SSブログ

Pu~ちゃんのお出掛け & CoCoタンは緑地帯散歩(^_-)-☆ [家族 愛犬 散歩 CoCo Prima]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



今日は1年で最も寒くなる日の大寒~

「CoCoタン! 明日は寒い日だから7時半迄ネムネムしててね~!」

そんなお父ちゃんの願いを聞き入れてくれたようで

ジャスト7時30分に朝イチのお水ゴハンをゴックン~

お散歩は勿論の事、近場を18分間だけ歩きウマウマ無しで帰還・・

とってもお利口さんしてくれたCoCo姫様でした~( ^)o(^ )


さて~・・・!

今日の日記はチョイ気分が良い状態で綴れま~すo(*^▽^*)o~♪

16日の土曜日に「Pu~ちゃんは変わりなく過ごしてるかな~!」

「少しだけでも立てるようになるとお父さんは嬉しいんだけど・・・」と

お姉ちゃんにメールを送りました~・・・

すると~・・・・・

◆昨日は思いきって舎人公園に行ってみたよ。

 予後が悪いと言われてる病だけど、何とか穏やかに過ごせてるよ。

 今日は注射してるから、また数日は安静だけど、落ち着いたら顔出せるかも~。」


そんな返信メールと共に画像と動画が添付されて来たので

今日の日記のトップに綴れる事になりました~\(o⌒∇⌒o)/


暖かい毛布に包まれてお姉ちゃんに抱っこ~

豊かな表情では無いけどPu~ちゃんの姿を見れてお父ちゃんはウルウル~(@^^)


       CIMG0623.jpg




そして動画はオヤツを貰ってウマウマウマ~

今度はお父ちゃんが抱っこして美味しいオヤツをウマウマさせて上げたい~

この日は11歳5ケ月と8日のPu~ちゃんだけど

寒い季節が過ぎたらCoCoタンと遊んでね~・・・・

・・と言う事でお姉ちゃんと一緒にCoCoタンに会いに来てくれる日を

待つ楽しみが増えたのでお父ちゃんもその日が待ち遠しいな~(○●^▽^●○)./


   



★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★



では・・CoCo姫様の15日の朝んぽ~

最近のCoCoタンは起きるのがお父ちゃん好みになってくれてるので

このクソ寒い時なので本当に助かってま~す・・・

一日中[曇り]マークで6時が4度で9時は5度~

最高気温は8度と低い一日になりそうだけどお散歩開始時間が4度は

ヒジョーに嬉しいお父ちゃん~

起きて来たCoCoタンの「おはよ~!」から始まり

いつもの様に朝イチのウマウマも卒なくゴック~ン(*^~^*)ゝ


CIMG0625.jpg


CIMG0626.jpg




玄関で少しだけ待たせてお父ちゃんはゴミ出しの用意~

「CoCoタン! お待たせ~!」でお姫様の元へ~(*∩ω∩*)


CIMG0627.jpg




外へ出ると「待ってました~!」とばかりに気合を入れてピョ~ン\(○^ω^○)/

   CIMG0628anigif.gif




大きなゴミ袋を持ってるお父ちゃんを確認するとゴミステーションヘ向かって歩き出し

ウンPするのかと思ったらチッチ~(^。^)y-.。o○


CIMG0630.jpg


CIMG0632.jpg


CIMG0633.jpg

      CIMG0634.jpg




いつものゴミステーションは工事場所の横の狭くなってる通路だけど

少しだけ移動してポイをし易くした場所をCoCoタンは眺め~

用水路側に寄ったので「今度こそはウンP」・・だと思ったら

またチッチで「どうしちゃったの~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG0636.jpg

      CIMG0637.jpg




お父ちゃんはゆっくりポイしてCoCoタンが歩き出す方向を気にしてると

狭い通路に向かわずに広い左側へ進んでくれたので

マジに助かってホッ。o@(^-^)@o。♪


CIMG0639.jpg


CIMG0640.jpg




突き当りを左折されるとお家へ戻るバタ~ン・・・・

右へ曲がってくれたのでホッとすると立ち止まりお父ちゃんにお話し~

少し歩けば緑地帯なのでお父ちゃんも「OK~!」o(^◇^)/~♪


CIMG0641.jpg


CIMG0643.jpg


CIMG0646.jpg




緑地帯へ向かって歩き始めるとやっとの事でウンP~

通りを横切る時はちゃんと横を見ながら歩いてお利口さん~(*∩ω∩*)

      CIMG0647.jpg

      CIMG0649.jpg




・・と、緑地帯へ上がる階段を横目に通り過ぎてしまったので

「こっちから公園へ行くのかな~! 」と思ったらワンちゃんが放出した臭いが気になり

クンクンしたら直ぐにまたウンP放出で一気にノルマ達成して

緑地帯への階段に戻りお父ちゃんにお話ししたので「良いよ~!」すると

お父ちゃんのアンヨを気にしながら緑地帯へ~(^。^)y-.。o○

      CIMG0651.jpg


CIMG0653.jpg

   CIMG0654anigif.gif




ウマウマする小さい方の石テーデル手前で立ち止まりお父ちゃんにお願い~

直ぐに抱っこして乗せて上げました~(●^o^●)

