SSブログ

1月2日の朝イチ散歩~(^。^)y-.。o○ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



うぅ~・・・・・・・寒い!

と言いいたいのですが昨日の寒さと比べると「暖かい~!」


今朝は七草粥を食べましたがパチリしてブログに載せられるような

代物じゃ無かったのでパチリもしなかったです(笑)



さて、昨日は2ケ月振りにクリニック(内科)に行って来ましたが

問診時に「右足の太ももから足の裏まで今も氷水の中に入ってるように冷たい!」

そう言うと「ズボンを捲り上げてくれる?」・・・・・・

足の甲を触った先生は「いつもこんなに冷えてるの? 氷を触ったみたいだっ!」

「感覚も無いだろうから歩く時には気を付けて下さいね!」

これが平素の私の状態ですが歩くしか能が無い私でざいます(*∩ω∩*)



さて~! 予告通りに新年が開けて2日目のお姫様散歩~

天気予報の午前6時の気温はマイナス1度で9時は3度の予報だったので

「ゆっくり起きて欲しいな~!」のお父ちゃん~

多少は期待に応えてくれたようで8時チョイ前に寝室から顔を覗かせたので

「おはよ~!」のお声掛けをすると同時に朝イチのお水ゴハンをウマウマ~(*∩ω∩*)


CIMG9200.jpg


CIMG9201.jpg




急いでCoCo姫様に晴れ着を着せると直ぐに玄関へ向かったのでオムツを外して

リードをしてパチリ~o(^◇^)/~ ♪


CIMG9202.jpg




外へ出ても晴れ着を着たのが嬉しかったようでお父ちゃんを振り返り

豊かな表情をしてくれたCoCo姫様でした~(*^~^*)ゝ


CIMG9203.jpg




子供達が冬休み中なので側道方面に向かわれると思うように歩かなくなる可能性が高いので

お声掛けしたお父ちゃん~o(*^▽^*)o~♪


CIMG9204.jpg




「お父ちゃん! 分かったよ~!」と歩き出すと道路の真ん中で直ぐにウンP~(*^-゚)v♪


CIMG9205.jpg

      CIMG9208.jpg




気温が低い日のお父ちゃんの右足はギコチナク動きが悪い~・・・

そんなお父ちゃんのアンヨを知ってるかのようにCoCo姫様は振り返ってくれました~(^_-)-☆


CIMG9210.jpg




「大丈夫だよ~!」のお父ちゃんのお話に安心したのかピョンピョナピョ~ン!

お父ちゃんのアンヨは流石に追いつかず・・・・・

CoCo姫様にお願いをしました~(((゚▽^*)~☆!!


CIMG9211.jpg


CIMG9217.jpg




・・すると賢さ発揮してトコトコ歩いてパチリの定位置に到着すると

時々会って「おはよ~!」する杖を突いてお散歩のオバちゃんの姿~( ^)o(^ )

      CIMG9218.jpg


CIMG9221.jpg




新春に相応しい良い天気で池と歩いて来た方向に向かい「今年もお世話になりますね~!」して

パチリしたお父ちゃんでした~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG9222.jpg




「チョット待っててね~!」のお父ちゃんのお話を分かってくれて

パチリが終わるまでオスワリして待っててくれるCoCo姫様~

こんなCoCoタンに愛しさを感じるので直ぐにウマウマの用意をして

ウマウマの前の恒例の行事を済ませてゴックン・ゴックン~

ダイナミックなペロリンチョもしてくれてお父ちゃんを

喜ばせてくれたお姫様でした~\(○^ω^○)/


CIMG9225.jpg


CIMG9226.jpg


CIMG9227.jpg


   




まだ近くに杖を突いたオバちゃんが居るので「帰ろうよ~!」の見上げのポーズはナシ・・・

ウマウマ場所からスタスタの退散でクンクンすると直ぐにチッチ~

お父ちゃんを安心させてくれたCoCo姫様~(*^~^*)ゝ

      CIMG9229.jpg

      CIMG9232.jpg




今日も眩しいお家方向を眺めてから「さぁ! お家へ向かいましょ~!」o(^◇^)/~ ♪


CIMG9241.jpg




最近は時々歩いて来た通りを戻る事が有るけど今日は用水路の反対側へ向かい

スタスタ歩いてると知り合いのオバちゃんからお声掛け~

オバちゃんはCoCoタンが晴れ着を着てるの見たのは始めてなので

ビックリしてました~\(o⌒∇⌒o)/

      CIMG9242.jpg


CIMG9245.jpg




CoCo姫様は気分を良くしてトコトコ歩きお家へ~

30分に満たないお散歩だったけどお天気が良かったので

着させた晴れ着も映えて満足のお正月散歩になりました~\(○^ω^○)/


CIMG9246.jpg

      CIMG9247.jpg


CIMG9249.jpg




お散歩から戻ると着させてたお洋服はいつも脱いでからお部屋に入るけど

今日は特別なので着せたままで「CoCoタン! 綺麗キレイするよ~!」とお話して

お父ちゃんに抱っこされて綺麗キレイ~( ^)o(^ )


