SSブログ

11月最終日の朝イチ散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちは~(^O^)/



今日は折角の日曜日ですが朝の気温は3度で今季一番の寒さでした~

CoCo姫様の散歩では手が悴んで辛かったお父ちゃんでした(;^ω^A


さて、先ず最初に、前回日記の後半部の情けない記事に恥ずかしさを感じながら

早めに「過去の遺物」とすべく更新する事にしましたが

早いもので11月に突入して6日が過ぎました~

毎年思う事なのですが「暮れも正月も要らない!」の気持ちが

先立ってしまうようになった私ですが皆さんは如何でしょう( ^)o(^ )


そんなこんなで 気分的ケジメのつもりで11月最後の日の日記~

この日の天気予報は夜明けから[曇り]マークで

9時になってから15時頃までは[晴れ]マークが表示されて

6時の気温は4度で9時が10度・・・まだ6~7度の時間帯に

お父ちゃんは起きて朝の血圧測定を済ませましたが

最近の数値は高止まりが続いてて昨日の夕方は頭がフワ~!

4回計測したら↓こんな事になっててこれから寒くなると言うのに

マジに参ってる状態でございま~す

平素のイライラが無くならない限り仕方ないですね~(*´艸`*)


s-page.jpg


CoCo姫様はやっとの事で起きて来てくれました~

お父ちゃんからの「おはよ~!」でウマウマに一直線~(*^~^*)ゝ


CIMG4395.jpg


CIMG4396.jpg




雨戸も開いてないのでお父ちゃんが開けるまで「チョット待っててね~!」

大急ぎの放出モノが無かったようでお利口さんしてくれました~(*^-゚)v♪

      CIMG4398.jpg




「お待たせ~!」で玄関へ向かってお父ちゃんは座り込んでのスニーカー履きして~(^_-)-☆


CIMG4399.jpg




月曜日はゴミ捨て曜日じゃ無いのでお父ちゃんは大きなゴミ袋を持ってませ~ん・・・

ジロジロ見つめて確認すると用水路沿いへ向かってスタスタスタ~( ^)o(^ )


CIMG4400.jpg

      CIMG4402.jpg




天気予報通りになりそうな気配で朝陽が綺麗~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG4404.jpg




パチリしてるお父ちゃんを尻目にCoCoタンは放出場所に引っ張って

先ずはチッチの放出でした~(^。^)y-.。o○


CIMG4405.jpg

      CIMG4406.jpg




そのまま用水路の向こう側を歩き出して次の放出へ~

タップリのウンPで本日も順調成り~(○●^▽^●○)./


CIMG4411.jpg

      CIMG4412.jpg




用水路沿いをそのまま真っ直ぐ歩いても良さそうなモノなのに

次の橋を渡ってウマウマ場所に向かいま~すo(^◇^)/~ ~♪


CIMG4415.jpg


CIMG4418.jpg




クンクンして2回目のチッチして身体を清めてからウマウマ場所へ~o(*^▽^*)o!

      CIMG4419.jpg




何時もより遅い出発のCoCoタンなのでチェリーちゃんと小春ちゃんが来てて

CoCoタンが「おはよう~!」と同時に近付くとピョンピョ~ンの

小春ちゃんでした~\(○^ω^○)/


CIMG4421.jpg


   




チェリーちゃんと小春ちゃんは大分前から来ていたようで

CoCoタンのウマウマが始まる前に「また明日ね~!」とバイバイ~

お父ちゃんは池とここでも後ろをパチリ~o(*^▽^*)o~♪

      CIMG4425.jpg




お父ちゃんのパチリが終わるのを待ち切れずにオスワリのお姫様~

いつものようにお顔ナデナデのスキンシップと「オテ~!」を済ませ

温かいお湯で作って来たお水ゴハンをウマウマ~

CoCoタンもお父ちゃんも嬉しいひと時で~す(○●^▽^●○)./


CIMG4427.jpg


CIMG4428.jpg


CIMG4430.jpg




朝陽が出始めてても気温は10度に満たないので寒い~

早く暖かいお家に帰りましょ~(^。^)y-.。o○

      CIMG4435.jpg




お水ゴハンをゴックンしてるので帰り道でのチッチを済ませないとね~

いつもと殆んど変わらない位置でのチッチ放出で先ずはホッ!(^_-)-☆


CIMG4440.jpg

      CIMG4441.jpg




お家への帰り道を眺めて~。o@(^-^)@o。♪


CIMG4443.jpg




戻り道はお姫様のお好きなように~・・・・・

ピョンピョ~ンして用水路の反対側へ向かいトコトコ歩くと

オマケのウンPもしてくれてお父ちゃんを喜ばせてくれました~( ^^)


