SSブログ

恥ずかしながらの我がおみ足(((゚▽^*)~☆ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



昨日は暖かさに気を良くしてリハカメ散歩に励みましたが

暑過ぎてダウンジャケットは脱いでのブラブラ~

それでも暑くて帰還しての冷え冷えのコーヒーが美味しかった~( ^)o(^ )

・・なのに今日の我が街の天気予報は1日中[曇り]マーク・・・

冴えない日曜日と化しました~(((゚▽^*)~☆


さて・・・今日に日記に入りま~す(*^~^*)ゝ

血流が悪くて冷えて冷えて堪らない右足ですが

こんな事・あんな事をして凌いでる状況を少し綴ってみたいと思います(*∩ω∩*)


温かい季節になっても痛み止めの温感湿布はゼロにはならず少なくなるだけですが

10月初旬から翌年の6月中旬まではこんな湿布が必要になってます。


CIMG0082.jpg




腎機能が良くない人は直接体内に入る痛み止めの注射や飲み薬はご法度で

ジワジワ浸透する貼り薬を推奨されるのが常・・・

許容枚数は大判で1日2枚までの処方とされてしまってますが

私は良く無いのは承知の上で貼り場所に都合良く切って

これだけの枚数を使用しているのが現実です(;^ω^)


CIMG0083.jpg




右足のアチコチと臀部と肋骨界隈の痛い場所にペタペタ・・・

肋骨界隈の③④は温感だと熱く感じて眠れないので温感は使わなくしました。


CIMG0084.jpg


CIMG0085.jpg




そして・・・冬の寒い時期になるとヒートテックの上にホッカロン(小)を貼り

太腿にはサポーター~・・・・

そして・そして腰の後ろにも大判のホッカロンを貼り付けて

一年中冷たさと闘ってる私です(^。^)y-.。o○

      CIMG0086.jpg



・・と言う事で過ごしてる訳ですが足の甲(⑪)に貼ってる温感湿布は殆んど役立たずで

夜中から朝方に掛けて冷たさの痛さを感じてしまってました~

・・と、数日前にお母ちゃんから「こんなモノをマルエツで配ってたので貰って来た・・」

「足裏樹液シート」と言うモノを試供品で貰って来たので

本来は足裏に貼り付けるのですが甲に貼り付けて一晩過ごしてみると

辛かった冷たさを感じる事も無く朝を迎えられましたので

早々にネット購入したのが ↓ でした~o(*^▽^*)o~♪


CIMG0166.jpg




足に浮腫みのある人が足の裏に貼り付けるのが主目的のようですが

私の右足の踝から下は脳出血の後遺症で浮腫んでる・・・

使用説明書通りに準備して足の甲へ貼り付けてみました~(*^~^*)ゝ


CIMG0167.jpg


CIMG0171.jpg




一晩を過ごして翌日のお風呂入る前に剥すと~・・・・

浮腫みから出た水分(?)がこんな色になってましたが

暖かくなって寝やすくなったので暫くは購入したシートが

使い切るまで続けてみようと思います。(*^~^*)ゝ


CIMG0172.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



オマケは4日のリハカメ散歩画像~

12月にも何回もリハカメ散歩をしてるので載せたい画像は沢山有りますが

省略して4日にリハカメ散歩した分を載せる事にしま~す(^_-)-☆


使用カメラは下記の2台を持ち出しました~(●^o^●)


JPG_0171.jpg




いつもの様にCoCo姫様に挨拶して見るとこんな格好でお見送り~((●≧艸≦)プッ


JPG_0172.jpg




基本的にはコンデジのHDR機能をフル回転させた撮り方で

デジイチ使用は数枚に留まってしまいました・・・

・・てな事で相変わらずの能書きナシの連張りになりますがご容赦下さ~い。

尚、野鳥はカルガモとオオバンとアオサギでリハカメ散歩はワンパターンの池公園・・

躓いてふら付いたりしてもフェンスにしがみ付けば

転倒を避けられるので他の場所に行くのは自信が無い・・・

そんな訳ですので代り映えしませんがご勘弁下さ~い( ^)o(^ )

