SSブログ

朝イチ散歩と今年最後の美容院~( ^)o(^ ) [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



今日も最高気温は9度で最低気温は1度の我が街~

現在は[晴れ]が輝いてますが朝イチのお姫散歩の時間帯は[曇り]で寒かった~

折角の土曜日なので何時もとは違う場所へリハカメ散歩を考えたけど

出掛ける勇気になれずの私でした~(;^ω^A


さて、先ずは前回日記への沢山の祝コメントありがとうございました~

近所のワン友さん達からも祝言葉を沢山戴きましが

「まだパピちゃんのような顔をしてるのにもう10歳になったの~?」

「いつもお父さんとお散歩が出来て幸せだね~!」

お転婆さんでヤンチャなお姫様でも有りますが

元気で長生きをさせて上げたいと心から思うお父ちゃんでした~(*^-゚)v♪



そして今日の日記は17日のマイナス1度の寒い朝を迎えた朝んぽ~

もっとお寝坊さんしてても良かったのに準備したばかりの

朝一番のウマウマをゴック~ン。o@(^-^)@o。♪


CIMG6788.jpg




最近の夜明けの遅さと寒さで7時半頃にお散歩開始をしたいのに

お姫様にも都合が有るらしく直ぐに玄関へ向かってしまったので

お父ちゃんも動きが最悪の右足にムチ打って玄関へ~(^_-)-☆


CIMG6792.jpg




・・と、ドアを開けてポストから新聞を取ってる最中にドア前にポトポトポトのウンP~

いつものパチリどころでは有りませんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG6793.jpg




この日の我が街の天気予報は[晴れ]が出てくれるけど最高気温は8度・・・

まぁこの季節なので文句は言えないけど・・・寒い(*´艸`*)


CIMG6787.jpg


CIMG6796.jpg




途中の画像は省略して・・・お姫様は朝イチのパチリの場所で

お父ちゃんの「コッチ向いて~!」にお利口さん~(*^~^*)ゝ


CIMG6819.jpg




冷え冷えとした池とバックをパチリ~

池は部分的に薄氷が張ってたので寒い訳ですね~(((゚▽^*)~☆!!

      CIMG6820.jpg


CIMG6822.jpg




CoCoタンはいつもの様にお父ちゃんがパチリしてるとオスワリして待っててくれるので

直ぐにウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG6825.jpg


CIMG6826.jpg


CIMG6827.jpg


CIMG6830.jpg




温かいモノを着こんだ上にダウンジャケット着てるお父ちゃんなのに

冷たい空気で身体はゾクゾク・・・・

早く暖かいお家へ帰る事にしてウマウマ場所から退散~o(^◇^)/~♪

      CIMG6833.jpg




真向いからの太陽光にCoCoタンは何を思ったのかな~

用水路の反対側の何時もの通りを進んでから途中で進路変更して

お家へ「ただいま~!」したけどCoCoタンの位置は端っこ~

ドアの前でウンPしたので痕跡を避けての帰還でした~o(*^▽^*)oアハッ!


CIMG6835.jpg

      CIMG6836.jpg


CIMG6837.jpg

      CIMG6840.jpg


CIMG6852.jpg      





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



今年最後の美容院の予約時間は13時30分~

お昼ゴハンを食べてる最中に奥さんが「私はCoCoを美容院へ連れて行くが大変になった・・」

5分も掛からないで連れて行けるのに・・・とカチンと来たけど

「じゃぁオレが連れて行くから迎えはオマエがやれよ!」


そんなこんなのやり取りでネムネムしてたCoCoタンにお声掛け~(^。^)y-.。o○


CIMG6867.jpg




お出掛けの前にお父ちゃんがお姫様にお話し~o(*^▽^*)o~♪


CIMG6868.jpg




お外へ出てお姫様にまたお話はお店に着く前にチッチの要求すると

用水路沿いのいつものチッチ場所に向かいチッチしてくれました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG6869.jpg

      CIMG6871.jpg




正面にお店が見えるのでお父ちゃんの思いは大当たり~

CoCoタンは座り込んでしまい「行きたくない!」・・・・・

想定内の抱っこで向かったお姫様でした~(*^~^*)ゝ


CIMG6873.jpg

      CIMG6875.jpg




本来ならば側道側の表側から店内に入るのですが

お父ちゃんの場合は裏からのピンポ~ンを認めて貰ってるので

ピンポ~ンすると1分も経たない内にrikoママ~

ママに抱っこされて怪訝そうな表情のCoCoタンでしたが

お願いしてバイバイしました~(*^~^*)ゝ


CIMG6876.jpg


CIMG6877.jpg


因みにrikoママの両手はまた腱鞘炎を再発してるようで

主治医からの指示で「悪化させるともう仕事を続けるのは難しい・・」の言葉も出て

「大型犬・噛み犬・またご新規様のトイプードルのトリミングの予約は

しばらくの間、控えさせて戴きたいと思います。」

◆お店のブログに辛い判断の「お詫び」として載ってるので無理しないで欲しい(^^♪




トリミングの前にいつものように気持ちの良いバブル入浴~(●^o^●)


