SSブログ

朝イチ散歩と美容院~o(*^▽^*)o~♪ [愛犬 Mシュナ CoCo 家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



3連休中に思い掛けなく嬉しい事が有ったお父ちゃんですが

外出するのにも気を遣わなくちゃならないのは出掛ける気にはならず

嫌な今日この頃ですが皆さんはどうお過ごしでしたか~( ^)o(^ )


・・で、昨日の内に更新しようと考えてたのですが

相変わらず身心疲労が続いてるのに一昨日の夜中の1時半に胸が痛みだし

寝ているのが辛くて起き出して水分補給してマッサージ器の上・・・

背中まで重苦しいのでマッサージ器でグリグリしながら朝を迎える羽目になり

マジに「参ったな~・・・・・」(*´艸`*)


思い起こせば娘が3歳の頃に同じ症状が起きて仕事帰りに病院へ行き検査・・

「肋間神経痛」だと分かり点滴をしたのがアリナミンの匂いがした栄養剤だったと思うので

アリナミンを飲んで痛みが引くのを待ちましたが

似たような症状が今迄にも有りましたがこんなにキツク感じたのは初めて・・・

最近は「グチ日記」も書かないので身心疲労も溜まってるのかも~・・・(^_-)-☆


そんなこんなで朝イチのCoCoタン散歩は済ませましたが昨日はブログ更新は出来ず・・・

そして今朝のCoCoタンはリビングでウンPをポトリポトリしてから

お散歩に出ると霧雨が降ってたのでチッチ×2回トウンP×1回で

お父ちゃん思いの9分間で帰還してくれました~(^。^)y-.。o○



・・・で、今日は19日の朝イチ散歩と美容院行きの日記を認めようと思いますが

画像が多いのはご容赦の程~

最近のCoCoタンはお布団の中に潜ってネムネムするのが大好き~

早起きしないのでお父ちゃんは楽チンだけど寝室へお迎えに行ってお声掛け~(*∩ω∩*)


CIMG2753.jpg




お布団を捲るとお父ちゃんに起こされたのが悔しいらしく

睨まれてしまったお父ちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2755.jpg




「ウマウマ」の言葉に滅法弱いCoCoタンなので直ぐに飛び出してウマウマ~

時々、穿いてるネット包帯を穿いてない事があるのが面白いo(^◇^)/~♪


CIMG2756.jpg




天気予報では外の気温は12度を超えてる時間~

早く外へ出て放出したいのではと思ったのにお父ちゃんを見つめるCoCoタンは

何故か疑心暗鬼のオメメでした~(*∩ω∩*)


CIMG2758.jpg




木曜日なのでゴミ捨てはナシ~

確認したCoCoタンは「それじゃぁ今日はコッチだ!」と用水路沿いへ向かって大急ぎ~

チッチして、ウンPして順調な放出~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2760.jpg


CIMG2762.jpg


CIMG2763.jpg




いつもの池に向かうものだと後を付いて行くと別ルートを歩き出したので

「アレェッ!」と思ってるとCoCoタンなりに近道を選んだらしく

用水路沿いのいつもの通りに出て一気にパチリの定位置まで進み

お父ちゃんを振り返って「ビックリした~!」(○●^▽^●○)./


CIMG2774.jpg

      CIMG2781.jpg


CIMG2783.jpg




チェリーちゃんのブ~ブ~が来てたけど姿が見えなかったので

CoCoタンは「早くウマウマさせて~!」のオスワリと同時に「オテ~!」

微温湯の中にカリカリゴハンを入れて来たのでCoCoタンは

「お父ちゃん、ホントに早くウマウマさせてよ~!」

今日は朝のウマウマを食べてから美容院へ行く日なので

お父ちゃんはお話しながらウマウマさせて上げました~\(o⌒∇⌒o)/


CIMG2787.jpg


CIMG2791.jpg


   




