゾモゾ?してますが、静かですね。
ケージの中で、元気に遊んでます!!
食欲もあり、好奇心旺盛ですね。ヤンチャ感じかな?
CoCoタン、家族になってくれて、ありがとう。感謝ですね。

ママさんもリハビリ頑張ってますね。
色々と大変と思いますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 15:33) 

cooper

うちの子クーパーもMシュナ♂ですが、子犬の頃の容姿似ています。
幼い頃を思い出していました。それが、早いもので6月で15歳になります。
奥様少しづつ回復なさってきているようですね、思いがけない人生が
待ち構えていてmakkun さんも戸惑いのこととおもいますが、この先も
お二人 どうぞめげずに力を合わせて進んで行かれます様に…(^_^)v ファイト!
by cooper (2021-02-20 15:42) 

ぴーすけ君

なんて愛らしい♪
by ぴーすけ君 (2021-02-20 18:12) 

美美

お母ちゃん大変でしたね。
何も知らず、すみませんでした。
でもリハビリの効果も出て来ているようで良かったですね。
CoCoたんと一緒にお母ちゃんのお帰りを待っていてあげてくださいね。
実は我が家でもミミがポリープの再発で今回はお尻の下を切っての手術となりました。手術をして約一週間、本日抜糸も出来てほっとしています。年を重ねるごとにミミの小さかった頃が思い出されます。また病気をすると我が家に来てほんとに幸せだったのかとミミに申し訳ない気持ちになって落ち込んでしまうことも。でもこれからを幸せに過ごさせてあげることが大事かなと、頑張るぞ!(^^;
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね。
by 美美 (2021-02-20 19:22) 

Take-Zee

こんばんは!
Cocoたん、誕生日おめでとうございます!
もう高齢犬の1歩ですね、健康に注意してあげて
くださいね("^ω^)・・・
 それに奥様も1歩1歩よくなられているようで
良かったです!

by Take-Zee (2021-02-20 21:22) 

ヤッペママ

CoCoたん10回目の我が仔記念日おめでとうございます!
CoCoたんを家族に迎え入れて本当によかったですね(CoCoたんもね)
奥様もリハビリ頑張っていらっしゃいますね。
皆さまも健康でお過ごしください。

by ヤッペママ (2021-02-20 21:35) 

エンジェル

本当に可愛いですね〜♡当時を思い出します(*^-^)
もう10年が経つのですね・・・時が経つのは本当に早いです。
CoCoたんも10年の間に色々あったと思いますが、今はmakkunさんの精神的支えですよね。
奥様リハビリを頑張っておられるご様子。安堵しました。
makkunさんもお一人で心細いと思いますが、CoCoたんと一緒に頑張って下さい!!
by エンジェル (2021-02-20 23:21) 

ぽちの輔

おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2021-02-21 07:16) 

tarou

makkun さん お早うございます
お母さん、リハビリは順調ですね、
早く家に帰れるようになると良いですが、
暫くは辛抱ですね。
CoCoタン、バックに入るほど小さかったんですね
とても可愛いです。

by tarou (2021-02-21 09:07) 

t-toshi

奥様の一日も早いご本復をお祈りしております。
by t-toshi (2021-02-22 16:30) 

きぃ

遅くなりました!
CoCoたん!
我が子記念日おめでとぉ~ございます♪
パピーのCoCoたん!
愛おしすぎますね(#^.^#)

奥様!とても頑張ってらっしゃいますね!
makkunさんも体調にはお気を付けくださいね!
by きぃ (2021-02-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。