CIMG4444.jpg

      CIMG4445.jpg


CIMG4447.jpg

CIMG4448.jpg




お父ちゃんに忖度してくれたCoCo姫様~

また橋を渡って反対側へ向かいトコトコ歩いて「ただいま~!」

お父ちゃんもCoCoタンも疲れない程度の30分間で

朝イチ散歩の終了でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


CIMG4450.jpg


CIMG4451.jpg

      CIMG4453.jpg


CIMG4455.jpg


CIMG4456.jpg




何時もはお家へ入ると同時にお洋服を脱がせてるけど

今日は何故か脱がせる前にピョンして廊下へ・・・

綺麗キレイのまったりの時を過ごしま~す(*^~^*)ゝ


CIMG4458.jpg


CIMG4461.jpg




CoCoタンが一番嬉しいウマウマタイム~(○●^▽^●○)./


CIMG4464.jpg




朝・夕の食後には一粒だけの歯垢取りオヤツを欠かさず~

CoCoタンの大好きなオヤツで~す(●^o^●)

https://beautypro.npf.co.jp/dog-lineup-tooth


CIMG4466.jpg




CoCo姫様の休憩時間にお父ちゃんは全ての用足しを済ませ~d(*^o^*)b


CIMG4473.jpg




CoCoタンをパチリしたお写真の整理でPCルームへ入ると同時に

ここでも「ひと粒」だけのオヤツ(普段のご飯粒)のウマウマ~

毎日の恒例になってる行事なのでCoCoタンも「これでお仕舞い!」・・

良く理解してるので多くの要求は一切ナシのお利口さん~(^^♪


CIMG4474.jpg


   




夕方のお散歩が終わって脂肪腫治療痕のガーゼ交換~

汚れがいつ付かなくなるのか・・・・・・

爪楊枝の太さ程度の小っちゃい穴が開いてるのが目視出来るので

近々、塗り薬が切れそうなので病院へ行こうと思ってます。


CIMG4480.jpg


CIMG4481.jpg


CIMG4483.jpg




毎日の事なのでCoCo姫様も感じているのかな~

「CoCoタン! 気にしなくても良いんだよ~!」(*^-゚)v♪


CIMG4489.jpg




CoCoタンのウトウトタイムの間にお父ちゃんはお風呂にチャップリ~ン!

早く缶チューをゴックンしたいな~(*^~^*)ゝ


CIMG4490.jpg



・・・と言う事で11月中のお付き合いありがとうございました~

次回・師走日記からからも宜しくお願い致しま~すo(^◇^)/~♪





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

ナツパパ

ご無沙汰しました。
お元気な日常を拝見してホッとしました。
季節は冬に向かって足早ですね。
暖かくしてお散歩愉しんでください。
by ナツパパ (2020-12-06 10:50) 

Boss365

こんにちは。
血圧、上が高いですね。183は危険です。
無理は禁物、お気を付けお大事にして下さい。
CoCoタン、安定の放出?体調は良さそうですね。
散歩でのウマウマも色々な芸あり?美味しそうに食べています。
「爪楊枝の太さ程度の小っちゃい穴・・・」早く治ると事願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-06 12:36) 

きぃ

血圧!!!高すぎますね(T_T)
イライラすることもあると思いますが
そういう時はCoCoたんを抱っこして
目をつぶってナデナデしてください♪

by きぃ (2020-12-06 13:18) 

ニッキー

最高血圧が高い(´・_・`)
ストレスがたまってるんですねぇ(*_*)
ココロ穏やかに過ごせればすぐに下がると思いますが
ストレスの元が・・・CoCoちゃんに癒されてくださいね(_ _)
昨日の横浜は昼でも6度でした(ー ー;)
早朝散歩はぬくぬくにしてお出かけください^^
CoCoちゃんの傷口、早くふさがりますように(_ _)
by ニッキー (2020-12-06 14:03) 

wildboar

降圧剤を服用しての数値なので、ちょっとまずいですねえ。
朝の寒い時の散歩は十分注意してくださいね。
私からCoCo姫さんにもお願いしておきましたよ。( ^^) _U~~

灯油、一冬30万円Σ(・ω・ノ)ノ!(。´・ω・)?
by wildboar (2020-12-06 17:20) 

Take-Zee

こんばんは!
冷たい水や廊下でヒッヤとしないように注意して
くださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-06 19:21) 

ヤッペママ

血圧気になります 出来る限り温度差を小さくしたいですね。
CoCoたんと接する中で気分転換できると良いですね。

by ヤッペママ (2020-12-06 21:06) 

raomelon

冬の高血圧は、特に注意が必要ですね。
十分に気をつけゆるりとお過ごしください^^
CoCoタン、お父ちゃんを癒してあげてね(´ω`*)
脂肪腫早く完治しますように!!
by raomelon (2020-12-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。