CIMG9251.jpg


CIMG9251.jpg




朝のウマウマはお節の残りを食べたのでパチリはナシ~

お父ちゃんがPCルームでお写真を整理してたら入って来て

「お父ちゃん! ウマウマは~!」の催促オスワリ~(*^~^*)ゝ


CIMG9266.jpg




いつもの様にひと粒だけのウマウマで満足してくれたお姫様~

因みに12月18日に測った体重は7.00kgでしたが

11日後の29日は7.02kgだったので体重管理は完璧~(*^-゚)v♪


CIMG9267.jpg




PCルームでウマウマの用件が済むとリビングのスト―ブ前の定位置に行きたくて

毎度の「ここ開けて~!」の催促でした~(○●^▽^●○)./


CIMG9272.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)





nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

きぃ

先生もビックリするほどの
足の冷たさとは・・・(T_T)
なんとかならないものですかね・・・

CoCoたん♪
晴着を着てのお散歩!
可愛いですねぇ~(#^.^#)
ご近所さんも晴れ着姿の可愛いCoCoたんを
見れて新年から幸せな気持ちに
なったことだと思います♪
by きぃ (2021-01-07 11:25) 

wildboar

足が冷たいのは辛いですねえ。
色々試されているとは思いますが、どうしようもないのでしょうか?

by wildboar (2021-01-07 13:04) 

Boss365

こんにちは。
「七草粥」まだ食べていません(涙)
右足お大事にです。無理をしない程度に散歩ですね。
CoCoタン、お着物が似合ってますね。白い巻物も暖かそうです。
体重も問題なく、CoCoタン体調良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-07 13:12) 

ヤッペママ

足が冷たいと熟睡も出来ないのでは? 
何か方法があると良いですね。
CoCoたんは晴れ着も持ってるのね凄いなぁ。
by ヤッペママ (2021-01-07 16:50) 

優麗まま

(-""-;)新年明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

一昨日、Facebookで純さんが投稿されてたprimaちゃんの着物姿。可愛かったです。
昨日のブログにありましたね。
Facebookでは2着の着物を着てましたが、どちらもお似合いでした(*^^*)

足の裏にツボがありますがツボを刺激したら少しは身体にいいかも… 効果があるかはわからないですが(._.)

by 優麗まま (2021-01-07 17:39) 

RASCAL

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

CoCoたん♡晴れ着でお散歩素敵です(^^)
ご近所の方も見惚れちゃったんですね〜
ちゃんと言う事が分かって歩いてくれるCoCo姫、、
賢い〜!!

冷たい足がなんとか改善出来る方法があるといいですね(T_T)
by RASCAL (2021-01-07 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
私も右足の血流が悪いようで足先が冷たいです!
年取るの嫌ですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-07 18:50) 

ニッキー

医者もビックリするくらい冷たい足なのに
「歩くときに気をつけてね」だけではなく
何か良い方法を教えてくれると良いのに(ー ー;)
可愛いCoCoちゃんは華やかな晴れ着がとてもお似合いですねぇ♪( ´▽`)
こんなにお似合いだと皆に見て欲しくなりますね( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-07 19:16) 

サトちゃん

こんばんは。
赤の着物姿いいですね~。
私も腰痛が酷くて足も痺れて辛い日々です。
今日、病院で注意信号がついてしまいました。当分の間、各種検査を受けなければなりません。辛いですが頑張ります。
by サトちゃん (2021-01-07 20:52) 

tarou

makkun さん
お早うございます、城ヶ島公園にコメントを
有難うございました。

寒くなって来てから、足が冷たいのはつらいですね(>_<)
改善できる方法があると良いですが、私は足先が冷たく
なることが最近有ります。
アイリスオオヤマの布団乾燥機を購入して、寝る時は
幸せを感じています。
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H284250F
CoCoタンの着物姿が可愛すぎます(^^)v

by tarou (2021-01-08 09:09) 

raomelon

晴れ着でお散歩のCoCoタン可愛いですね^^
出会ったら「お写真撮っていいですか?」と
尋ねたくなります(´ω`*)
今季最大の寒気流入、暖かくして
お散歩に行かれてくださいね^^
by raomelon (2021-01-08 14:30) 

のらん

新年おめでとうございます♪
関東は、寒いけれど、いいお天気つづきのお正月(^.^)
CoCo姫さまは晴れ着を披露しながらのお散歩だったんですね♡
パパさんには寒波がキビシイですね(>_<)
冷たい足を温める、いい方法があるといいのですが。。
by のらん (2021-01-09 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。