SSブログ

そうだ! オジちゃんに会いに行ってみよう(^^ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/



今日は3連休の中日ですが如何お過ごしですか~

この寒さで日本列島は冷凍庫の中に入ってるみたいですね~

私はただただ「沈黙」で過ごしながら今朝もマイナス4度の中

CoCo姫様のお散歩を済ませました~(*∩ω∩*)


さて・・一昨日の朝は久しぶりに真っ暗な5時から散歩~・・・

昨日はメチャ寒い中で7時から30分間でお父ちゃんはヘロヘロ~

寒波の中でのCoCoタン散歩ですが「喜んでお相手」させて

貰う事にしてま~す(*^~^*)ゝ



・・で今日の日記の本論~

3が日の最終日の朝イチ散歩は通常のスタイルで済ませました~

お昼のウマウマをしながら「CoCoタン! オジちゃんのお家に行ってみる?」

お母ちゃんとの夕方散歩で時々オジちゃんに会い

「お父さんは元気なの?」と話してたようなので

会えるか会えないか分からないけど晴れ着のCoCoタンを見せて上げようと

お昼ゴハンを済ませて晴れ着を着せて行って見る事にしました~

CoCoタンは「今日も着させてくれたの~!」と疑心暗鬼のオメメ~( ^)o(^ )


CIMG9068.jpg




お外へ出ると直ぐにお父ちゃんを見上げてCoCoタンも嬉しそうな表情~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9069.jpg




サッサと高架下信号へ向かったCoCoタンでしたが直ぐにチッチの放出~

お昼のウマウマの後に珍しくリビングのお水をゴックンしたので

「ゴックンしたら放出する」を律儀に実施でした~(^_-)-☆


CIMG9072.jpg

      CIMG9074.jpg




高架下信号の手前で立ち止まり何やら独り言~

お父ちゃんの「早く渡ろうよ!」に促されて渡り始めたけど

渡りながらお父ちゃんを振り向いて心配してくれたお姫様~o(^◇^)/~♪


CIMG9078.jpg

      CIMG9079.jpg




お父ちゃんも1回の信号で渡り切ってしまいたいので気持ち小走り~・・・

CoCoタンはピョンピョなので息急き切って付いて行くと

分かったらしくて「お利口さん!」の返事にご機嫌で歩き出したお姫様~(*^▽^*)


CIMG9084.jpg


CIMG9085.jpg




ウマウマ場所が近付くとゴックンの前にウンPの放出を済ませてから

ウマウマ場所へピョ~ン(^。^)y-.。o○

      CIMG9086.jpg

      CIMG9088.jpg




勝手知ったるウマウマ場所なのでお父ちゃんの「オスワリ~!」が無くても

直ぐにオスワリしてお父ちゃんからのお話を聞いて

美味しいウマウマタイムの始まり~

またまた「美味しかったよ~!」のダイナミックなペロリンチョして

親孝行の可愛いい表情でした~(○●^▽^●○)./


CIMG9091.jpg


CIMG9092.jpg


   


CIMG9096.jpg




ウマウマ場所から降りるピョ~ンも久しぶりなので落ち着いて飛び降りて

CoCoタンも満足のピョンだったようでお父ちゃんに笑顔を見せながら

報告してくれました~(@^^)/~~~


CIMG9099.jpg


CIMG9100.jpg




やっぱり「入ったら出す!」はCoCo姫様のセオリーのようで

早々の放出を済ませながらオジちゃんのお家へ向かった

お行儀の良いCoCoタン~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG9101.jpg


CIMG9103.jpg




しかし・・・・CoCoタンの記憶力は大したもの~

お父ちゃんは後に付いて行くだけになりました~(●^o^●)


CIMG9104.jpg

      CIMG9105.jpg




オジちゃんのお家の玄関ドアを見つめて「オジちゃん! 来たよ~!」のワンワン(^_-)-☆


CIMG9108.jpg




玄関先に自転車も見えなかったし、お正月なので北海道に住んでる

奥さんが来てるようなのでお出掛けしてるんでしょう・・・

CoCoタンの晴れ着姿を見せられなくて残念~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG9109.jpg




オジさんのお家の近くには時々行ってる公園が有るのを知ってるお姫様~

頭にウマウマが浮かんだようでお父ちゃんに要求・・・

表通りに出るとちゃんと公園方向を眺めてました~( ^)o(^ )


CIMG9110.jpg


CIMG9111.jpg




1~2分歩けば春になると桜が咲き誇る「さくら公園」に到着~

中に入ると早々にお父ちゃんを見上げてお話し~

もうお水ゴハンはウマウマしてしまってるので気になったのかな~(^0_0^)


CIMG9112.jpg

      CIMG9113.jpg




此処へ来るとお父ちゃんのオスワリ場所は限られる~・・・

先回りしてお父ちゃんがオスワリするのを待っててくれたCoCo姫~(^^♪


CIMG9115.jpg




お父ちゃんの「若しかしたら!」が大当たりで少しだけカリカリゴハン粒を用意して来たので

掌に乗せて少しずつ食べさせようとしたら一気にパク~ッ!

完璧にCoCo姫様ペースでウマウマされてしまいました~(*^m^)oプッ!