      JPG_0173.jpg


       JPG_0175.jpg

      JPG_0176.jpg


JPG_0178.jpg


JPG_0179.jpg


JPG_0180.jpg


JPG_0181.jpg


JPG_1834.jpg


JPG_1841.jpg


JPG_1842.jpg


JPG_1843.jpg


JPG_1844.jpg


JPG_1845.jpg


JPG_1846.jpg


JPG_1847.jpg


JPG_1848.jpg




1時間のブラブラで帰路に就きましたが少しだけ寄り道しながらパチリして

1時間と10数分で愛しいCoCo姫様の元へ「ただいま~!」

温かいお部屋で気持ち身体を起こして「お帰り~!」してくれた

我が家のアイドル・CoCoタンでした~\(○^ω^○)/


JPG_1849.jpg


JPG_1850.jpg


JPG_1851.jpg



◆最後にPu~ちゃんの事についてはご心配をお掛けして恐縮・・・

 毎日、Pu~ちゃんの顔を思い浮かべて涙を滲ませてますが

 お姉ちゃんの頑張りにPu~ちゃんも応えてくれてるのでしょう・・

 暖かく見守って行こうと心底思ってますので

 また様子が分かりましたら日記に認めたいと思いますので宜しくお願い致します。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

hana2021

こんにちは。
足裏に張る樹液シートですか!
私も電気毛布使用で寝ていてもさえ、朝方は足の冷たさで目覚めてしまうのです。
良いものを教えて下さってありがとうございます。これは是非とも、試してみませんと‼!
by hana2021 (2021-01-17 12:11) 

RASCAL

Pu〜ちゃん、、頑張ってますよね!!
娘さんも先生も……祈る事しか出来ませんが
良い方向に向かいますように!!

足裏用の樹液シート、良さそうですね!!
母が腎臓が悪く足が浮腫んでしまったので
買ってみようと思います^ ^
by RASCAL (2021-01-17 12:21) 

きぃ

こんなに貼っているとは・・・(>_<)
足裏樹液シート!!
これで楽になれるなら良かったです!

Pu~ちゃん!頑張ってくれてますね♪
みんなの気持ちがとどいているはずです!!
by きぃ (2021-01-17 12:36) 

wildboar

私も腰痛が本当に辛かった一年間、足裏シートも利用しました。それなりに効果はあったものと思います。
通販だったので、今でもしつこく試供品を送ってきます(・_・)
by wildboar (2021-01-17 12:58) 

Boss365

こんにちは。
小生地域も冴えない?日曜日です(涙)
沢山の貼り薬で大変ですが、少しでも改善すると良いですね。
足裏用の樹液シート「暖かくなって寝やすくなった」は良い傾向です。
リハカメ散歩「1時間のブラブラ」お疲れ様でした。
Pu~ちゃん、穏やかに踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-17 15:06) 

エンジェル

私も腰痛と股関節痛に悩まされておりますので他人事ではありません。
makkunさんもお辛いですね・・・
どうぞお大事にお過ごし下さい!!
Pu〜ちゃん、お嬢さんと共に頑張っているんですね。
陰ながら回復をお祈りしています。
by エンジェル (2021-01-17 17:49) 

ヤッペママ

貼り薬で幾分改善されるのですね。
少しでも良くなれば…期待して試された結果幾分でも良いと思えたなら嬉しいですね。
私は痒くなって貼り薬を長くは貼れません。
同じ場所へでもお出掛けするのは良い事ですよね(私も毎日ほゞ同じ)
pu~ちゃんは懸命ですね 頑張り続けて欲しいですね。
by ヤッペママ (2021-01-17 17:51) 

ニッキー

足裏に貼る樹液シートが足の甲で役に立ったんですねぇ^^
冷えすぎると当然眠れなくなるので、暖かく眠れる良いシートが
見つかって本当に良かったです*\(^o^)/*
うまく行けば体質改善につながってくれるかも=(^.^)=
pu〜ちゃん、無理しすぎないように・・・でも頑張れ〜(_ _)
by ニッキー (2021-01-17 17:51) 

Take-Zee

こんばんは!
貼薬の多さにビックリ・・お辛いんでしょうね!
これ以上言葉になりません。
 いただいたアドレスに空メールをお送りいたしました!

by Take-Zee (2021-01-17 18:54) 

raomelon

ものすごい数の湿布
こんなに貼られているとは知りませんでした。
足の冷えと痛みで眠れないのは辛いですね
「足裏樹液シート」なかなかいい感じですね^^
症状が改善されますように(´ω`*)
寒さもですが、寒暖差にも注意ですね
風邪など引かれませんように☆
by raomelon (2021-01-17 23:21) 

tarou

makkun さん お早うございます
お早うございます、城ヶ島灯台にコメントを
有難うございました。近くて、温泉・魚料理が
美味しい所ですが、あまりにも近いので泊まった
ことはありません。
遠くに、行けなくなったら出掛けて見たいと
思っています。

樹液シートは家内が使っていたことが有ります、
効果が出ると良いですね。
リハカメ散歩、HDR撮影で水面が綺麗に撮れますね。

by tarou (2021-01-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。