SSブログ

寒さにメゲスに頑張った朝イチ散歩(^_-)-☆ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



先ず最初に前回日記のnice!受付はいつもの様に表示 されるようにしてるのですが

今日の日記のアップ後に前回日記に戻ったらnice!を戴いた方の表示が出ていない・・

「ブログ情報更新」をしたり再起動したりしたのですが変化ナシ・・

仕方が無いので対処するのを「今は」諦めました。

皆さん! ゴメンナサイ+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



では・・本論に入りま~す・・

寒い・寒いの毎日と精神疲労も重なり何もやる気にならず・・・

10日の夜には更新分画像はアップロードを済ませてましたが

気分が乗らなくて3日間もPCはOFF状態~

放置する訳にも行かないので今日は勇気を出してON~o(*^▽^*)o~♪



・・と言う事で今日は9日の朝んぽ~

6時の気温はマイナス3度で9時頃は1度・・・・

6時半に起きて血圧を測り終えるとCoCoタンも寝室からお出まし~

「CoCoタン! おはよ~!」するとウマウマの催促~

直ぐにウマウマに飛び付いて本日も元気にウマウマ~(^。^)y-.。o○


CIMG0103.jpg


CIMG0104.jpg


CIMG0105.jpg




寒い朝には暖かいダウンジャケットを着せて~

パチリの前にはオムツも外して上げないとCoCoタンも恥ずかしいモノね~(;^ω^)


CIMG0106.jpg




土曜日なのでお父ちゃんのオテテには大きなゴミ袋はナシ~

メチャ寒だけど「お散歩頑張ろうね~!」してお散歩開始~(*^~^*)ゝ


CIMG0107.jpg


CIMG0108.jpg




冷え込んで寒々とした朝の空気をパチリして~

反対側を眺めるといつもの様に行く事が出来そうも無い・・・(‘◇’)ゞ


CIMG0109.jpg


CIMG0110.jpg




直ぐに察したようで用水路に向かって歩き出してくれて

狭い場所に入り込んでチッチして~(*∩ω∩*)


CIMG0111.jpg


CIMG0112.jpg

      CIMG0113.jpg




次の放出場所に歩き出すと直ぐにウンPしてくれて

本日も順調な滑り出しでした~(*^~^*)ゝ


CIMG0115.jpg

      CIMG0116.jpg




美容院の裏側を覗いてトコトコ歩いてくれたCoCo姫だけど

次回の美容院の予約は22日の予約を入れてるので

このように嫌がらずに歩いてくれるとお父ちゃんは助かるのにね~(^0_0^)


CIMG0118.jpg


CIMG0119.jpg




ニャンコちゃん大好きのオバちゃんのお家~

寒くなってからゴハンを用意してない日があるようなので

寄って来るニャンコちゃん達の姿も少なくなってるみたい・・

「オコボレ頂戴」のつもりのCoCoタンもガッカリ~((●≧艸≦)プッ

      CIMG0121.jpg




諦めてくれたCoCoタン~・・・

先ずは2回目のチッチ放出が優先のようでクンクンしてチッチ~( ^)o(^ )


CIMG0123.jpg

      CIMG0125.jpg




右側の側道へ出て近くの歩道橋下のウマウマ場所に向かってくれると楽チンだけど

左側へ向かって進んだCoCoタンは最近何回か会ってるオバちゃんのお家を覗いて

「おはよ~!」の挨拶でしたが勿論反応はありませ~ん(((゚▽^*)~☆


CIMG0127.jpg


   CIMG0128anigif.gif




お家へ戻る前に持って来てるウマウマのゴックンもさせなければ・・・

工事場所の手前右の路地へ入れば公園へ行けるのですが

CoCoタンにお話しして任せる事にしました~(^。^)y-.。o○


CIMG0131.jpg


CIMG0132.jpg


CIMG0133.jpg




工事中の橋の手前まで進むと賢さを発揮されて「お父ちゃんの負け~!」o(^◇^)/~♪


CIMG0134.jpg

      CIMG0135.jpg

      CIMG0137.jpg




公園のウマウマ場所へ行くよりも帰りが楽なのでCoCoタンの期待に沿って

ウマウマさせて上げたお父ちゃんでした~(○●^▽^●○)./


CIMG0139.jpg


CIMG0141.jpg


   




いつもの帰り道は狭くなってるのでお父ちゃんのアンヨは拒否反応~

CoCoタンはそんなお父ちゃんの気持ちを強引に拒否してスタスタスタ~

お父ちゃんは工事現場のフェンスに手を添えながら

やっとの事で通り抜ける事が出来ました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG0149.jpg


CIMG0150.jpg


   