寒い季節には温かくしてウマウマさせて上げると安心してゴックン~

冷たいとお腹を壊されても困るので最低限の気遣い~

「ウメェ~!」のダイナミックなペロリンチョでお父ちゃんもウレピ~o(*^▽^*)o


CIMG2793.jpg




美容院の予約時間は10時からなのでノンビリしては居られず~

「今日は早く帰ろうね~!」してお家へ~(*^~^*)ゝ

      CIMG2795.jpg




これからの季節はお天道様が輝いてくれると靄が出てくれてパチリするのも楽しいね~

モタモタしてるお父ちゃんにお話ししてから用水路の反対側へ足を向けて

歩き出したら直ぐにチッチしてトコトコ歩くとウンPも放出~

お水ゴハンをゴックンしてるので帰り道のチッチは絶対にして欲しいので

オマケのウンPまでしてくれたので超・安心でした~(*^-゚)v♪


CIMG2799.jpg


CIMG2800.jpg

      CIMG2801.jpg


CIMG2803.jpg

      CIMG2805.jpg




そして最後はまた用水路を反対側へ向かって「ただいま~!」

丁度、30分のご帰還でマイペースな朝イチ散歩の終了~( ^)o(^ )


CIMG2807.jpg

      CIMG2810.jpg


CIMG2812.jpg




慌てず・騒がずのスケジュールをこなして美容院へ向かう前にBeforeのモフモフをパチリ~>^_^<


CIMG2834.jpg




お母ちゃんの抱っこで向かうのでお父ちゃんがリードを付けて準備~

「アタチ行きたくない!」がアリアリの表情に「CoCoタン! 頑張るんだよ~!」と

お話して送り出しました~(^。^)y-.。o○


CIMG2835.jpg

      CIMG2836.jpg




トリミングの前に皮膚病に効果が有る薬剤が入ってるバブル入浴して

CoCoタンは気持ちが良さそうで~す(○●^▽^●○)./


CIMG2837..jpg




綺麗にカットはいつもの通りのモヒカンカット~

rikoママが「CoCoちゃ~ん、コッチ向いて~!」でカレンダー用のパチリして

rikoママからお家へ「CoCoちゃんの お迎えを宜しく~!」の電話~o(*^▽^*)o~♪


CIMG2838..jpg




お母ちゃんのお迎えでカレンダーを貰ってチッチをさせながら「ただいま~!」(^.^)/~~~


       CIMG2839.jpg




直ぐにお昼のウマウマをさせてチョット小休止してから

「CoCoタン! モデルさんをしてくれる?」とお父ちゃんはお願い~

1ケ月も経たないで10歳を迎えるCoCoタンなので歳には勝てず

疲れているのが垣間見れてしまい数枚だけパチリでした~(●^o^●)


       CIMG2840.jpg


       CIMG2841.jpg


CIMG2842.jpg




珍しいペンダントを付けてくれたネックレスo(*^▽^*)o~♪

      CIMG2844.jpg




気になっていた脂肪腫痕もrikoママの気遣いで綺麗~(^。^)y-.。o○

      CIMG2845.jpg




美容院へ行った後の恒例の体重測定~

結果は「完璧」の数値になりましたがお父ちゃんの気持ちも考慮して

今後のウマウマ量を少しだけだけど増やして上げる事にしました~。o@(^-^)@o。♪


CIMG2848.jpg

      CIMG2849.jpg


CIMG2852.jpg




嫌がらずに体重計に乗ってくれるのでご褒美のウマウマ~(*^~^*)ゝ


CIMG2854.jpg




夕方のお散歩前に休憩して~

お母ちゃん相手のお散歩で帰還したCoCoタンにお父ちゃんが綺麗キレイしてから

脂肪腫痕にお薬を塗ってガーゼして完了~\(○^ω^○)/


CIMG2858.jpg


CIMG2860.jpg


CIMG2861.jpg


CIMG2867.jpg




CoCoタンも忙しい1日が済んでホッとしたでしょ~

お父ちゃんも神経疲れで気持ちが暗く重たい日の連続だけど

CoCoタンとPu~ちゃんの事をいつも思いながら

頑張ってるから一緒に頑張ろうね~(○●^▽^●○)./


CIMG2868.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 15

きぃ

CoCoたん♪サッパリ可愛く♪
傷口も考慮していただいて
嬉しいですね(#^.^#)

