SSブログ

11月26日のリハカメ散歩の処分日記(^_-)-☆ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

おはようございま~す(^O^)/



今朝の我が街の気温はマイナスにはなりませんでしたが0度・・

感覚的には今季一番の寒さを感じつつ7時チョイ過ぎからCoCo姫様散歩~

ダウンジャケットを着せててもお姫様も寒く感じたらしく

ウンP×1回とチッチ×3回で用水路沿いだけ歩いて「アタチは帰る!」

たったの11分間で帰還してしまったのでお昼前にもう1度

近場に連れ出して上げようと思ってるお父ちゃんで~す(^_-)-☆



また、今年も残り10日間と少なくなりました~

お勤めで出勤の方もテレワークの方も・・・

万年在宅勤務の奥方様皆さんも寒くなり辛いと思いますが

年末に掛けて頑張って下さいね~o(*^▽^*)o~♪


さて、前回のCoCo姫様の美容院行きの日記には沢山のご訪問並びに

コメントありがとうございました~

両手が腱鞘炎のrikoママの事を思うと辛いですが

来年の1月22日に予約を入れてますので少しずつでも

楽になってくれる事を願ってる私です。


さて、今日の日記は「過去の遺物」として葬ろうとも思いましたが

折角撮ったネタなので能書きはチョボチョボで貼り付けるだけの

更新になりますが宜しくお願い致しま~す・・

・・と言いつつ若しかしたら「次の日記」も30日のリハカメ散歩かも~

で、今日のカメラはコンデジで次のカメラはデジイチを使いました~( ^)o(^ )


CIMG5888.jpg




お昼ゴハンを済ませたお父ちゃんはお出掛け前のいつものように

お母ちゃんの膝の上で温く温くしてたお姫様にお話しして玄関へ向かうと

飛び出して来てお父ちゃんをお見送りしてくれました~(^。^)y-.。o○


CIMG5889.jpg


CIMG5890.jpg




玄関前のバラの葉っぱを何気にパチリして~(*∩ω∩*)


CIMG5891.jpg




公園へ向かうべく通りに出て気持ち良く晴れてる青い空もパチリ~o(^◇^)/~ ♪

      CIMG5892.jpg




トコトコ歩いて「毎度」の公園へ到着してパチリして園内へ入りました~(*^~^*)ゝ


CIMG5894.jpg

      CIMG5895.jpg


CIMG5897.jpg




数羽のカルガモさんがノンビリ寛いでたようですが私が近付いた為に

池の中への逃亡が忙しかったみたい~((●≧艸≦)プッ


CIMG5901.jpg




池の周りのいつものコースをトコトコ歩きながらパチリパチリして~。o@(^-^)@o。♪


CIMG5906.jpg


      CIMG5907.jpg




池の最奥の階段を上りパチリすると上った階段の途中に腰を下ろしたカップルの姿~

このニャンコちゃんはワンちゃんのように飼い主と一緒に歩いてくれるので

可愛くて仕方が無いと話しをしてくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG5908.jpg


CIMG5909.jpg




戻りのコースに入りパチリを続け退散~(○●^▽^●○)./


CIMG5910.jpg

      CIMG5912.jpg




我が家へ向かって歩きながらでもキョロキョロしてパチリして~(^。^)y-.。o○


       CIMG5915.jpg




我が家へ戻るとCoCoタンはお父ちゃんが出発する時と同じ状態~

「ただいま~!」に怒りのオメメをしてたのでお父ちゃんは寂しかったよ~(((゚▽^*)~☆


CIMG5916.jpg




そして~・・・・・・(*´艸`*)


CIMG5917.jpg




もうひとつの・・そして~o(*^▽^*)o~♪

我が家のリビングのリフォームをしてくれた田舎の同級生からの届け物~

タップリの野菜の数々と今日がゆず湯に入る冬至なので

間に合うようにと採れ立ての柚を送ってくれました~\(○^ω^○)/


s-CIMG7356.jpg


s-CIMG7357.jpg




・・で、送って来てくれた中に彼の奥さん特製のキムチ~

我が奥さんに「キムチ鍋の具材ある?」と聞くと「ホタテ・豆腐だけ!」

「それだけで良いから今夜はキムチ鍋にしよう!」となりましたが

腎機能の関係でキムチを食べなくなって1年以上の私ですが

「まぁ良いか!」で温かいキムチ鍋に有り付けた晩でした(○●^▽^●○)./


s-CIMG7360.jpg


s-CIMG7363.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

きぃ

CoCoたんのお目目(;^_^A
思ったよりも遅かった・・と
思っていたのでしょうか?

お友達から嬉しいお届け物♪
それをキムチ鍋に♪
心も体も温まりましたね(#^.^#)

by きぃ (2020-12-21 12:44) 

RASCAL

特製キムチ〜!美味しそうですね^_^♪
お豆腐があればキムチ鍋いいですよね!!
身体も温まりますね♪

CoCoたん………怒っていたかな?!(^^;;
by RASCAL (2020-12-21 13:04) 

サトちゃん

こんにちは。
私のブログ説明不足のため誤解を招いてしまいました。
シュピーゲル写真協会でなく、無くなるのは大阪のオリンパスギャラリーです。
またギャラリーだけでなくオリンパスの大阪支社も廃止されます。

シュピーゲル写真協会は関係ございません。誤解を招き申し訳ございませんでした。
by サトちゃん (2020-12-21 15:37) 

Boss365

こんにちは。
CoCoタンも寒いと感じる寒さ。短めの散歩ですが、お疲れ様です。
リハカメ散歩、根気良くですね。
散歩するニャンコは、珍しいかな?池周り完全な場所で良い環境です。
「・・・ゆず湯に入る冬至」素晴らしい贈り物です。
小生、冬至を完全に忘れてました(爆)本日ですね。
温かいキムチ鍋、心と体が温まる料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 16:00) 

wildboar

11分の散歩とは、CoCo姫さんもよほど寒かったのでしょうねえ(・・?
キムチ鍋は、ご友人の「心」も入っているので美味しかったものと推測です。
八海山は無しで終わりましたか(^_-)-☆
by wildboar (2020-12-21 18:53) 

ニッキー

一緒に散歩してくれるニャンコさん、
ほっこりしますねぇ^^
0度の中の散歩はCoCoちゃんも素早く退散するしかないですね(⌒-⌒; )
makkunnさんが帰ってきた時のCoCoちゃんの表情は
「置いていったのに遅い〜(*_*)」でしょうかw
by ニッキー (2020-12-21 19:59) 

Take-Zee

こんばんは!
いつも暖かく見守って下さりありがとうございます!
きょうはお正月の前にジュエルのシャンプーを
しました!! 気持ち良さそうに可愛い顔してました!

by Take-Zee (2020-12-21 20:58) 

ヤッペママ

寒い日の散歩が身近めって有難いですね。
キムチ鍋大好き♡お豆腐も入れたいです。


by ヤッペママ (2020-12-21 21:13) 

raomelon

リハカメ散歩お疲れさまでした^^
お散歩猫ちゃん、飼い主さんは
可愛くて仕方ないでしょうね(=^・^=)
立派なお野菜と柚子、嬉しいですね~
昨日スーパーで柚子が2個で198円(税抜き)でしたよ^^;
キムチ鍋温まりますね、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-12-22 18:14) 

tarou

makkun さん こんばんは
フランス山公園にコメントを有難うございました。

リハカメ散歩は、青空で気持ちが良さそう、夜は
冷え込んできたので、キムチ鍋で一杯、体が温まり
そうですね(^^♪
by tarou (2020-12-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。