SSブログ

チョッピリ秋を感じたリハカメ散歩~o(*^▽^*)o [リハビリ 散歩 カメラ 写真]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



好天に恵まれた秋真っ盛りの3連休が始まりましたが強風~

税金利用のGoToで巷は賑わってますが我が家とは全く無関係

静かな・静かな3連休でございま~す(笑)


朝のCoCoタン散歩は何とか済ます事が出来ましたが

午後イチで予定していたリハカメ散歩は中止にしたので

ブログ更新となりました~(^_-)-☆



さて、過去も甚だしい11日も前の10日の午前中~・・・

Pu~ちゃんとCoCoタンの事での心配事は家族としては当然~

皆さんからの暖かいコメント・応援に心より感謝のお父ちゃん~

「息抜き」なんて言葉はPu~ちゃん・CoCoタンに失礼・・

寒くなると益々不調になる我が右足の為に朝イチのCoCoタン散歩と

朝のゴハンを済ませて「毎度の池」一周に向かう事にしました~( ^)o(^ )



いつもの様にCoCo姫様へお話しをして玄関へ出ると

追い掛けて来て「行ってらっしゃ~い!」o(*^▽^*)o~♪


JPG_1441.jpg


JPG_1442.jpg




庭先で2枚パチリして~o(^◇^)/~ ~♪


JPG_1443.jpg


JPG_1444.jpg




快晴の天気で秋真っ盛り~(○●^▽^●○)./


JPG_1445.jpg




自称「オレの庭」の横を通りながらもパチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_1446.jpg


JPG_1447.jpg




目的の池の定位置で恒例のパチリしてスロープをトコトコ下り~(*^-゚)v♪


JPG_1448.jpg


JPG_1449.jpg




池の淵へ周り込みながらパチリパチリ~。o@(^-^)@o。♪


       JPG_1450.jpg

      JPG_1451.jpg




アオサギさんも水に足を突っ込んで所在なさそう~・・・


JPG_1453.jpg




池の最奥へ向かって歩いて行くと錦鯉がウロチョロしてたけど

もう少し綺麗な水の中で泳がせて上げたいな~(*∩ω∩*)


JPG_1454.jpg


JPG_1455.jpg




淵で佇んでいたカルガモさんが私の足音に気が付いて行けの中にスイスイ~

「寛いでたのに迷惑だよな~!」の会話が聞こえそう~((●≧艸≦)プッ


   




遠くではさっき静かにしてたアオサキが水中をジィ~ッ!



   




25段の階段を上る手前で空を見上げると余りの綺麗さに思わずカメラを向けてパチリして

手摺りを掴まりながら25段の階段を上ったma爺さん~(*^m^)oプッ !


JPG_1458.jpg




上段の散歩路をトコトコしながらパチリパチリ~(^。^)y-.。o○


JPG_1459.jpg


JPG_1461.jpg


JPG_1464.jpg




青空一色だけだとパチリもしないけど雲とのコラボが目に入るとついついパチリ~(*∩ω∩*)


JPG_1465.jpg




上から眺めてもアオサギは鎮座増したまま~

それを撮ろうとオバちゃまが狙ってま~す・・・(*^^)v


JPG_1466.jpg


       JPG_1467.jpg


このオバちゃまは私が行ってるクリニックの近くから来ていて

今日で会ったのは2回目~・・・・

以前、私の写歴を話した事があるのですが驚いてくれて

この日も撮った画像を見せ合って話題が弾みました~( ^)o(^ )




風に靡くススキをパチリしてると足元でピョ~ン!

ツチイナゴちゃんと睨めっこしたかったけどソッポを向いたまま~( ^^) _U~~


JPG_1468.jpg


JPG_1469.jpg


JPG_1470.jpg




戻りながらパチリして~・・・出口では「今日もありがとう! のパチリで

お待ちかねのCoCo姫様の元へ急いたお父ちゃん~(^_-)-☆


JPG_1471.jpg


JPG_1472.jpg




1時間程度の予定で出掛けたのに30分もオーバー~

オバちゃまとお話をしなければ早く帰れたのにね~・・・

お姫様の眼力に「ゴメンちゃい!」したお父ちゃんでしたが

遠出しなくても秋をチョッピリ感じたお散歩でした~(^。^)y-.。o○


JPG_1473.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~~ヽ^o^)




nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

ニッキー

makkunnさんの写真を拝見してると
「おぉ、美しい秋だぁ」って思いますが
最近は気温は高めだし、昨日今日は強風だしで
秋の感じがすっかり遠のいてます(´・_・`)
午前中走ってきましたが、風が強すぎてUターンしたくなりました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-11-21 13:58) 

Boss365

こんにちは。
GoTo関連、残念ながら小生も全く関係ない感じです(爆)
CoCoタンのお見送り、有難いですね。
天気、日差しも良く散歩日和です。
アオサギさん、小魚取るのを見た事ありますが、静止からの動きが素早いです。
オバちゃま、撮影が趣味かな?良い散歩仲間ですね。
「30分もオーバー」みたいですが、そんな日もあります。
CoCoタンも許してくれます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 14:23) 

wildboar

お姉ちゃまとの会話が、30分? (^_-)-☆
makkunさんもやりますねー^_^

by wildboar (2020-11-21 16:21) 

ヤッペママ

pu~ちゃんはアニマルセラピー。
お嬢様にとってもpu~ちゃんにとっても掛買いのない存在です。
見送りしてくれるCoCoたん本当にお利口さんね。
待たせたら済まない気持ちになります。
by ヤッペママ (2020-11-21 18:23) 

きぃ

写真を見ていると秋を感じます!
毎日、お散歩していても
拾い食いが無いかと下ばかり見ているので
なかなか秋を感じにくい私です(笑

by きぃ (2020-11-21 20:42) 

フロリダマナティー

マヤちゃんがいつも頭に刺してるのコセンダングサって名前なのですね。頭に刺さって鬼太郎のようになってます。
きぃさんのコメントと同じくウチもお散歩中は拾い食い監視で下ばかり見て歩いてます。コーギーあるあるですね(^-^;。
mukkunさんの写真、秋の陽射しに植物と生き物が照らされて綺麗ですね!
by フロリダマナティー (2020-11-22 09:35) 

tarou

makkun さん お早うございます
花壇とおもしろ樹木にコメントを有難うございました。
広い公園でいろいろと楽しませてくれました、Youtubeのライブラリ
を、設定しましたのでお時間の有る時にご覧頂ければと
思います。
https://www.youtube.com/watch?v=jf9wsVG12sg&list=PLBmrxCQ66RO7Q_h2EB1nKEwSVLb2XFvKA&index=3

pu~ちゃんは、お嬢さんの大切なお医者さんだったんですね。
早く、元気になってくれると良いですね。

by tarou (2020-11-23 08:23) 

Kiki

今回のお散歩、CoCoタンはおやすみだったのですね
ちゃんとわかっているCoCoタンはお利口さん^^
予定より30分オーバー!
よいお写真がいっぱい撮れましたね(^^)


by Kiki (2020-11-23 16:22) 

Take-Zee

こんばんは!
自然いっぱいの散歩コース、いいですね!

by Take-Zee (2020-11-23 20:04) 

moz

CoCoたん、本当に待ってたぁーーって言うお顔の表情ですね ^^
ほんとうにいつも可愛いです。こんな風に待っていられると、早く帰っちゃいますね。お写真も秋の光がキラキラしていてとても明るくて素敵です。エノコログサ、コセンダングサなどの玉ボケのお写真もいいな ^^v
by moz (2020-11-24 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。