CIMG9116.jpg


CIMG9117.jpg




CoCo姫様の用件は此れにて全てが「完」・・・・

帰り道はメグちゃん家通りを通って帰りましょ~(^。^)y-.。o○


CIMG9121.jpg

      CIMG9122.jpg


CIMG9124.jpg




公園から出るとこれもマイペースでメグちゃん通りに入り メグちゃんのお家の前で覗いて~

お父ちゃんの「お出掛けしてると思うよ~!」にサッと諦めて

側道へ向かいました~。o@(^-^)@o。♪

   CIMG9126anigif.gif

      CIMG9131.jpg




高架下の信号が変わるのを待ってスタスタスタ~

渡り切ると自然とお家へ近付いて近くでFreeにして上げると

洋服のいつものピョンピョンとは違う歩き方で歩き

丁度、1時間のお散歩で「ただいま~!」しました~\(○^ω^○)/

      CIMG9135.jpg


CIMG9140.jpg

      CIMG9141.jpg


CIMG9143.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイして上げると怖いオメメをしてお父ちゃんにお話し~


CIMG9144.jpg




神経疲れでもしたかのようにグッタリのネムネムに入りました~(○●^▽^●○)./


CIMG9145anigif.gif





★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★


本日の最後のオマケ~・・・

昨日のお昼過ぎにカメラを持たずにCoCoタン散歩~

久しぶりに可愛いお洋服を着させたので携帯でパチリ~

池の周りをFreeにして遊ばせて上げてからの

「CoCoタン! こっち向いて~!」の一幕でした~o(*^▽^*)o~♪


      s-DSC_0003.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)

 前回日記の私の冷たい右足の件に付いてはコメントありがとうございました~

 醜い我が足ですが近い内に画像で状態を晒したいと思いますので

 眺めて見て戴けると幸いですので宜しくお願い致しま~す(^_-)-☆





nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

Boss365

こんにちは。
都内も天気良いですが、底冷えする寒さ。厳しいです(涙)
早朝は寒いので、無理をしない程度に散歩して下さい。
CoCoタンの晴れ着!!お洒落ですね。
晴れ着で「チッチの放出」は違和感ありますが、致し方ないですね。
オジさんに会えなくて残念。
1時間のお散歩、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-10 13:18) 

RASCAL

晴れ着を見てもらえなくて残念でしたが
いっぱいお散歩して臨時?ウマウマも食べて大満足のCoCo姫でしたね^ ^
最後の写真のピンクのお洋服のCoCoたんも決まってる〜!!

いつも考えて行動できるCoCoたん……そのお利口さんを少しウチのコ達に分てください〜(≧∀≦)
by RASCAL (2021-01-10 13:19) 

wildboar

早朝散歩は厳しいですねえ。
くれぐれも気を付けてくださいよー。
やっぱり日本酒は中止しました^_^
by wildboar (2021-01-10 13:42) 

cooper

晴れ着、とってもお似合いです! 可愛い! b(^_^)
by cooper (2021-01-10 15:20) 

Take-Zee

こんにちは!
今日、昨日から耳がかゆいというジュエルなので
獣医さんに・・
 そしたら心臓弁膜症かも知れないと言われショボンと
して帰って来ました! 途方に暮れています・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-10 16:15) 

raomelon

お父ちゃんのアンヨを気づかうCoCoタン
ほんと、優しいですね(´ω`*)
オジちゃんがお留守だったのは残念…
可愛いCoCoタンの晴れ着姿が見れなかった
オジちゃんも残念でしたね(>_<)
ピンクのお洋服もお洒落で似合ってますよ~(*´ω`*)
by raomelon (2021-01-10 16:20) 

ヤッペママ

CoCoたんの可愛い晴れ着姿を見て頂けず残念だったね。
ピンクのお洋服もお似合いね・全身包まれて暖かそう。
おとうちゃんもお疲れ様~ 冷えますので暖かくしてくださいね。
by ヤッペママ (2021-01-10 20:23) 

きぃ

可愛い晴着!何回でも着ても大丈夫なので
ぜひまた見せに行ってくださいね(#^.^#)
オジちゃんはきっと大喜びしてくれます♪
by きぃ (2021-01-10 21:21) 

ニッキー

マイナス気温の中の散歩、十分お気をつけくださいね(_ _)
ウマウマ場所を完璧に把握してるCoCoちゃんは
ちゃんとウマウマする前に自分のお仕事完了させるんですねぇ( ^ω^ )
おじちゃんに会えなくて残念だったけど
今度また会いに行けば良いですもんねぇ^^
by ニッキー (2021-01-10 21:26) 

司馬亮

-4℃!冷えますね(> <)
晴れ着姿もピンクの洋服も似合っていますね♪
カリカリご飯はCoCoちゃんにしてやられたり!ですかね(笑)
ペロリがとても満足そうです(^^)
by 司馬亮 (2021-01-11 10:58) 

tarou

makkun さん お早うございます
ウミウ展望台にコメントを有難うございました。
城ヶ島には、何度もドライブで来られていたんですね(^^♪
三崎港のマグロも有名ですので、食べられましたか?
最近、柏尾川(戸塚)で見る鵜はカワウなのかな
遠くからでは見分けがつきません。

寒気が入ると冷え込みますね、今朝は0℃近くまで
冷え込みました。CoCoタン散歩は暖かくして
楽しんでくださいね(^^♪


by tarou (2021-01-12 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。