CIMG6878 .jpg




トリミングを済ませるとカレンダー用のお写真をパチリ~

Christmasを背景にしてお利口さんにオスワリのCoCo姫様~(*^-゚)v♪


CIMG6879 2.jpg




16時30分にrikoママから電話が入りお母ちゃんがお迎えに行き

夕方のお散歩も兼ねてカレンダーを貰って帰還~(*^~^*)ゝ


CIMG6881.jpg


       CIMG6880.jpg




お父ちゃんからのモデルさんのお願いを快く受けてくれたお姫様~

お父ちゃんの「オスマシして~!」からCoCoタンの「こんなんで良いの~!」まで

連張りさせて戴きま~す\(o⌒∇⌒o)/


       CIMG6883.jpg


CIMG6884.jpg


CIMG6885.jpg


CIMG6887.jpg


CIMG6889.jpg


CIMG6890.jpg




まだモデルさんをしてくれるような表情でお父ちゃんを見上げたCoCoタン~

それじゃ脂肪腫痕にガーゼをする事にしたお父ちゃん~

このままで痕に皮膚が被さってくれると嬉しいけど

その内に病院へ行って診て貰いましょ~(^。^)y-.。o○


CIMG6893.jpg


CIMG6894.jpg


CIMG6895.jpg







脂肪腫痕の処置をした後は拘束から解かれたようにいつもホリホリ~

オモロイCoCo姫様でございま~すd(*^o^*)b


   




トリミングで疲れてるハズなのに頑張ってお父ちゃんのお相手をしてたけど

流石に疲れたらしく暫しのグタ~(*∩ω∩*)


CIMG6905.jpg




パジャマ代わりのお洋服を着せるとマッサージ器に移ったので「体重を計ろうか!」(*^~^*)ゝ


CIMG7053.jpg




美容院へ行った時は体重測定する事にしてるのでお声掛け~

PCルームに入り体重計を用意すると直ぐに乗ってくれるので

お父ちゃんは楽チン~・・・・・(^_-)-☆


CIMG7054.jpg




ピッタリ7kgの体重になったので7kg±300gを目標にして

これからの日々を過ごして行きましょ~(○●^▽^●○)./


CIMG7055.jpg


CIMG7056.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

Boss365

こんにちは。
マイナス1度の寒い朝散歩、お疲れ様です。
日の出時間の薄氷、厳しい時間帯です。
CoCoタン、美容院嫌いですか?離れるのは寂しい感じです。
傷跡、だいぶ綺麗で、もう少しですね。
「いつもホリホリ~ 」活性ある行動、ソファ生地?意外に強いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-19 16:10) 

きぃ

朝散歩が辛い時期になりましたよね(;^_^A
美容院!悲しそうな目で見られると
心が痛みますよね・・・
頑張ったCoCoたん!お疲れ様です♪

by きぃ (2020-12-19 16:49) 

wildboar

rikoママさんも色々大変ですねえ(*_ _)
by wildboar (2020-12-19 19:29) 

ヤッペママ

寒くたって散歩は欠かせないですものね。
冷えた体は動きにくいです 十分に注意して活動に入って下さいね。
我ワンコは冷えから膀胱炎を発症して病院へ駆け込みました。

by ヤッペママ (2020-12-19 20:22) 

raomelon

マイナス1度の朝ん歩お疲れさまでした^^
これから辛い季節になりますね
暖かくして足の冷えにも気をつけてください(*´ω`)
CoCoタン、トリミングでスッキリますます可愛くなりましたね
綺麗になってクリスマスとお正月が迎えられますね~♪
by raomelon (2020-12-19 20:46) 

tarou

makkun さん こんばんは
山手十番館/外人墓地にコメントを有難うございました。

CoCoタン、ベッピンさんになって12・1月のカレンダーを
飾りましたね(^^)v
by tarou (2020-12-19 21:05) 

ニッキー

太陽が出てると暖かく感じますが、
マイナス温度で池に薄氷が張ってる朝は寒いですよねぇ(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、冬はもう少しゆっくり寝てお散歩時間を
遅らせてもmakkunnさんは喜ぶと思うよぉ( ^ω^ )
美容院、苦手なCoCoちゃんだけどマイクロバスは気持ちよさそうですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-19 21:08) 

サトちゃん

CoCoタンの脂肪腫痕もう少しで完治になりそうで良かったですね。
ホリホリとお座り、本当に癒されますね。
by サトちゃん (2020-12-20 00:26) 

moz

トリミングで綺麗になったお姫様 ♪
カレンダーのお写真もとっても可愛いですね。おしゃまさんでしょうか? 美容室のrikoママさんは腱鞘炎お辛いでしょうね。良くなるとよいのですが。こちらは心配ですね。
体重は少し増えて良かったです。傷も何トン良い方向に向かっているのですね。ホッ ^^
by moz (2020-12-20 09:42) 

ナツパパ

ここに来てほんと寒くなりました。
朝のお散歩気持ちよさそうですが、大変そうでもあり、どうかお気をつけて。
トリミングしてさっぱりした姿もかわいいですね。
by ナツパパ (2020-12-20 11:21) 

RASCAL

寒いですよね〜
CoCoたんもですがmakkun さんもお気をつけください^_^

可愛いくピカピカになれるシャンプー……
嫌なんですねー(>_<)
可哀想になりますが、頑張りましたね(^o^)
カレンダーも素敵です♪
by RASCAL (2020-12-20 12:47) 

cooper

連日の大雪が当地でも・・・クーパー脚に雪玉で大変です。(-_-;)
それに連日 真冬日で散歩は用を終えると直ぐ帰還してます。(-_-;)
CoCoちゃん、makkunさん寒さにお気をつけてねぇ~
by cooper (2020-12-20 12:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ジュエル連れて今日もお墓参りに・・・
最近覚えたみたいで”おかあちゃん行くよ!”と
声かけると門を出るようになりました!
墓前から帰ろうと言っても動きません・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-12-20 19:26) 

tarou

makkun さん お早うございます。
横浜イギリス館/山手111番館に、コメントを有難うございました。
山手111番館は室内が昔しのままで、月に一度二階も公開される
日がある様です。いつかもう一度訪れて見たいと思っています。
今朝の気温は2℃まで下がっていました、暖かくして風邪を
引かない様に気を付けたいです。

by tarou (2020-12-21 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。