ダイエットも大成功ですね!
これからは10g増えて
嬉しいですね!
by きぃ (2020-11-25 12:30) 

Boss365

こんにちは。
「胸が痛みだし・・・」大丈夫ですか?
身心疲労、溜めないようにお気を付け下さい。
CoCoタンも心配しています。
木曜日の散歩は順調ですね。ペロリンチョもダイナミックです。
CoCoタンのモヒカンカットにビックリですが・・・
冬場は少し寒そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 13:55) 

wildboar

CoCo姫さんの調子は良くなっているように見受けられます^_^

夜中に背中が痛いのは私もです。マッサージが強いのかなと背中は避けて貰っていますが原因がよく分かりません(>_<)
by wildboar (2020-11-25 16:46) 

ヤッペママ

胸が痛い…お気を付けくださいね。
お互い歳を重ねると心臓の事も気になります。
CoCoたんの「ウメェ~!」は本当に美味しいという表現ですね。
美容院で綺麗サッパリしてますます可愛くなったよ。
寒くなったので風邪ひかないようにね。
by ヤッペママ (2020-11-25 17:17) 

フロリダマナティー

ホント、写真がいっぱいですね~。
同じような表情・姿でも飼い主には全て可愛く違ってるので、ついつい沢山撮ってしまいますよね。
美容院でピカピカ綺麗になりましたね。とっても可愛い!脂肪腫の跡も順調で良かったです。

mukkunさん、体調くれぐれもご自愛くださいね。
by フロリダマナティー (2020-11-25 19:20) 

Take-Zee

こんばんは!
連休最後の23日、ジュエルと家内の墓前に行って
来ました! 分かるのか帰ろうとしないジュエルでした (>:<)
by Take-Zee (2020-11-25 19:42) 

ニッキー

さすが通い慣れた美容院のママさんは
ちゃんと傷口も気遣ってくれて良かったですねぇ=(^.^)=
CoCoちゃんもカットでスッキリしてますます可愛さアップ*\(^o^)/*
新しいネックレスも素敵です^^
また気温が下がり始めたので体調にはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-11-25 20:49) 

エンジェル

CoCoたん、トリミングでスッキリ可愛くなりましたね(*^-^)
傷口の事もちゃんと考えてやってくれて嬉しいですね。
早く完治しますように・・・
by エンジェル (2020-11-25 21:52) 

raomelon

眠れないほどの胸の痛み、お辛いですね…
お大事になさってください。
CoCoタン美容院でスッキリ
ますます別嬪さんになりましたね(´ω`*)
by raomelon (2020-11-25 22:14) 

ぽちの輔

なかなか包帯が取れないですね。
その方が中に溜まらなくて良いのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-11-26 07:28) 

cooper

CoCoちゃん、サッパリ気持ち良さそう。
睫毛が長くて チャーミング(^-^) 家の子 のばすんですが
寝癖で いつも 睫毛は あっち向いてホイです。(-_-;)で短くしてます。
お体、くれぐれもお大事に。
by cooper (2020-11-26 10:37) 

みうさぎ

大丈夫?
バブル入浴目が癒されている
と伝わって来ます

by みうさぎ (2020-11-26 14:44) 

tarou

makkun さん お早うございます
こちらのホテルは、思い出の場所だったんですね(^^♪

CoCoタン、薬用バブル入浴で傷口が綺麗になると
良いですね、トリミングの後のカレンダー写真素敵です(^^)v

by tarou (2020-11-27 08:07) 

サトちゃん

こんにちは。
CoCoタン、貴兄の献身的な介護で一日も早く治癒されますように。
薬用バブルもリラックス効果が出ますように。

by サトちゃん (2020-11-28 11:05) 

のらん

眠れないほどの痛み・・・大変でしたね。。
ゆっくり過ごして、よくなりますように。。
CoCoタンは、シャンプー&トリミングで、美人度アップ♡
カレンダーの写真も、とっても可愛いですね(^.^)
by のらん (2020-11-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。