SSブログ

真夏の暑い日が恋しいo(*^▽^*)o~♪ [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



華の金曜日を迎えましたが今朝も寒かったですね~

CoCo姫様は久し振りに5時に「連れてって~!」したので

夜明け前の暗い中を放出散歩して上げました~

10時半からも2回目のお散歩をして上げてチョイ疲れたお父ちゃん~

晩酌は勿論の事ですがお昼を食べながらも缶チューをゴックンして

PCの前に座ったお父ちゃんで~す(*∩ω∩*)


さて~・・・・

前回日記へのコメントありがとうございました~

11歳のPu~ちゃんと14日に10歳になるCoCoタンは1歳しか違わない・・

一旦、病気になるとそれなりの年齢なので完治するのが難しく

家族としては毎日が身心との闘いですが

完治してくれるのを切に願ってる事をお知らせしたいと思いま~す。



最近の朝の寒さには起きるのが辛い~・・・

右側の肋骨辺りから足の甲までのラインは1年中痛み止めの

温感湿布を貼り付けてるのに温かさを感じずで湿布の上に

ホッカロンを数枚貼り付けてる日が始まりました~


「そう言えば電気毛布が有ったけどどうした?」と奥さんに話すと

「そんなの有ったっけ? 私は覚えてない・・・」

奥さんは自分で買って来たのに「毛布は寝室に埃が立つから・・」と言い

一昨年から使わず仕舞いだったけどそれ以前は使ってたのに

「覚えてない!」とはこれ如何に・・・((●≧艸≦)プッ



そんなこんなの日々を過ごしてる私~・・・・・

フッと思い出して、従来のリハカメ散歩と変わり映えはしませんが

こんな事もあろうかと思って記事にしてなかった画像を使い

真夏の8月29日にしたリハカメ散歩画像を気休めでアップ~

持ち出したカメラは↓~(*^~^*)ゝ


CIMG1103.jpg




この日は土曜日でお天道様はカンカン照りになり35度のメチャ暑い日~

お昼ゴハンを済ませて玄関先へ出るとCoCoタンは後追い~

お父ちゃんも「うん!」とお返事でお散歩に出発~d(*^o^*)b


JPG_9747.jpg




玄関先で終焉を迎えてる百日紅をパチリして~(*^~^*)ゝ

      JPG_9749.jpg




今でこそ暑苦しくは感じないけど3ケ月前は暑苦しかったであろう青空をパチリして

駐車してる車の窓に映る我が身もオマケでパチリ~(^_-)-☆


JPG_9752.jpg


JPG_9750.jpg




池の公園はワンパタ~ンの位置からHDR仕様で撮り絵画風処理すると

こんな仕上がりになりました~o(^◇^)/~ (以下、HDRは7枚あります)


JPG_9753.jpg




右足をガックン・ガックンさせながらスロ―プを下り~o(*^▽^*)o~♪


JPG_9755.jpg




池の淵に到着するとシオカラトンボ君~

パチリして池の奥へ向かって歩いてもシオカラトンボ君だけ~(^0_0^)

      JPG_9757.jpg


JPG_9760.jpg
      JPG_9762.jpg      




・・・と、淵に隠れていたようにアオサギが飛び出したのでパチリパチリして

gifにしてから動画ってみました~\(o⌒∇⌒o)/


   


JPG_9772.jpg




池の最奥まで歩いて景色をパチリしながらさっきのアオサギをパチリした途端にまた飛翔~

邪魔がられてるのを実感で~す(((゚▽^*)~☆プッ!!


JPG_9774.jpg


JPG_9775.jpg


   




手摺りに掴まりながら35段の階段を上って~

上段からパチリしてると今度はご機嫌に青空の中に飛び出したアオサギ~

パチリ・パチリすると遥か彼方へ飛び去りました~(*^-゚)v♪


JPG_9780.jpg


JPG_9781.jpg


JPG_9783.jpg


JPG_9782.jpg




アチィ・アチィで持ち出した冷たい水をゴックンしながら戻り道へ~

少しの日陰でも35度の中だと気持ちが良かったな~(*^~^*)ゝ


JPG_9785.jpg




最後のパチリをして炎天下の中をトボトボ歩いて我が家へ着き

玄関ドア前の蘇鉄をパチリして~(@^^)/~~~


JPG_9786.jpg


JPG_9787.jpg




ドアを開けて「ただいま~!」するとCoCoタンは目の前~

蘇鉄をパチリしてる時の音に気が付いてお父ちゃんのお出迎えに

リビングから飛び出していたようでした~

「CoCoタン! お出迎えありがとうね~!」\(○^ω^○)/


JPG_9788.jpg



こんなして真夏の暑さを恋しく思って日記に認めて見ましたが

如何でしたでしょうか~☆彡★☆☆彡(●´∀`●)☆彡☆★☆彡




☆ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【心・神 疲労の独り言シリーズ】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ★



そして超久しぶりに笑い話を一席~(^_-)-☆

数ケ月前にも我が家の水道代の事を書きましたが

2人+CoCoタンだけなのに4人家族分同等な水道代でした~

奥さんに話しても「私はり原因が分からない」の一点張りだったので

「こりゃダメだ」と諦めて数ケ月の様子見・・・

以後、見せてくれなくなった光熱費の請求書を留守してる間に見てみたら

前回よりも高くなり5人家族と同じような金額・・・

真夏は水でも済むのにお湯を使うのでガス代もメチャ高くなってるのに唖然~

毎日・毎食後の台所の風景ですが洗い物の量を考えないで

最初からシンクを満タンにするの不思議・・・

♂・・・オレは冷たいと思ったら給湯器をONするけど

    夏の暑い時期なのにお湯を使わなくては綺麗に洗えないの~?