      CIMG0657.jpg




毎度の「オテー!」してからお父ちゃんが作って来た温かいウマウマを見せて~

ゴックン・ゴックン・ウメェ~のペロリンチョ~\(○^ω^○)/


CIMG0659.jpg


CIMG0662.jpg


   




ピョ~ンして下りる事もあるのでお父ちゃんが「ピョンして~!」とお話しすると

甘えの抱っこの要求~d(*^o^*)b


CIMG0668.jpg




階段を下りる時が辛いお父ちゃんなので右側のスロ―プを

ホンの少しずつ足を前進させて下りるのでCoCoタンにお話しして

ツツジの木に手を添えてバランスを取りながら下りました~o(*^▽^*)o


CIMG0669.jpg

   CIMG0671anigif.gif




CoCoタンはお父ちゃんが下り切るの待ってゴックンの後のチッチを

直ぐにしてくれたので安心してお家へ向かえま~す(*∩ω∩*)


CIMG0673.jpg


CIMG0675.jpg




最近はお家の前の通りにチビちゃん達の姿は全く無いのに

神経質なお姫様なので必ず様子見させてから「パチンするよ!」と

リードを外して「ハイ! お家へどうぞ~!」o(^◇^)/~ ♪

      CIMG0679.jpg




ゴミを捨てながらの朝イチ散歩でいつもの池公園に向かうより10分間も短い

20分間で「ただいま~!」はこれからもこのパタ~ンは

利用する事が多くなりそうな感じ~(○●^▽^●○)./


CIMG0682.jpg




最後は久しぶりに脂肪腫処置後の様子~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0701.jpg


CIMG0702.jpg


CIMG0706.jpg


CIMG0708.jpg



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 前回日記の私の醜い右足の温感湿布ペタペタ貼りの件に付きましては

 温かいコメントの数々ありがとうございました~(*^~^*)ゝ

 何だかんだと血流の悪い冷たい足に苦労・苦心を13年と8ケ月間・・・

 この世に後何年生息していられるのか分かりませんが

 生き続けてる間はこの闘いを続けなければならないと思うと

 「億劫さ」も感じますが致し方の無い余生だと思い

 頑張って生息して行こうと思います。




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

Boss365

こんにちは。
Pu~ちゃん、お姉ちゃん抱っこされて心地良さそうでです。
動画見ると食欲あり、会える日が楽しみですね。
CoCoタン「ノルマ達成」良かったです。
臨機応変に短い散歩もありですね?
「脂肪腫処置後の様子」順調に回復している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 12:49) 

wildboar

Pu~ちゃんは食欲がありそうなので安心しました(*^^)v
CoCo姫さんが回復しつつもちょっと長引いていますねえ、よろしく手当てをお願いします。

by wildboar (2021-01-20 14:08) 

raomelon

Pu~ちゃん!舎人公園に連れてってもらったのね~
大好きな公園でお姉ちゃんに抱っこ
とっても気持ちよさそう(^^♪
食欲もありそうで安心しました(´ω`*)
CoCoタンも待っているので
元気な顔を見せてほしいですね^^
by raomelon (2021-01-20 14:30) 

RASCAL

Pu〜ちゃん!!良かった!!
娘さんに抱っこされて公園へ…幸せですね^ ^
食欲もあり一安心です♪
体調がよい時に会いに来てほしいですねー(^o^)

CoCoたんは本当に賢いですね!
傷跡もあとちょっとな感じでしょうか?!
by RASCAL (2021-01-20 17:56) 

ニッキー

pu〜ちゃん、大好きなお姉さんに大好きな舎人公園で
一緒に過ごしたんですねぇ( ^ω^ )
お姉さんに抱っこされてぬくぬく毛布に包まれて
おやつも食べてくれたんですね=(^.^)=
早く暖かくなって元気に会えますように(_ _)
お利口さんのCoCoちゃんはお父さんが安全に階段を降りれるよう
気を使ってくれてるんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-20 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
自分ではどうにもならない症状に・・・
悔しい思いや情けないやらですね!!
でも、私もですがそれなりに対応していきます!!

by Take-Zee (2021-01-20 19:27) 

ヤッペママ

動画でpu~ちゃんの食べる姿をみてホッとしています。かいふく
逢える日が楽しみですね。
CoCoたんの脂肪腫処置も順調に回復のように感じました。
主治医から太鼓判を押して頂けると良いですね。
by ヤッペママ (2021-01-20 20:14) 

きぃ

Pu~ちゃん!
お姉ちゃんと一緒に公園でのんびりと!
楽しい時間を過ごしたようですね(#^.^#)

愛に来てくれるのが楽しみですね!
by きぃ (2021-01-20 20:15) 

エンジェル

ご連絡ありがとうございます(*^-^)
Purimaちゃん、美味しそうにおやつを食べてましたね!!
少しでも良い方向に行くようずっとお祈りしています。
早く会いに来てくれるといいですね!!
by エンジェル (2021-01-20 22:51) 

ぽちの輔

ほとんど塞がったみたいですね。
もう腫れて来ないと良いけど^^
by ぽちの輔 (2021-01-21 06:53) 

tarou

makkun さん お早うございます
小寺醤油店にコメントを有難うございました。
だんだん、昔ながらのお店は少なくなりました。

Pu~ちゃん!元気に食べる動画を見て安心しました。
CoCoタン、絆創膏を取って見ると、傷口が綺麗に
なりましたね(^^)v


by tarou (2021-01-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。