お水ゴックンの後のチッチはお父ちゃんの強い願望~・・・

クンクンしてチッチするとお父ちゃんを振り向いてお話してました~(*^-゚)v♪


CIMG0155.jpg

      CIMG0156.jpg


CIMG0157.jpg




これでお父ちゃんもCoCo姫様も安心してお家へ向かい

気温マイナスの中の朝んぽの終了となりました~\(○^ω^○)/


CIMG0160.jpg

      CIMG0161.jpg


CIMG0163.jpg




最後にPu~ちゃんの事を少しだけ~・・・・

10日に「寒いけどPu~ちゃんはどうしてるかな~!」と

お姉ちゃんにメールを送信・・・・

早々に返信が入りました~o(*^▽^*)o~♪

「Primaはひたすらスヤスヤと寝てるよ~

シッコとウンPは手足をバタつかせて訴えるから

抱っこして連れてって(外かベランダか・・)立たせて支えて上げると

自力で出来てるから・・・

床ズレが出来ない様に昼夜2時間おきに体位変換してるから・・」


そんなメールだったので「大変」と思わずに「ガンバレ!」

のメールを送ったお父ちゃんでした~(*^~^*)ゝ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

wildboar

この前会えなかったおじちゃんに会えたんですか?
良かったですね。
更新できただけでいいです。
私もmakkunさんの悩みと同じことで気が晴れません。


by wildboar (2021-01-14 15:44) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタン、ピンクのダウンジャケットが似合ってますね。
散歩での「順調な滑り出し」ナイスです。
Pu~ちゃん、お世話が大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.「オジちゃんとパッタリ」お会い出来て良かったです。
オジちゃん、目が潤む?喜びですね。
by Boss365 (2021-01-14 17:16) 

RASCAL

会いに行ったおじちゃんに会えて良かったですね〜!!
CoCoたんピンクダウンが似合ってます(^o^)

Pu〜ちゃん……心配ですね。。
娘さんの介護でPu〜ちゃんは幸せですね^ ^
by RASCAL (2021-01-14 19:20) 

ニッキー

ピンクのダウンジャケット、可愛いCoCoちゃんにぴったりですね( ^ω^ )
気温マイナスの朝散歩はとても寒いから
CoCoちゃんだけでなくmakkunnさんも暖かい格好をして
お気をつけてくださいね(_ _)
CoCoちゃん、こんな狭い道をちゃんと発見するなんて^^
でもお父さんはもっと広い道の方が歩きやすいよぉ(⌒-⌒; )
pu〜ちゃん、頑張れ〜(_ _)
by ニッキー (2021-01-14 19:36) 

Take-Zee

こんばんは!
たった1分足らずの聴診器の音で”心臓弁膜症”の
判断・・何となく納得できないんです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-14 19:39) 

ヤッペママ

オジちゃんと逢えて良かった。
目が潤んでいたのはよほど嬉しかったのですね。
寒くて冷えた体は動きがままならず。
くれぐれも注意してくださいね。
お姉ちゃんが良くしてくれてpu~ちゃん幸せね。

by ヤッペママ (2021-01-14 20:18) 

raomelon

気温マイナスの中の朝んぽお疲れさまでした^^
CoCoタンはピンクのダウンジャケットでぬくぬくかな
よく似合って可愛いですよ~(´ω`*)
以心伝心だったのかしら
オジちゃんに会えて良かったですね♪
Pu〜ちゃん、お姉ちゃん頑張れ~!
by raomelon (2021-01-14 22:52) 

ぽちの輔

私もありますよ。
niceのアイコンが出なかったり、アイコンから訪問しても「アクセスできません」が出たり。
記事を書いてアップしたら「そのままでお待ちください」のままでいつまで経っても終わらないとか、サーバーが変ですよね^^;
by ぽちの輔 (2021-01-15 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
追コメントありがとうございます!
いただいたコメントはコピーして保管しています。
 最近はネット上で良からぬことが多いですから
メアドの扱いは慎重にと思っていますので、すぐに
コメントは削除させていただきました。
 しばらくしたら、メールしたいと思っています!

by Take-Zee (2021-01-15 09:48) 

響

ウマウマ食べて散歩は楽しそうですね。
一緒に散歩してる気分です。
by (2021-01-15 20:34) 

tarou

makkun さん お早うございます
白秋記念館にコメントを有難うございました。
館内撮影禁止で画像が無いのが残念です。

サーバーが混み合うとNice!アイコンの表示が
されないことが有ります。原因は不明ですが・・・
でも、今年に入って、メモリーの増設(16M→32M)を
してから少し良くなったような気がしています。
CoCoタンの散歩道、工事中の作に可愛い絵が描かれて
いて、良いですね(^^♪

by tarou (2021-01-16 09:01) 

フロリダマナティー

Pu〜ちゃん、心配です。
お姉ちゃんも体調崩されませんように。

CoCoたんは晴れ着やピンクのお洋服、新年からオシャレです♪。
いっぱいお洋服を持ってるんですね(o^^o)。
by フロリダマナティー (2021-01-16 11:42) 

のらん

マイナス気温のなか、お散歩がんばってますね(^^)v
CoCoタンは、ピンクのお洋服がお似合いですよ♡
Pu〜タンも、お姉ちゃんと一緒にがんばってますね!!!
by のらん (2021-01-16 12:10) 

司馬亮

マイナス3℃の中、朝散歩お疲れさまです!
CoCoちゃんは寒くてもノルマ達成で元気いっぱいですね♪
Pu~ちゃん、お姉ちゃんの愛情を受けて頑張っていますね(^^)
by 司馬亮 (2021-01-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。