♀・・・お湯の方が綺麗に洗えるから!

♂・・・じゃぁオレが洗った茶碗は綺麗に洗えてないって事?

世間の奥さんも同じ考えなのかなぁ?

♀・・・無言


JPG_9789.jpg


JPG_9790.jpg



そして昨日はこんな状態のままで買い物に行ってしまった奥さんでしたっ。・“(>0<)”・。


JPG_9791.jpg




因みに参考までに貼り付けますが私には夢のような数字です(*´艸`*)


JPG_9792.jpg



愚痴ネタ画像は山のように溜まってますので追い追い・・・(笑)






★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

Boss365

こんにちは。
師走になって急に寒さ厳しくなりました。
暖かくして散歩を楽しんで下さい。
D7200でのリハカメ散歩「絵画風処理」を楽しんでますね。
また、シオカラトンボ君が懐かしいですね。小生は夏の方が好きです。
夏の間は温水は使わないですね。
アップされた画像の「光熱費の平均額」ですが・・・・
小生宅では、夏場の電気代がもう少し高いです。エアコン代かな?
「愚痴ネタ画像」適当にガス抜きして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-04 15:40) 

hana2020

こんにちは。
スゴイ、立派なカメラですね!これでお写真は撮られるのでしょうか!?
私も同じくリハカメ散歩ながら…「絵画風処理」も素晴らしいです‼!

ここは是非、奥様に食洗機のご使用をお勧めしたいと思います。
省エネの上、便利ですものね^^

by hana2020 (2020-12-04 17:00) 

Take-Zee

こんばんは!
いいカメラをお持ちなんですね!

by Take-Zee (2020-12-04 20:02) 

ヤッペママ

冷えは身体に良くありません 暖かくしてお出かけくださいね。
私は寝る時に湯たんぽを愛用しています
これが気持ちいいのですよ~。
CoCoたんは首を長~くして待っていたのね。
by ヤッペママ (2020-12-04 20:38) 

ニッキー

HDR仕様での絵画風処理、本当に見事な絵画ですねぇ^^
とても素晴らしいカメラとレンズ、
大事なカメラが故障してからは、カメラ散歩してませんが
(ちょっとした時はスマホで撮っちゃいますw)、
こういうカメラを見るとやっぱりデジイチが欲しくなります♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-12-04 21:38) 

raomelon

寒くなりましたね~
ほんと、暑かった夏の日が恋しいです^^
リハカメ散歩のお写真、アオサギの飛翔素晴らしいです(*'▽')
いつもの景色も絵画風処理でインパクトあり
美しいですね♪
by raomelon (2020-12-04 22:24) 

きぃ

寒いと体の動きが余計に悪いです・・・
温めるのが一番ですね!
無理なさらないでくださいね(#^.^#)

by きぃ (2020-12-04 22:29) 

wildboar

私も右の肩甲骨下部から腰までがマズイです。
週2回、理学療法士さんを頼りにしているのに、月一回の院長診察では「触らしてください。あっ、硬いですねえ、Y先生(理学療法士)に言っておきます」と言われます。すでにYさんとは何度も会話しているのだからの、若い院長にバカか? と言いたくなります。
どこもみんな同じですから、奥様ともよろしくねー(^_-)-☆
by wildboar (2020-12-04 22:35) 

ぽちの輔

二人で約2万円だとしても
一人暮らしで一万円にはならないんですよね^^;
by ぽちの輔 (2020-12-05 06:47) 

tarou

makkun さん お早うございます
ブラフ18番館にコメントを有難うございました。
こちらには、行かれたことが有るんですね、ここの
庭から眺める、横浜の街が好きです。

リハカメ散歩、天気が良いと気持ち良さそうですね(^^♪
いつもの風景と違って見えましたよ!!

by tarou (2020-12-05 09:12) 

のらん

今朝なんて、冷たい雨で。。ほんとに寒くなりましたね〜
こんな真冬になると、猛暑だった頃がなつかしい(^_^;
こんなに冷え込むと、パパさんも、CoCOタンも、Pu〜ちゃんも、
みんな体調管理がタイヘンそう。。暖かくしてお過ごしくださいね!

by のらん (2020-12-05 10:45) 

サトちゃん

最後から5番目の植物の写真ですが、私のよく行く公園にもあります。
写真映えしそうで何度もトライしていますが、難しい被写体ですね。
by サトちゃん (2020-12-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。